したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

改造・制作スレ part9

951名無しさん@穀雨 (*´∀`)【平成 → 令和】(´∀`*):2025/06/07(土) 14:26:43 ID:rIG5oHqM
>>949さん、ありがとうございます。
文面通りにやってみたのですが、不慣れで理解が追い付いていない部分があります。
問題点等ご指摘いただければ幸いです。
event battle_deadcount
{
1)勢力の勢力名を文字変数Aに格納
storePlayerPower(@base_power)
2)領土を文字変数配列Aに格納
storeSpotOfPower(@base_power, @base_area)
3)ユニットを文字変数配列Bに格納
storeUnitOfSpot(@base_area, @base_unit)
4)文字変数配列Bの要素数を数値変数Aに格納
pushv(@base_unit, base_unit_numA)
5)戦闘を行う&6)戦闘終了後、該当する勢力に対し1〜3を繰り返す(ここからが不明瞭)
while(inBattle(@base_power)){
storePlayerPower(@base_power)
storeSpotOfPower(@base_power, @base_area)
storeUnitOfSpot(@base_area, @base_unit)
pushv(@base_unit, base_unit_numA)  
}
7)戦闘終了後に更新した文字変数配列Bの要素数を数値変数Bに格納
pushv(@base_unit, base_unit_numB)
8)数値変数AとBの差を求める。
  sub(base_unit_numA, base_unit_numB)
set(base_unit_numA, dead_num)
}


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板