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改造・制作スレ part8
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>>201
>>199は間違いでした同陣営では相殺できませんね
基本的なところを間違えたことをお詫びします
召喚スキルは、
Ⅰ:召喚されるユニットが配置できるスペースを探す
Ⅱ:imageの一枚目の画像がユニットが配置できるスペースにspeedの速度で移動する
Ⅲ:timeの分だけimage画像の演出を行う
Ⅳ:召喚ユニットが出てくる
の順序で処理を行います(デフォルトシナリオのs_fireで確認)
ⅠとⅣは一瞬なのでⅡでspeedを速く、Ⅲでtimeを短くすれば
ユニット消去のダブりの確立をかなり減らすことができます
ただし、召喚スキルの画像を無しにしなければⅡでとても不自然に見えてしまいますが・・・
兵舎の召喚スキルの演出に拘らなければ上記の方法がお勧めですが、
そうでなければ、RemoveTroopする寸前に画像透明度が1の兵舎と敵対するユニットを配置し、
そのユニットを自壊させて召喚スキルと相殺させてはいかがでしょうか
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