したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part8

201名無しさん@立秋:2016/09/14(水) 18:37:21 ID:???
>>199
召喚相殺スキルに関してですが、同陣営のため相殺できないようです(やり方が悪いかな?)

問題は、召喚されるユニットが動くため、そこが問題にもなりますね
一応これはmissileという意味ではなく、デフォにおける基本的なsummonを分けた感じで書いたつもりでした

音が鳴って小さいimageが飛ぶ→大きいイメージとともにユニットが召喚されるという基本的な感じです


一応目的としては、戦闘イベントにおいて防衛側とされる側が兵舎で兵隊を召喚するのですが、その区画の防衛大将を倒した瞬間、その区画の防衛部隊を全てRemoveTroopし、演出として攻撃ユニットを配置します
この時、防壁をはさんで隣接する区画にいる敵に向け、攻撃、移動をされると困るので、SpeedTroopで全部隊を0、そして攻撃しないようにRemoveSkillでスキルを全て取り上げています

そのため、召喚ユニットが残ってしまうとその攻撃側の演出として残したユニットを一方的に攻撃してしまうことになり、突破したのになんか演出ユニット全滅してるよ!?みたいな状況になってしまいます

もちろん可能性としてはそれほど高い可能性で起きる状況ではないし、起きたとしても配置した演出用ユニットが死ぬだけなんで進行上は問題ないのですが、気にされる方はいるかなーと




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板