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改造・制作スレ part6
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>>405
選択肢内→選択肢が1個増えてしまうので、msgとプラマイ1ってところですね。
image→面白そうです!……が、ウインドウと一緒に動かせないデメリットで迷いますね。
選択肢を一度に表示して欲しい、そして規定回数連続で押せるようにしたいと言う感じでしょうか?
一番近かったのが電卓というだけではありますが、ソフトキーボードならもっといいかもしれませんね。
うぅん・・・やっぱり表現が下手かもしれません。ごめんなさい。
後は、細かいところの操作感の中でも、特に重要な部分だけピックアップしたつもりでした。
choiceの使用感に関しては前々から感じていたことでした。
内政ウインドウに関しては、毎ターン聞くとかなり気になります。それも相当に。
少なくとも、これまで内政は元々開いた状態からで、ターン開始時毎回音が鳴ってなかったものが鳴ってしまうと気になって仕方なく・・・
ほかの方から聞くと、ただのわがままに聞こえてしまったみたいで、本当に申し訳ありませんでした。
要望取り下げさせていただきますね・・・
>>406
ああ・・・本当にごめんなさい。
更に説明悪かった。
数字に関してと、choiceの選択肢減らしに関しては別の話だったのです・・・
デフォルトとかなり違うスキルがほとんどで、必ず戦わなきゃいけない状況なのと、リセット回数がゲーム的にかなり重要なことだったので、戦闘前にどんなスキルを持っているかの説明をそれぞれ欲しいと言われたので・・・
なお戦闘時、その能力の全てが初見の上複数の人材がおり、戦闘前に対策もわからずやられるとあまりいい気がしないという意見がありました。
見てからリセットでもいいんですが、リセット回数は数えられるようになっていて、そのリセット回数が後のイベントに大幅に関連してくるのです。
重要な敵のみの説明・・・そんな風にしたほうがいいかもしれませんね。
スクリプトに関してですが、最初を00000にして、1づつ足すことができる方式ですね。
確かに面白そうかもしれません。
むしろ、場合によっては数字にこだわらず、AとBとCだけの組み合わせとかでもいいかもしれませんね。3進数みたいに。
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