したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part5

925名無しさん:2013/06/12(水) 17:36:04 ID:???
製作者視点だと自分で自作品の面白味が判断できなくなる、ということもある
で俺の結論は「面白くなくてもいいから作りたいカタチに突き抜けてしまえ」だった
光の目→世界史パロの世界観がウケてる
NGT・エスティール・パラウィン→ストーリーや設定、全体の構成が作りこまれてる
ナチガリ→凝ったシステム、ステージ構造、美麗なスキルを見てるだけでもおもしろい
SD戦記→自作ユニットアイコン見てるだけで楽しい
ミドナ→あの世界観・雰囲気作りがすごい カードシステムも斬新
名前が挙がりやすいシナリオってやっぱどこか特徴あるよね、製作の方向性もはっきりしてるし
で、突き抜けてる・こだわってる⇒面白い、独特の世界観があってわくわくすると感じる
奇想天外な仕掛け、設定とかに限らず「作者のこだわり」が見たいなあって俺は思うよ
「面白くする工夫」って質問、かなり難解だょ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板