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改造・制作スレ part5
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製作者視点だと自分で自作品の面白味が判断できなくなる、ということもある
で俺の結論は「面白くなくてもいいから作りたいカタチに突き抜けてしまえ」だった
光の目→世界史パロの世界観がウケてる
NGT・エスティール・パラウィン→ストーリーや設定、全体の構成が作りこまれてる
ナチガリ→凝ったシステム、ステージ構造、美麗なスキルを見てるだけでもおもしろい
SD戦記→自作ユニットアイコン見てるだけで楽しい
ミドナ→あの世界観・雰囲気作りがすごい カードシステムも斬新
名前が挙がりやすいシナリオってやっぱどこか特徴あるよね、製作の方向性もはっきりしてるし
で、突き抜けてる・こだわってる⇒面白い、独特の世界観があってわくわくすると感じる
奇想天外な仕掛け、設定とかに限らず「作者のこだわり」が見たいなあって俺は思うよ
「面白くする工夫」って質問、かなり難解だょ
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