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改造・制作スレ part5

788名無しさん:2013/05/12(日) 15:29:33 ID:???
更新お疲れ様です。いつも楽しく遊ばさせて貰っています。

提案なのですが、通常(イベントではなく出撃によって発生する)戦闘時の敵の動きを調整可能には出来ませんでしょうか?

例えば敵の出撃部隊を出撃前の領地での並びを利用して個別に変数で取得出切るようにしたり、
class設定で何か属性付けをして「飛行兵集団」「魔術師集団」「騎兵集団」等をまとめて取得したり
選択した複数部隊をその戦闘内だけ結合(例えば上と併用して同一兵科を単一部隊化)させたり、
左右に展開させたり、指定時間経過での強制突撃指定を入れたり、騎兵AIを追加したり削除したりと
スクリプトで擬似的な戦闘AIが作れるようにすれば、
現状unit_keep_formを利用しても部隊ごとにばらばらに動いてしまい、結局距離があると各個撃破されてしまっているので
いっそスクリプトで無理やり一固めしたり同時に突撃させてしまえばやりごたえが増えるなと思いました。




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