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ヴァーレントゥーガ強さ議論

11 ◆DYik4FHUJY:2012/06/08(金) 08:07:31 ID:???
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト

───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B  オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン

C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────

ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI

611名無しさん:2012/09/14(金) 13:05:05 ID:???
なぜ話題もないのにあげるんだ?

612名無しさん:2012/09/14(金) 15:54:52 ID:???
あげといいつつさげる不思議

613名無しさん:2012/09/15(土) 13:14:12 ID:???
>>612
610はメル欄にageって書いてるよ

614名無しさん:2012/09/17(月) 11:13:13 ID:???
話題が途切れまくってるけど結局ナオーンってランク入り出来るほど強くなったわけ?

615名無しさん:2012/09/19(水) 09:56:12 ID:???
ナオーンはアシッドを食らうとぷるぷるして動けない現象を意図的に起こせたら無敵かも。

で、ぷるぷるする現象を調べてみた。原因は多分knock_speed。
どうやらアシッドを受けて硬直している時に方向指定すると発動するらしい。
ぷるぷる現象が嫌な人はアシッドのスクリプトからknock_speedを項目ごと削除するとよい。
以下まとめ箇条書き。

【ぷるぷる現象まとめ】
・アシッドの硬直中に方向指定すると操作不能になる現象。方向指定が条件のためプレイヤー側にしか起きない。
・硬直の時間は高速時で1秒弱。近接キャラが追撃を受けないよう素早く方向指定する結果頻発する。
・ぷるぷる中はわずかに移動できるのみ。方向指定はできるが攻撃はできない。
・ぷるぷるを直すには方向指定せずに放置すること。焦ってガチャガチャ動かすと直らない。
・別の弾く攻撃を受けても一応解除可能。味方の回復では無理っぽい。
・knock、knock_speedをいじっても現象は起きる。knock_speedの数値が高いほどぷるぷる移動速度が上がる。
・knock_speedそのものを削除すれば現象は起きない。

knock_speed自体まだwikiにも載ってない項目だし調整が必要なのかも。

616名無しさん:2012/09/19(水) 10:17:18 ID:???
ぷるぷるというか弾き現象

617名無しさん:2012/09/26(水) 14:15:52 ID:???
アシッドクラウドの仕様が変更
全然怖くなくなった
結局は近距離キャラの無双を許してしまう運命になるのか

618名無しさん:2012/10/04(木) 01:47:54 ID:???
ミシディシのネルガル憑依はデッドラさん殺せちゃうからどんなもんなんだろう

619名無しさん:2012/10/04(木) 06:54:07 ID:???
無敵の壁が崩れた…

620名無しさん:2012/10/06(土) 14:55:53 ID:???
少なくともデッドラやリチムクリチスネには余裕で勝てるなミシディシは。

621名無しさん:2012/10/06(土) 19:42:31 ID:???
自前で回復できない&状態異常攻撃がないから
火力が高くて自己回復が可能なキャラ…ラファエルさんあたりならワンチャンあるかな

622名無しさん:2012/10/06(土) 21:47:14 ID:???
人操作だと完全に逃げ撃ちできるか
らラファエルとかは追い付けないんじゃね。デッドラ倒せるの置いといてもSSは確実

623名無しさん:2012/10/14(日) 00:16:27 ID:???
少し前の更新でライトニング系の仕様が変わりかなり強力されてるみたいで
さっきポートニック使ってみたら一発でごっそり持って行けるようになってた
元の逃げ打ち性能との相性もよくて個人的にB+辺りに上げてもいいと思ったんだけどどうかな

624名無しさん:2012/10/14(日) 10:43:28 ID:???
魔力100で倍率100の魔法は抵抗80で耐性が強いだとほぼ10ダメになる。
ポトニは逃げ切れる相手も多いけどB-以上になるとどうしようもない相手も多い。
ライトニングの射程は300と短く引き撃ちと相性が悪い。B+は遠いかな。
ちなみにB+が相手だとポトニが勝てるのはジェイクぐらい。

625名無しさん:2012/10/30(火) 16:38:57 ID:???
アスターゼは圏外落ちだな

626名無しさん:2012/10/31(水) 01:52:35 ID:???
真ムームー剣を考慮するならムームーはもっと上でも良いかもしれない
倍率狂いすぎ

627<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

628<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

629名無しさん:2012/11/16(金) 16:51:34 ID:E4qUHehI
ネタ切れてきたし弱さランクつけようぜ

630名無しさん:2012/11/16(金) 17:09:55 ID:???
最弱四天王、テステヌ、ツヌモ、カルラ、ローニトーク

631名無しさん:2012/11/16(金) 18:07:17 ID:???
確かにランキング的にはそんな感じだが、テステヌはまあましな方じゃねw

632名無しさん:2012/11/16(金) 19:30:59 ID:???
その中じゃカルラ・ローニトークの二強。まともな攻撃があるから。
パラとLS的にはテステヌだろうがね。

633名無しさん:2012/11/17(土) 00:52:18 ID:???
ツヌモは…

634名無しさん:2012/11/17(土) 11:02:20 ID:???
>>633
動画見てこいよ、あれで最弱なわけねぇだろ
っていうか鉄球がついてレオナールが最弱に返り咲いたと思うがね

ツヌモは四天王に入れるのすら間違ってるレベル

635名無しさん:2012/11/19(月) 00:22:24 ID:4axHpfro
ローニトークが最弱。
戦力値が−()
つまり、いないほうがよし。
だがかわいいから許す。ペロペロ

636名無しさん:2012/11/19(月) 13:14:12 ID:???
エルフだから許されてる感があるけど、やっぱり魔力とMPとMP回復力が弱すぎるんだよなあ

637名無しさん:2012/11/20(火) 11:49:52 ID:pkIGk6A2
http://d.hatena.ne.jp/Kow/20121117

今後、脱構築された三国志としての、ひとつの有り方を
<三国インフィニティ>なるゲームをテーマとして考えてみたい。
三国志という絢爛なるドラマツルギーのシミュラクルは、現代においては
様々な誤配の末、少女アニメとして、またはキネマとして
生産的誤読、あるいは非生産的誤読を生み出してきた。
<三国インフィニティ>なるゲームはそのシミュラクルのシミュラクルとして
もはや三国志を受け止めるべきドラマツルギーではなく、体験し、遭遇する
エクスペリエンスへと止揚された姿を、自分の思い通りにならないものとしての
他者との絆を通じて我々に指し示す。
その体験は我々の日常がむしろ三国志のシミュラクルであるという
めくるめく多重化された新しいスキームの眩暈。
あたらなるテクネーとドラマツルギーの融合によってあぶりだされた
新しい我々の可能性が、
<三国インフィニティ>という鏡のなかに投射されるのを君はみないだろうか?

638名無しさん:2012/12/26(水) 18:09:17 ID:???
評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
なのにポポイランク高すぎね?

639名無しさん:2012/12/28(金) 01:31:39 ID:???
高すぎの理由を詳しく言わないので同意も否定もできないがポポ強いよ。
ファンネルはフル強化ムーアも吹っ飛ばすし本体は光竜剣が直撃しても余裕で耐える。
タイマン性能ならリチムクやラファエル含む殆どの人材は何もできず負ける。
殲滅力もβの無限召喚で他のユニットより明らかに高い。十分Sかと。

でも最新のランキングが仕様変更前のものなので今はあんまりあてできない。

640名無しさん:2012/12/28(金) 15:39:48 ID:???
ディープワンズ        ババラッカス
hp = 800            hp = 1000
mp = 0 attack = 100
attack = 100 defense = 80
defense = 100 magic = 50
magic = 40 magdef = 50
magdef = 40 speed = 80
speed = 60 dext = 80
dext = 60 move = 140
move = 120
hprec = 10
mprec = 0

641名無しさん:2012/12/28(金) 15:52:02 ID:???
ズレてしまったちなみに左のステがディープなで比較してみると
防御力とHP回復がディープが上魔法ステや早さ技術がババラの方が上
で俺がこいつらの決定的な差だと思うのは攻撃手段だ具体的に言うと
ディープはオーメンスラッシュしか持ってなくて近づけないと何もできない
ババラの方は海賊のスキルが豊富で初期タイプだと状態異常ナイフが
LVが上がると煙だまやウェーブも覚えられる
つまり俺的にはほぼババラの方がほぼ上位互換だと思うがどうだろう
ババラはC−に入れると思うが

642名無しさん:2012/12/29(土) 01:08:27 ID:???
>>641 
句読点をつけてくれ。
結論から言うとC-で倒せる相手が殆どいないのでわざわざ入れる必要もない。

ババラッカスの攻撃値は 剣Ⅲ=100×3、ナイフ系=72、煙玉=18、ウェーブ=25×3。
耐性は毒、麻痺、恐慌、即死など優秀。欠点は火に弱い、石化耐性無し、移動140、HP再生無し。

発動率20%の煙玉と貧弱なウェーブはタイマンには不向き。ナイフ系で相手を止めて剣Ⅲが基本。
だが脳筋揃いのランキングで攻撃100防御80移動140HP再生無し、最強スキルが剣Ⅲはぶっちゃけ弱い。
脳筋は毒と麻痺に強い傾向がありただ幻覚にしてもジリ貧になるだけ。鈍足なので逃げ撃ちも厳しい。
状態異常も使える近接人材ではなく状態異常が通じないと勝てない近接人材というのが実情。

ワンズと比べたいようだけど接近戦は防御差20、貫通効果で多段ヒットするオーメンを持つワンズが上。
ワンズも足遅いが状態異常も無効、再生持ちなのでババの遠距離攻撃では倒せないか時間切れになる。
得意分野で負けてるし耐性が一つも共通点無いし上位互換とは到底呼べない。
弱いわけではないがこの程度のキャラはごろごろいる。だからこそC-に入るかもと思うわけだけど。

643名無しさん:2012/12/29(土) 22:31:51 ID:???
なるほど。句読点付けなかったのは悪かった。それで一つ気になったのがキュレンソーだ
こいつの特徴は魔法抵抗が70で少し高いのと、雪の結晶が打てることだ。
しかし、脳筋相手に海賊の微妙なステに魔法+技術×50では少し心許ない。
脳筋は魔抵抗が低いので全く効かないわけではないが、hpが高く前途したように威力がそこまで高くない。
また、移動速度と射程がそこまで高くなく減速20%あるので連発もできない
さらに642でも書いてあるとおり海賊の微妙なステと微妙な攻撃なのでその他の攻撃もそこまで役に立たない
なら何故キュレンソーがC−筆頭なのかわからないんだが誰か解説してくれるか?
それとも抜いちゃってもおk?

644名無しさん:2012/12/30(日) 07:33:13 ID:???
>>643
とりあえず横の並びは強さに関係ないらしい。
キュレンソーは確かにC-に入るほどの人材かと言われると自分も疑問に思う。
雪の結晶で召喚は潰しやすいがステが高いとは言えず耐性も並前後だし。
多分スレ初期にランクに入った後話題にあがらず放置されてたパターン。

<<それとも抜いちゃってもおk?
ランキングを書き換えるのは643が1なら問題無いけど違うなら止めといたほうがいい。
ランク更新はスレ立てした1の役目のはず。643が1でないなら他の人と立場は同じ。
今1がいなくて停滞しているとはいえ勝手に仕切るといい顔をしない人は必ず出る。

645名無しさん:2012/12/30(日) 12:07:47 ID:???
キュレンソーは抜いてしまってもいいんじゃない?

646名無しさん:2012/12/30(日) 13:09:45 ID:???
話聞いてねー奴だな

647名無しさん:2012/12/30(日) 15:36:08 ID:???
そうか。キュレンソー自体が相当影が薄かったのか。しかし、1がいないと変えられないんじゃ身動き取れないな。
そういや自分は一度ランキング更新したことあるし他の人も1以外にもやってる人いたと思うがあれはダメだったのか

648名無しさん:2012/12/30(日) 17:53:43 ID:???
当てつけに聞こえるが気にしないでおくけれど
>>1が名無しなら勝手に変えてもいいだろうがこの>>1は酉までつけて自己主張してるじゃん
ただよく考えたら今冬休みだし話にならない奴も増えてくる時期、面倒だし勝手にしてくれ

649名無しさん:2012/12/30(日) 23:26:06 ID:???
>>648
>>14

650名無しさん:2012/12/31(月) 06:12:59 ID:???
自分はランキングを更新していいのかダメなのかわからなくなってきたぞ

651名無しさん:2013/01/03(木) 03:14:48 ID:???
久しぶりにスレ開いてみたら、変な流れになってるな

俺、>>1じゃないけど10回以上ランキング弄ってたぞ、理由をきちんと書いておけば批判される事は無いはず、反論はあるかもしれないが
ちなみに>>1は別件で規制済み

652名無しさん:2013/01/10(木) 01:34:03 ID:???
>>14を見るに別シナリオのランキングなら問題ないと思ったので
苦肉の策で全人材とダンジョンでタイマン等ができるシナリオ作ってみた。
小物入れ1のvtc.zipというファイルがそれ。
一応全ダンジョンを最初から開放してあるセーブデータ付き。

動けばいいのでかなり粗い作りだし
作った理由自体色々アレだけどなにかの参考になれば。

653<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

654名無しさん:2013/01/14(月) 15:52:53 ID:???
このスレの黎明期に良く見てたが1はみんな意見ばっかりで更新してくれないと嘆くくらいだったぞ。
面倒くさいから意見がある人は理由付きで勝手に直して欲しいんだよ。

655名無しさん:2013/01/14(月) 16:21:38 ID:???
酉の理由も勝手に妄想して自信満々だけど全然違うよ。最初はついてなかったし。

再編頼むとか、じゃんじゃん変えてくれとか、みんな口ばっかりで編集しないとか可哀想だったけどそりゃみんな意見言いたいだけだろって思って見てた。
可哀想だから編集する気がある人はじゃんじゃん変えてあげてね。

656名無しさん:2013/01/15(火) 21:01:56 ID:???
キュレンソーをランキングから除外


SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S  リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)、ドラスティーナ、ラファエル、ポポイロイト
A  ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B  ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ、ピヨン
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン、オワン、ラムソン

C+ ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、スネア、ゼグス、ウォーラック、ソルソーン、ガウエン、ユネーファ
C  ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- ジオム、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────

657名無しさん:2013/01/15(火) 21:32:48 ID:???
仲間と共に少量のゴミを召喚して開幕即死を遂げるベテラン傭兵ツヌモを信じろ

658名無しさん:2013/01/16(水) 05:43:29 ID:???
ランキング更新されたみたいね。
でも前のランキング>>588は随分前のものなのでけっこう仕様変更されてる。

【上方修正された変更】
・デザナイスキル強化 ・トカゲの牙突 ・ドワーフの水耐性上昇
・デビルのブレス強化、近接技が攻50から100に
【下方修正された変更】
・ソルジャーの属性耐性消滅 ・四属性魔法弱体化 
・デビルの魔力と抵抗が70に ・海賊の旋風斬消滅(抵抗は50に上昇)

ランキングに関して個人的な意見だと
【ランク上げ候補】
・ヒオット(遠距離即死習得) ・クルトーム(高ステ+デザナイのスキル強化)
・ゾーマ(四属性耐性→毒麻痺幻覚耐性、上がるほどではないか?)
【ランク下げ候補】
・ホリドラ(状態耐性多数消滅) ・ルーネン(耐久力大幅ダウン) 
・スネア(蛇弓弱体化) ・耐性の消えたソルジャー勢(特に分身も消えたヒューマック)
・エルアート、ヒュンター(状態異常攻撃無し、ステがマビドレのほぼ劣化でB-は高い)

ステ上昇したルーゼル、麻痺耐性獲得のラファエル、耐久微低下のドラ子、
幻覚混乱微弱のセレンなんかはランクに影響与えるほどではないか。
あとC-のデュープワンズじゃなくてディープワンズだよね?

659名無しさん:2013/01/16(水) 11:54:05 ID:???
突撃を手に入れたフリンクさんも
HPと水耐性以外はステータス面ではロイタールの上位互換
スキルも突撃のレベルが低い事を除けばフリンクのほうが優秀だと思う

660名無しさん:2013/01/16(水) 12:37:28 ID:???
サルステーネの黒龍剣も麻痺が100%になってるけど、同格以上相手には影響なさげかな
ヒオットはHP回復消滅と素早さが落ちたのは痛いが攻撃防御が大幅に上がってるし上げてもいい気がする

661名無しさん:2013/01/16(水) 17:13:47 ID:???
上のvtcというシナリオで色々調べてみた。とはいえVTは高ステほど
高レベルが有利になるのでレベル51の検証が役に立つかは不明。

フリンクは連続騎射で牽制、近接は突撃+毒麻痺シミターと器用。
毒麻痺は技術60以下なら麻痺に強いでもギリギリ止められる。
C前後に入るかもしれないが最大攻撃力がロイタールの3/1しかないともとれる。

サルステの黒龍剣は密着〜地形1マス以内でぶっ放せば技術60麻痺に強いも麻痺る。
ラムソンにも有効だが突撃受けてから放つとラムソンは麻痺るが自分は死ぬ。

ヒオットはなんかおかしい。技術80で耐性8(超強一歩手前の強い)が即死圏内。
これにトラップナイフで技術下げられるので更に即死範囲が広がる。
即死に超強のムナードさんは即死が通る前に殴り倒した。
ドラ子には即死試す前に焼かれる。技術100ドレイン耐性にステ下げは厳しいか。

662名無しさん:2013/02/06(水) 00:39:44 ID:???
wikiでヨネアがかなり強いと聞いたんだけどそんなに強いの?
ここのランキングには載ってないけど

663名無しさん:2013/02/06(水) 01:30:12 ID:???
強いかもしれないけどこのスレ的には厳しい

664名無しさん:2013/02/07(木) 02:40:16 ID:???
ヨネアというか石化持ちはもうちょっと評価されていいかも。
B以下の脳筋や悪魔の半数に石化が効くのはけっこう大きい。

665名無しさん:2013/02/07(木) 20:40:49 ID:???
石化は結構穴というか、忘れられがちだが強力だよね
タイマン的には自分で回復できないし
完全体クォードにも効いてでっかい石像に笑う

666名無しさん:2013/02/17(日) 18:37:20 ID:???
サルステ+ヨネアなんてもうね・・・

667<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

668<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

669<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

670名無しさん:2013/03/15(金) 02:35:42 ID:???
ついに海外進出か!
やったねたえちゃん(ry

671<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

672<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

673名無しさん:2013/03/27(水) 14:41:51 ID:???
あぼーん多すぎワロタww

674<あぼーん>:<あぼーん>
<あぼーん>

675名無しさん:2013/06/12(水) 14:22:25 ID:???
あぼーんってなんだ?

676名無しさん:2013/06/12(水) 14:29:47 ID:???
なんだって何だ?

本気で聞いてるとしたら、あぼーんは削除された投稿に出てくる(投稿日のとこまであぼーんになってるからなりすましは不可)

677名無しさん:2013/06/12(水) 20:44:59 ID:???
なるほど
強さ議論が急に過疎ってるのと関係あんのかねー

678名無しさん:2013/06/12(水) 20:55:03 ID:???
670のレス的にも間違いないと思うが俺の専ブラのログだとあぼーん=英文スパムだな
スパム用のボット?の巡回リストにでもこのスレが入ってるのかもしらん

679名無しさん:2013/06/13(木) 00:10:34 ID:???
上にあるランキングってVer5.84のものだよね
今Ver5.91でバランス調整結構されてるっぽいし勝手にランキング調整していいよね

680名無しさん:2013/06/14(金) 11:04:48 ID:???
ムクガイヤ今回でだいぶ強くなったよなー
一番変動するキャラだと思うわ

681名無しさん:2013/06/14(金) 13:03:16 ID:???
とりあえずVer5.84→Ver5.91でランキングに影響ありそうな変更
ライトニングの射程が短くなった300→200 ポートニック弱体化
黒竜剣の仕様変更
ムクガイヤ新必殺兵馬俑
ムームー剣のバグかなんかわからないけどあたらない現象
ゴートの新LS
ロードの足が少し遅くなった

682名無しさん:2013/06/14(金) 13:22:30 ID:???
タイマン重視のランキングとはいえ王家の威光クラスの強化なら加点してもいいと思うのでゴートをCからC+へ移動
強化されたムクガイヤをBからB+へ移動
>>658>>661を参考に
スネアをC+からCに移動
ヒューマックをCからC−に移動
エルアートヒュンターは弱体化されたわけではないので保留
フリンクをC−に追加
ガルサダスはウォーラックと大差ないのでB−からC+に移動
ホルスがワンマンアーミーの壁より上にいるけどホルスは足が遅めで異常耐性がスカスカと
モンクの支援前提なとこがあるのでワンマンアーミーの壁より下に移動させます AからB+に移動 


SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S  リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)、ドラスティーナ、ラファエル、ポポイロイト
A  ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、アルティマイト、ヨグソトース
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ホルス、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム、ムクガイヤ
B  ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ラングドス、ゼオン、ナイアーラトテップ、ピヨン
B- ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、マビドレ、ジャンク、ナーム、イオード、ゲロゲロ、ルーネン、オワン、ラムソン

C+ ガルダーム、デッドライト、オーティ、ゴートIII世、ファウ、ロイタール、アルティナ、ブレッド、エルラム、シャイトック、メルトア、ヒオット、ゼグス、ウォーラック、ガルサダス、ソルソーン、ガウエン、ユネーファ
C  ジャンクシャン、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、エルカ、ダルカン、ルオンナル、ナオーン、カリン、チョルチョ、スネア、エルフォード、エルフィス、スーフェン
C- ジオム、 ヒューマック、フォルゴット、ムーア、クルトーム、アスターゼ、ムナード、ゲルニード、モーゼン、フリンク、デュープワンズ
─────────────────強キャラの壁──────────────────

683名無しさん:2013/06/15(土) 01:08:50 ID:???
過疎ってるんでメモ帳がわりに使わせてもらいます
一応ヴァーレンの強さに関することなんで まぁここにめもります

684名無しさん:2013/06/15(土) 01:10:02 ID:???
ヴァーレントゥーガ各種能力値上位まとめ

HP デデンデ1300 ダレスタラム1300 リッチームクガイヤ1200 ウォーラック1200 モーゼン1200
ダルカン1100 ノーア1100 ゼオン1100
MP リッチームクガイヤ300 アルジェナ200 アスターゼ200 ガルダーム200 ラングトス200 アーシャ175
攻撃 ゼオン130 ダルカン120 モーゼン120 ラムソン110 リジャースド110
ジオム110 ソルソーン110
守備 ノーア120 ウォーラック120 フィーザレス110
魔力 リッチームクガイヤ150 ムクガイヤ130 ヨネア120 エルラム120 ナイアーラテトップ120 サーザイト110 ガルダーム110
魔防 リッチームクガイヤ150 ムクガイヤ120 ラファエル120 パルスザン120 ナイアーラテトップ120 ガルダーム110 ドルス110
技術 スネア120 ヒオット120 リッチースネア120 ジャンク110 ショハード110
素早 フーリン120 マビドレ110 イーサリー100 ポートニック100 ムームー100
カリン100 ホーニング100 セレン100 ルオンナル100 スネア100
ブレッド100 ホーリートーン100 ニューマック100 ソルソーン100 リッチースネア100
ボルテス100 ムッテンベル100 ドラスティーナ100 ラングトス100
hp回 ダレスタラム60 デデンデ30 リッチームクガイヤ20 リッチースネア20 ウォーラック20 モーゼン20
mp回 リッチームクガイヤ40 アルジェナ30 アスターゼ30 ガルダーム30
移動 フーリン260 ルオンナル240 ホーニング240 ポートニック220

685名無しさん:2013/06/15(土) 01:11:51 ID:???
素早さ検証

密着でナイフを250カウント(約50秒)で何回投げれるか?
ナイフにしたのは攻撃モーションが短そうだから

素早さ60 約40回
素早さ80 約54回
素早さ100 約66回
素早さ120 約80回

686名無しさん:2013/06/15(土) 01:24:05 ID:???
火力検証 
まずは一般の防御の値から

一般防御値(モンスター系は成長率が高いので参考程度に)

防御
100 ドワーフ
ヨグソートス ディープワンズ アルティマイト
90 ベリアル
80 アイスマン スカイドラゴン
ソルジャー ナイト リザードマン ドラゴンナイト デビル
ブラックナイト マミー
ベヒーモス
60 オーク グリフォン イエティ
デザートナイト
竜牙兵 ヴァルキリー 魔法戦士 サンドファイター
ナイアーラテトップ
ノーム ティアマット
50 ゴブリン パイレーツ ローグ
ゾンビ 野菜
40 マンティコア サーペント クラーケン
ビーストテイマー ボウマン ダークエルフ
スケルトン ヴァンパイア
40 フェニックス サラマンダー リヴァイアサン ウンディーネ ジン シルフ
セラフ エンジェル
30 リッチー エルフ
クロウボール
20 ブルーゴブリン
10 マジシャン モンク
シェイド

687名無しさん:2013/06/15(土) 01:26:01 ID:???
魔法抵抗
120 ナイアーラテトップ
100 リッチー
ヨグソートス アルティマイト
90 ベリアル
80 アイスマン
マジシャン モンク エルフ ダークエルフ
マミー シェイド
魔法戦士 ヴァルキリー
70 デビル
60 グリフォン クラーケン スカイドラゴン
ドワーフ ブルーゴブリン
ブラックナイト 竜牙兵
リヴァイアサン ウンディーネ ベヒーモス ノーム セラフ エンジェル
ティアマット クロウボール
50 ソルジャー ドラゴンナイト パイレーツ
ゾンビ 野菜
40 サーペント
ボウマン
デザートナイト ローグ ビーストテイマー
ディープワンズ
サンドファイター
フェニックス サラマンダー ジン シルフ
スケルトン ヴァンパイア
30 イエティ
ゴブリン ナイト
20 マンティコア
10 オーク
リザードマン

688名無しさん:2013/06/15(土) 01:26:38 ID:???
HP
1000 ドワーフ リザードマン
ヨグソートス ベリアル アルティマイト
800 ソルジャー ナイト ドラゴンナイト デビル
ゾンビ ディープワンズ ナイアーラトテップ
600 オーク クラーケン スカイドラゴン
ローグ パイレーツ デザートナイト ビーストテイマー
魔法戦士 ヴァルキリー
竜牙兵 ヴァンパイア マミー
ベヒーモス ティアマット
500 マンティコア サーペント イエティ アイスマン
ゴブリン ボウマン
野菜
450 フェニックス サラマンダー リヴァイアサン ウンディーネ
ノーム セラフ エンジェル
400 クラーケン
エルフ ダークエルフ リッチー
300 マジシャン モンク ブルーゴブリン
シルフ ジン クロウボール
200 シェイド

689名無しさん:2013/06/15(土) 01:41:54 ID:???
火力検証 接近攻撃版
とりあえず比較のために威力値という数値を勝手に作成
威力値=攻撃ステータス × スキル攻撃倍率 + ヒット数
ソルジャー剣2だったら60 × 1.0 ラッシュ2で2ヒットで威力値 120
貫通とかスクリプトが複雑でヒット数がわかりにくいものは防御1000上げたマクセンをサンドバックにして30へってたら3ヒットってことにして計算します
本当は時間あたりの攻撃力で比較したほうがいいんでしょうが数字にしにくいので今回無視します

690名無しさん:2013/06/15(土) 02:16:33 ID:???
一般接近攻撃の威力値比較 
一般全部比較するのめんどくさかったので主な一般だけです モンスターとか特殊系はいれてません
あと複数回ヒットするスキルの威力値はあまりあてになりません 単発ならLv1同士という条件つきですが(威力値*0.8〜1.2−上に書いた防御の数値*0.8〜1.2)という式で実際のダメージと同じ値がでるはず たぶん

威力値 クラス       スキル     威力値計算式
720   ナイト       突撃3     80*3.0 3hit
480   ナイト       突撃2     80*3.0 2hit
400   リザードマン   百烈斬    100*1.0 + (100*1.0 3hit)
400   ディープワンズ オーメンスラッシュ 100*1.0 + (100*1.0 3hit)
240   ナイト       突撃      80*3.0
240   リザードマン   牙突      100*1.2 2hit
180   ベヒーモス    突撃      60*3.0
180   ソルジャー    剣3 60*1.0 3hit
160   デビル      ダークブレイド 80*1.0 2hit
160   ナイト       槍        80*1.0 2hit
150   デザートナイト  シミター    (80+70)*0.5 2hit
129.5  デビル      ダークブラスト 80*1.0 + (80+70)*0.33 2段目は攻撃+魔力
120   ドラゴンナイト  ドラゴンインパクト 80*1.5
120   ソルジャー    剣2       60*1.0 2hit
106.4  ドワーフ     バトルアクス  80*1.33
80    リザードマン  旋風斬     (100+80)*0.5
80    デビル      ダーククロウ  80*1.0
66 ベヒーモス 打撃 60*1.1
65    ローグ      暗殺       (50+80)*0.5
65    ビーストテイマー 鞭       (40+90)*0.5
60    ソルジャー    剣      60*1.0
50 パイレーツ 剣 50*1.0

691名無しさん:2013/06/15(土) 03:13:55 ID:???
上の威力値だと剣3がドラゴンインパクトより強くみえるけど実際はそうでないことを説明します
剣3は攻撃モーションが長い為ラッシュ3といっても単純に手数3倍というわけにはいきません
実際に剣3が250カウントで何回攻撃できるか数えてみました また百烈斬はスライド後もエフェクトが残るのが攻撃モーションに含まれるか気になったのであわせて数えてみました
素早さ60   剣3  約63回   ドラゴンインパクト  約40回   百烈斬  約40回
剣3の攻撃回数は実際には1.575倍程度にしかなっていませんでした また百烈斬のエフェクトは攻撃モーションに含まれていないみたいでした
素早さ80でも測定してみました
素早さ80   剣3   約81回   ドラゴンインパクト約54回
攻撃回数1.5倍程度になりました 素早さが高くなると接近攻撃のラッシュの恩恵はわずかにすくなくなるのかもしれませんが誤差の範囲なので正確なところはわかりません
また単発高火力のほうが相手の防御の影響をうけにくいみたいです
こっち攻撃400相手防御0なら剣3 400*63=25200 ドラゴンインパクト 600*40=24000で剣3のほうがわずかに強いですが
こっち攻撃400相手防御300の状況なら剣3 (400−300)*63=6300 ドラゴンインパクト (600-300)*40=12000
となるので相手が固いほど高倍率のドラゴンインパクトのほうが強くなります
ドラゴンインパクト>剣3であることの説明は以上です
威力値に直すと剣3>ドラゴンインパクトに見えるのは威力値が時間当たりの攻撃回数と
相手の防御の影響を無視しているからです
剣3の250カウントの回数測定したみたいに他のスキルも数えれば時間当たりの攻撃回数わかりますが大変なのでしません
また防御の影響も設定した数値によって手数が低倍率多段攻撃が有利になったり高倍率単発が有利になったりしますし計算が複雑になるので今回無視しています

692名無しさん:2013/06/15(土) 06:53:02 ID:???
検証はお疲れ様だしご苦労様。特に素早さ検証は今まであまりなかった情報かな。
ただ悪く言うつもりはないけどこれ 文章が雑多すぎて読み辛いって人が多いと思う。
次やるなら小見出しや記号を工夫してもう少し見やすくしてほしい。例えば

【能力値順位】
■攻撃: ・130…ゼオン ・120…ダルカン、モーゼン ・110…ラムソン、リジャースド
■防御: ・120… ノーア、ウォーラック ・110…フィーザレス とか。

威力値は単発の与ダメと攻撃回数を一緒に計算するから説明がややこしくなってる気がする。
そもそもwikiのスクリプト講座に攻撃値、防御値という名称が使われているので
そっちを使ったほうがいいはず。それらを踏まえてドラゴンインパクト>剣Ⅲの説明は

・VTの仕様上相手の防御値に近い連続攻撃より防御値を大きく超えた単発攻撃のほうが効率が良い

だけでいいと思う。数字をつかった説明を出すとしたら

■防御値50の相手に対し各攻撃を使用した場合の単純な威力計算
ソルジャーの剣Ⅲ……攻撃値 60-防御値50=10 3hitなので計約30のダメージ
ドラナイインパクト……攻撃値120-防御値50=70 1hitなので計約70のダメージ
トカーゲマン百烈斬… 攻撃値100-防御値50=50 4hitなので計約200のダメージ
※実際のダメージ計算:攻撃側の攻撃値×(0.8〜1.2)−防御側の防御値×(0.8〜1.2) とかかな?

693名無しさん:2013/06/15(土) 07:06:56 ID:???
読みづらいっていうか、確かに読む気が起きないな……
すごい手間かけたってことはわかるんだが

694名無しさん:2013/06/15(土) 09:34:28 ID:???
長いメモだから仕方ない
でも興味ある人にはそれ以上にありがたい資料かも

実は結構面白く読んだ特に人材能力ランキングとクラス別能力値

695名無しさん:2013/06/15(土) 11:50:22 ID:???
>>692
アドバイスありがとうございます
次があれば>>692さんのパクってみやすくなるよう気をつけます 
比較のため威力値という数値をつくりましたが>>692さんの計算式のほうが
実際の数値に近くなりそうなのでそっちでまた作り直します
時間があったら人材の接近攻撃比較や中遠攻撃や必殺を比較したいと思います
サルステの黒竜とか計算無理そうですが

696名無しさん:2013/06/15(土) 19:13:04 ID:???
もし面倒だったらやらなくてもいいんだが(あくまで思いつきなので)
レスの形より表とかグラフみたいなの作って小物入れに上げるほうが作るのも見るのもやりやすくないか?

697名無しさん:2013/06/16(日) 01:03:09 ID:???
>>696
自分が表 グラフ作成ソフトやら使ったことないのですみませんが今のところ作れません
このソフトでこういう表にして欲しいとかあればやるかもしれません

上の防御値でベリアルが魔法抵抗90になっていますが80の間違いでした すみません

ちょっとテスト
【ダメ値】 【クラス】   【スキル】   【攻撃値計算式】      【備考】
 
 10    ソルジャー    剣        60*1.0  
 20    ソルジャー    剣2      60*1.0 2hit

698名無しさん:2013/06/16(日) 01:43:21 ID:???
一般接近攻撃の威力値比較 
一般全部比較するのめんどくさかったので主な一般だけです モンスターとか特殊系はいれてません
ダメージ値は>>692さんの式を使っています 防御値はゴブリンと同じという設定で計算しています(防御50 魔法抵抗30)

【ダメ値】  【クラス】    【スキル】   【攻撃値計算式】       【備考】
  570……ナイト       突撃3      80*3.0 3hit 
  380……ナイト       突撃2      80*3.0 2hit
  200……リザードマン   百烈斬     100*1.0 + (100*1.0 3hit)
  190……ナイト       突撃       80*3.0
  140……リザードマン   牙突       100*1.2 2hit
  130……ベヒーモス    突撃 60*3.0
   70……ドラゴンナイト Dインパクト 80*1.5
   60……ナイト      槍        80*1.0 + 80*1.0      2段目範囲 w32 h64
        デビル     ダークブレイド 80*1.0 2hit
  リザードマン  旋風剣 (100+60)*0.5 +(100+60)*0.5 2段目範囲 w96 h96
   56.4……ドワーフ   バトルアクス 80*1.33
   50……デザートナイト シミター  (80+70)*0.5 2hit
   39.5……デビル    ダークブラスト 80*1.0 + (80+70)*0.33 2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w32 h32
   30……ソルジャー   剣3      60*1.0 3hit
   20……ソルジャー   剣2        60*1.0 2hit
   16……ベヒーモス   打撃       60*1.1
   15……ビーストテイマ 鞭       (40+90)*0.5    範囲 w96 h96
       ローグ      暗殺 (50+80)*0.5
   10……ソルジャー   剣        60*1.0
       ゴブリン     剣        50*1.0

699名無しさん:2013/06/16(日) 01:45:19 ID:???
なんかずれる なんでだ

700名無しさん:2013/06/16(日) 02:13:41 ID:???
人材の接近攻撃の威力値比較 
全人材を比較するのは大変なので一部だけです 防御値はゴブリンと同じという設定で計算しています(防御50 魔法抵抗30)
攻撃モーションの長さを考慮していないので連射数が多い攻撃がダメ値では有利かもしれません その点を考慮してみてください

【ダメ値】 【人材名】   【スキル】   【攻撃値計算式】      【備考】
1300…………ヨグソートス   ケイオスI  (100+100)*1.5 5hit     攻撃+魔力
840…………ラムソン     突撃3     110*3.0 3hit 
750…………ロイタール    突撃3     100*3.0 3hit
      グウェン
560…………ジオム      突撃2     110*3.0 2hit
500…………スベスベ     突撃2     100*3.0 2hit
450…………キオスドール   愛の吸精   (30+100)*1.0 5hit
375…………マビドレ     阿修羅旋風斬  90*1.0+(90+80)*0.5 5hit 2段目範囲 w96 h96
300…………ルグナナム    徒歩火竜剣3  100*1.5 3hit

701名無しさん:2013/06/16(日) 02:53:04 ID:???
やはりずれる >>696さんのアドバイスどおり表とかにまとめて小物入れに上げたほうがいいかもしれませんね
とりあえず近接比較までは終わってるんで一応レスとしてそこまで貼ります ずれて見苦しいのは今回見逃してください 
 続き
【ダメ値】 【人材名】   【スキル】   【攻撃値計算式】      【備考】
287.5………ニューマック   魔法剣 風   90*1.0 +(90*1.25 3hit) 2段目は魔力
280…………モーゼン     百烈斬     120*1.0 +(120*1.0 3hit)
      ダレスタラム   吸収攻撃3   100*1.2 4hit
250…………フリンク     突撃      100*3.0
240…………ラムソン     槍2      110*1.0 + 110*1.0 2hit  2段目範囲 w32 h64
      ソルソーン    百烈斬     110*1.0 +(110*1.0 3hit)
230…………サルステーネ   黒チャージ  (100+80)*1.5        攻撃+魔力
220…………エルカ      魔法剣 風   60*1.0 +(80*1.25 3hit) 2段目は魔力
210…………ダルカン     剣3      120*1.0 3hit
200…………スベスベ     Dインパクト2  100*1.5 2hit
      セレン
      フリンク     マムルークS   100*1.0 4hit
      グウェン     槍2      100*1.0 + 100*1.0 2hit  2段目範囲 w32 h64
      ディープワンズ  オーメンS    100*1.0 + (100*1.0 3hit)
188…………モーゼン     牙突      120*1.2 2hit
172.5………ルオンナル    魔法剣 風   80*1.0 +(70*1.25 3hit) 2段目は魔力
160…………ポポイファンネル だいばくはつ (100+100)*1.0
155…………ゼオン      ビックバンI   130*1.5 + 130*0.25    2段目範囲 w96 h96        攻撃+魔力
150…………フィーザレス   剣3      100*1.0 3hit 
      ババラッカス
145…………エンドラム    魔法剣 風   60*1.0 +(60*1.25 3hit) 2段目は魔力
140…………エルアート    エルアタック (100+80)*1.0        攻撃+魔力  範囲 w96 h96
130…………カリン      魔法剣 水   80*1.0 +(80*1.0 2hit) 2段目は魔力
120…………リッチースネア  オーメンS     80*1.0 + (80*1.0 3hit)
      レオナール    鎖鉄球    (60+60)*0.75 3hit
      チューニッヒ   槍2      80*1.0 + 80*1.0 2hit   2段目範囲 w32 h64
115…………リジャースド   Dインパクト   110*1.5
110…………オルジン     聖剣      80*1.0 +(80+80)*0.75   2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w96 h96
      ホルス  
      ホリートーン
106.4………カリン      魔法剣 火   80*1.0 + 80*1.33     2段目は魔力 2段目範囲 w104 h104
105…………リッチームク   ジェノサイド   80*1.0 +(80+150)*0.5   2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w32 h32
100…………ロイタール    槍       100*1.0 + 110*1.0    2段目範囲 w32 h64
      サルステーネ   暗黒剣     100*1.0 +(100+80)*0.5  2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w96 h96
      リジャースド   暗黒剣     110*1.0 +(110+50)*0.5  2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w96 h96

702名無しさん:2013/06/16(日) 02:54:08 ID:???
 96.3………ジオム      バトルアクス  110*1.33
 90…………ゾーマ      ブラッドレイン(60+80)*1.0         範囲 w96 h96
      ニューマック   暗黒剣     90*1.0 +(90+90)*0.5   2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w96 h96
      ツヌモ      剣3      80*1.0 3hit
      ナーム      吸血攻撃3    80*1.0 3hit
      ルーゼル     デッドリーD   90*1.0 +(90+90)*0.5    2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w32 h32
 83…………ウォーラック   バトルアクス  100*1.33
      ガルサダス
 80…………イーサリー    百烈斬     70*1.0 +(70*1.0 3hit)
      レグリス     旋風剣    (90+90)*0.5 +(90+90)*0.5 2段目範囲 w96 h96
 76…………ドラスティーナ  ダークブラスト 100*1.0 +(100+100)*0.33 2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w32 h32
 75…………ノーア      グレートソード 100*1.25          範囲 w96 h96 
      ルルニーガ
      キュラサイト   聖剣      60*1.0 +(60+80)*0.75   2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w96 h96
      ナオーン     魔法剣 土   50*1.0 + 70*1.5      2段目は魔力 2段目範囲 w64 h64
 70…………ニーナナス    魔法剣 水   60*1.0 +(70*1.0 2hit) 2段目は魔力
      ビッテトール   デッドリーD   80*1.0 +(80+80)*0.5    2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w32 h32
 69.4………ルーゼル     ダークブラスト 90*1.0 +(90+90)*0.33   2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w32 h32
 60…………テステヌ     剣3      70*1.0 3hit
ゴート
      シャイトック   槍       80*1.0 + 80*1.0     2段目範囲 w32 h64
 46.5………グリンジャ    魔法剣 火   70*1.0 + 50*1.33     2段目は魔力 2段目範囲 w104 h104
 45…………ヒオット     クリティカルh(70+120)*0.5 
      スネア      暗殺     (70+120)*0.5
 35…………ブレッド     大鞭     (70+100)*0.5        範囲 w144 h144
 30…………ヒューマック   大鞭     (60+100)*0.5        範囲 w144 h144

703名無しさん:2013/06/16(日) 05:46:15 ID:???
よく分からんけどズレなくしたいなら
『(´Д`)Edit』
使えばいいんじゃね?

704名無しさん:2013/06/16(日) 11:01:24 ID:???
でも出来る限り主観を除いた数字での検証ってのは面白いと思う

705名無しさん:2013/06/16(日) 12:16:12 ID:???
>>703さんが教えてくれた(´Д`)Editでうまくいくかテスト
あとグリンジャのダメ値が10低くなってました すみません
 83…………ウォーラック   バトルアクス  100*1.33
          ガルサダス
 80…………イーサリー    百烈斬     70*1.0 +(70*1.0 3hit)
         レグリス     旋風剣     (90+90)*0.5 +(90+90)*0.5  2段目範囲 w96 h96
 76…………ドラスティーナ  ダークブラスト 100*1.0 +(100+100)*0.33   2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w32 h32
 75…………ノーア       グレートソード  100*1.25             範囲 w96 h96 
        ルルニーガ
        キュラサイト   聖剣        60*1.0 +(60+80)*0.75      2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w96 h96
        ナオーン     魔法剣 土    50*1.0 + 70*1.5          2段目は魔力 2段目範囲 w64 h64
 70…………ニーナナス    魔法剣 水    60*1.0 +(70*1.0 2hit)    2段目は魔力
        ビッテトール   デッドリーD    80*1.0 +(80+80)*0.5      2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w32 h32
 69.4………ルーゼル     ダークブラスト  90*1.0 +(90+90)*0.33      2段目は攻撃+魔力 2段目範囲 w32 h32
 60……… テステヌ      剣3         70*1.0 3hit
        ゴート
        シャイトック    槍          80*1.0 + 80*1.0         2段目範囲 w32 h64
 56.5………グリンジャ     魔法剣 火    70*1.0 + 50*1.33          2段目は魔力 2段目範囲 w104 h104
 45…………ヒオット      クリティカルH  (70+120)*0.5 
        スネア       暗殺       (70+120)*0.5
 35…………ブレッド      大鞭       (70+100)*0.5           範囲 w144 h144
 30…………ヒューマック   大鞭       (60+100)*0.5            範囲 w144 h144

706名無しさん:2013/06/16(日) 12:23:07 ID:???
↑ブレッドの技術90なのに100と勘違いしてました
ブレッド大鞭の威力はヒューマックと同じになります

707名無しさん:2013/06/16(日) 14:53:09 ID:???
全角スペース「 」を
全角+半角スペース「  」に置き換えるとズレにくくなる

708名無しさん:2013/06/17(月) 18:45:32 ID:n5iqQv8A
話変わるけど終わりなき戦いは、どう攻略すればいいの?パーティもおしえて

709名無しさん:2013/06/17(月) 19:01:48 ID:???
終わり亡きのスレか本スレで聞けよ

710名無しさん:2013/06/18(火) 00:31:20 ID:???
上に貼った人材の接近技比較でずれまくっているのとラッシュ数の多い攻撃が有利になりすぎている点がきになったので
攻撃モーションの長さを考慮して時間当たりのダメージ量を出して修正しようと思いました。
素早さ80で250カウントでの攻撃回数で時間当たりのダメージ量を出していきたいと思います
素早さ80での剣1の攻撃回数(約54回)を基準にすると剣3の攻撃回数は1.5倍(約81回)になるので
上の比較だと210ダメージのダルカンの剣3(70×3)が攻撃回数考慮版だと105ダメージになります(70×1.5)

でそのために攻撃回数検証していて非常に気になることがありました
ラッシュ数2の攻撃と単発の攻撃の攻撃回数がほぼ同じという結果が出たことです

素早さ80のとき剣1約54回 同じく素早さ80で槍2約54回でした

素早さを変えて検証してみました
素早さ60剣1約40回 素早さ60槍2約41回   素早さ100槍1約67回 素早さ100槍2約68回
ためしにエフェクトのでないシンプルなラッシュ2技シミターもやってみました 素早さ100シミター約67回でした
以上の結果から250カウントという長いスパンではラッシュ2技の恩恵はほぼない可能性があります。
短い時間ならすぐ攻撃するラッシュの恩恵はあるかもしれませんがあまり効果は大きくなさそうです
発動するのに条件がいる突撃なら意味はあると思います。 もしかしたら自分の検証がおかしい可能性もあるので暇な人再検証してみて下さい




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