レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ヴァーレントゥーガ強さ議論
-
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ゼオン
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C−キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────
ルール
・どちらの移動力も最大限に発揮される都合のよいフィールドで勝負
・ただしナイトなどの地形を選ぶユニットは気持減点、飛行、強脚特性持ちは加点
・評価基準は最終的にタイマン能力≧殲滅力で評価ただし普段はそれぞれ五分で評価する
・最高の性能が発揮される人操作で評価ただし召喚壁はAI
-
前回の続きだがホーリードラゴンは確実にAは行くと思う
だってB+筆頭のピヨンより強いし、性能だってモンスターステータスで魔王様を軒並み超える超パワー
Aの人材で負ける気がしない
-
ウォーラック・ガルサダスはB+入ってもおかしくないと思うな
ステも超優秀だし岩召還もやっぱ強い
-
てかこれ全地形総当りで考えた方がよくないか?
セレンがA入るのも旗揚げプレイで地形問わずおれつえーできるイメージがあるからでしょ
ナイトの草原大将は気持減点どころじゃないとおもうけど
-
移動130あるガルサダスはともかく、移動100しかないウォーラックは
岩召喚で倒しきれないと殆んどの相手に逃げ撃ち完封されるされるからなぁ
2人とも魔法に弱いし
-
しかしこの中の8割くらいはメーヤに勝てないんだな・・・
-
いや、メーヤが勝てる相手2割くらいしか居ないだろ
-
確かに
-
先に前スレ埋めちゃいましょうよ
-
前スレ>>999
弓持ちには勝てないだろ
-
ガルサダスをB−へ追加
マビドレをB−へ追加
シャイトックをC+へ追加
ゼオンをB−からBへ移動
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ガルサダス、マビドレ
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム、シャイトック
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C- キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────
-
光の目やむなしい努力とかのランキングも作りたいって言うけど
作る人って居るの?めんどくさそう作るのは良いけど作者以外か作者隠してで頼むよ議論で逆らえないし
議論ができない強さ議論は楽しくない
-
そのレスが一番めんどくさい件
-
うわっ・・・名前消すの忘れた
あ、でもランキング新しく作って欲しいから良いか
議論するときは一名無しでやっているから
ルール外れたときでしか私は出ませんのでそのつもりで
作成は自由にルールは作成者管理方式でお願いします
光の目とかは召喚が重要になりますし同じルールだと問題があるでしょうから
-
>>10
難しいところだ
完璧に当ててこられたら無理だが
1vs1だと弓のたくさんばらまいて当てるっていうのが
あんまり発揮できない気がする
-
レドザイドは両方pc操作前提だと狙い打たれて事故る可能性があるし、
そのワンランク上だときつくなってくるし今ので妥当じゃない?うまく使えば強いけど事故りやすいは結構マイナス。
-
うん、ランクの位置としては俺も反対しないよ
というかAI相手でも大軍相手してたら、乱戦で横から飛んでくる弾で普通に事故る
-
ホーリードラゴン入っていないのでAのオルジンの後ろにホーリードラゴン追加
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、エルフォード、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ルオンナル、ガルサダス、マビドレ
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム、シャイトック
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン
C- キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード
─────────────────強キャラの壁──────────────────
-
プレイヤー操作ならラファエルってSS入れないかな?
ドラスティーナの状態異常とかも沈黙食らわなきゃどうにかなるしリチスネは攻撃が広範囲低威力だし
-
草原以外だとレイプされちゃうから駄目じゃない
-
対軍火力も他のSランクと比べると低いしな
-
突撃できないと火力は並なんだよな
堅さは間違いなくトップクラスだけど
-
草原以外の場合はみんなの弾除け
-
ルオンナルはCぐらいでもいい気が。
-
っていうかなんでルオンナルそんな高いんだ?早いだけだろ?
正直堅くて状態異常のヒューマックとか弓付与のジャンクシャンとかスネア、ダルカンには勝てんだろ。
移動補正とpc操作でトカゲに勝てるとしてもc-じゃないか?
-
なんか知らんけど速さ信者がいるんだよ
-
ルオンナル使ってみたけどドラナイのステで素早さ100、移動240は優秀な部類。
ただ遠距離は火力不足、抵抗も低いから誘導持ちの土魔法なんかが苦手。
同職下ランクのでいえば回復強化持ちのアルティナや魔力の高いオーティには勝てないかも。
-
速さすらブレスで減速する件
-
>>27
俺もやってみた
以前にあったトーナメントシナで試したんだが
マジシャンやエルフなんかの紙装甲の射撃キャラには優位
素早さが下がってもなお200近い(風ブレスなら200以上)速さは「魔法を見てから逃げ撃ち余裕でした」も可能
というか土以外なら相手の周りを回るような動きも取れるかもしれん
が、ダメッ・・・ガチムチはダメッ・・・!
HPがちょっと低いせいで削り合いに弱いので接近戦で倒せず
すでに言われてるように遠距離ではダメージを与えれない
魔力が低いので魔法も耐性や抵抗低い相手でもないとイマイチ
トカゲなんかならまだいいのかもしれないけど
ルグナナムみたいなのがどうやっても倒せなかった、負けないだろうけど
-
ルオンナルは魔法剣or火竜剣の当て逃げが強いんだよ
高速キャラで正面から殴りあうのは間違ってる
それでもB−は評価されすぎだけど思うけど
-
せいぜい強く見積もってもC
C−でも構わない程度
-
当て逃げって言っても
ダルカン相手に100%こなせるか?って話になるだろうしなぁw
-
トカゲ相手したらナイフで麻痺って終わる気がする。
速度と火力あっても殴りあいだと不利になるからドワーフ、相性的に悪魔にかてないからcマイナスでも勝てるやつ少ないんじゃ?
-
ゼグス以外のドワーフって風に弱いじゃん
魔法剣当て逃げでいけるだろ
-
そもそも更新でただでさえ少なくなった石でドラナイ囲うのは何気に高難度
それに火竜剣の高火力で脱出するから引き撃ち食らうドワーフは実は相性が悪いんだ
-
ドワーフは中立ですら引き撃ちされると落とせないからな
あれ笑える
-
そういやドワーフ弱化されてたっけ。
エルフォードってヒュンターと並んでるけどそんなに強かったっけ?
火炎耐性付与とかは便利だと思うけどタイマンだし
-
エルフォード個人はゴミだったと思う
部下エルフが鬼畜
-
いや強化されているよ石の性能が数より質(強度)になっただけで
火竜剣使うドラナイだと相性最悪と言いたいだけ
-
エルフォードは他のエルフより防御が高いのと光の弓が使えると言う特徴がある
でもヒュンターと同じは無いな
-
というかヒュンターもそんなに強い印象がないんだけど
これはエルフ自体の問題なんだろうな・・・レベル上がらなすぎ
-
ビックウェーブレベル上げって知らないの?
エルフはビックウェーブが強いと言われる理由は抜群の経験値効率が理由の一つなんだけどな
-
ヒュンター悪くはないんだけど、他のB−の連中と比べると見劣りする感はあるかな?
エルフォードはLスキルの印象が強いね
個人的には両者共いると便利だけど、そこまで戦場を支配することはない感じ
殲滅力も考慮するならナシュカもどっかに入れていいくらいの力はあるんじゃないだろうか
海マップだと無双人材の一人だし、ナイトほどは場所を選ばない
魔法優秀だし、火力低いとはいえ範囲の広い必殺持ち
やわいし相手選びそうだから、Bクラスはきついけど、
Cクラスならどっかに入れても違和感はない気がするが
-
ヒュンターはHP回復あるから固い。
でも防御はエルフだし、同格以上はラクタイナ以外みんな物理防御もってるからキツイね。
-
マジシャン勢があまりランクインできない原因は物理耐久力と鈍足。
どちらかを克服すればムクやポートニックのようにBクラスも可能。
ナシュカの耐久、移動はどちらも厳しいが接近されても近距離ブリザードがある。
でも両者人操作が前提で安定した威力は難しいだろうしC前後で勝てそうなのも少ない。
むしろ移動が並で状態異常攻撃を持つヨネアのほうがランクインできそう。
-
C前後が軒並み水に耐性もちだからなw
ロイタールさんあたりは流されていきそうな気もするけど
-
そういやヨネアでもランクインすらできないのか
ナシュカもヨネアも壁ある時の対軍性能は良いんだけどな
ヨネアなら引き打ちとエクスプロージョンで、相打ちに持っていけそうなキャラもいるかもしれんし
でもやっぱやわいキャラは総合的に見ると辛いもんがあるな
-
最近wikiとか他スレでもちらほら名前を見るクルトームさんは?
-
ヨネアは耐性無ければイリュージョンで勝てるし、ティアマット壁も弱くはない。
ただしpc操作前提だから位置指定であっさり死ぬ。
-
対軍性能も含めて考えるから両方ともC−に居ても違和感はないよね
-
対軍はオマケでメインはタイマン。
それでもヨネアはc-には勝てるな。cになると勝率が50切りそうだが
-
ヨネアは矢一つでも致命傷になりえるからなー
壁がいても陣形が乱れたり援軍で何かの拍子に弾が飛んできてて
うるさいうるさいうるさーい!
-
>>51
>対軍はオマケでメインはタイマン。
おいw>>1を読め
-
タイマンだとどうしてもマジシャン系は耐久の低さがネックになるからね
ここでメルトアとヒオットを推してみる
耐性持ちだろうが高技術からの毒手裏剣とクリティカルが鬼畜
移動も早いので逃げ撃ちも強い
立ち絵につられて旗揚げでやってみたんだけどホアタから砂漠までは逝ける
C+にははいりそう
-
C-のガウエンにすら勝てない
-
ヨネアって即死するから対軍能力も微妙じゃ?
-
クルトームはステと耐性だけ見ればBクラス並。デザナイ最強だが欠点はデザナイであること。
騎射は短射程でシミターは近接最弱。弓耐性持ちや少々タフな近接キャラ相手には分が悪い。
スネアみたいな搦め手ができないから入れてC-、それでも同ランク相手には苦戦気味。
あとジャンクが相当強い。ドワーフステで耐性も優秀、強化魔法でウォーラックに近い
物理性能と魔力80で火B土Aも習得。まだランク入りしてないけどB-はいける。
-
ナイト全員1つ下げていいと思う
草原以外終わってる
-
ナイトは現状でも草原なら1ランク上の奴に勝つのだけどな
ハイトロームとか最終決戦のイオナ国ではリチムク殺害要員だから現状でも問題ないと思うけどね
草原補正外せば全員1ランクか2ランクはアップするのに下げすぎ
-
>>58
今でも結構重い補正がかかっているのでこれ以上は勘弁してくだしあ
-
別に強さランクに文句があるわけじゃないけど、
もう少し細かく強さの設定してみないか?
たとえば地形や属性で考えるとアルティマイトがワンマンアーミーとは思えないんだ
操作すれば勝てるみたいな発言もあるけど、条件として成り立ってないので、
CPU同士で戦うこと前提にするとか、どちらも超プレイヤーが操作するとか
門番的なキャラを決めてそいつらに勝ったら●ランク確定とか
自分より上位ランクの半数に勝てるなら昇格とか、
ルール決めないとスレ立ててまでやる意味ないんじゃないかしら
-
どちらもプレイヤー操作が前提。当然その強みを活かせる強プレイヤー前提。
地形は飛行とかで加点、水上、平原とかは減点、
門番は相性があるから無理。ポポはゴートの必殺で沈むから勝てない。
上位キャラ半数で昇格は現状でも上に通用するかだから大して変わらない。
アルティマイトは対軍能力の高さと浮遊移動、フラッシュの近接能力考えれば妥当と思う。
-
>>61
対軍性能や地形とか経験効率とかの加点減点要素はどうやって反映する気だ?
あと、互いにプレイヤー操作でやるってのは>>1に書いてある
経験値効率の悪さが減点要素だけど、それに同レベルのアルティマイトに勝てる人材は少ない
>>62
タイマンで長距離で光竜剣撃っても避けられるだけだぞ
射程長くても低範囲、低弾速なんだから
-
もう2スレ目だってのにまだ強さの定義の話とかしてるのかよ
いい加減何回目だよって感じ
-
>>57
一応マムルークは火B使えるからジェイク除くリザードマンには勝てそうだけど
それでもC-が限界すな
-
ルオンナルをB−からCへ移動
エルフォードをB−からC+へ移動
ジャンクをB−へ追加
メルトアC+へ追加
ヒオットをC+へ追加
クルトームをC−へ追加
SSS 神剣デッドライト
─────────────────無敵の壁────────────────────
SS 覚醒リッチームクガイヤ、アイスマンルーゼル(最終F)、リッチームクガイヤ、クウォード完全体
S リッチースネア、召喚時ルーゼル、トライド、ドラスティーナ、ラファエル、ラクタイナ(ノスフェラトゥ)
A オルジン(ホーリースラッシュ)、ホーリードラゴン、ルーゼル、セレン、サルステーネ、ホルス、アルティマイト、ポポイロイト
───────────────ワンマンアーミーの壁─────────────────
B+ ピヨン、ジェイク、オルジン、ハイトローム、ホーリートーン、パルスザン、ルルニーガ、ルエット、フーリン、ダレスタラム
B オワン、ビッテトール、シャルロット、グウェン、リリック、ショハード、ラクタイナ、リジャースド、キュラサイト、ホルス(神剣剥奪)、ニューマック、スヴェステェン、ムクガイヤ、ラングドス、ゼオン
B- ウォーラック、ムームー、エルアート、ヒュンター、ポートニック、ゾーマ、ニーナナス、イーサリー、レドザイド、ガルサダス、マビドレ、ジャンク
C+ ラムソン、カリン、ガルダーム、デッドライト、オーティ、ファウ、ロイタール、アルティナ、エルフィス、ルーネン、ブレッド、チョルチョ、エルラム、シャイトック、エルフォード、メルトア、ヒオット
C ヒューマック、ジャンクシャン、ゴートIII世、チルク(マクラヌス所持)、ワットサルト、ミシディシ、ユネーファ、スネア、エルカ、ダルカン、ルオンナル
C- キュレンソー、ジオム、ゼグス、フォルゴット、ムーア、ナーム、ソルソーン、ガウエン、イオード、クルトーム
─────────────────強キャラの壁──────────────────
-
ヒオットもメルトアも圏外(D+)くらいが限界だと思うけどそれでも強キャラにしたいならC-が限界だろ
C-のリザードマンとかCの面子に本当に勝率7.8割とれる?
-
>>63
〇〇に勝ったら…って言うのに対する極端な例えかと。熟練pcなら回避余裕だろうし
ヒオットは接近戦になればクリティカルで無双中距離でも強い。
メルトアは手裏剣無双。耐性が高くなってくるB以上はともかくc+は十分妥当じゃない?
-
ローグの技術の高さは悪魔レベルのステでも結構怖いものがあるしな
-
メルトアの手裏剣2は技術低い奴だとすぐに麻痺って乙るから妥当じゃないか
-
>>65
魔力50のフレイムボールだけでルーンリザードから逃げ切るのは無理だと思われる。
ローグ系は入ってほしいが相手の耐性に影響を受けすぎるのはマイナス要因じゃないかと。
耐久力も事故死しない程度のものだしC+としては安定性が足りない気がする。
-
移動160だから相手の苦手な距離で戦えるし
技術が高くない相手なら耐性越しに異常にするから
結構安定してると思う
強脚だって加点要素だし
-
実際ステ以上に移動関係は大きいからなあ
ポートニ・ルオンナルの逃げ撃ち捕まえれるやつなんてほとんどいないし
-
ポートニックはトルネードでさらにストレスが倍プッシュされるからなあ・・・
タイマンだとかなり強い
-
ムーアってそんなに強かったけ?パルスザンに強化魔法かけてもらわないと
ただのお荷物って印象があるんだが
-
【キーワード抽出】
対象スレ: ヴァーレントゥーガ強さ議論
キーワード: ムナード
抽出レス数:0
-
>>75
強化限界が高いと言う利点をどう扱うべきかあつかいに困ってる感じ
仮にも悪魔だから強化限界を加点要素としたらC−くらいには居てもいいんじゃね?ってレベル
>>76
ムナードはテイマー枠だから・・・
-
破壊と殺戮の権化である大魔王ルーゼルと同じ移動力を持ち、
全ての能力値の強化限界が200%の怪物ムーアと同等のHPを誇り、
完全体となることで想像を絶する力を得たツァトゥグァを超える攻撃、
接近戦では豊富な手数で敵を圧倒するマビドレよりも頑丈な防御、
突進で全ての敵を薙ぎ倒す蛮勇の巨人ゼオンと同じ魔力、
最速の悪魔として名高いフーリンに引けをとらない抵抗、
各種状態異常と全体回復魔法を使える淫魔キオスドールよりも高い素早さを持つという
脅威の能力値を持ちながら
さらにデビルの上位互換の能力を強化魔法で底上げするパルスザンの1.5倍の財政力。
しかもリッチーはもちろんスカイドラゴン以外のモンスターを雇用できる上ティアマットと
クロウボールまで雇えるという脅威の雇用範囲。更に即死に超強。
残念ながら混乱に耐性は無いが、死霊達を一瞬で殲滅するイオナのレクイエムに無敵という神耐性。
暗黙の了解なのか禁止制限もかかっていないはずなのに強さ議論スレに登場していない。
S1では10ターン頃にハルト付近に出てきて、雇用しやすいのも初心者には嬉しい仕様。
弱点といったら光と神聖に弱いぐらいで聖剣使いには手がでないことも。これは知を戦わす事を提案しよう。
また、話題に出た瞬間にネタにされることも多々ある。
あまり多用すると嫌われても仕方ないので使う時は要注意。
そんなムナードはだいたいDぐらいから議論していくべきかな。
-
それこそむなしい努力よ
-
ムナードの本体は部下のクロウボールとパルスザンに持ってかれる訓練済みデビル。
-
何故他のテイマーより使えて自身もある程度強いのにネタにされるのか
-
テイマーって基本みんなリーダースキルが優秀じゃあないっすかあ
メデューサ率いるザエソートとか強いですしおすし
ムナードさんは…
-
ムナードさんが悪魔だからだよ
-
ムナード様には財政力というテイマーごときには負けない無二の力がある
(実際、悪魔でやると資金が一番の敵だ)
2ターンでほぼ1部隊分の資金を用意することこそムナード様の力である
武などという野蛮なことはけだもの…ではなかった、ゼオンにでもやらせとけばいいのだ
-
そしてその2ターンで新兵を精鋭へと変える
まあ、このスレじゃ居場所無いんだけどね
-
ラファエルとホルス1つ下げてポポとアルティナ1つ上げでいいと思う
-
メルトアのC+が疑問だったので調べてみた。
【加点要素】
・毒手裏剣。スキル性能は相当高い。脳筋の多いランキングで麻痺+毒はかなりの加点。
・移動170で強脚。逃げ撃ちする相手にだいたい追いつけ近接主体の相手には逃げやすい。
・水と風に強い。他のローグには無い要素。
【減点要素】
・HP600で防御50、抵抗40と耐久力は並以下。デザナイや海賊と同程度。HP回復もあてにはできない。
・状態耐性が混乱と幻覚に微強のみとザル。技術100とはいえ運が悪ければ先に状態異常を起こす。
・麻痺しても相手は魔法が撃てる。耐久力と魔法を両立させた相手には分が悪い。
・手裏剣の射程は350と騎射並。遠距離持ちには先制される。
耐久力とあわせてマッドエッジⅡや闇魔法とすこぶる相性が悪い。
似たようなステと戦法で耐性が優秀なスネアがCだから
メルトアもCが限界じゃないかな。耐性考えればC-でもおかしくない。
-
ラファエルさん下げるとか・・・ちゃんと使ってから言おうな
-
メルトアはそれでもc連中に勝てるし+でいいと思う。近接系には基本負けないし、悪魔はB以上だし
ポポは耐久の問題でそこから上がるのは至難の業。何度も議論になったがファンネルのお陰でそこに居座ってるだけだし、
対軍性能がメインになったらBレベルに落ちてもおかしくない。
アルティナはdkだし、オール強化できても悪魔には地力で及ばない。
-
ドラナイ移動200ヒール持ち4属性耐性のアルティナは遅いエルフと違って離脱ヒール使えるからBでも良いと思うけどな
ラファエルは上にも書かれてるけど草原以外じゃ勝てない奴多すぎるから1つ下げてもいいと思う
ポポはファンネル無双とはいえ現状維持でいいんじゃない?
弓と違って手裏剣は殲滅力高いからどうだろうね
-
ラファエルは移動地形草原で減点された結果のSだって前から何度議論された事か・・・
とりえあず>>86は理由書こうな
>>87
多分スネアが過小評価されてるんだと思う
スネアもC+、下手したらB−あるんじゃね?
-
スネアとか状態異常に少しでも穴がある奴にとっては鬼
-
スネア入ってすらいないのか。c-が妥当かな。理由はヒオットメルトアと似たようなもので。
でも砂漠移動だから減点はどうするかね。
-
移動地形砂漠の減点でメルトア、ヒオットと同じC+でいいんじゃね?
-
なんか何だかんだでROMってしまうのだけどいつも感想としては不毛のひと言
-
まあ確実な強弱は付けられんもんね。
-
何故100回マクラヌス使えるリッチースネアがSSではないのかわからないんだが
-
>>97
俺もそう思う因みに最近では無限ね
リチムクよりも強かったぞ
-
タイマンだと強キャラの餌になりかねないからじゃ?
対軍性能はトップクラスだが
-
リッチースネアの魔力は一般悪魔レベル、リッチームクガイアと並ぶには今一足らん
SSは対軍性能はどいつもいいし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板