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ヴァーレントゥーガ強さ議論
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ナオーンはアシッドを食らうとぷるぷるして動けない現象を意図的に起こせたら無敵かも。
で、ぷるぷるする現象を調べてみた。原因は多分knock_speed。
どうやらアシッドを受けて硬直している時に方向指定すると発動するらしい。
ぷるぷる現象が嫌な人はアシッドのスクリプトからknock_speedを項目ごと削除するとよい。
以下まとめ箇条書き。
【ぷるぷる現象まとめ】
・アシッドの硬直中に方向指定すると操作不能になる現象。方向指定が条件のためプレイヤー側にしか起きない。
・硬直の時間は高速時で1秒弱。近接キャラが追撃を受けないよう素早く方向指定する結果頻発する。
・ぷるぷる中はわずかに移動できるのみ。方向指定はできるが攻撃はできない。
・ぷるぷるを直すには方向指定せずに放置すること。焦ってガチャガチャ動かすと直らない。
・別の弾く攻撃を受けても一応解除可能。味方の回復では無理っぽい。
・knock、knock_speedをいじっても現象は起きる。knock_speedの数値が高いほどぷるぷる移動速度が上がる。
・knock_speedそのものを削除すれば現象は起きない。
knock_speed自体まだwikiにも載ってない項目だし調整が必要なのかも。
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