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改造・制作スレ part4
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戦闘開始イベントを作っているのですが、絶対1回しかイベントが出ないようにする方法ってありますか?
例えば
event fe1
{
if (yet(fe1_kaiwa1) && inBattle(A,B) ) {
event(fe1_kaiwa1)
}
if (yet(fe1_kaiwa2) && inBattle(A,C) ) {
event(fe1_kaiwa2)
}
}
という風にあったとすれば、A・B・Cが戦場にそろえばkaiwa1のあとにどうしてもkaiwa2が出てきてしまいますよね
これをkaiwa1だけにして、仮に別の戦闘でABCが揃ったときにkaiwa2だけが発動されるようにしたいんです。
勿論これは例なので、もっと細かい条件をつければいいのは分かっていますが、これが例えばイベント1000通り存在していたとしたら、全ての条件をつけるのは不可能に近いので、設定とかでスマートにできないかなと
あとは、1回目の会話はこれ、2回目の会話はこれ……10回目はって風にする方法もそれとは別に知りたいです。
yetを使ってしまうとその戦場で1回目も2回目もやっちゃうので……
その戦闘が何回目かっていうのを調べる関数はないでしょうか?
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