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改造・制作スレ part4

709名無しさん:2012/09/03(月) 14:03:01 ID:???
ななあし様に、スキルの設定項目について要望です。実装を願いたい設定項目があります。

術者の頭上(に見える位置)に何かを表示させ続けたり(例:ドラゴンボールの元気玉)、
術者から一定距離に何かを表示させ続けたり(例:シューティングゲームの位置固定型のオプション)、
というような動きを実現したいです。

項目を作るとしたら以下のようになると思います。

distance_x = (数値) 発射地点(術者)からの距離X
distance_y = (数値) 発射地点(術者)からの距離Y

主に直進・静止タイプのスキルで使い、
これにhoming=on、origin=onを組み合わせることで、
常に術者からXYだけ離れた位置で術者を追尾するスキルを作りたいです。

贅沢をいえば、

start_x = (数値) 発射地点(術者)からの距離X
start_y = (数値) 発射地点(術者)からの距離Y
distance_x = (数値) 目標(術者)からの距離X
distance_y = (数値) 目標(術者)からの距離Y

のように、発射地点と着弾地点をそれぞれ分けたり、

start_d360 = (on/off)
distance_d360 = (on/off)

のようなフラグを作って、
これらをonにすることで、術者や目標の向きによって目標からの距離XYを回転させられると、
よりうれしいです。




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