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改造・制作スレ part4
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>>573
以下で実現できると思います。
storePlayerUnit(@aaa)
if (isMaster(@aaa) == 0 && isNewTurn() && turnflag < getTurn())
{
pushTurn(turnflag)
人材プレイ時のプレイヤー開始時の処理
}
まず@aaaに代入されたプレイヤーユニットがマスターか調べて(そうじゃないなら人材プレイ)、
人材プレイヤーターンは新ターン開始時と同じなので、それでチェックして
その後は必ず、turnflagに現在ターンを代入して処理実行済みの判定をします。
これをしないと実行処理のタイミングによっては
同ターンで二度実行される事があるのでご注意ください。
isNewTurn()、isPlayerTurn() などは同じターン内で必ず一回だけ真が返る事を保証しません。
プロセス実行時に数値変数を用いて、そのターンの実行済み判定を行ってください。
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