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改造・制作スレ part4
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unitに関して質問があります。お知恵を貸して頂けたら幸いです。
unitの雇用やconstiをレベルによって調整したいと考えています。しかし
unit構造体の場合は、class構造体で言うところのclass_changeならぬ
unit_changeみたいなのはないですよね?そうすると、必然的にclassで
あらかじめ設定しておく必要があるはずです。
このunitが、unique = onなどであればある程度は問題ないのですが、普通の
一般classの人材であった場合は、どのようにするのが最善でしょうか…。
仮に人材のclassを、汎用的に使用されているsoldier(fkey = soldier)というclassに仮定した場合、
人材専用のSOLDIERというclassを作り(fkey = SOLDIER)、merceに
soldierを記述する、という方法があります。しかし、この場合2つの問題点があります。
一つは、same_callが使えないこと。もう一つは、>>356や>>490にあるように
classのみに記述されたmerceでは、COMが一般雇用してくれないこと、です。
力技としては、class_changeしたいレベルになった人材ユニットを片っ端から
eraseUnitして、class_change後を想定し作成しておいたユニットにaddUnitで
すげ替える、というのもありますが……
長くなってすいません。いい方法があれば教えてください。
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