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改造・制作スレ part4

388名無しさん:2012/06/20(水) 19:10:55 ID:???
不具合(?)の報告と御質問です。

本体最新版にて isPostIn() でプレイヤーユニットが認識されない場合があるようです。
参考SSを取りましたので、原因が分かりましたら教えて頂けると幸いです。
ttp://ux.getuploader.com/natigaria/download/176/%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%EF%BC%9F%E5%8F%82%E8%80%83%EF%BC%B3%EF%BC%B3.jpg

識別されないのはプレイヤーユニットのみなので、
storePlayerUnit()とgetDistance()を別判定にして一応解決はしているのですが、
こちらでは原因がよく分かりません・・・。
別シナリオで試した時は判定されていたので、私の不備かもしれません。


また、バトルイベント中の変数への代入が上手く機能しないのですが、
以前のように使用出来ないままでしょうか。

バトルイベント内で
storePlayerUnit(@player_unit)
storeMemberOfUnit(@player_unit, @player_force)
addVar(@player_force, @player_unit)

とした場合は一部代入がされておらず、
バトル開始前に処理すれば機能しておりました。(こちらも何故かプレイヤーユニットだけ判定されてませんでした)

その他
storeAliveUnit(a, @class_a)
storeAliveUnit(b, @class_b)
storeAliveUnit(c, @class_c)
eraseTroop(@class_a)
eraseTroop(@class_b)
eraseTroop(@class_c)

として、何故か特定のクラスだけ代入が機能していないのか、
もしくはeraseTroop()が機能しておらず消去されないクラスが出てしまうのですが、
こちらも何か原因があるのでしょうか。

長文失礼しました。




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