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ヴァーレントゥーガ オンライン化を妄想する
238
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 07:24:54 ID:pG49dfxM
大きな一面マップ面白そう!
この際ファンタジーアースみたいなゲームシステムにしても面白いよね。
拠点(城)があってFPSみたいに占拠していくゲームでもおもしろい。
最初の3人が国を設定し終えたらスタートで、リアルタイムで
人数が増えていく仕様にして、
(最初に国をつくる人が、ゴブリンやらリザードマンの中から選び、
使える種族と変更できるスキル枠の個数を設定)
3つの国ができあがったら今度は全体が9人になるまで待機(それかマスターが内政)
マスターがログアウトすると次に入ってきてた人がマスターになる
※だれもいない国がある場合、その国の作り直し時間のため時間が止まるが、
フィールド移動は可能なので地形調査はできる)
マスターは特有のスキルを持っているなどにしたら面白いかも。
(その場合マスターのレベル固定と死んだ時次のマスターに変更が有効?)
そして一般プレーヤーはマスターの決めた人員比の枠を見て仕官する。
例えば騎兵3:マジック1:回復1:等、その比率を条件クリアしないと2段階目の枠募集比がでてこなくなる。
拠点(城)は防衛に使ったり、回復力UP等やバランス調整に使うといいと思う。城壁は村人が自動修復の方向で、
(バランス調節とは、例えば城でしか使えないフィールド魔法で、高速弓兵の速度ダウンなどを選択できるように)
給与は自分の貢献度で一定時間ごとに支払われる。例えば城城壁強化とかして寝てても金が入る。
寝堕ちしちゃってたら、投票キックされるけどw
※キックされた後にもそのキャラクターの能力は残るので次の人が使えます。
拠点で金で自分の兵を雇ったり、必殺技購入したり。(レベル制限あり)、拠点に大砲設置したり、
拠点募金BOXでLVソートして送金したり・・・いろいろできそうなことがありすぎるw
戦争が終結すると、報酬ゲット(消耗品か装備か、それとも通貨のようなものにするか悩む、いろいろできそう。)
三国無双みたいに、城を落とした時なんかにまれにアイテムもらえたりしたい。
拠点で召還とか胸熱!妄想って楽しいなおい!
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