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ヴァーレントゥーガ オンライン化を妄想する
1
:
名無しさん
:2011/11/22(火) 23:22:38 ID:???
ついオンラインがやりたくなって立ててしまった
自分は制作になんら寄与できないのに人間のクズだ・・・
とりあえずこんなのがあったら良いな程度で語って行きましょう
190
:
名無しさん
:2012/02/27(月) 02:48:56 ID:???
騎兵隊長「ムリだって!無理!無理!」
弓兵隊長「いいから行って来いや。援護すっから。」
歩兵隊長「いいからこいや!もう半分しか残ってねーよ!」
僧兵隊長「逃げよっ」
騎兵隊長「無理!っていうか後衛逃げたんだけど!」
弓兵隊長「いいから行って来いや!それしか使えねーんだからよ!」
騎兵隊長「って向こうから来てるし!チクショー!玉砕だー!」
デビル×30部隊×4 ゴゴゴゴゴゴゴ
リッチー×30部隊×4 ゴゴゴゴゴゴゴ
弓兵隊長「騎兵全滅か…」
歩兵隊長「無理だってこんなの。撤退すんぞ。」
191
:
名無しさん
:2012/02/27(月) 14:21:43 ID:???
ヴァーレントゥーガオンライン化と聞いて昔ネクソンが運営してたタクティカルコマンダーの改良版みたいなのを想像してるんだけど、みんなの想像ってそんな感じ?
192
:
名無しさん
:2012/02/27(月) 21:52:12 ID:???
上を見ればわかる通り千差万別。俺はタクティカル知らんけど複数人対戦(人材プレイもあり)と思ってる
193
:
名無しさん
:2012/02/27(月) 23:10:53 ID:???
陪臣プレイしたいれす!
194
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 00:26:40 ID:???
おい。強いと思って陪臣全員プレイヤーにしたら全員好きかってやってんだけど。
あ、おい!お前壁だろ!おれ魔術師だぞ!置いてくグハッ
195
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 15:18:57 ID:???
ふん、LSさえ貰えれば貴様などもう用済みだ・・・
196
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 17:04:52 ID:???
召喚系鍛えたからドンドン召喚したらキックされた(´;ω;`)
画面をゴブリンで埋めただけなのにひどい(´;ω;`)
197
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 19:33:32 ID:???
その召喚ゴブリンの中の一匹を操作することになったが、どんなに頑張っても無理だったよ…
198
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 20:33:52 ID:???
海賊で足鍛えてずーっと逃げてたら蹴られた(´;ω;`)
199
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 22:14:11 ID:???
ラムソン「これ立てたの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない」
ラムソン「俺はこれで忍者きらいになったなあまりにもひきょう過ぎるでしょう?」
200
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 22:26:31 ID:???
f騎士団でプレイしてるんだけど主力がメルトア一部隊に壊滅させられた件。
f騎士団で略サルステーネに
海賊に、悪魔に、岩に、ゴブに、・・・
201
:
名無しさん
:2012/02/28(火) 23:57:21 ID:???
草原鯖だけはナイト元気だよな、ナイトにあらんずば人にあらずみたいな
他の鯖いくとすげえかしこまってて笑えるwwwwww借りてきた猫かよwwwww
202
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 00:04:52 ID:???
ゴブリン「初心者狩りにあった…敷居高すぎだろjk」
203
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 00:17:44 ID:???
海賊もナイトほどではないけど
地形で戦力が激増するユニットだな
ただ海賊は弱点となるアンチユニットがあるから地形無双できないけど
悪魔、竜騎士、トカゲは海賊ではムリゲー、船システムの実装が望まれる
204
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 00:48:34 ID:???
船システム実装した結果、強すぎるから全パラ10下がる事件
205
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 14:04:08 ID:???
みんなで仄々農耕してたのに
レオームなんちゃらにモヒられました。
とてもくやしいです、僕の友達も八つ裂きにされました。
復讐したいのでギルド『大フェリル』に加入して下さい!
加入時はGMチルクまでお願いします。
206
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 14:30:37 ID:???
ギルド名:ラザム同盟
鯖:最終Ⅲ
参加条件:メインで女性キャラ使っている人ならどなたでも
このままでは大陸が死霊に奪われてしまいます!
私の大切な人も死にました…(ノд・。) グスン。
もう誰も失いたくありません!
私に力を貸してください!(ただし女性キャラのみでお願いします)
加入時にはGMホルスまで(o^∇^o)ノ
207
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 20:49:47 ID:???
エルフ「ポワンポワンポワン」
竜騎士「魔法防御はもういいんでヒールよろ」
エルフ「ポワンポワンポワン」
竜騎士「いい加減に・・・うわ麻痺った!」
エルフ「ポワンポワン」
竜騎士「ウワァー」
208
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 21:38:21 ID:???
エルフ「あ、寝落ちです^^;」
209
:
名無しさん
:2012/02/29(水) 21:50:40 ID:???
ブレッド「人の上に立つには魅力が必要だ。」
ニーナナス「人の上に立つには魅力が必要よ。」
シャイトック「クリンク行こうぜ。」
キュレンソー「そうだな。頭領もああ言ってるし。」
ブレッド「・・・おい。ギルドメンバー減ったんだけど。」
ニーナナス「魅力が足りないのね(笑)」
210
:
名無しさん
:2012/03/01(木) 20:51:33 ID:???
ビーストテイマー「グリフォン雇ったらスフィンクスまで育てる前に集中攻撃されて全滅した!」
他プレイヤー「だって混乱うざいですし」
211
:
名無しさん
:2012/03/01(木) 22:01:36 ID:???
でもその勢力のマスターが全力で守ってくれそう。
そして育ちきった所で寝返り。
212
:
名無しさん
:2012/03/04(日) 04:49:22 ID:???
ソルジャー「おかしい……ステータスではダルカンに匹敵するのになぜか誰も雇ってくれない」
某マスター「何だよ、混乱に激弱って……」
213
:
名無しさん
:2012/03/04(日) 22:17:54 ID:???
キャラメイクでプレイするんなら大抵が混乱幻惑麻痺魔法に強いだろうな。
ヒオットみたいなのが来たら全力で集中砲火。なかには即死耐性上げて悪魔と戦えることを全面に出して士官するプレイヤーとか
214
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 05:10:11 ID:???
ローグ「強脚で移動極振りしたら敵の攻撃を避け続けられるかと思ったら、真っ先に敵陣に突っ込んで死んだ!」
ドワーフ「HPと防御、魔抵抗にばかり振ったら、戦闘には毎回参加しているのに一般のままだった…」
215
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 13:59:29 ID:???
ソルジャー「どうやっても一般のまま・・・」
216
:
名無しさん
:2012/03/05(月) 14:10:36 ID:RM8qBPTA
弓兵の強脚、移動力、攻撃力、極振りが最強になるから
兵種ごとに限界値とか決めた方が良いね
騎兵の強脚、移動力、極振りとか後衛に無敵になる編成もアリかも知れないけど
217
:
名無しさん
:2012/03/06(火) 00:25:44 ID:???
強脚移動400攻撃技術150ボウマン「何このムリゲー」
パイレーツ 弓 に 無 敵 「楽勝w」
218
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 01:48:55 ID:???
「どんな人材だったら雇ってくれるかな…」
「悪魔系で訓練+5とか」
「…………」
219
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 08:14:15 ID:???
ナイト「HP、攻撃を底上げだぜこれで簡単に死ねまい」
220
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 08:42:03 ID:???
>>219
HPは良いけど元から後衛相手には十分な攻撃力があると思うから
魔法防御や防御をあげて生存性をだね
221
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 13:21:57 ID:???
一部隊リーダーデビル、部下デビル×2(HP回復超強化)リッチー×5(技術超強化)
デビル信長「全軍、その場にとどまりパラライズを斉射せよ!」
これが後の世で言うパラライズ三段撃ちである。
この戦術により騎兵は勿論歩兵含む全ての兵科がラザムの支援を必要とし、ラザムショックを引き起こした。
222
:
名無しさん
:2012/03/12(月) 20:35:53 ID:???
「エルフが撃っても低威力な森の矢をデビルにLSで持たせてみた!」
「どうなった?」
「貫通が無い分ダークブレスとどっちが強いか微妙」
「ですよねー」
223
:
名無しさん
:2012/03/20(火) 11:35:36 ID:???
age
224
:
名無しさん
:2012/05/05(土) 21:02:37 ID:xYGy5/66
VS 戦力値の等しいCOM戦
ダルカン「ノーアのやつより数ドット遅れて突撃しよう」
ノーア「ダルカンのやつより数ドット遅れて突撃しよう」
ゴート「この二人がいれば安心だ」
ドルス「・・・」
*「いざ突撃〜〜」
せまりくる敵
ダルカン、ノーア ←ひょいっ ひょいっ→
ゴート「ちょ・・むり!」 ↓サササーッ
ドルス「ほぇ??」
ドルス「ぎゃああああああ」
ダルカン、ノーア、ゴート「汗・・・ササササーッ」
(経験値25%になったLv50の)ドルス「お世話になりました」
そして巨大化していく有力勢力
225
:
名無しさん
:2012/05/05(土) 21:26:36 ID:xYGy5/66
オンライン妄想手記
○全てのPCは基本設定でどのユニットを使用するか決定しておく
○ホストが部屋を建てる(編成設定ポイントも設定)
○ホストは部屋が立った後マップを設定できる
○プレイヤーがたっている部屋を選択して入場
(このとき基本設定ユニットを使用しているプレイヤーが他にいれば入場できない)
○入場後プレイヤー(ホスト含む)は編成設定ポイントにしたがって
雇用可能なクラスユニットの雇用、レベルの設定などを行う
○全員がゴーサインを出すと試合開始
○試合終了後 次の試合をその面子で継続することが可能
この場合上がったレベルは維持され
また始めに雇ったクラスユニットで死亡したものは復活する
更に最初のホストの設定にしたがいチームはシャッフルされるか
バランス調整されるか、変更しないか決められる
またマップはホストが決定する
◎むろん、編集可能なシナリオ(vsAI)にプレイヤー同士で挑戦する
モードもあるといい
☆問題点
同時参加人数どこまで増やせるか 16人はほしい
サーバーどうするか
チート対策に入室前とゲーム前後のデータの照合だけでは心細い
戦闘中の計算をどこまでホストと同期させるか
又他のオンラインするときのいろいろ(よくしらん)なあれをどうするか
なんかよくわからんが可能な気がしてくる
でもこれを無料版で造る神がいるとは思えない
226
:
名無しさん
:2012/05/05(土) 21:29:16 ID:xYGy5/66
↑
これできたら食ってける気がしてきた
227
:
名無しさん
:2012/05/05(土) 21:32:17 ID:xYGy5/66
現在のMMORPG並みの技術でこのプロジェクト立ち上げたら
すっげぇ売れるようなきが・・・
20vs20とか余裕で可能なきが・・・
おおおっ(興奮中)
ななあしさん すごいものを造ってしまいましたね
228
:
名無しさん
:2012/05/05(土) 21:43:04 ID:???
商業デビューはしてほしいね
戦国無双的な視点でプレイできたら最高だな
229
:
名無しさん
:2012/05/05(土) 21:43:50 ID:???
上げながら4連書き込みする人始めてみた。
230
:
名無しさん
:2012/05/06(日) 00:27:56 ID:???
やべえ気づかんかった
231
:
名無しさん
:2012/05/06(日) 22:44:36 ID:???
対戦より協力系の方がやりやすい気が
232
:
名無しさん
:2012/05/06(日) 22:51:54 ID:???
pc1(前進しろよ…)
pc2(なんで進まねぇのこいつ。敵きたじゃん)
pc1(うわっなんで下がってんのこいつ)
pc2(おいなんで下がるんだよ。とっとと戦えよ)
壁にし合おうとするプレイ
233
:
名無しさん
:2012/05/07(月) 23:03:04 ID:???
なんか今のオンゲ風にすると、ヴァーレンとしてやる必要性が損なわれるような…
234
:
名無しさん
:2012/05/08(火) 20:46:46 ID:???
やはり、やり切り国家プレイがヴァーレンの特性を生かす上でいいのかな。
内政ターン(全プレイヤー共通)⇒侵攻ターンの繰り返しで
内政時は、プレイヤー共通で。
侵攻は内政時だけ指定して侵攻ターン時に実際の戦闘が発生
そのときに、戦闘該当者以外の人が暇になっちゃうのをどうにかしないといけないけど・・・
235
:
名無しさん
:2012/05/08(火) 22:32:26 ID:???
戦略マップと戦術マップが存在するRTS(リアル・タイム・ステラテジー)で
(ダンジョンもあるよ!)
プレイヤー同士が別の国に分かれて戦争を行い、外交も存在する
レベルとステータスの概念が存在し、戦術マップでは1人が複数のユニットを操作し
なおかつ色んな特色のユニットが存在する
タクティカルコマンダーって言う名前のオンラインゲームが昔存在していた(海外版はいまだ健在)
http://www.youtube.com/watch?v=uoCBX7QabDk
システムや画像をちょっと弄ればヴァーレンっぽくなりそうだな
236
:
名無しさん
:2012/05/11(金) 18:21:09 ID:nZby9U.s
>>234
一枚マップで解決
デュアルコアの要領で
237
:
名無しさん
:2012/05/15(火) 05:25:26 ID:???
戦闘マップはもうちょい広くしたり、障害物を用意したり、視界を制限したり、
もっと市販のRTSっぽくしないと多分ダメだな。
ごり押し必殺技ゲーになる。
238
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 07:24:54 ID:pG49dfxM
大きな一面マップ面白そう!
この際ファンタジーアースみたいなゲームシステムにしても面白いよね。
拠点(城)があってFPSみたいに占拠していくゲームでもおもしろい。
最初の3人が国を設定し終えたらスタートで、リアルタイムで
人数が増えていく仕様にして、
(最初に国をつくる人が、ゴブリンやらリザードマンの中から選び、
使える種族と変更できるスキル枠の個数を設定)
3つの国ができあがったら今度は全体が9人になるまで待機(それかマスターが内政)
マスターがログアウトすると次に入ってきてた人がマスターになる
※だれもいない国がある場合、その国の作り直し時間のため時間が止まるが、
フィールド移動は可能なので地形調査はできる)
マスターは特有のスキルを持っているなどにしたら面白いかも。
(その場合マスターのレベル固定と死んだ時次のマスターに変更が有効?)
そして一般プレーヤーはマスターの決めた人員比の枠を見て仕官する。
例えば騎兵3:マジック1:回復1:等、その比率を条件クリアしないと2段階目の枠募集比がでてこなくなる。
拠点(城)は防衛に使ったり、回復力UP等やバランス調整に使うといいと思う。城壁は村人が自動修復の方向で、
(バランス調節とは、例えば城でしか使えないフィールド魔法で、高速弓兵の速度ダウンなどを選択できるように)
給与は自分の貢献度で一定時間ごとに支払われる。例えば城城壁強化とかして寝てても金が入る。
寝堕ちしちゃってたら、投票キックされるけどw
※キックされた後にもそのキャラクターの能力は残るので次の人が使えます。
拠点で金で自分の兵を雇ったり、必殺技購入したり。(レベル制限あり)、拠点に大砲設置したり、
拠点募金BOXでLVソートして送金したり・・・いろいろできそうなことがありすぎるw
戦争が終結すると、報酬ゲット(消耗品か装備か、それとも通貨のようなものにするか悩む、いろいろできそう。)
三国無双みたいに、城を落とした時なんかにまれにアイテムもらえたりしたい。
拠点で召還とか胸熱!妄想って楽しいなおい!
239
:
名無しさん
:2012/05/25(金) 07:52:19 ID:???
必要とされるであろう戦闘時間短縮の手段
一時停止カットCPU戦では不利になるが元から人間のほうが強いのでCPUとの実力差を埋めれるので必須
戦闘速度を一番早い設定にする、騎兵とかの操作難度がアップ裏取りがしにくくなるが、まあ必要だろう
240
:
名無しさん
:2012/06/10(日) 21:10:37 ID:???
オンゲ化とかFEZみたいになるのがオチだと思うの。
241
:
名無しさん
:2012/06/12(火) 02:58:59 ID:cbAmFhHc
>>54
意外とこれがいいと思う
何もかもリアルタイム
2国が戦争中で疲弊してきた頃合いに第3国が攻めこむのもアリ
徴兵はめんどいから人材プレイのときみたく自動補充で
242
:
名無しさん
:2012/06/12(火) 09:48:02 ID:???
複垢で鍛えまくったドラゴン部隊しかいなくなるに1000ミルフォース
243
:
名無しさん
:2012/06/12(火) 12:52:22 ID:???
とりあえず敷居が高すぎて誰も作れない最後まで妄想に100ガメル
244
:
名無しさん
:2012/06/12(火) 13:04:59 ID:???
ドリランをオンライン化したら課金地獄になる
245
:
名無しさん
:2012/06/12(火) 14:15:00 ID:???
と思いきや課金しないと手にはいらないキャラをそこらの犬が惨殺する。
246
:
名無しさん
:2012/06/12(火) 22:22:10 ID:???
完全リアルタイムは無茶苦茶と思うけど
最大参加人数4人くらいの対戦モードだったら
戦闘中のスペース停止なしにすれば遊べるかもね。
247
:
名無しさん
:2012/06/13(水) 06:09:34 ID:???
>>241
それただのRTSだよな。
スタークラフトでもやってろよ。
248
:
名無しさん
:2012/06/13(水) 16:28:40 ID:???
>>247
このゲームのジャンルがそもそも半RTSだというのに
249
:
名無しさん
:2012/06/13(水) 17:13:42 ID:???
そのシステムだと退却ボタン押した時にAIのせいで他勢力拠点まで死にたくないーって逃げていく一般が出そう。
250
:
名無しさん
:2012/06/14(木) 20:27:11 ID:QivwiXQE
ヴァーレントゥーガはもちろん
光の目やむなしい努力もオンラインでできれば最高だと思う
バランスはマッハだとは思うけどロールプレイにはピッタリ過ぎて楽しそう
まあ人がバランスよく使える勢力は少なそうだが
251
:
名無しさん
:2012/06/14(木) 22:51:44 ID:???
フリードリヒ「バーサを当てれば勝てる。突撃隊成功すれば勝てる。」
セディエルク「オーシャンで召喚は散らせる。バーサを浸透で回避すれば勝てる。」
予想に反してセディエルクが開始直後に開いたゲートで押し勝った模様。
252
:
名無しさん
:2012/06/15(金) 17:10:32 ID:???
光の目は物凄く敷居が高そうだな。
253
:
名無しさん
:2012/06/16(土) 09:34:34 ID:???
よくわからんがそういう固有キャラは使えないんじゃないか?
自分で作ったキャラクターを育てていく感じで
最初はみんなソルジャーとか明治とかボウマン
んで中級までは無課金で行けるけど上級職は課金専用みたいな
スキルも課金スキルはいわゆる必殺技だけど
無課金はLS1とかで枠も少なくてなんかしゃーないの
254
:
名無しさん
:2012/06/16(土) 10:44:19 ID:???
ガチャを回すと字が一文字貰え
「セ」「デ」「ィ」「エ」「ル」「ク」と揃えるとセディエルクが使えるようになります^^
255
:
名無しさん
:2012/06/16(土) 11:54:14 ID:???
光の目で一般だけなら相手の編成の読み合いにしかならない気がする。
そしてたまに騎兵で無双する人が出てきたり油断してた敵を砲兵の位置指定砲撃でふっ飛ばしたり。
256
:
名無しさん
:2012/06/16(土) 15:05:49 ID:???
VTオンラインは勢力プレイ向けだと思う(ランシナかつ人材の重複可)
257
:
名無しさん
:2012/06/16(土) 21:27:35 ID:???
実際オンライン化するならまず順序があるんじゃない?
なんかオンライン化=MMOになってるけど・・・
どこまで今できるかわからないけど
1まず最初にオフラインで二人(以上)で戦闘以外オフラインでできるようにする(戦闘は操作しない状態でのみ)
2オフラインで戦闘部分だけで一人で敵味方を同時に操作できるようにする(多分出来る気がする)
3オフラインで戦闘部分だけで基本は自動のみで敵味方両方に手動以外の指示を送れるようにする(一時停止はなし)
4オンラインで2と3を合わせたモノを二人で使うことができる(2と3が出来たとしたらこれは恐らく可能)
5敵味方を片方だけそれぞれが動かせる制御プログラムをつくる(恐らくこれが一番難関)
6手動で動かせるようにする
最後に1と2〜6を合わせる(これも結構難しそう)
ここまでやればとりあえず1対1まではできるんじゃないかなあ
内政の時間とかたかがしれてるし
サーバーを間にでかいのたててMMOみたくロビーでみたいなことにしたら大変なんてもんじゃないだろうしコストもかかる
だれかが個人でサーバーを立てて、観戦機能もつけばいいかなあ?ぐらいで
3人以上はそれこそもっと複雑になりそう
2人だとしても相当大変な気が
258
:
名無しさん
:2012/06/16(土) 23:07:21 ID:???
するためのスレなのここ?
259
:
名無しさん
:2012/06/17(日) 00:05:32 ID:???
できるものならなw
まあできたら最高だな
260
:
名無しさん
:2012/06/17(日) 09:54:03 ID:???
プレイヤー同盟不可攻撃側のみ手動とかなら割と楽に出来るんじゃね?
あんまりおもしろくならなそうだが
261
:
名無しさん
:2012/06/23(土) 01:09:25 ID:???
もし光の目がオンラインでできたらロマン砲当てるのに一工夫居るだろうな
威力自体は強烈だからあの手この手で活用しようとするだろうな
262
:
名無しさん
:2012/06/23(土) 01:10:47 ID:???
まあできないけど
263
:
名無しさん
:2012/06/23(土) 09:56:26 ID:???
バリア的に使うんだ
264
:
名無しさん
:2012/06/23(土) 11:26:44 ID:???
ロマン砲があるシナリオでオンラインすると
リアルでD線上のワルツ作戦したり
並行追撃作戦をするのだろうか?
並行追撃はあれ味方にダメージ受けないからないけどD線上のワルツはありそうだな
265
:
名無しさん
:2012/06/23(土) 22:06:48 ID:???
光の目オンラインでありそうな事
騎兵の神プレイヤー「おう、いよいよ決戦だな!お前も楽しみだろう?」
歩兵の中堅A「おい、俺達は敵がほとんどこっちに来るぞ!」
歩兵の中堅B「あの騎兵部隊と交戦すればもう引き換えせんぞ!」
…
騎兵の神「全部隊突進!後に続け!」
歩兵の中堅A「おい、敵がほとんどこっちに来るぞ!」
歩兵の中堅B「冗談じゃないぞ!うわぁぁあああ!」
中軍の熟練「左翼部隊、崩壊しました!その間、実に2秒ッッッ!」
中軍の主将「ああそうか、そうだろうな。ちくしょうめ。」
266
:
名無しさん
:2012/07/31(火) 11:46:59 ID:.r/ZCLt2
誰か本当に作ろうって気概のある神は居ないのかな?
まあサーバー設置とか金もかかるから無理ゲーなのかね
267
:
名無しさん
:2012/07/31(火) 16:58:00 ID:???
PCゲーの熱帯ツールって使ったことないから知らんけど
鯖は対戦したいやつらが用意するって形式があるから用意しなくてもいいはず
それより同期の取り方とかのが問題だと思う
268
:
名無しさん
:2012/08/01(水) 09:42:03 ID:???
編成決めて後は自動これが一番現実的。
269
:
名無しさん
:2012/08/06(月) 22:29:02 ID:???
戦闘メインなら三国志大戦と似たようなシステムが多分面白い。
定石が確立されてくるたびにバランス変更で定石を潰す。
戦略性を入れるなら領土数、勝利回数と敗北回数等を考慮した
ポイント制がいいと思う。
内政メインだとどうあがいてもルーチンワークになる。
270
:
名無しさん
:2012/08/11(土) 06:55:42 ID:???
CGIとかゴールデンロアみたいなので
もういいんじゃね?
271
:
名無しさん
:2012/09/03(月) 09:47:29 ID:msamR3fQ
RTSはソースコード公開してもらわないと無理じゃないか?
ユニットの位置
当たり判定
ダメージ
の同期をとるためにはスクリプトじゃ無理だと
思うが
272
:
名無しさん
:2012/11/03(土) 02:39:01 ID:???
システムはブラウザゲーの国取物語をそのまま持ってこようよ。
職と名前を決めて顔グラはスクショでプレイヤーが好きにできる仕様で。
戦闘は0.5倍とかにしたらRTSでいけるのかなぁ。。
273
:
名無しさん
:2012/11/03(土) 02:40:10 ID:???
妄想が加速する。。
274
:
名無しさん
:2012/12/29(土) 17:19:27 ID:???
ageます
275
:
名無しさん
:2012/12/29(土) 19:32:43 ID:???
ageんでえぇよ
276
:
<あぼーん>
:<あぼーん>
<あぼーん>
277
:
名無しさん@晩秋
:2015/11/24(火) 08:39:42 ID:T06OSWZM
CPU操作をプレイヤーに変えればいいだけと思ってたけど結構手間がかかるものなのね
278
:
名無しさん@晩秋
:2015/11/26(木) 18:14:53 ID:UFyr5mF6
編成だけ決めて後は自動ってシステムなら似たようなブラウザゲーは腐るほどあるけど、それじゃヴァーレン系統の持ち味が活かせないからやっぱ手動操作は欲しいな。
279
:
名無しさん@晩秋
:2015/11/26(木) 19:43:09 ID:???
まずは編成だけの自動を達成してそのあとで
280
:
名無しさん@晩秋
:2015/11/28(土) 12:49:48 ID:???
ド○クエオンラインとは違うがその線になりそうで妄想だけでとどめた方がいいな
281
:
名無しさん@晩秋
:2015/12/01(火) 12:59:16 ID:???
そのオンラインゲーム、今時月額なのに国内でぶっちぎりの人口がいて
俺も実際やってるけどゲームとしてもめちゃくちゃ面白いし大成功してるぞ
282
:
名無しさん@晩秋
:2015/12/04(金) 18:34:57 ID:???
このクォリティでオンラインとか金になりそう
シナリオはMOD形式でオンライン化パッチは有料か月額課金で一定の客が来そう
基本的には兵科は平等でマップ配置はランダムでcivみたいに外交が重要になるけど
ある程度プレイヤーの腕が介入する余地があり、上級者なら初心者を悉く撃破レベルアップで手が付けられなくなるとか
まあマルチ化するならレベルアップもデフレ化はするだろうけど
283
:
名無しさん@晩秋
:2015/12/04(金) 18:37:31 ID:???
正直原作のバランスのままオンラインしたら
例えデフレの激しいむなしい努力でも人材を引く運ゲー外交ゲーの要素が強くなりそう
284
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/02(火) 13:29:56 ID:???
>>283
戦略ものをまんまオンライン化したら表面的には友好関係を保っているが落ち度のあったところを周りの奴等が叩くゲームになるのは目に見えている
そんなリアルなゲームをやりたいか?
285
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/02(火) 13:30:46 ID:???
あれっ?間違えて安価ついたみたいだ
286
:
名無しさん@謹賀新年
:2016/02/11(木) 17:24:10 ID:???
正直な話、設備と技術がそろえばオンラインVTは可能なんだろうか?
287
:
名無しさん@桜花爛漫
:2016/04/30(土) 21:47:04 ID:???
昔あったタクティカルコマンダーみたいなのを無理か
4国の国対国でのバトル好きだったの思い出した
288
:
名無しさん@寒露
:2018/10/12(金) 10:43:29 ID:???
似たようなRTSがあるからオンライン対戦は可能だろうけど
対戦時のポーズが廃止になる分、死ぬほど忙しくなるで
一部の限られた人しか満足にプレイできないだろう
289
:
名無しさん@寒露
:2018/10/16(火) 09:49:57 ID:9sEyK2rI
これオンラインにしたら、お金取れるで
月額課金でゲーム会社に持ち込んでオンライン実現してほしいッスね
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