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改造・制作スレ part3
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妄想書き殴らせて頂きます
①シナリオ構造体による記述の互換指令
シナリオ構造体に change = soldier * soldier9,,,,
とすることによりそのシナリオではsoldierを呼び出す代わりに
soldier9 を呼び出すようになる
これはclassだけでなくpowerなどにも適用し
構造体のちがう同名データがある場合の混乱に備え優先順位を持たせておく
②イメージデータなどの簡易取り扱い機能
例えば本編のデータを使用して作る非公式サブシナリオでダウンロードされる
データを軽くしようとした場合でかつ本編のデータに改ざんを加えたくない場合に重宝する機能
非公式サブシナリオを記述する場合scriptフォルダにさらに専用フォルダをつくり
そこに非公式サブシナリオのデータを記述していくと思われますが
追加で使いたいimage.datやpngなどをそのフォルダの下位にさらに専用フォルダをつくり入れておくことにより
それを使用でき又優先的にそちらを見に行くようにするもの
これにより本編のデータを混乱させることなくひとつのフォルダを放り込むだけで
サブシナリオが導入可能というものです 新シナリオプレイのハードル下げが目的です
③後しつこいですが 可能であればキャラメイクに便利な attack = +10 とか・・ (却下されてますがw)
④宝箱の中身のランダム記述
item = item1*item2,item3*item4*item5
アイテム1か2 と アイテム3か4か5 みたいな
⑤本編でのポポイロイトファンネルのだいばくはつにyorozu = attack_us*1 の記述追加を・・・
⑥シナリオ構造体への追加要素
attribute/context などの単独ファイルを元データを改ざんすることなく
そのシナリオのみに 適用できる記述処理の追加
////////以下は暴想かもですが/////////////
新構造体 addunit
この構造体では全てのシナリオに対してそのデータを改ざんすることなく
追加のユニットを登場させることができる もちろん@を使うことで特定シナリオ
のみの登場も可能 story構造体の ユニット版である
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