レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
改造・制作スレ part3
-
人材プレイ時にaddUnitでプレイヤーユニットの陪臣に人材を配置したいのですが、どうもうまくいきません。
具体的には、ワールドイベントに
storePlayerUnit(player)
addUnit(zako, @player)
と書きますと、
・放浪人材を選択してゲームを開始した場合
zakoがプレイヤーユニットの陪臣にならない。
・勢力に属した人材(≠君主)を選択してゲームを開始した場合
zakoがプレイヤーユニットの陪臣にならない。
・君主を選択してゲームを開始した場合(=勢力プレイ)
zakoがプレイヤーユニットの陪臣に配置される。
という結果になります。
また、zakoをroamに指定しても、指定しなくても同じ結果でした。
私の記述が悪いのか、はたまた仕様なのでどうしようもないのか、どなたかアドバイス頂けませんか?
本体バージョンは4.81です。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板