したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part3

355名無しさん:2011/09/27(火) 23:52:22 ID:???
field構造体の smooth = step はマップチップをaltの高さだけ宙に上げるものです。
従来と違い周囲のチップが上に引き伸ばされません。
ただしこのゲームでは断面を描画しないので黒い部分が出来てしまいます。

この断面を補填するのがland_base=onの城壁です。
land_base = on を記すとその城壁は乗ってるマップチップのaltに関係なくalt=0の高さで配置されます。
land_base = (0以外の数値) を記す事で任意の高さに固定する事も出来ます。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板