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改造・制作スレ part3
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ver4.80のスクリプト追加機能を箇条書きします。
context構造体に、unit_image_right = on
と書くと右向きユニットアイコンに対応します(デフォは左向き)
(ワールドマップに戦闘経過表が出る)簡易戦闘時の攻城戦でも城壁判定と防衛ユニット処理、
経路探索をするのでより正確な戦闘結果が出るようになりました。
ただし経路探索処理は相当な負荷がかかるのでspot構造体に「castle_battle = on」が
設定されてる領地だけで行います。
「castle_battle = on」で無い領地では経路探索をせずにユニットがただ直進するので
過度に城壁が多いと敵に辿りつけず攻め落とせなくなる不具合が生じます。
mapファイルに防衛ユニットを配置してる領地のspot構造体には
必ず防衛ユニットの戦力値に見合うだけの「value = (数値)」を設定してください。
valueが0のままだとCOMの思考がおかしくなります。
なお、valueが1以上に設定されてる領地は防衛ユニットがいると見なされます。
守備側兵士がゼロでも戦闘が省略されなくなります。
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