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改造・制作スレ part3

134 名無しさん :2011/07/01(金) 19:30:32 ID:???
>>126
状態異常攻撃の成功判定は以下のようになってます。

1、受け側の耐性(0〜10)を求めてαとします。

2、αが10なら受け側が無敵状態なので状態異常攻撃失敗→判定終了

3、乱数値(0〜99)を求めて「αの2乗」より下だったら状態異常攻撃失敗→判定終了

4、攻め側の攻撃修正値βをαから求めます。
(αが0)=10.0、1=2.0、2=1.75、3=1.5、4=1.2、5=1.0、6=0,8、7=0.66、8=0.57、9=0.5

5、攻撃値= 攻め側のdext×β×乱数値(0.5〜1.0)と
  防御値=受け側のdext×乱数値(0.25〜0.75)を求めます。

6、「攻撃値−防御値」の数値を受け側の各状態異常HPから引きます(ステータスウィンドウの最下部に列挙されてる数値)
  それがゼロ以下になったら受け側は状態異常になります。




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