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改造・制作スレ part3

124名無しさん:2011/06/27(月) 22:51:12 ID:???
ななあし様

報告です。
setVar関数に関して、通常戦闘前後やロード直後などに文字列を直接setしようとすると失敗してしまう現象を確認しました。

setVar(@test, hoge)
dialog(&@test&)

を、戦闘前後に実行すると0が返ってきました(正常動作時は人材の名前が返ってくるものです)
サブルーチンに飛ぶか否かは関係ありませんでした。
上記をscenario構造体に直書きし、冒頭から普通にプレイした場合は問題なく動作していることを確認しています。
また、その場合も一旦0が返り始める(セーブ&ロードしたり、戦闘を経たりする)と何故か回復しなくなったことがあったように思います。
付随する数値変数setなど、その他の関数は正常動作していました。
store系など、関数を経由したsetはいずれの場合でも問題なく行えました。


『戦闘直後にsetVarを行い、直後に中身を参照する』
『同上、新ターン開始時に参照する』
『fight構造体でsetVarを行い、戦闘終了直後に参照する』
『同上、新ターン開始時に参照する』

上記のいずれでも正常にset出来ていませんでした。
文字列の直接代入は他のsubルーチンでも使用(主に新ターン開始直後)していますが、こちらは特に問題なく動作しています。




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