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改造・制作スレ part2

703名無しさん:2011/01/15(土) 04:14:42 ID:???
報告というか質問です
スキルAのnextスキルA_ntで、

origin = off (未指定)

func = missile
speed = 0
range = 100

rush = 8
rush_random_degree = 120
random_space = 16

という指定をした時、以前は「スキルAの命中地点から100±16」の地点にA_ntが出現していましたが、
ver4.55以降はすべて命中地点(というか命中したユニットのいる場所)に出現してしまいます
Aにnext_lastを指定して空打ちすると、以前と同じ扇状にA_ntが発生するので、range指定が死んでいるわけではないことは分かるのですが……
透明かつdamage = -3の直線型スキルを間に噛ませる以外に、過去verと同じ扇状に発生させることは出来ないのでしょうか?


cavalry_range付クラスの人材でプレイしている時、自部隊も離脱モードとなり殆ど動けなくなることがありました
騎兵ルーチンを眺めてみた感想ですが、

1.両軍とも前衛後衛のバランスが良い(開幕時、突撃モードへ移るきっかけが3/5/6に限られる)
2.敵軍に騎兵がいない
3.敵軍前衛が純近接ユニットではない(ドラゴンナイトのように間接攻撃を持っている。友軍も同様であって構わない)
4.戦力的に拮抗している

以上の条件が揃った時、友軍前衛が数的劣勢から集中砲火を浴び、結果的に各個撃破されるという例が多く見られました
友軍後衛が割合多いと6の条件による突撃がなかなか出ず、上記のような結果になるようです




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