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改造・制作スレ part2
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※skill構造体の追加データを以下に記します。
1、start_degree = (角度)
0〜180の範囲で指定します。発射方向を指定角度分ずらします。
角度の+−符号は五分五分のランダムです。
±符号の指定はyorozuデータの方で行います。
(例)yorozu = start_degree*(数値)
数値 = 0:ランダム(デフォルト)
= 1:+角度に固定
= 2:−角度に固定
= 3:+と−が交互に発射される。rushスキルで有効となる。
なお「damage = (数値)」が記述されてると発射してから数値フレームの間は
目的地へ向けた角度修正を行わずstart_degreeでずらされた方向へ直進します。
2、homing2 = (角度)
0〜180の範囲で指定します。1フレーム毎に目的地へ向けて修正する角度の最大値です。
180にするとそのまま目的地へ直進します。0
start_degreeと組み合わせる事で円弧を描くように進みます。
円弧スキルの例です。
skill test {
range = 500
speed = 1000
start_degree = 120 (敵に向かって斜め後ろの方向に発射される)
damage = 3 (まず3フレーム(30ドット)直進してから敵に向かう)
homing2 = 15 (最大修正角度が15度なので結果的に円弧を描く)
}
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