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改造・制作スレ part2
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ななあし様、要望があります。
unit構造体とclass構造体にて、以下のような耐性情報を隠す・記述可能な設定は実装出来ませんか?
検討していただけるとありがたいです。
consti2 = (文字列 * 数値,文字列 * 数値,…)
consti2で設定した耐性の情報は非表示となる。
custom_consti = (文字列)
省略時はconstiで設定した耐性の情報が表示される。
設定時にはconsti情報が全て非表示となり、代わりに文字列が表示される。
使用目的ですが。
1.耐性情報の飽和を防止。
耐性を多く設定するとフェイス画像に重なってしまいます。
また、文字が小さくなるのも防げます。
2.複数属性(攻撃)の設定。
属性毎に分割した分だけダメージが通らなくなります。
攻撃力を強化すると、防御力の大小でダメージ幅が大きくなってしまいます。
3.手探りのゲームが製作可能。
現在は必要な情報全てが表示されるため、事前や戦闘中に対策が可能ですが。
耐性だけでも隠せるならば、未知の敵はそれだけで脅威となります。
スキル構造体でhide_helpで攻撃属性なども隠せば、その効果は更に高まります。
また、攻略(弱点)のヒントを記述する使い方も出来ます。
4.consi値によるダメージ算出における倍率の幅が拡大。
副産物です。
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