したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

改造・制作スレ part2

572569:2010/12/11(土) 19:36:18 ID:???
>>570

ありがとうございます。
damageがマイナス値の設定方法がよくわかりました。


追加で質問です。

1.damage = -2、range = 500の直進型スキル場合ですが。

発射時に敵との距離が200、発射後にその敵が遠ざかっても500までは進む。
発射位置から500を超える地点まで逃げ切ればスキルは消滅する。
こういう認識でよろしいでしょうか?

2.damageがプラス値の場合、マイナス値のようなfuncでの違いはありますか?
wikiでは「ヒットから数値ターン後に…」ではなく、「出現から数値ターン後に…」となっていますので。
直進型と静止型、放物線型と落下・上昇型、少なくとも2種類ありそうですので。
加えて、直進型でtimeと同時に設定するとhardのような動作になっている気がします。

3.timeを設定した場合、speedによる「(ヒット後の)消滅までのターン数」に違いはありますか?
たとえばtimeが同じでも、speedが0と1000と10000では違う気がします。
加えて、damageがそれぞれのマイナス値設定の場合も違う気がします。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板