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改造・制作スレ part2
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>>482
又は「自動訓練の実行」で説明いたしますと
class train {
name = 自動訓練
politics = erase
}
class train_mark {
name = 自動訓練実行中
politics = on
}
と定義して
event p_event
{
if (ptest(p_spot, train) > 0) {
if (ptest(p_spot, train_mark) == 0) { train_markが内政領地に存在するか調べる
addUnit(train_mark, p_test) 無かったらtrain_markを追加して自動訓練オンの処理をする
msg(自動訓練をオンにしました)
}
}
}
とすると自動訓練の追加をユニークなものにできます。
内政領地に表示されるのは雇用ウィンドウで雇用されるイベントトリガ「train」ではなく
それとは別に用意したマークユニット「train_mark」です。
なお「train_mark」は右クリックで削除できます。
この様に内政ユニットの役割を分類してそれぞれを使い分けるようにしてみてください。
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