レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
改造・制作スレ part2
-
levelup関数の挙動について、最新版デフォルトシナリオで以下のスクリプトで検証してみました。
storeUnitOfPower(p1,@P)
storeIndexVar(@P,0,@U)
set(idx,0)
while(idx < 100){
setLevel(@U,1)
pushLevel(@U,blv)
msg(レベルアップ前:&blv&)
levelup(@U,idx)
pushLevel(@U,alv)
msg(レベルアップ後:&idx&+&blv&=&alv&)
add(idx,1)
}
idxが68までは正常な数値(レベルアップ後:68+1=69)でしたが、69から異常が現れます。
以下、69以上の表示
(レベルアップ後:69+1=78)
(レベルアップ後:70+1=79)
(レベルアップ後:71+1=80)
(レベルアップ後:72+1=81)
(レベルアップ後:73+1=91)
(レベルアップ後:74+1=92)
(レベルアップ後:75+1=93)
(レベルアップ後:76+1=94)
(レベルアップ後:77+1=99)
(レベルアップ後:78+1=100)
max_level到達以降はずっと100
なお当方作成中のシナリオではidx48から同様の現象が見られました。
クラスやユニットのレベル関係の設定に影響されていると思われますが
これは仕様でしょうか?
それとも、バグでしょうか?
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板