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改造・制作スレ part2
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数値変数の初期化について教えてください。
現在は下記のようなスクリプトを記載しています。
イベントAの最後でフラグ「f_flagA」に1をセットしている訳ですが、判定自体は1ターン目から「f_flagA」の中身を見ているはずです。
この変数に割り当てられたエリアにゴミが入っていて偶然1だったりする事はないのでしょうか?この場合イベントAが発生しなくてもイベントBが発生しうる事になります。
テストプレイ等で問題が有った事が無いので、起動時に初期化しているのか、又はset関数で初めてエリアを作ってそれまでは全て偽を返しているのかな〜と漠然と思っていたのですが・・・
story ストーリー{
if (条件A) {
event(イベントA)
}
if (条件B && f_flagA == 1) {
event(イベントB)
}
}
event イベントA{
:
イベント内容
:
set(f_flagA, 1)
}
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