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改造・制作スレ part2

1名無しさん:2010/08/20(金) 04:03:10 ID:???
改造・オリシナ制作などはこちらで。
過去に似たような質問があるかもしれないので
極力調べてから質問しましょう

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42292/1250722590/

366名無しさん:2010/11/03(水) 18:00:31 ID:???
質問です。(長文です)

汎シナリオ(つまり、どのシナリオ又は複数のシナリオで起こる)
なイベントを設定したい場合、
2つの方法を考えたのですが、
どちらが望ましいでしょうか。

例えば、
「レオーム家が領地aを所有しているならばeventが起こる」としたい場合、
(案1)
story event1
{
friend = sc1
if ( inPower( p1 , 領地a ) ){
event(event1)
}else {
}
}

story event2
{
friend = sc2
if ( inPower( pb1 , 領地a ) ){
event(event)
}else {
}
}


以下、sc3ならpc3、sc4ならpd4用のそれぞれstory構造体を作る

367名無しさん:2010/11/03(水) 18:01:07 ID:???
(案2)
story event
{
friend = sc1, sc2
storePowerOfUnit( goto , @reom)
if ( inPower( @reom , 領地a ) ){
event(event)
}else {
}
}

としてstory構造体の中に
ゴートの勢力である文字関数@reomを設定してしまう。

どちらも動作はすると思いますが
処理や他イベントとの整合性からお勧め(または別の方法)はあるでしょうか。
story構造体がたしかターンごと読み込みだったと
思ったので少し気になった次第です。




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