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改造・制作スレ part2

139名無しさん:2010/09/23(木) 08:45:56 ID:???
6/23版ナチガリア戦記 or_world.dat内 6535行目より転載・加筆



if (getTurn() == 10 && p21_spot24 == 0 ){  ←イベント発生条件。()はしっかり閉じる。{を忘れない。この場合10ターン目にp21_spot24のフラグが0のとき
event(p21_spot24) ←p21_spot24という会話イベントを実行
showSpot(s999) ←s999というスポットを登場
addPower(p999) ←p999という勢力を追加
linkSpot(s24, s999, hole) ←s24とs999の間にhole色のリンクを追加
event(p21_spot24_2) ←p21_spot24_2という会話イベントを実行
set(p21_spot24, 1) ←p21_spot24というフラグに1を代入
}


2.85あたりからイベント関連のスクリプトの大きな変更は無かったはずだから、これでOKだと思う。
ナチガリアのスクリプトはかなり親切に書かれているから、参考にするといいと思う。ただ最新版対応はしてないので、要注意だけど。
後は、wikiのシナリオ製作講座を熟読する(超重要)




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