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【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
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UTAUキャラクターがメインのRPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。
【協力してほしいこと】
・世界観・キャラなどの設定の案
・UTAUの曲のMIDIファイルUP
・歩行グラフィックや敵キャラクターなどのUP
※使用ソフトはWOLF RPG エディターです。RPGツクールではありません。
質問があればスレ主までお願いします。
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>>737
釣り乙wwwと思ってツイート覗いたら真実だったでござる
何というか…一人で抱えきれなくなってるんだったら
やっぱりきちんと制作メンバーを決めて複数人で取り掛かったり(チップ提供だけとかじゃなくシステム面とかで)、
そこまでしなくてもこっちでヘルプ求めてみたりしてほしいなぁ
ツイッターの垢持ってないから、スレ主の状況が全く分からん
最初期に本気だと言っているし、宣伝もある程度してるんだから、
企画倒れはないとは思うけど…
ついもう駄目なのかと疑ってかかってしまうよ
忙しいとは思うけど、wikiとかこのスレとかでもある程度の進行状況報告はしてほしい
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立候補の手を挙げとけばいいんでない?
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次からADrive(共有はできないけど容量50GB)とかオンラインストレージにファイルのバックアップ上げておけば?
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あ、最近はスレ主こっち見ないし、やっぱりtwitterでないと連絡とれないか。
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確かに、一応こっちが本拠地なんだからこっちにもたまには来てほしいよね。。
あ、こっち見ないならこっちで何言ってもしょうがないのか。。
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何か色々すみません。人に頼るのが苦手なので、抱え込みがちになってしまって;
心配かけまいと思って悩みや愚痴を言わず黙っていたのが裏目に出たようですね。
UTAURPGのデータは大事な部分(システム)のバックアップが残っていました。大丈夫です。
私がゲーム作るよりゲーム作れるセットの方が需要あると言われ少し気分が落ちていたとか、自分のゲームのセンスに自信を無くしてた、といえば言い訳になりますが、これからも作り続けます。
RPG制作ツールのウディタに関する知識がある人が他にいればいいのですが、いなさそうなので集中したいなと思ってツイ禁してました…;
進行状況としては、ロボットの世界以外はまだ手をつけていません。1〜5%くらいのものを出してよいものかと。
自分で、書いてもらったシナリオにサブシナリオなどを付け加えていいのか、悩んでいます。(キャラ萌えとかそんなにしない私が書いてよいものかと…)
シナリオをたくさん提案してくれた人がいなくなってしまっているのもあります。ツイッターにいたんですが、スレが進行しないので見限ったのかな、と思うところもあり。
今日は他の世界のマップ作りをするので一人作業になりますが、アイデア出しはいつでも募集しています。
現在不足しているのはシナリオとキャラチップとキャラの魅力語り・見せ場案です。(RPG作りの原動力になるのでキャラクターの萌えなどを言ってもらえれば嬉しいです)
スレは見に来るようにします。
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子供の世界あたりで卵音マヨに暴走してほしい
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一応シナリオのベースは>>2です。
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すみません>>744はメインじゃなくてサブイベント的な妄想でした
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マップチップに料理も何皿かあったねぇ。
全部の料理に黄色い何かが載ってるとかだろうか。
台所イベントというかずんどうネタはpixivにあったな。
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【グラフィクス キャラチップ】
「戯歌ラカン(修正)+けもたん動作追加」
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
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>>747
マヨネタ面白いと思います!
>>748
ありがとうございますw使わずにいられないですね!
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【グラフィックス 立ち絵】
この表記でよろしかったでしょうか?
立ち絵の支援をさせていただきます!
「桃音モモ 表情4パターン」
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/51/utaurpg.momo.zip
不要かと思いますが原画サイズ(丁度2倍の180×400)も入れておきました。
何らかの役に立つようでしたら使ってやってください´`
>>658
有難うございますw
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LV.UPの効果音イメージです。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/57858.mp3&key=%EF%BC%B5%EF%BC%B4%EF%BC%A1%EF%BC%B5%EF%BC%B2%EF%BC%B0%EF%BC%A7
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おぉ、立ち絵師さんと効果音屋さんが来てくれた!
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>>750
あの敵ラフ好きですw活用させて頂きます
>>751
効果音ありがとうございます!聴いてわいたイメージを形にしたいと思います(戦闘部分デフォルトのままなので)
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【シナリオ:ロボットの世界】
ロボットの世界OP〜序盤(異変発生からテトの家に行くまで)のシナリオ具体案をロダに上げました
ので、考証や添削をお願いします。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
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>>754
特に引っかかるような点は無いですね。
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おぉ、シナリオキタ!!
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【シナリオ:ロボットの世界】
ロボットの世界のシナリオ第一稿をロダに上げましたので、考証や添削を
お願いします。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
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ウディタ弄りの協力者が必要ないっぽいので、せめて絵的な支援をさせていただきたいな、と。
カットインのサイズって320×150くらいですか?
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一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://prof9pop.web.fc2.com/hrk/
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また、スレ主死にかけてらっしゃる?(ネタじゃないよマジで
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>>760
?
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>>757
ロボットの世界のシナリオ案ありがとうございます。後の展開に引っかかるような所はありませんでした。
敵素材が今の所少ないのですが、案に沿ってマップとシナリオを打ち込んでいきたいと思います。
>>758
(ウディタ弄りの協力者)必要です…!正直素材を生かしきれるかどうか、一人だと不安です。
カットインのサイズは、戦闘改善デモ動画に使ったのは823×200ですが、縮小して使っていました。
容量的に320×150くらいがちょうどいいと思います。支援ありがとうございます。
>>760
死にかけてません…!少しネット上からいなくなってただけです。大丈夫です
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>>762
なら、よかった。
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【シナリオ:雑魚敵】
○森林公園の雑魚敵
森林公園が舞台なので鳥やリスとか、ノイズで狂った動物系でどうでしょう。
ノイズバード(ロボットの世界・森林公園)
ノイズリス(ロボットの世界・森林公園)
ノイズビー(ロボットの世界・森林公園)
ノイズツリー(ロボットの世界・森林公園)
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>>762
ウディタ補佐、どんな感じでいりますか?
320×150ですね、了解です。
カットインはそのサイズで作ります。
そして、すんごい初歩的な疑問なんですけど、ノイズってどんな姿してるんですかね。
外見は元となった生物で、ノイズが寄生?して霧っぽいのを纏っている感じだと自分的に考えていたんですけど。
他の方はどう思います?
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外見的に「あ、こいつ敵だな」ってわかるとゲーム的だね
でも非ノイズと見た目は変化なくて、襲ってくる(?)ときだけ本性を出す、ってのもドキドキ感があって好き
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>ノイズってどんな姿
ノーマルなノイズは霧のような黒い塊に目があるようなイメージです。
一応単細胞型と人型、後は敵キャラ案にあるようなノイズが存在するこ
とは決まっています。
>非ノイズと見た目は変化なくて、襲ってくる(?)ときだけ本性を出す
和の世界で屋根の上にいるカラスが飛んできたと思ったら敵で戦闘になる。
もののけの世界で雪だるまを調べる、近づくと寄ってきて戦闘になる。
というような案を考えています。
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>>764
>ノイズ案
安直だといけないので外国語に翻訳して使いたいと思います。ありがとうございます
>>765
>ウディタ補佐、どんな感じでいりますか?
今は特にマップ案があれば助かります。シナリオを基にしたラフでもあれば形にできるのですが、今ちょっとその辺がスランプで…。
>カットイン
ありがとうございます。
>ノイズの外見
元の生物にノイズが寄生して、雑音を身にまとったものを考えていました。
ザコはかわいらしく(単細胞=スライムみたいな)、強いものは怪物のような。
>>766>>767
>非ノイズと見た目は変化なくて、襲ってくる(?)ときだけ本性を出す
わかりました。入れましょう
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【シナリオ:ロボットの世界・マップ案・NPC台詞】
ロボットの世界のマップ案(文字のみ)・NPC台詞をロダに上げましたので
、確認をお願いします。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
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>>769
ありがとうございます。確認しました
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UTAURPGを作るにあたり一つ問題がありまして、絵の素材(キャラチップ除く、顔グラ・立ち絵・カットイン)の描き手さんが統一されてないので、使った時にどうしても画風のばらばら加減が気になってしまいます。
解決案としては、
デモ動画のタイトル絵を描いて下さった方に描いて頂く。か、
ここですでに絵素材を提供して下さった方にお願いする。を考えています。
画風統一のため絵師さんの募集は一名です。どちらが良いでしょうか?
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……あれ、テトの家のポスターめくった壁の穴の確認してもらいに来たら、なんだか不思議な事に。
しかも書き込みが普通についさっきだ。
UTAUなんだから画風ばらばらもいい、とか結構前に言ってませんでしたっけ?
違っている方がみんなで作った感がありますけど、確かに、絵柄のバラバラ加減によっては気になる問題かもしれませんね。
でも顔グラは立ち絵加工でやっていけるとして、全員分の立ち絵+カットイン+ラカンみたいな、けもたん描ける――って大変すぎる。
自分じゃ、無理。
書きかけカットインは破いて捨てとく……
絵師はどちら……全部描く気概がある方がやるべき、でしょうね。
……あ、忘れかけてました。
シナリオ第一項での「ポスターめくった壁の穴」の試作品は、ロダに上げておきました。
ポスター絵は仮です。何か希望がありましたら、そちらの方も加えてコメントください。
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あれは、書いてもらったというより借りたのでは?<タイトル絵
ここでじゃないでしょうかね?
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確か言ってた。<画風ばらばらでもいい
ココで募集でね。
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>>772>>774
すみません。自分の過去の発言を忘れてました。
>>772
マップチップ系の素材はできれば透過PNGでお願いします。
やる気を損なわせてしまって、本当にすみません…。
>>773
>あれは、書いてもらったというより借りたのでは?<タイトル絵
そうでした。UTAU支援中とあったので借りたものです。
絵師さんはここと、ツイッターでも定期募集することにします。(一人では無理なので複数人数でOKということで…。)
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素材は透過pngで作ってます
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>>776
素材をそのまま渡して頂ければ、と
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【アンケートです】
欲音ルコが仲間になったら宇宙船でミニゲームの相手して欲しいのですが、そのミニゲームは何がいいでしょうか?
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サイコロ2つ振って半か丁か賭けるのは?
連勝で最初の掛け金が増えていって負けたら全部とられる奴。
引き際が難しいw
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>>779
いいですね。
ルコ「半か(♀声)、丁か(♂声)」
とか、考えました。
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>>776
別に出し惜しみをしているんじゃなくて、シナリオ書いた290さんの意見を待っているんです。
穴に関するイメージやら希望やらは、290さんが一番持っているでしょうし。
何も問題がなかったらテト宅の内装も考えてるので、原案ラフと一緒に上げにきます。
……あ、また募集して、具体的に決めて、やっぱり要らないはやめてくださいね;
やる気を損なわせた、程度の話じゃありませんから。
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まちがえた、>>777だ。
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【マップ:テトの家】
文字だけで簡潔にしたのは、イメージが固定されないかなあと不安に思ったからなんですが、求められて
いるようなので、私の意見も申します。
穴についてはポスターのサイズに収まるような大きさなのでいいと思います。
この素材は仮の物で正式な物はこれからだと思いますが、素材を単純に見て思ったのはレイアウトの
点、部屋の間取りの希望です。
部屋の間取りについては出入り口が同じ廊下に面しているイメージでいます。
2階のスペースを部屋2つと廊下・階段に区切る感じです。
素材の感じだと穴の部屋上方にもう一つ部屋を作っていただいて、左側の階段に繋がるように出入口が
あれば、私のシナリオイメージと合います。
あとは若干広く感じますが、実際はこんなものでしょうか。
また、内装については単純に既存物からの借用・準拠を考えていて、木村Pのテトテトさんやトナリノさんの「そう言えば、忘れてた」、他のMMD動画のイメージです。
もちろん、実際に作る方のキャライメージを表現していただければいいと思います。
私の乏しいイメージからなので、発想力のある方に委ねたいと思います。
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pixivに立ち絵募集を載せました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17004016
見られない方もいるかもしれないということで、現在登場できるキャラクターをこちらにも書いておきます。
轟栄一、栄二、餡知モン、唯っぽいどアヤコさん、千草JJ、クー・リオン、モモ兄(イケメン&ロボ両方)、百瀬教授、星海ファルコン、鈍歌フィヨードッ、音魂屋二太郎・一姫、いぬへび、かがみうさぎ、赤羽カラス、駒音クー、霞歌リーズ、霞歌ループ、LOKE、春歌ナナ、南斗夏姫、凱歌ニケ、須布音ニク、鉛音ピネ(羽つき女の子の格好Ver)、ピネヤンヨ、パンプキング、ただのレラさん、海歌シン、炉音シス、穂歌ソラ、銀歌スバル、蒼音タヤ、実音とわの、歌造ツバメ、楓歌コト、朱雀っぽいど、デフォ子、桃音モモ、戯歌ラカン、獣音ロウ、重音テト、狸音ロク・クー、熱音ユーマ、白牙ノイ、吠音ヲン、欲音ルコ、狼音ジン、狼音ジル、が現在キャラチップが存在する(登場可能な)キャラクターです。(誤字ありましたらすみません;)
※どこらへんをNPC(立ち絵なし)にするかの境を決めていないのですが一応書いておきました。
なお、シナリオ班(290さん)とは主にツイッターで連絡を取っています。
ツイッターを見ることができる方は#UTAURPGを検索すると関連情報を見られると思います
今後もよろしくお願いします
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並んだら壮観だろうな・・・画面内に収まるのかなw
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【グラフィック:キャラチップなど】
空の世界シナリオより>>784に追加
まだ本決まりはしていませんが、最低キャラチップは欲しいキャラについて列記します。
>>784との重複は除いてあります。
○積木の塔
穂歌サラ、白鷺めろり、白鷺めろと、音飛女ユヒト、中宮スヅメ、翔歌トリ、羽音りり
雷歌ヒビキ、雷歌イブキ、キャプミロイド、音飛女クユ(戦闘グラも必要)
○UTAUヶ丘天文台
蛙屋タオ、星歌ユズ、蛙屋シャオ(未定)
○その他住人として予定しているキャラ(調整中)
水ノ唄うぐいす、鳩音キユ、黒雉チドリ、羽音トウヤ、雨鳥ユウイ、筑紫野スイム、葵コルリ、葵オオルリ
ほのか鳴、玉響いかる、 魔雀オム、鴉音クウ、鵞鳴建、汀メジロ、白鴉音キル、剛鳥櫟
中宮リタ、中宮グランパ
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【シナリオ:空の世界】
どうも、シナリオ班です。
空の世界のシナリオプロット案をロダに上げましたので、考証や添削をお願いします。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
方向性やwikiとの相違点など
548さんのシナリオ案をベースに設定・イベントを少し追加・改変。
シナリオ案では住人と会話での選択肢で戦闘の有無が決まるとなっていますが、戦闘グラを沢山用
意するのも大変かなと思いまして、プロット案では戦闘数を限定しました。
積木の塔外郭からの進行はマップやシステムと相談します。
UTAUシップやモモナビなど、私が提案しましたが、まだ決まっていない呼称を用いています。
星海ファルコンがもののけの世界ではなく、空の世界に登場。
赤羽カラスが子供の世界ではなく空の世界に登場。
こんなところでしょうか。鳥組などの動画を見て回っていますが、アイデアはいつも不足状態です。
みなさんからもアイデアについてご提供をお願いします。
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wiki編集してくださっている方に感謝しています。ここでお礼します。ありがとうございます。
>>785
まだまだ頑張りますよー(テストに並べただけのものを貼っておきます つhttp://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/59/ScreenShot_2011_0303_04_46_04.png)
※おしるこなど無機物系は除いてあります。あと背景はUTAURPGとは関係ありません。(背景ないと寂しいかなと思ったので)
>>786
【グラフィック:キャラチップなど】
現在525氏が忙しいようなので、こちらで作れるものは作ります。
作り終えたらまとめてろだとPixivに上げてみたいと思います。
>>787
いつもシナリオ案ありがとうございます。(頭が冴えてる時間に見直したいと思います)
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【立ち絵】【顔グラフィック】
支援させていただきたいとおもいますっ
「デフォ子・デフォ妹/表情各4パターン」
「デフォ妹/顔グラフィック」
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/60/utaurpg+defo.zip
よろしくお願いします
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>>790
支援ありがとうございます!DLさせていただきました!
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>>789
安価ミスしましたすみません。本当にありがとうございます
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時間が経っているので念のための確認ですが、立ち絵の要件は
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b6%a8%ce%cf%bc%d4%ca%e7%bd%b8#content_3_3
で良いのですよね?
変更・追加等ありましたらお知らせ下さい。
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(現在の要件)
* 立ち絵サイズ 80(横)×200(縦)程度(本スレ 133より)
* 立ち絵は股下辺りまでの表示(本スレ 170より)
* 等身は 6.5 等身(本スレ 170より)
* 影は高い左上から(太陽が高い位置にある感じ、時刻は12時頃)(本スレ 170より)
* バリエーションがあった方が良い(本スレ 385)←例えばどんな?
* デフォ妹(MMDモデル参照)、デフォ子、モモの立ち絵募集中(本スレ 385)
* 50 名以上のキャラの立ち絵募集中(本スレ 385)
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今更ながら、Wiki は livedoor じゃなくて @wiki で立てれば良かったかなぁ……。
なんか livedoor 使いづらい気がする……。アクセス解析がデフォで付いてるのはいいけど。
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>>792->>793
大きな変更はないですが、立ち絵募集は50人以上は無理でしょう。バリエーションは喜怒哀楽驚(間に合わなければメインキャラ+ボスのみOK)あればOKです。
>>794
使いづらいとは思います(ちなみに私は一切編集できていません)
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ピクシブでコメ書いた者ですー。
http://piapro.jp/t/1CFd
↑にモモの立ち絵載せておきましたので
よかったら使ってください(m´・ω・`)m
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はじめまして。
今日始めてこのプロジェクトを知り、何か少しでもお手伝いできればと思ったので書き込みさせていただきます。
・・・とは言っても、一応絵は描けますが他に描く物が溜まっていたり受験生だったりということでそっち系のお手伝いはできそうにありません。
代わりにこちらで意見出しや細かいところのつじつま合わせなど考えたりしていきたいです。
早速ですが、以前こちらで出ていた造語の件なのですが
告知動画のデフォ子記憶喪失設定を生かして、最初にモモに説明してもらってはどうかと思いました。
記憶喪失とは言っても一時的に
ノイズによる攻撃で記憶が混乱→モモに説明してもらい思い出す というカンジで。
モモは百瀬博士によりノイズキャンセラーが体内に内蔵されていたので無事だった・・・とかww
話の流れぶった切ってすいません。
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>>796
ここつみさん、コメありがとうございました。(ピクシブにて)
デフォ・デフォ妹、およびモモは先に描かれた方がいるので、どうしましょう…。
他キャラ(好きなキャラで構いません)を描いて頂けると助かるのですが(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17004016と本スレでは>>784を参照お願いします)
と、立ち絵はドットでなくていいですよ。
>>797
協力ありがとうございます。(話の流れは気にしなくていいですよ^^)
告知動画の設定は本編と関係ないのですが、造語説明は必要ですね。
私は『更新型辞書(UTApedia?)』か何か用意して、気になる方には読んでもらうことにしようと思っていましたが、大事な部分なのでシナリオ班の意見を聞きたいです。
あと遅レスになりますが、
>>458
HANASUもmp3で統一します(ogg形式も気になってはいますがoggがもし必要になったら自分で変換しようと思います)
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始めまして
HANASUで協力したく思ってきたのですが、どこにHANASUのセリフがあるか分からず…
HANASUのセリフ一覧みたいなものはありますか?
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シナリオ班です。
造語説明についてですが、賢者キャラが説明するのでストーリー上問題ないと考えています。
例えば、序盤OPでも百瀬博士に全部喋ってもらいます。
しかし、一度見逃したりするとわからなくなると思いますので、更新型辞書を実装する案に同意します。
更新型辞書には造語記事とUTAUキャラ記事の2つを載せたいです。
造語記事は造語が出るたびに埋まり、UTAUキャラ記事はキャラと出会うたびに埋まっていく仕組みです。
UTAUキャラ記事はポケモン図鑑のような感じに捉えていただければいいと思います。
UTAUキャラも人数が多いので、やりこみ要素としては最適ではないかと考えます。
また、以前に隠しキャラについて案が出ていたので、それを生かせるシステムになります。
管理キャラ(マスコットキャラ?)には麗歌美華や唄宇奈美をあてたいと考えています。
美華はコミュニティで、奈美はうたらんで新キャラを把握しているので、登録実務を行っているような役割です。
ウタ達も千以上ものキャラを全て知っているわけでなく、交友関係もそこまで広くないと設定しています。
知らないキャラが出てきたら、人に教えてもらったり、辞書で確認したりするようにしたいです。
○シナリオの現在の状況について
ロボットの世界はシナリオ第一稿が、空の世界はプロット案がロダに有ります。
和の世界、もののけの世界は基本的なところが決まって、wikiに載っています。
子供の世界、海の世界、魔物の世界はアイデア段階です。
和以降の世界のシナリオについて、制作したい方はお気軽に参加してください。
あと、スレも大分伸びたので、ここらから参加してくれる方の為にリンクまとめを載せます。
足りないリンクがあったら教えてください。
ニコニコ動画の
太陽と月とUTA
スレ主さんのブログ。
http://rounejing.blog130.fc2.com/
UTAU RPG 化プロジェクトまとめ
このスレで今まで話し合ったこと、制作された素材がまとめられています。
ここに目を通していただくと、状況がわかるかと思います。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/
UTAURPG化プロジェクト用ロダ
制作されたシナリオ、イラスト、BGM素材などはここに上げます。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
UTAURPG化プロジェクト用画像ロダ
以前pixivにイラストを載せづらいという意見をいただいので登録。同じような方がいたらご利用ください。
http://www3.atpaint.jp/utaurpgproject/
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じゃあ欲音ルコを書きたいです。
・・・アナログで。
透過とかってしたほうがいいんですかね?
質問ばかりですみません。。
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>>801
透過はしたほうがいいです
よろしくお願いします
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>>799
290 さんが書いて下さっているように情報は Wiki にありますが、
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b6%a8%ce%cf%bc%d4%ca%e7%bd%b8#HANASU
セリフ一覧はありません。
今のところ、告知動画からセリフを拾ってきている人が多いですね。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/HANASU%20%a4%ce%c0%a9%ba%ee%b9%f0%c3%ce
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>>1
スレ主さん、地震で無事なら書き込み頂けると嬉しいです。
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>>803
こちらが既に製作されたセリフ一覧です。
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/HANASU%20%a4%ce%c0%a9%ba%ee%b9%f0%c3%ce
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お久しぶりです。スレ主こと葵大樹です。私は大丈夫です。
大地震でまたいつ停電するかもわかりませんのでここに書き込んでおきます。
大変な目に合っている人が大勢いる…。こんな時に皆さんがゲームを、私自身ゲーム作りを、楽しめる訳がありません。
UTAURPG化プロジェクトは本日付けで休止とします。
これから治安も悪くなっていくことでしょう。どうか用心し、助け合い、生き延びてもらいたいです。
ではまた、条件が整ったら会いましょう。
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は!?
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残念です……。
こういう時だからこそ、前向きに開発を続け、被災された方にとっても希望の灯と
なるような活動にして欲しいという気持ちはあります。
スレ主さんの気持ちが沈んでしまっているのでしたら、今は無理だとは思いますが、
なるべく早く帰ってきてもらえればと思います。
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休止って事は、辞めるって訳じゃないんだし。スレ主さん、落ち着いたらまた戻って来て下さいね。
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あー、えっと、やっと電気が戻ってきたので書き溜めたマップ案とかうpしようかと思ったんですけど、これは……なんというか……
スレ主氏が戻ってきたらにしますね。それまでにドットやらその他もろもろの腕を磨いて、待ってます。
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スレ主はこうして書き込めてはいるけど一応被災者だし、
企画を続けて自他ともに頑張るのも大事だけど
まずは自分自身の生活をどうにかするのが優先だろ…
スレ主だって人間なんだぞ…
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シナリオの方はこのままシナリオの方を書き進められるようですので、スレ主がいつ戻ってきても再開できるようにはしておきましょうか。
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【グラフィクス キャラチップ】
「穂歌サラ」
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
休止は知ってるし、無言の圧力かけたいわけじゃないから言い訳させてもらいたかったが
言葉が出てこないんだぜー・・・orz
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製作の方再開するようです。
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RPG作りを休んで王道RPGなどやってる間に構想が固まってきました。ウディタでやるのは難しそうなものですが、そろそろ再開宣言したいと思っています(From ネット繋ぐラインがなぜか使えなくなってしまったのでネカフェより)
5:02 PM Apr 1st webから
だそうですage。
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EDはフルオケの曲がいい。
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シナリオって今どうなってるんだろうな。空の世界を製作中だっったかしら?
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再開、エイプリルフールネタかと思っていたら、どうやら本当に再開しそうな雰囲気。楽しみ。
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どうでもいいけどmikuni(>>397)逃げたみたいだな。
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雪山あるいは和の世界
http://bit.ly/f4hOj4
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>>820
BGM ですね。雪山あるいは雪の平原の、白くて周りにあまり物が無いステージに合いそうな気がします。
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[BGM]どうもEDっぽくならないね。どうしようかねぇ...
http://bit.ly/jt5J3F
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シナリオは通しで考え中らしいですね。
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マネージャーいないのが痛い
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マネージメントというと、いわゆるどんなものをいつまでつくるかを定めてとか言う話なのかな。
その辺は同人ゲームとかの経験者呼んだほうが堅いと思う。
ToDoリストができあがるだけでかなり気分は楽になるはずです。
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【グラフィクス キャラチップ】
白鷺めろと・めろり、
翔歌トリ、
真白結菜、
雷歌ヒビキ・イブキ、
空音ナラ・ユイ、
キャプミロイド、
音飛彦ユヒト・音飛女クユ
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
少し不在にしています。
クユちゃんと連れの半裸とキャプミロイドさんがいつにも増してかなりびみょんですが、
自分に何かあった時に心残りにならんようにうpっとくw
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>>825
ぐち聞いてもらってごめんー。
ToDoリストと全体像か。
なんか会社のノルマ思い出してべっこみそうになった
しかし正しいなw
シナリオさんが786でリストくれてるからこれがToDoなわけだが
浮気しがちですみません。
あと826、空音ラナだ、ナラちがうwごめんw
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>>825
ゲーム製作技術板のメンボスレで募集書いてきました。
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http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1263631677/761
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ゲーム化は楽しみだけど、どんなプレイスタイル(ブラウザゲーなのかソフトオンデマンドなのか)さえ案が挙がってないんじゃな。
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>>830
ソフトオンデマンドだと思います。開発がウディタなので。
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とりあえずここでも見てみます?
【企画書の書き方】
http://tanktown.web.infoseek.co.jp/tt/g_creat/g_creat/kikakusyo01index.htm
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ここも。
"すろ〜ふ〜ど"
http://bit.ly/jsjK5F
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企画書まとめよろしくお願いします。書き方講座まんまですが...
http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%b4%eb%b2%e8%bd%f1
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UTAURPGのストーリーにおけるテーマって何でしょうか?
コウさんと葵大樹さんでないと分からないですかね、やっぱり?
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シンプルに「UTAうのって楽しい!」みたいな
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ストーリーにおけるテーマは「UTAU世界を冒険する物語」となります。企画書にあるようになるべく多く
の音源キャラやオリジナル曲、UTAU界隈での出来事などを紹介できたらと思っています。
有名なものや定番なものが多かったらすいません。一応、再生が多い順などを参考に制作しています。
シナリオの傾向的として、ノイズに音素ファイルが汚染されたり、UTAU島が分割されるなどといった設定
あたりからもシリアスなものになりそうです。
コメディ要素はミニイベントで補完します。
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