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【協力者】UTAURPG化プロジェクト【募集中】
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UTAUキャラクターがメインのRPG(ロールプレイングゲーム)を作ろうとしていますが、一人では手が回らないことも多く、協力者を募集します。
【協力してほしいこと】
・世界観・キャラなどの設定の案
・UTAUの曲のMIDIファイルUP
・歩行グラフィックや敵キャラクターなどのUP
※使用ソフトはWOLF RPG エディターです。RPGツクールではありません。
質問があればスレ主までお願いします。
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なんでキレてんだよw
>>669は企画がエターなった訳ではないって事を伝えただけだろ
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いや、まとめにあるのよ。>スレ主のついったへのリンク
ttp://wiki.livedoor.jp/utaurpg/d/%a5%ea%a5%f3%a5%af%bd%b8#content_1
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言いたかったのは、スレ主のネットが復活したよってことです。
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長い間お待たせしました。ネット環境が復活したので、今後はこのスレの皆さんと共に頑張りたいと思います。以下レスです。
>>666
今後の大まかな予定は
11月中
体験版完成(システム仮完成&動画作成で告知)
12月以降
体験版アンケート(システム検討)
↓
システム再築
↓
ゲーム構築
↓
動画作成
↓
告知&配布
です。
>>629
はい。動画を用意します。頑張ります
>>640
なるべく多くの人に見てもらいたいので、全年齢向けにしようと思っています。言うのを忘れたため、問題になってしまいました。すみません。
>>651
いいですね。絵は敵グラ担当に任せたいと思います
>>652
詰まってるのは4方向キャラチップでのサイドビューです。あとMMDを立ち絵に使いたかったのですが3Dモデルがもう配布されてないようなのでそれも困っています。
>>657
ありがとうございます。助かります
>>525、>>663
もらいました。ありがとうございます
>>670
すみません。今後気をつけます
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突然キレてはいかんよww
でもまぁ大事なお知らせはスレにも書き込んでくれると助かるかもね
ツイッターのアカウント持ってない人もいるかもだし
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何はともあれ、久々に >>1 のカキコが見られて良かった。
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回想です。MP3でループとかできないですよねorz
>>1 はシステム作成中かな?
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/54047.wav&key=utau%20rpg
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>>667
BGM提供ありがとうございます。(ウディタではMP3をループできます)
今はシステムを作成中です。
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>>1 さんのツイートみてると、RPGの方は少しずつやってるみたいだね
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UTAURPG順調ですが今月中のサンプル完成はムリだと思います。
あと、4方向移動がいいか8方向移動がいいか悩んでいます。
ゲーム経験者の方、いましたらご意見ください。
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移動を頻繁に行なうゲームならナナメ移動やダッシュがあれば助かりますね
「移動」で妄想ですが、特定の仲間が加わると特殊移動ができるようになる(幽霊:壁抜け、犬:高速移動、鳥:川渡り)とかキャラごとの特色でてきたら楽しいです
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>>1の米があると安心するな
移動はシナリオが長いなら斜めはほしい
短いのなら4でもOK
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>>681
特定の仲間が加わることでの特殊移動はできそうなので組み込んでみます。
>>682
ありがとうございます。
移動やエンカウントでだれないように工夫してみます。サンプルはとりあえず4方向にしておこうと思います。
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UTAURPGの主人公ズ、デフォ、モモ、テト、ソラ、マコの五人にしようかな…と思ってます。
7人じゃ多すぎてまとめられない気がするので。
ご意見お願いしますm(_ _)m
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ずこたんだーのメンバーですね、わかります。
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無理はしなくていい
できる範囲でやればいいじゃない
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拡げすぎてたためなくなる制作物の話しはよく聞くから
それでいいと思うよ
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主のやりやすいようにされればいいかと思います。
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>>685
>ずこたんだーのメンバーですね、わかります。
そうですw
>>686>>687>>688
温かい言葉ありがとうございます。
先月中にはサンプルできなくて申し訳ないですが、出来る限りやります。
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OPくらいオリがいいよな
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もしかして、分裂した世界を旅するというシナリオは、大きくなり過ぎてるって事は無いかな。
例えば、
1作目は、世界が分裂する前までの時点として、百瀬ロボット研究所のある地域の範囲内で物語を作って完結させて、
2作目は、世界が分裂してそれを元に戻すまでの物語で完結させて、
3作目で、世界を分裂させた元凶と戦う物語にする
といった感じにした方が良いという事は無いかな?
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あー!私も協力するー。それいいと思います!
UTAUのキャラはリツとか、VIP3人衆てきなのがいいと思う。
あ、キャラもオリ?
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賢者っていうか、そんな役割のキャラも出したほうがいいと思う。ゲーム
作るのはいいが、絵はどうする?
鈴ノ助さんあたりに頼むとか?
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上の2つ書き込んだ人だけど、ニックネームなら名前出したほうが
見分けつくんじゃない?(いや333>>とかそーいうかんじに表示してもいいけどさ)
ストーリー妄想してます!がんばってください!!
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133>>ワールドマップっていうか、超常現象かなんかで
PCの外(現在の日本とか・・・)に出て、そこにあるなにかを探し出す
とかなんとかやればいいと思う。にしても告知絵がベタすぎる・・
透明度とかやってペンタブうまくつかいこなせる人に書いてもらおうよ。←ごめん言い過ぎた><
台詞の途中とかで、表情とか工夫すればいいと思う!!
今どれくらい進んでるのかな?
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そういえばRPGにもあるけど、「まほうつかい」とか「せんし」とか
そういう役割のやつ作ってみたら?
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>>690
>OPくらいオリがいいよな
OPって歌のことですか?ムービーのことですか?
>>691
>もしかして、分裂した世界を旅するというシナリオは、大きくなり過ぎてるって事は無いかな。
もし分けるならレベルやアイテムなどの引継ぎをしないといけないですね。まだ現状では難しいです。
>>693
>賢者っていうか、そんな役割のキャラも出したほうがいいと思う。
今のところ百瀬教授がちょっと抜けた賢者的な立場です。
>ゲーム作るのはいいが、絵はどうする?鈴ノ助さんあたりに頼むとか?
専属絵師は随時募集中です。UTAU好きで協力してくれそうな方には声かけしてもらえると助かります
>>692>>694>>695>>696 メレアーヌさん
応援ありがとうございます
登場キャラについてはhttp://wiki.livedoor.jp/utaurpg/(RPGwiki)を参照お願いします
VIP3三人衆的なイベントを用意することはできますが、今までの流れだとVIP三人衆で冒険ではないです。
オリキャラは登場しません。イベントの演出はできています。
役割については肩書きでこっそり主張します。あと、主人公たちのパラメータがそれぞれ別なので問題ないです。
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>>697
歌と言うか曲。>>465のa_utaurpg.mp3とかをオーケストラ編曲するとかでもいいと思うけど。
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>>698
すみません。編曲技術は持っていないので出来る方いらしたらお願いします
でもOPをオリジナルにするのはいいと思います
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OP案です。>>465はタイトル画面の曲でいいんじゃねと思う。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/34/untitled.mp3
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まだ募集してるかわからないけど、思いついた子供の世界のシナリオ案
身長のせいであまり子供として扱ってもらえないことに不満を持った欲音ルコ。
ノイズの影響で子供っぽくわがままに振る舞い、他の子供キャラを引き連れてゲームセンターに閉じこもる。
デフォ子たちは子供たちを心配する赤羽カラスらの協力でゲームセンターに侵入する。
子供たちの遊びに付き合いながら奥に進み、ルコに賭けを挑む。
勝てば子供達は解放され、いたずらをした子供として叱ることでルコの不満とノイズが消える。
負ければコーヒー納豆。
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>>700ちょいと修正。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/35/untitled.mp3
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>>702
おっかっこいい。雰囲気盛り上がっていいね
だけど個人的な感覚でしかないけど古風なファンタジーに似合いそうな気がして
UTAURPGっぽい感じはしないかな
実際にゲーム画面で合わせたのみるともしかしたらすごく合ってたりするかもしれないけど
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>>701
ゲームセンターのマップチップ(マップの見た目を構成するもの)が無いので舞台はできれば学校の方がいいですが、筋が通ってて負けてもゲームオーバーじゃないところや、ルコの設定が生かされているところがいいと思います。いいシナリオだと思います。
舞台が学校でいいのなら使わせていただきたいと思います。
>>702
聴きました。感想ですがゲームに合わせてみたところエリアボス戦に使えそうだと思いました。
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>>704
ありがとうございます。>>701です
舞台は学校のほうが子供の世界に合っていて良いと思います
ただの思いつきなので合わない所は変更していいです
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>>705
わかりました。変更許可ありがとうございます
あと、そろそろ再告知動画うpしたいと思います
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【グラフィクス キャラチップ】
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/36/jj_chigusa.png
「Jj.千種」
メガネキャラのレンズをどうしようか迷ってます。
キャラが泣いてるようにも見えるので^^;
意見を貰えると助かります。
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>>707
この大きさでカニ目メガネは厳しいような気もしますが……
とりあえず、鼻の部分もグレーで塗ってしまった方がそれっぽく見えると思います。
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>708(カニ目メガネのひと)
どもありがとうさんです。
ご意見をうけて比較用に並べてみました。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/37/%E3%82%81%E3%81%8B%E3%82%9B%E3%81%AD.png
下へ行くほどめか゛ね度が上がっていきますよ。
下から2番目がいい具合?目がつながって見えないように色を変えてみたが
一番下が最強アイテムに見えてきた今日この頃。
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研究所のスクリーンショット来てた
http://twitpic.com/3dopuz
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ひろびろとした いいしょくば だな!
・・・研究所というとなんかツマミとかレバーがいっぱい付いた計器だらけの箱がずらっと並んでるのかと(ry
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【グラフィクス キャラチップ】
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/39/taya_soune.png
「蒼音タヤ」
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>>701
ルコのギャンブラー設定が地味に発揮されてていいと思います
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新年あけましておめでとうございます。
RPG 製作、少しずつですがネタが出てきていますね。
今年も頑張って、作っていきましょう。私もできることで支援していく所存です。
今年もよろしくお願いします。
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>>710
スクショこちらに持ってきてもいいのか迷ってたのですが、ここが制作スレだから貼っていった方がいいですかね?
再告知動画でどーんと驚いてもらおうかと思ってました。
>>711
百瀬研究所は大きいイメージだったのでw
>>712
いつもありがとうございます。
>>714
あけましておめでとうございます。
シナリオがもう少し具体化するまではシステムやミニゲームを組んでいます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
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【グラフィクス キャラチップ】
「時音タク」
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
ろだに置いてるます。
ファイルに直にリンク貼ると修正したときにリンク切れてちょっと切ないのでw
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こんにちは、スレ主です。
制作具合の報告をせずにいるので、皆さんをガッカリさせたのではと思います。今回はメインイベントの演出案のスクリーンショット(自分の中ではほぼ確定)を貼っておきます。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/46/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AA.jpg
RPGでは何よりシナリオがメインなので、UTAURPGのシナリオ書きさんが今どれくらいここを見ているか確認したいです。
名乗らなくてもOKですので、見ていたらレスお願いします。
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スレ主さん、シナリオで苦しんでるみたいですね。
キャラが動かせないというか動かないというか、そんなことをツイッターでつぶやいていらっしゃっていて…。
あと、今、気分が落ち込んでいたり、試験勉強でお忙しかったりしてるみたいですね。
主さんが、戻られるまで、気長に待ちながら、
スレで出来るだけシナリオを練っておくとか、出来ますかね…
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ひとまず >>717 募集 age
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SNS内の方が、連携とれるんじゃないの?
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SNS内で承認制のフォーラムを作って、その中で数人でファイル共有(SugarSyncとかDropboxとか使って)した方がいい気がするんだ。
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>>721
確かにそうかもしれない。
多くの人がかかわると、それだけ、意志決定がしにくくなっていくしね。
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>>722
はい
>>721への追加です。スレ主に意見を求む。
1.(体験版が出来てからの話だけれども、配布までかかった時間を目安に)製作予定時間に最短と最悪の両極端を設定して、その範囲時間内に完成させる。
2.通しで完成させるのが難しい場合は、章ごとに。前の章クリア後でないとプレイできないように、章クリアごとに表示されるパスワードメッセージを次の章の最初の画面で入力するとか?(でも、パラメータ引き継ぎ等の実装が面倒?)
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SNSに行っても足りないシナリオ書きを募集する方法考えないと進まないと思う
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なんか普通にUTAU RPG作るんじゃなくて
UTAU RPGが作れるデータセットを作って公開した方がいいような気がするんだけど。
多分、そっちの方が需要有るよ。
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完成品の一本もナシで「素材だけ配るよ」と言ってもウケは悪かろう
というかそれは別の話だ
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>>718
>スレ主さん、シナリオで苦しんでるみたいですね。
>今、気分が落ち込んでいたり、試験勉強でお忙しかったりしてるみたいですね。
>主さんが、戻られるまで、気長に待ちながら、スレで出来るだけシナリオを練っておくとか、出来ますかね…
気分の落ち込みは完全には治っていませんが、試験は終わりました。
シナリオがあがったら復帰できると思います。今は物語を書く自信がないので、お願いしました。
>>719
ageありがとうございます
>>720>>721>>722>>724
今までの流れをまとめて、SNSでも募集かけてみます。
>>723
>スレ主に意見を求む。1.(体験版が出来てからの話だけれども、配布までかかった時間を目安に)製作予定時間に最短と最悪の両極端を設定して、その範囲時間内に完成させる。2.通しで完成させるのが難しい場合は、章ごとに。前の章クリア後でないとプレイできないように、章クリアごとに表示されるパスワードメッセージを次の章の最初の画面で入力するとか?(でも、パラメータ引き継ぎ等の実装が面倒?)
1については、すべてが完成する予定は最短で今年の夏。最悪、あきらめ途中データを残して終わる、です。体験版は配布せず動画告知することにしました。(ただ戦闘処理等がデフォルトのままでいいのであれば本編とはなんら関係ない小さなエピソードくらいはできます)
2については、データ引継ぎのゲームのソース(資料)がないので、その予定は今の所ありません。
>>725
>なんか普通にUTAU RPG作るんじゃなくてUTAU RPGが作れるデータセットを作って公開した方がいいような気がするんだけど。多分、そっちの方が需要有るよ。
そうですか。言い方は悪いですが率直に
ウディタ(http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/)で
うpろだ(http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/)の素材を使い、
RPGまとめ(http://wiki.livedoor.jp/utaurpg/)を実現できる人が他にいるなら、その人がやった方がいいでしょう。
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乙です。
>>725
>>727
ウディタの素材置場にUTAUデータセットが置けるようなら、ウディタユーザーが
釣れるかも、っていうのもありかな?
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>>728
素材置き場はあなたのゲームに使ってくださいという意味合いが強く、UTAUキャラが他ゲームで素材としてして使われる可能性もあるので、それはいけないと思います。
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電家com
12月新規OPEN!!新規OPENを記念いたしまして液晶TVを 60000円から販売しています。
Googleや yahooで『電家com』と検索下さい。当店のHPが出てきます!!
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525さんSNSには居られないようですね...
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規模が小さくなるようだ。<Twitterより
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525さん
【グラフィクス キャラチップ】
「実音とわの」
ttp://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
UTAU日々参加の意思は持っておられないようです。
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>>729
つまり、総合的な素材募集は別にスレを立ててやってくれ。って事でいいのかな?
最近アイマス動画でTRPG熱が再発した人間としては、立ち絵素材の一般公開が可能ならばお願いしたかったんだけど、
よく考えれば、素材提供者の方々の意志を捩曲げる事に成り兼ねないんだよね。
あくまで提供者の方々はRPGを製作するために協力するのであって、動画製作を支援したい訳ではない、という所かな。
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あらやだよw
>>733 お手数おかけしますたw
ゲームプレーヤーとしてはみんな目が肥えてるから
絵師さんはどうやっても叩かれる希ガス。比較対象の基準が商用だもんなぁ。
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【グラフィクス キャラチップ】
「(実音とわの)てまり」
ttp://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
アニメ速度「1:超短間隔」または「2:短間隔」で。
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スレ主、UTAURPGの作成データ消えたらしい
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>>737
釣り乙wwwと思ってツイート覗いたら真実だったでござる
何というか…一人で抱えきれなくなってるんだったら
やっぱりきちんと制作メンバーを決めて複数人で取り掛かったり(チップ提供だけとかじゃなくシステム面とかで)、
そこまでしなくてもこっちでヘルプ求めてみたりしてほしいなぁ
ツイッターの垢持ってないから、スレ主の状況が全く分からん
最初期に本気だと言っているし、宣伝もある程度してるんだから、
企画倒れはないとは思うけど…
ついもう駄目なのかと疑ってかかってしまうよ
忙しいとは思うけど、wikiとかこのスレとかでもある程度の進行状況報告はしてほしい
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立候補の手を挙げとけばいいんでない?
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次からADrive(共有はできないけど容量50GB)とかオンラインストレージにファイルのバックアップ上げておけば?
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あ、最近はスレ主こっち見ないし、やっぱりtwitterでないと連絡とれないか。
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確かに、一応こっちが本拠地なんだからこっちにもたまには来てほしいよね。。
あ、こっち見ないならこっちで何言ってもしょうがないのか。。
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何か色々すみません。人に頼るのが苦手なので、抱え込みがちになってしまって;
心配かけまいと思って悩みや愚痴を言わず黙っていたのが裏目に出たようですね。
UTAURPGのデータは大事な部分(システム)のバックアップが残っていました。大丈夫です。
私がゲーム作るよりゲーム作れるセットの方が需要あると言われ少し気分が落ちていたとか、自分のゲームのセンスに自信を無くしてた、といえば言い訳になりますが、これからも作り続けます。
RPG制作ツールのウディタに関する知識がある人が他にいればいいのですが、いなさそうなので集中したいなと思ってツイ禁してました…;
進行状況としては、ロボットの世界以外はまだ手をつけていません。1〜5%くらいのものを出してよいものかと。
自分で、書いてもらったシナリオにサブシナリオなどを付け加えていいのか、悩んでいます。(キャラ萌えとかそんなにしない私が書いてよいものかと…)
シナリオをたくさん提案してくれた人がいなくなってしまっているのもあります。ツイッターにいたんですが、スレが進行しないので見限ったのかな、と思うところもあり。
今日は他の世界のマップ作りをするので一人作業になりますが、アイデア出しはいつでも募集しています。
現在不足しているのはシナリオとキャラチップとキャラの魅力語り・見せ場案です。(RPG作りの原動力になるのでキャラクターの萌えなどを言ってもらえれば嬉しいです)
スレは見に来るようにします。
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子供の世界あたりで卵音マヨに暴走してほしい
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一応シナリオのベースは>>2です。
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すみません>>744はメインじゃなくてサブイベント的な妄想でした
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マップチップに料理も何皿かあったねぇ。
全部の料理に黄色い何かが載ってるとかだろうか。
台所イベントというかずんどうネタはpixivにあったな。
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【グラフィクス キャラチップ】
「戯歌ラカン(修正)+けもたん動作追加」
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
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>>747
マヨネタ面白いと思います!
>>748
ありがとうございますw使わずにいられないですね!
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【グラフィックス 立ち絵】
この表記でよろしかったでしょうか?
立ち絵の支援をさせていただきます!
「桃音モモ 表情4パターン」
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/download/51/utaurpg.momo.zip
不要かと思いますが原画サイズ(丁度2倍の180×400)も入れておきました。
何らかの役に立つようでしたら使ってやってください´`
>>658
有難うございますw
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LV.UPの効果音イメージです。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/57858.mp3&key=%EF%BC%B5%EF%BC%B4%EF%BC%A1%EF%BC%B5%EF%BC%B2%EF%BC%B0%EF%BC%A7
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おぉ、立ち絵師さんと効果音屋さんが来てくれた!
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>>750
あの敵ラフ好きですw活用させて頂きます
>>751
効果音ありがとうございます!聴いてわいたイメージを形にしたいと思います(戦闘部分デフォルトのままなので)
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【シナリオ:ロボットの世界】
ロボットの世界OP〜序盤(異変発生からテトの家に行くまで)のシナリオ具体案をロダに上げました
ので、考証や添削をお願いします。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
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>>754
特に引っかかるような点は無いですね。
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おぉ、シナリオキタ!!
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【シナリオ:ロボットの世界】
ロボットの世界のシナリオ第一稿をロダに上げましたので、考証や添削を
お願いします。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
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ウディタ弄りの協力者が必要ないっぽいので、せめて絵的な支援をさせていただきたいな、と。
カットインのサイズって320×150くらいですか?
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一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://prof9pop.web.fc2.com/hrk/
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また、スレ主死にかけてらっしゃる?(ネタじゃないよマジで
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>>760
?
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>>757
ロボットの世界のシナリオ案ありがとうございます。後の展開に引っかかるような所はありませんでした。
敵素材が今の所少ないのですが、案に沿ってマップとシナリオを打ち込んでいきたいと思います。
>>758
(ウディタ弄りの協力者)必要です…!正直素材を生かしきれるかどうか、一人だと不安です。
カットインのサイズは、戦闘改善デモ動画に使ったのは823×200ですが、縮小して使っていました。
容量的に320×150くらいがちょうどいいと思います。支援ありがとうございます。
>>760
死にかけてません…!少しネット上からいなくなってただけです。大丈夫です
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>>762
なら、よかった。
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【シナリオ:雑魚敵】
○森林公園の雑魚敵
森林公園が舞台なので鳥やリスとか、ノイズで狂った動物系でどうでしょう。
ノイズバード(ロボットの世界・森林公園)
ノイズリス(ロボットの世界・森林公園)
ノイズビー(ロボットの世界・森林公園)
ノイズツリー(ロボットの世界・森林公園)
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>>762
ウディタ補佐、どんな感じでいりますか?
320×150ですね、了解です。
カットインはそのサイズで作ります。
そして、すんごい初歩的な疑問なんですけど、ノイズってどんな姿してるんですかね。
外見は元となった生物で、ノイズが寄生?して霧っぽいのを纏っている感じだと自分的に考えていたんですけど。
他の方はどう思います?
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外見的に「あ、こいつ敵だな」ってわかるとゲーム的だね
でも非ノイズと見た目は変化なくて、襲ってくる(?)ときだけ本性を出す、ってのもドキドキ感があって好き
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>ノイズってどんな姿
ノーマルなノイズは霧のような黒い塊に目があるようなイメージです。
一応単細胞型と人型、後は敵キャラ案にあるようなノイズが存在するこ
とは決まっています。
>非ノイズと見た目は変化なくて、襲ってくる(?)ときだけ本性を出す
和の世界で屋根の上にいるカラスが飛んできたと思ったら敵で戦闘になる。
もののけの世界で雪だるまを調べる、近づくと寄ってきて戦闘になる。
というような案を考えています。
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>>764
>ノイズ案
安直だといけないので外国語に翻訳して使いたいと思います。ありがとうございます
>>765
>ウディタ補佐、どんな感じでいりますか?
今は特にマップ案があれば助かります。シナリオを基にしたラフでもあれば形にできるのですが、今ちょっとその辺がスランプで…。
>カットイン
ありがとうございます。
>ノイズの外見
元の生物にノイズが寄生して、雑音を身にまとったものを考えていました。
ザコはかわいらしく(単細胞=スライムみたいな)、強いものは怪物のような。
>>766>>767
>非ノイズと見た目は変化なくて、襲ってくる(?)ときだけ本性を出す
わかりました。入れましょう
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【シナリオ:ロボットの世界・マップ案・NPC台詞】
ロボットの世界のマップ案(文字のみ)・NPC台詞をロダに上げましたので
、確認をお願いします。
http://ux.getuploader.com/UTAURPGProject/
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>>769
ありがとうございます。確認しました
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