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たくさんの意見ありがとうございます
今回は序盤のシナリオ、戦闘の話をしたいと思います
シナリオ案(とりあえず序盤プロローグのみ)
>>454の最初と>>482を折衷すれば、
歌姫が世界を繋ぎ止め再構築したが、ロボットの世界だけは百瀬博士のバリアーで助かった。
旅の目的は前半が連絡の途絶えた歌姫を解放すること。となると思います
UTAU島(仮)はすべてが終わってから元に戻ると考えてました。
ここから下は私の案(というか迷っていること)です
戦闘案
1.デフォルト(動画を参照)
2.サイドビュー(ATB、アクティブタイムバトルがいいと案が出ている)
3.アクションを重点的にリアルタイムバトル(マウスやキーボードを使い攻撃したり動き回ったりする。戦闘突入時に場所移動し閉鎖空間で戦う)
※実現難易度は1<2<3
3の場合、戦闘参加人数を多くできない代わりに必殺技を増やすなどを考え中。(サポートの六狸にはマウス使えないor使わない人もいるからやめとけと言われましたが戦闘時セリフをフルに生かすには3がいいのでは…と)
必殺技・召喚カード・カード装備連携について
カットインが入るのは確定。
ただし発動回数制限有り(召喚ボンバーなどを防ぐ為)
レンダリング・通信時間がある(戦闘案1では無し)
必殺技の挿入歌に関してはアイデアが3つ
1.1フレーズだけ流れる(SE扱い)
2.数フレーズ流れ映像を用意、演出する(戦闘案2、3ならありか)
3.流れた後そのままBGMになる(応援歌扱い)
今までのことを踏まえ政治・宗教は>>334で廃案になっていることをWikiで書き直したいと思っています。
以下、レスです
>>464>>494
わかりました、シナリオ案がまとまったらWikiに、絵のラフ案と音系はUTAURPG化プロジェクトうpろだに、絵の描きあがった案・立ち絵、カットインなどはPixivにお願いします
>>472
ありがとうございます。使えるのは使いたいと思います
>>498
シナリオ案ありがとうございます。全体の流れの仮決定にしておきます
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