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俺の日記スレ

1 ラクジェ :2008/01/02(水) 22:02:11
独り言以上ブログ未満。ラクジェ用。
主に独り言用><;

適当に喋るけど適当に混ざっておけ☆

951 ラクジェ :2010/07/28(水) 14:39:31 ID:???
身の振り方決まり!!
来月の末あたりからバイトで入って、4月から正社員!!
しかも結構いいとこだぜwwwwwwwww
5次選考まであるとは思わなんだ><
最終面接社長含め5人もいるとは思わなんだwww
行きたかったところだから良かった><;
バイト期間中に首切られないといいな;;
とりあえずもうじき落ち着くよ!!

952 ラクジェ :2010/07/28(水) 22:23:50 ID:???
サガフロ面白いな(´・ω・`)
ロマサガ系は要領掴めてからが本場だと思う。
ロマサガ1も2も3も、はじめは面白くなかったんだけど気がついたらどっぷりだった><
森の従騎士つええよー><;
確か3人目の従騎士。
どこ行っても特定の場所で出てきて、多分こいつ倒さないと身動き取れん><
でも倒せん><;死人ゴケとか、ロマサガ3のレオニード城のあいつを思い出すな…名前なんだっけヤマだっけ?;
リュートが弱いので代わりにサンダー入れた><
でも勝てない><
雑魚倒して純粋にパラメータあげるしかないかなあ。
もうちょっといけるとこ探してみるか。
済王の古墳とルミナスはすぐに従騎士とエンカウントして探索できないけど、どっかあるかもしれん。
てかリュートの武器がいまだにボーイナイフなんだよ、お金ないし武器もないんだよorz

953 ラクジェ :2010/07/28(水) 22:52:12 ID:???
生命科学研究所攻めてたらコットンが仲魔になった(´・ω・`)
GBのサガでもだけど、モンスターは何食べたら強くなるか確定でわからないから、使いどころに困るなあ。
てかエミリアが急成長wwww二丁拳銃覚えて精密射撃が何これ強ええええええって思ってたら、
兆弾覚えて、何これ超強えええええええええええ状態になったwwww
武器もどこかで敵が落としたベヒーモス(攻撃力47)が片手だし、強い強いww
生命科学研究所が一息ついた頃には森の従騎士倒せるかなあ。

954 ラクジェ :2010/07/28(水) 22:54:42 ID:???
と思ってたらエミリア、早撃ち覚えて技が7種になって王冠ついたwwww
ここにきて技覚えるの早すぎるww
王冠、これあれだよね?ロマサガ3の達人と一緒だよね?技消費1減ってるよねwww閃きやすくもなってる?

955 ラクジェ :2010/07/28(水) 23:04:47 ID:???
ルージュがヴァーミリオンサンズ!
エミリアが十字砲火!を覚えた!
ヴァーミリオン強い><強さは…
エミリア>>ルージュ=白薔薇>>|超えられない壁|>>アセルス>>>>>>>>リュート
だね今のところ

956 ラクジェ :2010/07/28(水) 23:19:04 ID:???
倒した!
兆弾とヴァーミリオンサンズでごり押した。火力が違うぜ…

そういえばアセルスの妖魔化って何か意味あるのかな。
魔法の威力とかも変わってる様子がないな><
あとアセルスの妖魔の剣とかで敵吸収できないのって半妖だからなのかな。

957 ラクジェ :2010/07/28(水) 23:26:51 ID:???
吸収できた><
勘違いだた><

958 ラクジェ :2010/07/28(水) 23:29:31 ID:???
ああわかった違う。
妖魔化してると吸収できるんだ多分。
で、吸収した能力も妖魔化しないと使えない。
サンフラワー吸収したのに使えないのは多分そういうこと。
…微妙wwwww

959 ラクジェ :2010/07/28(水) 23:33:51 ID:???
白薔薇の妖魔の剣に憑依させたリッチのサイネットが便利。
エミリアの地上掃討もかなり便利。早撃ちの効果も多分込み。

960 ラクジェ :2010/07/28(水) 23:45:10 ID:???
生命科学研究所、奥まで行ったんだけど地竜無理すぎる(´・ω・`)
引き返したところで今日は終了><

961 ラクジェ :2010/07/29(木) 00:10:58 ID:???
あれちょっと待て、すっかり忘れてたけど、ここ2、3年うちにサガフロの攻略本買わなかったっけ????;
なんかそんな記憶があるんだけど・・・ソフトも買わずにww
本棚探してもないところを見ると引越し前に売ったのかなあ。
まあなくていいや一回目はないほうがいいや><

962 ラクジェ :2010/07/29(木) 03:46:05 ID:???
並列コモンイベントで Shiftキーを押す時に主人公の名前(120番)に\>を代入、そうでない時に空白を代入する。
というイベントを作って、すべての文章の頭に\N[120]とかってすれば、
テストプレイ時と似たような文章瞬間表示の挙動になるんだけど、
イベント作るのが面倒かと思ってやめた。

プレイヤーのことを考えた場合、
あったほうが親切?別にいらないか?

サガラウみたいに一応の周回プレイを見越すとあったほうがいいけど・・・なくていいかなあ。

ところで、一回クリアするのに10時間以内でクリアできたら、さくさく遊べる気がする。

963 ラクジェ :2010/07/29(木) 03:46:45 ID:???
妖怪退治のイベントの時に、ワールディリア使用禁止(というかテレポート禁止)したのに普通に使えたことがあった。
どこだ?

964 ラクジェ :2010/07/29(木) 03:58:21 ID:???
ああわかった、ノートとか戦闘訓練するとテレポート可能になる。
あれ?なんでだ?;

965 ラクジェ :2010/07/29(木) 04:01:45 ID:???
いやなんでも何も、ノート開いたらワールディリア使えたら困るから禁止するのは当たり前なんだけど、
どこで禁止してるんだ許可してるんだ見つからない><寝る><;

966 ラクジェ :2010/07/29(木) 09:51:00 ID:???
ちょちょちょちょちょちょっと待て;;;;;
知らんかった。マジで??;
テレポート禁止って、そのマップにいる間だけ有効なのか><
マニュアルに書いてた><初めて知った。
てことは全MAPの初期イベントに、ワールディリア禁止のスイッチがONになっている時〜みたいな分岐入れるといいのか。
コモンで作るか。

967 ラクジェ :2010/07/29(木) 09:52:32 ID:???
ワールディリア取り上げるって方法もあるけど、
将来的に特殊能力でテレポートできるキャラとかでるかもしれないし(想定してないけど)

968 ラクジェ :2010/07/29(木) 09:56:43 ID:???
総MAP数を少なくする意味をこめて卯の国の民家なんかは一枚のMAPにおさえてるんだけど、
効いてきたな。初期イベントへの追加が楽だ。
とりあえず卯の国にだけ初期イベントに追加してみる。
現状ワールディリアを使用禁止になる局面がある場所だけでいいと思う><
MAP数多いし><

あとMAP、縦横が一画面におさまらない場合、端まで移動しきっても主人公が真ん中になるように、を心がけるようになった。
スクロールとまるのも好きだし、好みの問題だろうけど自分のMAPでは。

969 ラクジェ :2010/07/29(木) 15:09:25 ID:???
テレポート禁止に関してはコモンの並列処理でやってもよかったんだけど、
なるべく重たくさせたくないのと、初期イベント読み込みの中に☆スキルの判定も入れると楽だなあと思ったので、後々のためにこのカタチにしてみた。

970 ラクジェ :2010/07/29(木) 16:18:30 ID:???
現代風のエリアにゲームセンター作ってGOGOフランソワを置くべく、元のGOGOフランソワを移植させる計画。
変数やスイッチを3000番以降に移動する作業してるんだけど、これ大変だな;;;;
まあ作り置いて、完成したら乗っけるし、すっげえ気長にやるつもり><;

971 ラクジェ :2010/07/30(金) 22:58:04 ID:x4gq.Tlg
メインシナリオは、サブイベントとかエリアが充実していると、作りやすい気がする
世界をざっと作ってから、細かくつめていくほうがいいのかもしれない
でもマップ打つのは乗ってる時じゃないとしんどいから、そこは難しい><
セレスの町があるエリアは、名前何にしようかなあ
ヘルヘブンも変えたいな
卯の国のネーミングも実は気に入ってない、どれもしっくりこない><

972 ラクジェ :2010/07/30(金) 22:59:57 ID:x4gq.Tlg
この形式のリレーは、ワールディリアのなりきりと同じで、
プレイ中にいろいろ想像しながら遊び、世界や物語に介入する感覚で作ると楽しい。
すでにある世界に、自分の世界をプラスして広げていく或いは変化させていくのは、ワールディリアと同じ種類の楽しみだと思う。
想像して創造するのだー><

973 ラクジェ :2010/07/31(土) 17:12:28 ID:???
WDLリレーと同じ形式のツクール製RPG。(ていうかこっちが参考にしたんだけど)

・ロマンシングラウンジ無印、EX、
・ロマンシングラウンジ2、
・サガラウンジア(未完成)、
・ロマンシングサロン(まだ黎明期)

のあたり。サガラウンジアは結構やってて、むしろこれの影響が一番強い><
イマジネーションあげるために、サガフロやったりこの辺遊んだり。
ロマラウEXを結構前にやってたんだけど、残り2個のアレの場所がわからなくて詰まっていたのでついに攻略見た><;
ヒワイの宿屋の裏から入れるなんて気づかなかったよ><;

974 ラクジェ :2010/07/31(土) 17:47:41 ID:???
ロマラウ1EXクリアー
すっごいサクサクだったね!!
案外RPGなんていうのはこんな感じでいいのかもしれん
ロマラウ1とか2やってると、メインシナリオはおざなりでも、大きなダンジョンが3つくらいあって、
小さなダンジョンが7つくらいあって、町や村が10個くらいあって、あとはラストダンジョンだけあれば、もうRPGとして成立するんじゃねぇかと思った
数字は適当><
何か集めるものがあると楽かなあ。
僕の昔のネタで十種の神宝とかいこっか。日本神話に出てくるあれだけど。
あまり覚えてないなあ。

剣:十握の剣(トツカの剣)
鏡:奥津鏡、辺津鏡、
玉:生玉、まかるかえしの玉、足玉
比礼:くさぐさのひれ、はちのひれ、へびのひれ

9個しか思いだせなかった><鏡にあと一個あったような・・・
昔黒の翼編やったときに色々調べたんだけど。
これ全部集めると一応ラストダンジョン(主人公共通)にいける、というのはなかなかアリかもしれない。

975 ラクジェ :2010/07/31(土) 17:50:33 ID:???
まあWiki見りゃ早いよねwwww

・八握剣(やつかのつるぎ)
・沖津鏡(おきつかがみ) ・辺津鏡(へつかがみ)
・生玉(いくたま) ・死返玉(まかるかへしのたま) ・足玉(たるたま) ・道返玉(ちかへしのたま)
・蛇比礼(おろちのひれ) ・蜂比礼(はちのひれ) ・品物之比礼(くさぐさのもののひれ)

結構記憶違ったwwww
これを適当にアレンジしてWDLリレーに投入しようか。
いやまだしないけど予定しようか。

976 ラクジェ :2010/07/31(土) 17:52:30 ID:???
黒の翼編だと、これ全部集めると、地獄への門が開いて、終末を告げるものが目覚める。
みたいな設定だったと思う。天地丸が集めてんの。
最近考えてたメインシナリオで、天地丸的なキャラが全エリアを手中に収めようとして云々というのがあったんだけど、
絡めてもいいかもしれない。

977 ラクジェ :2010/07/31(土) 17:58:49 ID:???
ロマンジEXは、かなりぬるいが楽しく遊べる。
探索感が楽しいんだろうなあ。
ロマンジに手を出してみると、サガラウがいかに凝ってるかがわかる。
あのゲームは色々懲りすぎだwww

WDLリレー、高帽子編の雑魚パラメータ見直そうかな。HPと防御をちょい下げる感じで。
少なくとも序盤は温くていいはずだ。
…まあ、製作後半になるにつれてバランスは変わってくるはずだから、どうせ後々調整入るんだろうけどさ><;

978 ラクジェ :2010/07/31(土) 21:43:17 ID:???
そして速攻でロマンジEX二週目突入してクリアなり><;
気に入ったRPGは何週かはしたい。いや、自由度のないRPGはそう何回もやらないけど、
メンバー選択の自由さえあればもう。
19時くらいにクリアした気がするから、大体2時間半くらいで一周だね。
二回目はどこで稼げるかとか要領わかってるから早い。
二週目以降が楽しいのはロマサガシリーズでも一緒。
ロマサガ1なんかは、寧ろ二週したあたりからが本番だと思う><

ロマンジは、
一週目は、ンサミ・プレネール・ブリトニー・伊藤ハイジ
二週目は、f19・thumbdll・はぐれ・ねこ
でクリアした。両方とも30レベルくらい。二週目のパーティはかなりしんどいパーティだったけど、
これでクリアできたのだから、多分どんなパーティでもクリアできるんだと思う。
はぐれとねこの戦力不足がひどいwwwww
一周目はンサミとハイジがリカバー使えたし能力上げもいけたので、かなりらくらく。ブリトニーが足を引っ張ったくらいのもの。
二周目は、ヒールおよびリカバーの使い手がいないのが大問題。最終決戦時の3連戦の途中で、超力水の効果(全体HP80回復)に気づいたwww
はぐれが最大HP100以下なのと、ねこが非力な上にAI行動でアイテムにまわすこともできないので、ほぼf19とthumbdllの二人でまわしたようなもんだった。
三周目は暇になったら。(いや月末まで暇だが)
さらに要領つかんでるので、正直結構やってみたい。すぐ終わりそうだし。

ロマサガシリーズもだけど、やっぱこういうタイプのゲーム好きだよ。

979 ラクジェ :2010/07/31(土) 21:46:16 ID:???
自分用メモ。
レベル上げと資金確保は、グレートキャニオンの緑のクリスタル(FF4の敵が5、6体出てくるやつ)を狩ると早い。
経験値1000で、資金2000ほど。多分どこよりも効率良いのと、敵のHPも100せいぜいなので、ある程度強い全体技があるとらくらくレベルアップ。
二周目で気づいて利用した。

980 ラクジェ :2010/07/31(土) 23:27:17 ID:???
三周目した><
RTA(リアルタイムアタック=プレイ開始から、実際にクリアするまでの時間を競う)もどき、
21:48-23:10だから、1時間22分…か><;
こんだけ遅かったらRTAの意味ないな><

ミス:
・知らない主人公だった
・途中サルーインソード間違って捧げてリセット、リセット前が10分くらい前のところだった
・レベル25あたりまであげてからイベント攻略しようとしていたが、カッパが高レベルになると頻繁にパーティを抜けるようになる⇒とりあえず安定してるンサミをレベル1から25まであげる
この3つ。最後のは特に痛かった…
カッパ、ライオンハートとエンドオブハート覚えて、こいつは割と使えるキャラだと思ってたら・・・
外何歩か歩いたら『実家に帰らせていただきます』とか言ってパーティ抜けるようになっちゃって><;
何度仲間にしてもすぐ抜けるから、前に使ったことあってある程度安定してるンサミと入れ替えた。
セーブごとに、今まで使ったことのないパーティでいこうと思ってたのに><;
三周目:FF455・草加雅人・姪のソーラーカー・ンサミ (・カッパ)
だった。カッパにいたっては、ゼロムスのあばら骨まで使ったのに;;
今回の新顔。
FF455、微妙な能力。バハムルを覚えたはいいが消費120の威力100は…。ほかに魔法覚えないし><
草加雅人、FF455編のみ仲間らしい。装備変えられない上に、ステータスもものすごい低く(はぐれほどではないが)、特殊能力も与えるダメージは50程度。
姪のソーラーカー、FF455編で最初に絡みがあったので使った。高いHPだけが魅力。攻撃力も、技も、与えるダメージは100に満たない。
カッパ、そこそこ使えるキャラ。装備変えられない。HP極低。技が結構よい。が、ある程度のレベルになると勝手にパーティを抜けるようになる様子。

いやあきつかった。大体タイムアタックやるんだったら、知ってるキャラだけでやらないとだめだね><

981 ラクジェ :2010/07/31(土) 23:30:01 ID:???
フリーソフトで面白いゲーム まとめページより抜粋

**仲間の居場所
〜主人公〜
ずんこ。 *ハカタにあるずんこ。の家
ビラビラ *ビラビラ村
マイケル *ネバーランド
f19 *ハカタの酒場
シーモア *ハカタの民家1
FF455 *ゼロムス撃破後ハカタの酒場に出現
美奈 *アキバ街中
マララー *アキバ総合科学研究所
ンサミ *フロンティエール
〜それ以外のキャラ〜
Thumbdll *ハカタの井戸
ネコ *ハカタの民家2
コテハン仮面 *童貞神撃破後ハカタの酒場に出現
ブリトニー *ラスベガス
ロックスター *ラスベガス
カッパ *ラスベガスのエクスカリバーホテル
うわあああ *森
姪のソーラーカー *大往劇場
プレネール *チバラギの原田屋
加藤鷹 *ローズマリー撃破後バルハラウンコに出現
草加雅人 *FF455が主人公の時にハカタの酒場に出現
バカ1 *ある場所で一時的に仲間になる
名無し *ハカタの酒場
少林拳野郎 *アキバの酒場
あず厨 *アキバの酒場
ドッピオ君 *ネバーランド


**ロマンシングウンコ入手法
※激しくネタバレなので注意
-グレーウンコ ビラビラ村で怪しい洞窟の話を聞く→南の洞窟でボスを倒す
-グリーンウンコ グレーウンコ入手後ネバーランドのライオンと話す
-バイオレットウンコ グランドキャニオン頂上でゼロムスを倒す
-ブラウンウンコ ゼロムスを倒してハカタの酒場に行く→FF455から魔女界の話を聞く→魔女界に行きローズマリーを倒す
-ホワイトウンコ ヒワイのコテージの中
-ウォーターウンコ バイオレットウンコを持ってヒワイのシラネーヨと話す→チバラギの監視塔にいるシラネーヨと話す→海底神殿最奥に行く
-イエローウンコ ヒワイの宿屋に裏から入る→宿屋の店主からアンソニーの森のことを聞く→アンソニーの森をクリアする
-ベージュウンコ アンソニーの森で買い物をする
-レッドウンコ ハカタの民家で桜島の話を聞く→桜島の炎帝に会って「やなこった」を選択→戦闘になるので逃げる
-ブルーウンコ ビラビラ村のトイレでネギダクを倒す→ハカタの酒場にいる男と話す→井戸ダンジョンのボスを倒す→再び酒場の男と話す


これ見とくとわかりやすいか。

982 ラクジェ :2010/07/31(土) 23:34:30 ID:???
まだ仲間にしたことのないキャラ
 ずんこ、ビラビラ、マイケル、シーモア、美奈、マララー(主人公5名)
 コテハン仮面、ロックスター、うわあああ、加藤鷹、名無し、少林拳野郎、あず厨、ドッピオ君、あとかかれてないけど右腕さん。(9名)
結構多いな。まだ知らないキャラばっかだ><
全部で14名だから、あと4周すれば全キャラ使えるか。主人公毎の分岐もほとんどなさそうだし。

使ったキャラだと、
ンサミ、プレネール、伊藤ハイジ、thumbdllあたりは使いやすい。
この4人パーティならまず1時間は切れるんじゃないか。
そのうちやるか><;


ていうかなんでこんなにロマラウにはまってるんだ><;もういいか><

983 ラクジェ :2010/07/31(土) 23:38:49 ID:???
いや、まじでプレイするのはしばらくいいや><
お腹いっぱいだわ><

984 ラクジェ :2010/08/01(日) 00:47:43 ID:???
エインセル編は何も今やることはないと思うのだ
もうちょいエリアが増えて固まってからの方がやりやすいかもしれぬ

ケィ=エインセル編概要
スタート地点、AREA天界。地上を魂の状態でさまよっていたところを、フェイに拾われる。
天使の素養があるが、天使としては稀有な、トランスファー能力を持ち、自らの霊体を持たない代わりに、
他の生物の身体に受肉(憑依)することができる。その特性は天使というより悪魔(鏡像魔神ドッペルゲンガー)に近いが、
魂自体は清浄そのものであるため、天界のために使われることになる。フェイの上に『かみ』が居て、それから命令を受ける。
※:ちなみに、ここでの神は、あくまでも人格神。超自然的な神ではない。
  天使や悪魔はあくまで霊的高等生物であり、真の神とは人格を持たないものであるので、
  天使たちの上に、更に次元の高い神が存在すると考えられる。
  (神にも多重構造があると考えられる。真の神はゲームには出てこない) …的なww
世界には、天界・魔界・人間界・冥界・精霊界の5つがあるが、この他にも悠久の狭間など、ワールディリアには多種多様な異世界が存在する。

命令を受け、ヘルヘブンの知識のイドから魔界へ向かう。ケィ=エインセルは、フェイの身体を借りて受肉する。
最初から超強い。敵も超強い。魔界への道は敵レベルが最低でも10あたりから始まる。
他の主人公だと、鍵を開くイベントが終わるまで魔界への道はいけない。ケィは最初から行ける。
で、途中の『イサラの庭』でイサラと戦闘。罠にはめられ、フェイの強制クラスチェンジ、天使から幻魔に格落ちする。
勝負にならないので一時、逃げ帰り、フェイは力を取り戻すために精霊界へ。ケィは、他の人間の身体を借りて、地上を散策する。

 …というシナリオwwwwwwww
ぶっちゃけ、SFCのヘラクレスの栄光Ⅳのトランスファーシステムのオマージュ。
ジョブみたいに色々な人の身体を借りて、強くなっていくシステム。
フェイに乗り移ってるときは超強いが、その辺の猫に乗り移るとやっぱり猫程度の戦闘力。
シンクロレベルというものがあり、熟練度のように戦闘で上昇、シンクロレベルMAXだとかなりの性能を発揮する。
ヘルヘブンだと、フェイ、鳥人間。クェーラで、ケルヴィンの親父さん、酒持ってこい女あたり。卯の国でその辺の侍とか…
色々ヴァリエーション考えてる。キャラを増やすわけではないので、場所はとらない。エインセル編はイベントの補完にも使える。
たとえば魔女の庭の空を見る男に乗り移ると、その身体を自由にできるので、階段を降りて宝箱が取ったりできる。
住民との絡みもあるかもしれない。そんなシナリオ。

最終的に、天界魔界人間界冥界精霊界を巻き込んだ戦争に発展し、収束する。
文章で書くとそれだけだがすっげえ手間だろうなwww
システム面は難しいことは何もないけども。むしろ楽しみまくってやれるだろう。

985 ラクジェ :2010/08/01(日) 00:56:33 ID:???
天界も魔界も、人間界を支配したいと考えているが、植民地程度にしか考えない天使や悪魔が多数である。
ケィは人間界で色々な人間に憑依するうちに、色々学んで色々干渉する(笑)

人間界でも色々ある。
普天雷王丸という男が、なんかすごいやヴぁい帝国を治めている(なんだそれは)
要するに天地丸ポジションである。彼は天界も魔界も人間界も、全てのエリアを手中に収めようとしており、
全エリアの中でも軍事力がやばい、とにかくやばい。科学、魔道、武力、すべてに秀でているやばい国。超やばい。
織田信長みたいな人かもしれない。
『我らの舞台に神を引き摺り下ろす!』みたいな。
実際、それができるほどの力を持つ。霊的高等生物についてもっとも研究している機関を持ち、
天使は天界へ、悪魔は魔界へと魂の引力を引かれる、という性質を利用し、人間界における天使と悪魔の力を極小化する場を形成する。
同じ土俵に立てる技術。実はケィ=エインセルは、彼らによって造られた模造天使であり、天使や悪魔、はては冥界の使途の力まで持ち、場を掻き乱し調律するために造られた。
ようするにレジェワーで太郎を使ってやりたかったことのデバックとか、そのへんである(笑)

この辺はやろうとするとかなり気合がいる大変なので、大分後に回すかもしれない。

986 ラクジェ :2010/08/01(日) 01:02:30 ID:???
他の主人公でもこれに絡むイベントがあり、
天界と魔界と人間界、どれに着くか選んで、戦争に参加したりとか。偵察とか。
なんか、すごいややこしい構造してそうだなあと思うかもしれないが、
文章の割に、見せる部分はシンプルに行こうと思ってる。サガラウの大勢力同士の戦争チックなイベントとか見てると、
見せ方次第で何とでもなるものだなと思う。別に本当に全てのエリアを巻き込むわけではないし><

話はちょい変わるけど、この手のゲームって、客観視点ないよね。
『一方その頃〜』とか、『そのとき魔王側は〜』みたいな。
ゲーム上では常に主人公がいるシーンのみ描写される。
そしてそれはいいと思うwwww

987 ラクジェ :2010/08/01(日) 01:14:52 ID:???
鯨無さん誕生日www
7月31日だった?;
借家にも書いたけどおめでとう!!
こっちには返信いらねえ!w

988 ラクジェ :2010/08/01(日) 12:03:13 ID:???
攻撃力UPとかそういう表示は、おいおいやらないといけないとは思ってる。
ピクチャ余ってるかなあ;;
GOGOフランソワのアーケードゲーム化は、変数やスイッチの移動に時間がかかってるので今回はなし><;
かなり後になるんじゃないか。

989 ラクジェ :2010/08/01(日) 19:16:06 ID:???
我が城システムの地盤ができた><
卯の国に大工屋ができたので、そこで造ってもらえる。
全てのエリアに我が城用のイベントを置かせてもらった><
さあ、アイネやサンやクランティやサヤやアンリやオズがいる城があるエリア、ナハトムジークを造ろうと思ってたけど、これは今度でいいかなあ。
騎士団領みたいなイメージだけど、もうちょい固めてからのほうがいいか。とりあえずセレスの街の関係はまとめとこう。

990 ラクジェ :2010/08/01(日) 19:40:14 ID:???
そして仲間にした経験があるかないかのスイッチは、コモンで一緒にONにしてたんだったね><;
変えてしまった分を戻そう><

991 ラクジェ :2010/08/01(日) 19:42:58 ID:???
このスイッチは、一度仲間にしたらゲーム中ずっとONにしたままでいいんだよね?

992 ラクジェ :2010/08/01(日) 20:05:46 ID:???
おk、そのとおりだ。
作りすぎる必要ないし、一区切りついたらうpしたいけど、
人居る時じゃないと(レス的な意味で)区切りつける意味ないかな><;
少し多めに作るかどうするか。

993 ラクジェ :2010/08/01(日) 20:07:07 ID:???
マムリテあたりに家具屋さんもといインテリアショップつくりたーい><
次回だなww多分、空いてる家屋に好きに増やしていい感じだよね??

994 ラクジェ :2010/08/01(日) 20:09:23 ID:???
セレスの街のエリアをちょっと整備して、
☆スキル関連を実装したら、とりあえず今回は上げるか。
☆ダッシュがついに実装!それに伴いデフォでダッシュできてたのがなくなるよ><
☆ダッシュ持ちの仲間か、ダッシューズ買いましょう><
デバッグモードは常時ダッシュ可だな。

995 ラクジェ :2010/08/01(日) 21:08:41 ID:???
我が城関連でえらい時間喰った><
他のイベント作るモチベはないなあ;

996 ラクジェ :2010/08/01(日) 22:12:00 ID:???
セレスの街を全然整備できてないけどモチベが限界に近い><;
☆スキルもまだだ><;
とりあえずあげるのはやめといて、明日以降にちょっとやるか。
明日は用事だけど><

997 ラクジェ :2010/08/01(日) 22:45:07 ID:???
いやもう今日中に上げちゃおう。
走りたい日に一日だけ走ったっていいじゃない><;
ろくに更新してなくたっていいじゃない!;;

998 ラクジェ :2010/08/01(日) 23:23:37 ID:???
おそらく一番時間をもって取り組めるのが今月なので、
カタチを整えようと急いでいるのである。仕事が始まると、終末走ったりとかは普通にできるだろうけど、
やっぱり頻度は減るだろうし。急いでいる。そして新しい人を呼びたい気持ちが強い><;

カウントスリー!

999 ラクジェ :2010/08/02(月) 00:12:24 ID:???
とりあえず自分で始めたイベントのうち、
イベント終了まで作ってないのは、行商さんのお姉さん、と剣術士バトル、だけ。
行商さんはセレスの町整備した時にやるのと、剣術士バトルは随時進行系イベントのため、どっちも急ぐ必要はなさそう。
やりたいこといっぱい><;

他、終わってないイベント一覧。
・アリアへ贈る花束…随時進行系なので不問
・スズを探せ…これは僕も考えるべきで、というか色々考えてるwwまだ着手しない><;
・盗まれた形見…鯨無さん次第

なんか、エインセル編とかはじめないで、先ずは進行中の高帽子編をやろうと思った。
新しい主人公も出したいけど…(卯月京也)

・☆スキルの実装
・AREA:プレアデス帝国領の整備
・AREA:ヘルヘブン(ケープ・ヘルヘブン)の整備
・アニメカットの処理
・高帽子編、消えた箒イベントの終了の仕方を変更
・高帽子編進める
・攻撃力UPの表示とか
・AREA:ナハトムジーク王家 製作
・妖怪退治第二段
・剣術士編の面々のイベント
・AREA:現代風MAP 製作
・主人公 卯月京也およびシナリオ製作
・GOGOフランソワのミニゲームバージョン導入
・魔物追加、アニメ追加、などなど

自分の中での、優先順位は、上にいくほど高い><
めちゃくちゃ楽しい><

カウントツー!!

1000 ラクジェ :2010/08/02(月) 00:14:21 ID:???
いいや終わらせろwwwww
新スレは書き込むことがあるときに建てる><;


カウント1!
スレが1000になりましたw




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