レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【抱腹】ワンだ日記【絶倒】
-
へいへい、そこの粋なおねぇさん、おあにいさん、おじょうちゃんにおぼっちゃん。
マターリスレ名物ワンださんの御登場だよ。
ちょっとのぞいていかないかい?
おっとお代はいらないぜ。ただちょっとお菓子をば下から選んでやってくれ。
◎ドーナツ ○マンジュウ 。ナナイロアメ oタコヤキ ♯ワッフル Pミズアメ
おもしろかったぶんだけな!!
-
11月1日からの公開予定です。お楽しみに・・・
-
おおっ!!待っておりましたこの時を!!
とっても期待しております。ワクワク!!
皆でワンだ姉さんにつっこみをいれよう!!
-
がんばりやさんで、実はとっても繊細なワンださん。
無理しちゃダメだよ。
みんな(もちろん私も)とっても楽しみにしてるけど、がんばりすぎないでね。
ここには時間と体力に余裕があったときに来てもらえれば・・・。
・・・で、公開は? 11/1だって? 待ちきれない。 早くぅ。 あれ?(^^;)
-
あぼーん
-
楽しみだね〜、マターリ待ってるね。
ワンださん自身の不満や愚痴は私が別室で聞くからねぇ。
あ、もちろんお茶と団子は用意済みよん♪
だから、ここではいつも通りに笑いを提供してくらはい!(^ー^)
しほさんの言うとおり、無理なくがんばれ〜。
-
あぼーん
-
ああっ、12時の鐘が鳴っているわ。今日が昨日に、明日が今日になる瞬間。
りんごっこさんの予言を成就する為に、そしてわたくしが来るのを待っていて下さった
日本全国津々浦々の老若男女、北は北海道から南は九州・沖縄まで、そして遠くは
ヨーロッパ大陸にお住まいの方々の呼ぶ声に答えて、
ワンだ 参りまし た <(_ _)> 。。。。
わたくし如き者にもったいなくもかしこくもかようなお部屋を、そして心温まるお言葉の
数々を頂戴致しまして、ただただ有難く篤く御礼申し上げます。
ちゅうか、りんごっこさんたら私がぐーぴー寝てる真っ最中に立てちゃってるんだもんなぁ。
-
スレ開設おめでとうございます。ワンださーん!楽しみにしてますわ。
でも無理しちゃダメですよ、楽しみにしてるけれど。
睡眠削ったらいけませんわよ、物凄く楽しみにしているけれど。
ほほほほほ。では〜
-
9の書き込みはぴよでした。文字化けしてしまった……
-
あぼーん
-
ワンださん、楽しく読ませていただいています---。
-
あ---、またはろだけに。。。旧ウィ-ンです。スレ汚しすみません。
-
あぼーん
-
すととん ぱたーん からりんこん すととん ぱたーん からりんこん。。。
今日も今日とて紡ぎます。まだ見ぬあなた、遠い空の下のあなたの為に、
心がほっかりするような、思わず笑みがこぼれるような気持ちを紡ぎます。
そしてまごこころを縦糸に、優しさを横糸にして、冷え切ったあなたの体をすっぽりと
包み込む大きくて柔らかなマントのような言葉を織りましょう。
大好きなあなたが寂しさに凍えないように、悲しみに呑み込まれないように、
安らぎと癒しを与えられるような、そんな美しい言葉を織りましょう。
自らの羽をついばみ、心をこめて命をかけて純白の衣を織りあげるあの鶴のように。
今日からオカ板のおつうと呼んでください。
すととん ぱたーん からりんこん すととん ぱたーん からりんこん。。。
-
ぷっちん。 いててっ。冬に向かってるってゆーのにさぁ。 ぷっちん。 ううっ。
自分で決めたっつったって。 ぷっちん。 あぐっ。 何が悲しゅうて羽を抜かにゃならん?
ぷっちん。うぎゃっ。 売ったら結構いい値になるってのに無料っちゅうのも。
ぷっちん。あたた。このあたり羽が荒れてるわ。ぷっちん。 うわわっ ぷ。
トリートメント変えた方がいいかなぁ。ぷっちん。あちゃもう。
やっぱ若鳥の頃としたら羽艶が悪いわな。枝毛もあったりするしな。
最近はリアルファーもフェイクファーも区別つかんし、ちっとばかし化繊混ぜても
分かりはせんて。
こんだけ苦労して1人分?やってらんないってな〜。
-
さあさ、ちゃっちゃと仕上げて郵送すっか。もちろん着払い、っと。
最初の宛先は。。。住所はどこだっけ?ま、いいや。「東京 りんごっこ様」
東京在住でりんごっこさんとかいう名前の人が10人も20人もいるわきゃないって。
しかしノースリーブで前身ごろと後ろ身ごろが短くて襟なしっつーと、なんだろこれ。
いいや。パンツにしとけ。
「りんごっこ様。いつもお世話になっているあなた様の為に、心を込めて織り上げました。
ご愛用頂ければ幸いに存じます。くれぐれもお風邪など召しませんように。。。。」
いよっ、なかなかの名文。か〜っ、泣かせるね〜っ。またポイント上げたっ!
-
ワンだ姉さんに、○←饅頭と、旦←お茶ずら。
貢ぎ物ズラ、オラがこさえただ。
本とにオラはワンだ姉さんに会ってみたいズラよ。
-
>本とにオラはワンだ姉さんに会ってみたいズラよ。
↑
禿同
おお、ワンだ姉さん。私がうっかり口を滑らせたばかりに・・・・。
チャムの写真の前においてある、あの宝くじがあたったら
「豪華露天風呂&カニ食い放題」ツアーにご招待するだす。
さてと、>>1からゆっくり読ませて頂きます。
-
クククク・・・、深夜に一人笑う無気味な女になってしまったよー。
ワンダネエサン、もう・・クク、ワンだ語録プリントアウトして製本して、
ヤフ奥に出しちゃおうかな。あがりでカニどころかウィーンさん宅押しかけツアーに
行けちゃうかもしれない。いえ、マジで言ってるんです!
でもね。無理しないでね。お願いね。
-
|⊃;,、
|ω・。) 乙カレー ワンダネーサン…
|⊂
|
,;⊂⊃;,、 カッパモンデアゲルヨ
(´∀`*) キモチヨカヤ?
,,;⊂⊃;,、∪∪)】 ))
(‘∀‘⊂ ̄⌒ 'つ モミモミ
-
あぼーん
-
おおおっこんなところにハゲツルが・・・
この寒空にさぞやさむいだろうて。
どれどれ、このなんにでもきくガマの油をぬりぬりしてやろうかね。
え?馬油のほうがいいって?
できるならアデ○ンスにつれてけって?
ほうほう、毛が生えるようにマッサージしてもらって
ついでに全身おおうカツラがほしいとな。
マッサージついでに、リンパドレナージュしてもらって
タラソセラピーをうけたい?
おみやげに紙のぱんちー1年分と、カッパ温泉2泊3日御招待券
そして東京丸ビル何でも食い放題券もつけてって?
・
・
・
さて帰って寝るかの。
-
ぱんつ到着はあしたかなぁ・・・・
たのしみたのしみ。
-
>ぴよさん、いらっしゃいましな〜☆
はいよ、全然むりしてないっす。全く心配はいりません。なんの問題もありません。
ノープロブレムです。OKです。元気にやってます。力がみなぎっています。
ちょっとだけ腰と背中と肩と首と腕のこりと目のしょぼしょぼがひどくなって、
ちょっとだけ睡眠時間が少なくなっているだけです。
でもだーいじょぶ!ほらこの通り。 そーれっ!そーれっ!そーれっ!
あっ と。腰をひねっちゃったかも。。。
>ハロウィーンさん、てきとーにほどよく頑張っていきますんで、これからもよろしゅうに。
どうぞ生暖かく見守ってやって下さいね。
そして心を揺さぶられるようなツッコミもお待ちしております。
-
あぼーん
-
>ふうちゃんさんのこさえた饅頭とお茶、ありがたく頂戴致します。
おらも会ってみてぇだよ、ワンだ姉さんに。きっとめちゃめちゃいい人にちげぇねぇだよ。
>チャム母さん、私に会いたいという事でしたらチャムちゃんに聞いてみて下さいね。
多分我が家までの道筋、覚えていると思います。ふうちゃんさんと一緒に来られますか?
お2人の区別がつきやすいように、ふうちゃんさんは首輪あり、チャム母さんは
首輪なしという風に工夫してもらえばいいかなと思います。そして枕元にでもひっそりと
立って頂ければ有難いです。
その際私が口を開けて寝ていたら、黙ってそっと閉じてやって下さい。
ウィーンさん宅押しかけツアー、イイ♪
ちなみにヤフ奥、欲にかられて出品し大損こきました。自分の部屋のあちこちを
探し回り、これも売ったれ、ふふふ、あれも売り飛ばしちまえ、儲かるど〜。。。
しかし悲しいかな、初めての事とは言えルールもよく理解していなかった為、
うんと安値で落札され、哀れあのコは見知らぬ人の元に売られていきましたとさ。
-
>かっぱちゃん&かっぱくん、もみもみありがとね。
(見分けがつかないからダブルで書いとこ〜っと。)
そうそう、そこそこ。それから首も腕もお願いね。足の裏を踏んでもらうと気持ちいいな。
ほんとは腰もこってるんだよね。手の平のツボ押しも結構好き。それから。。(以下略)
>りんごっこさま、どうぞお助け下さいませ。哀れなハゲツルに御慈悲を。
あなた様の御身を守る為我が身を犠牲にして、これこの通りつんつるりんになって
しまいました。馬油より何よりりんごっこさまのパワーで羽を生やしてください。
白は飽きました。次はゴージャスに金色でお願い致します。尾羽も長めにして
シャープさを出し、サイドは軽くパーマをかけたようなふわふわ感を、フロントは
ややシャギーを入れてぱらりと流れる感じに。
いえいえ簡単ですって。ほらほらこの雑誌の102ページの右下のヘアスタイル。
ね ね。 あ 少しお待ちを。寝る前にちょちょいのちょいで。
お願いですから見捨てないで〜〜。
-
ワンだ姉さん、今日も勢いよく壊れてらっしゃるわ。
あてくしの首輪はブルジョワジーがよくご所望になるブルガリに、特別オーダー
させた逸品でございますことよ。
あてくしが枕もとに立ったら煌びやかな首輪の後光で目も開けれないかも
しれないでございますことよ。ホーッホホホホーッホホホホホホッホッ、ゲッ、ゴホッ
-
あぼーん
-
あぼーん
-
>ふうちゃんさんの後光に対抗すべく、わたくしも最終兵器を準備したいと思っています。
それは上司の「頭」。結構キテいる。ご本人もかなり気にしている はず。
「実は私、ズラなんですよ。」。。。そんなに慎ましくて控え目なカツラがどこに売ってある。
しかしそこはほれお互いに社会人。私「事務長、ズラがずれてます。」
「お〜っといけねぇ。」慌ててズラの位置を直す振りをする事務長。
(注:もちろん機嫌のいい時だけの会話ネ。)
ウソかマコトか散髪代が6000円也。吹っかけ過ぎではありますまいか。
しかし殆どカットする部分がないにもかかわらず、短くなった印象を与える「技術料」と、
元々さっぱりしている髪を更にさっぱりしてくれという過大な要求をされた時の
「困った賃」を考えれば、それもやむ無しといったところなのかもしれません。
前置きが長くなりました。という事でふうちゃんさん、散髪直後の事務長を助っ人に
致します。いかなる光もはね返してみせましょうぞ。
-
「ああ、○○旅館ですか?はい、知ってます。」ゆっくり答えて時間を稼いでいる間に
大慌てで思い出すのですが、これがなかなか出てこないのです。
ひゃあやっぱり聞いてきた〜。困るってぇ、急に聞くんだもん、○○旅館?
知ってる知ってる。でもど忘れしちゃったよ、どうしよ。いっその事全然知らないとこ
だったらいいのに、あ〜んあ〜ん、誰か助けて、あ〜んあ〜ん。。。。
みなさん、うつむいて歩いている人に道を聞くのはやめましょう。見逃してやって下さい。
(これ、二重になってたらすいません。)
-
あぼーん
-
ワンだねーさん。質問以外のレスはお心にしまっておいた方がイイと思われ。
それだけでたいへんなことになってしまうよん。
ワンだ氏は淡々と日記をつけるがよかと。
読者の熱烈な書き込みにはv(^ ^)vとかで気持ちを表すとええよ。
感想レスのみなさんはこのままかいてあげてね。
読んでて楽しいしやっぱファンの力に励まされるってうれしいから。
ワンだひゃーんりんごっこもむちゃくちゃファンなのさっ!!
-
一人一人へのレスは大変ぞよ。
ワンだ、そなたは我が道を行くとよろしいぞよ。
負担にならない程度に書けばよろしいぞよ。
そなたの性格だとレスを返さずにはおれぬかもしれぬが、皆心がそなたの緩んだ
パンツのゴムのように広いから大丈夫ズラ…あっ、ぞよ。
>ぷるぷるよ
よくぞ見破ったぞよ。我輩の愛読2ちゃんねるは「お笑い板」ぞよ。
くだらないことを書いては自己満足に浸っているぞよ。
-
あぼーん
-
ワンださん、さいこうっす。まあ一息ついてくれやんす。ウィ-ンがもってきた
卵リキュ-ルどすえ。口
ガソリン補給やんす。ちなみにウィ-ンは酒(特に梅酒)のことをガソリンと
よんでるざんす
-
あぼーん
-
11月3日(日) 多分ずっと雨
今日は午後より少々仮眠を取った。夕方より会員制のサロンに行く予定が
あったが鏡を見て驚いた。しかし落書きした犯人はとっくに分かっている。
なかなか消えない。困った。やむを得ずそのままサロンに直行。
サロンのドアが開いた瞬間待ち受けていたスタッフが一様に息を飲んだ。
当たり前だ。
-
「ワンだ様!そのお顔は!なんて、なんて。。。。。す て き!!」
「ワンだ様ってコンサバ系だとばかり思ってましたのに、今日はとっても斬新。
円形のラインで囲む事により二重の目が一層くっきりと、そして幅がかっきり
1、5cmのまるで艶のある高級海苔の様な眉がお顔立ちを更に引き立てて
いますわ。あちこちに点在する黒真珠にも似たホクロ、それからそれから
鼻の下から潔く伸びた2本のラインは両端のはね具合が秀逸。
なんといっても決め手は頬を彩るこの渦巻き模様。まるで天真爛漫な子供の
いたずら書きに見せかけて、実は緻密な計算の元入念に描かれてるところ
など、まさにアートですわ。
どれも見た事がない珍しいお色。ラ○コムの新作ですの?それともゲ○ン?
ロラ○ク?ひょっとしてキス○ー?」
んなとこに油性のマジックなんぞ売っているわけないじゃろ。
-
あっという間に黒山の人だかりができ、私のメイクをひと目見ようと
押すな押すなの大盛況。
「さあさあ御用と急ぎのない方は寄っといで。そこのねーさん、遠巻きに
してないでちょっくら触っていきな。縁起もんだからよ。
そこの奥さんもどうだい。なに、宝くじを買ったって?当たったらウィーンに旅行?
そいつは豪勢な話じゃねぇか。なら丁度いいやな。こいつを触った手で毎晩
宝くじを握り締めりゃ効果テキメンとくらぁ。
おーっと、ただっていうわけにゃいかねえよ。なにせ滅多にお目にかかれねぇ
世にも珍しいお宝だ。お代はしっかり頂くぜ。顔を触ってくんな。顔だよ。
間違っても頭なんかに触るんじゃねーよ。そっちを刺激したらみょ〜な
電波飛ばすからご用心ご用心。
さあさあ、今日1日限りだよ。しかも今からたったの1時間。早いもん勝ち!」
-
あぼーん
-
あいたたた、またもや理解不能意味不明な事をやらかしておりました。
皆様、大変ご面倒ではありますが、以下の文章をレス番33の冒頭にお貼り
下さいませ。取り急ぎ失礼致します。
「ところで私はよく道を聞かれます。
方向音痴の上に慌てると1+1も分からなくなる困った性格ゆえ、
もの問いたげな人が近づいて来ると、できるだけ存在を察知されないよう、
極力気配を消してうつむき加減に歩くことにしています。
しかしこの作戦今までに通用した試しがなく、徐行してきた車の中から
「すいませ〜ん。○○旅館にはどう行けばいいんでしょうか?」などと聞いて
くるのです。」
-
いやはや参りましたですな。ちゃんと気合一発「書き込み」をどぅえええいっ!と
押したつもりだったのですが、後半分しか逝っておらず(恥)
私っていっつもこんな風よ〜。いや〜ん。
問いかけには答えたい、ツッコミにはツッコミたい。損な性分でございます。
しかしりんごっこさま始め全国津々浦々の皆々さま、レスの件承知!
ウィーンさんの卵リキュ-ル飲んでいい気持ちになったところでもうちょっとだけね。
ある雑誌のアンケートで「あなたは道に迷った時、どんな人に声を
かけますか?」という問いに1、そこの住民らしき人 2、人の良さそうな人
3、キレイな人やカッコイイ人は避ける という答えがあったそうです。
という事はですよ、よく道を聞かれる私って「いかにも田舎もんって感じで
人は良さそうだけど顔は十人並み」な人になるわけですよね。がっくん。
-
しかし不思議な事に、私及び私と同行してる人はどこに行っても話しかけ
られるのです。
欧州に渡った時もそうでした。両手にショッピングバッグを提げ、
疲れまくってずんだらずんだら歩いていても、青い目の女性が私の右横
にいた母に声をかけて来たのです。
いかにも日本人ですたい、どう見ても観光客でっせ、道なんかな〜んも
知りまっしぇん、というのが明確であるにもかかわらずです。
ある時はディズニーランドからの帰り道。電車を待ってたら、来ました。
今度も金髪碧眼人2人。「遅くまで遊べる所を知らないか?」と。
出発する前から何故か「外国人から道を聞かれるぞ。」という予感が
していたので、「わしらもよそもんですけのう、すまんがあっちのねーさん
に尋ねてもらえんかのう。」と、ミンクのコートを着たおねーさん達を
指差して事は一応解決。
-
そしてまたある時は香港で横断歩道を渡っている最中、いきなり
斜め後ろから「カ○ルーン・ホテルハドコアルカ?」と聞いて来たのです。
その時は私の横にいた友達に視線がいっており、彼女が答えて
いました。
他にもネイザン・ロードはどっち側かとか、○○ホテルはどこかとか
人通りがどんなに多くても、何故か聞かれるのは私達。
いつも目的地目指して一心不乱に歩いているので、決して話しかけ
易い雰囲気は持っていないはずなのです。
って、今日は心のつぶやきでありました。
-
がんばれ!ワンださん!
でも無理しちゃダメだよ。
困るよねー。現地人からの「○○はどこですか?」。
5.6年前、ダンナの社員旅行で香港について行った時、どう見ても現地の人らしい
女性に、話し掛けられました。(結局何言ってるのか、さっぱりわからなかった。)
どうやら道を聞かれたらしいんですが、私とダンナのどちらを現地人と間違えたのか、
私たちの間では かなりマジで揉めました。
絶対、ダンナだと思うんだよなー。
私は香港顔じゃなくて、どっちかっていうと南方系だし。
ダンナの実家のご近所の間では、「○○家のお嫁さんって、フィリピンの人らしいわよ」
って噂も流れました。
生粋の日本人だよ〜。(ToT)
でも、ダンナはベトナム顔かもしれない。
あぁ、インターナショナル(?)な家族だ・・・。
-
す・・・・すごい。
ワンださん。外人さんに声かけられた時、○○はどこですか?っていってるって
わかるんだ!!!!!
いやーワンださんっていろいろ外国のものしってるよね。
化粧品だってゲロンとかキスミーとか。
>>47のはカメルーンホテルっていうのかな。すごいなぁ。
香港ではラブホテルはどこですか?って人にきくんだね。
日本じゃはずかしくって聞けないもの。お国柄だよね。
トッテモベンキョウニナリマース
-
私はかつて働く若い♪女性というのが入会条件の、あるボランティア
団体に所属しておりました。
私達の上部にはうるさ方の。。。じゃなくて何事にも積極的に意見する
おばさま達のボランティア団体があり、そこから資金を出してもらって
いたのです。(いわゆる金も出すが口も出すけんね、な方達。)
「やっぱり若い人達はいいわ〜。一緒にいると私達もパワーを
貰ってるみたいね!」が口癖でした。
あろう事かあるまい事か、合同で忘年会をする事になってしまい、
私達はイヤな予感に苛まれつつ、出し物の準備を粛々と行っており
ました。
我らが誇るビッグエンターテイナーYさんが東京から仕入れた
白鳥のコスチュームを着て踊ると言うのです。
-
バレエの時につける純白のチュチュ。そこまではいい。しかしその
股間からは白鳥の首がにゅ〜っと生えていて、その白鳥の頭に
ついている2本のヒモを自分の首の後ろで結んで出来上り。
新ネタご披露で彼女は大張り切りでした。
「今日はお客の年齢層も高いし、うなだれてたらいかんよね。もっと
元気にしようか!」と、Yさんは白鳥の頭をぐぃ〜んと持ち上げて
「このくらい?それとももっと上げる?」と微調節を始めたので、
ついつい私達も「太くて立派だね〜、おばさま達も大喜びするよ。
おひねりがバンバン来たらどうするぅ?」などと言ってげらげら笑って
いたのです。
白鳥の頭の最終的な位置を決めたYさんは、真顔になって今度は
歌と踊りの練習をやり出したのですが、そこへカラオケの調節の為に
従業員の男性がやって来ました。
-
あまりのタイミングの悪さに私達は照れ笑いでごまかそうとしていた
のに、彼はその白鳥を目の前にしても何の反応もなく、あくまで
淡々と自分のやるべき事をやってさっさと行ってしまいました。
せめて笑うのを我慢して肩でも震わせてくれれば浮かばれたのですが、
完全放置だった為さすがの芸人Yさんもへこみ気味。
しかし宴会が始まりYさんの芸はバカ受け。会場は爆笑の渦です。
大喜びのおばさま達からほんとにおひねりが飛びました。
我々若手グループはびくびくしながらもおばさま達のお接待に余念が
なかったのですが、またもや「若い人のパワーっていいわね〜。」が
あちこちで聞かれたのでした。
(あんた達にこれ以上の元気はいらんのよ。)
-
とその時何やら首筋に刺すような痛みが。振り向くとそこには特大の
ストローを持ったおばさまが、今まさに私から若さのパワーを吸い取ろう
としているではあーりませんか。
私は少しも慌てず右手に隠し持っていた武器、すなわち通販のカタログ
で買ったNASA特製のハエ叩きで一瞬にしてそやつを叩き落しました。
日頃から怠惰な生活を送っているおばさまに、そう易々とやられるわけ
がないのです。
とっさの防御、我ながら鮮やかに決まりました。
日々の精進・鍛錬が花開いたわけですが、酔っていたとはいえ刺された
のは不覚としか言いようがありません。
私は首筋に刺さっていたストローを無言で抜き取り、これからの戒めと
して、或いは輝かしき戦利品として頂戴致し、床の間に飾っております。
そして時々活用しております。
だってさー、せっかくいいモノ持ってるんだもん。もったいないじゃん?
「り」のつく人からパワーをもらう時、すんごく便利なんだよ(*’-’*)
-
げげっ!!鋼鉄のタートルネックはめとこ!!
-
あぼーん
-
ここいらでワンだねーさんにさしいれでもしておこうかなーっと
c■~アッタカーイ ココア ドーナッツ◎◎◎◎◎
がんばれワンだねーさん。元気パワーを注入だチューウ
-
>しほさん、私も全く知らないおじさんに話しかけられた事があります。
それがね、友人と横断歩道を渡ってる最中に、リヤカーみたいな台車
を押したおじさんがいきなり「○△*#■。。。」って、にこにこして
私の顔を見ながらずーっと広東語だか北京語だかで喋ってるの。
まるで顔見知りに偶然会ったから話しかけてるといった感じ。
「えっ?おじちゃん誰?あの、全然言葉が分からないんだけど。」と
一応日本人であるぞよというのをアピールしたけど、相手は一向に
お構いなし。うんたらかんたらと話し続け、横断歩道を渡りきった
ところでおじちゃんはごくふつ〜に私達とは反対方向に行って
しまいました。謎。
>りんごっこさん、以前英会話を習っておりましたぞなもし。
その時の先生が外国に行ってしまい、習い事も中断してしまいました。
ごくごく稀に白人の人達を見かけると、「頼む。英会話を教えちくりぃ。」
と心の中で叫んでます。
-
あぼーん
-
《ボランティア活動・続き》
ある年の秋我がグループが大会を開催する事になりました。
そして大会前日になって、形式上の副会長が必要だが人数不足の為
空席になっている、1日だけ引き受けて欲しいと急に言われてしまった
のです。
ところが明けて当日、他県から参加するはずのグループが式が始まる
直前まで姿を現さず、会場になっているホテルのフロントに尋ねている
最中に、なんと式が始まってしまったのです。
しまった、副会長はステージ上のイスに座っていなければいけなかった
のにどうしよう。
私はずいっずいっと静かに前進を繰り返し、やっと司会役のYさん(そう、
あの我らが誇るビッグエンタテイナー。)のそばまで辿り着きました。
ここからどうやってステージまで上がればいいのだろうか。
その時丁度物故者への黙祷を捧げるという事になり、千載一遇の
チャンスが私に訪れました。
-
タイムリミットは1分。会場のみんなが目をつぶっている間にステージに
移動できる!
ぬき足さし足しのび足 あソレ ぬき足さし足しのび足。。。。。
そうやってまんまとステージに上がったものの、なーんと空いてるイスが
ないっ。ないったらないっ。ドウスルドウスル?
私は考えました。果てしなく続くセレモニーの間、空気イスになって耐え
続けるか。いや待て、きっと両隣の人が驚くに違いない。目をつぶる前
にはいなかった人がちんまり座っているのも不自然極まりないし。
そもそも私の大腿四頭筋が最後まで体重を支えられるのか。
ありとあらゆる可能性や状況を瞬時に分析し、最良の方法を選択。
ぬき足さし足しのび足 あソレ ぬき足さし足しのび足。。。。。
そしてかっきり1分後、私は素知らぬ顔をして元に位置に戻ったのです。
は〜よかったぁ、参加者はもちろん司会役のYさんさえ気づいてない。
なっはっは。私だけの ひ み つ。
-
しかしよくよく考えるとホテルのスタッフまで黙祷してたわけではなく。。。
私が取った突然の意味不明の行動を、そして何事もなかったかの様に
澄ました顔をして品良く立っている私を、ホテルのスタッフがどう
思ったか、知った事ではありません。
大会は大成功に終わり、そのご褒美を兼ねて前述の通りおばさま方
との宴会が設けられたのでありました。
ありがたやありがたや。
-
いとしのワンださん!
オバタリ○○は心根の優しい人が大好きなの〜。
年々鋭くなるそっち方面の嗅覚で、優しい人に再接近するのよ〜。
でもって心地よーく若いエキスを吸わせて?いただくと。
だから私いつもお肌ピカピカなの!ホホホホホ・・・
-
脳味噌も吸わせていただかなくてはいけないようだわ。
×再接近
○最接近
-
よく見れば
みんなもやってる
誤字脱字
読み人知らず
-
ワンだ姉さん
ご光臨なり〜(*`▽´*) ウヒョヒョ
とても笑える日記なりね^^
◎◎◎
おっとなんか飲み物もないと喉つっかえちゃうね☆
(*^^)ノ<■(ホットミルク) ドウゾ
ってなわけで 私も明日発表する詩を考えなきゃ
テーマは「クリスマス」はぁ・・・・
早いけど学校のみんなの頼みだもんにゃ
ではまた来るニャ〜^^
-
名無しなら
やっても許すよ
誤字脱字
読み人知らず
-
名無しになってやるーゥ
でも名無しじゃすれっどたてらんないもんね・・・・
-
あ〜ななしでよかった
-
あぼーん
-
ななしでは
スレが立たぬと
りんごっこ
焦り募って
懺悔しまくり・・・
読み人?しらにゃーよー
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
-
あぼーん
-
>62さん、そしてオバタリ○○は純朴で隙だらけの若者が好き。
何故かしら?62さんの好みのタイプが手に取るように分かるのは?
そして私のお肌もぴーかぴか。何故なの?
脳味噌をお吸いになるならわたくしめのをどーぞ。ほら、この穴から
ご遠慮なく。う〜ん、この吸い上げられる時の感覚がたまらん。
>こうちゃん、ご光臨!いらっしゃいまし。
ホットミルクさんきゅっ。ウィスキーとお砂糖を入れてホットミルク
ウィスキーにしても美味しいよ。
大丈夫だいじょうぶ。りんごっこ母さんなら今日はそれどころの騒ぎじゃ
ないから、きっとバレないよ。
赤くなったり青くなったり頭の中が真っ白になったり目の前が真っ暗に
なったり。イロイロあったみたいだからね。ところで月に飛んで
行っちゃったりんごっこさん、無事に帰って来たかな?
おっと、こうちゃんいい飲みっぷり。そら、もう一杯。
どんどんおかわりしちゃってね。
あ、そんなとこで寝ちゃだめよ。ちゃーんとお家に帰んないと。
こうちゃん、起きて起きて。こうちゃ。。。。寝とる寝とる。けけっ。
-
今日はー超ラッキーってゆーかぁ、最年少記録更新!みたいなぁ。
さて取り出だしましたるこのストロー、首筋にちくっとするとアラ不思議。
若いパワーが安全確実に採取できますぅ〜ってか〜〜。らららん♪
ふ〜む、まだ熟成してはいないものの極寒の大地に吹きすさむ
ブリザードのような荒々しさ、或いは獲物を追って大地を疾駆する
黒豹のようなしなやさか、そして海辺に佇む少女の手に握られた
野ばらのような甘やかさをも併せ持つ逸品。ちと青臭さが気になるがの。
シェフ!これにマッチするオードブルを一皿作ってくれないかね。
明日の詩の発表、頑張ってね。
あら頭が少しふらついてるけど大丈夫かな?
また吸わせて。。。じゃなくて遊びに来てね。ストロー。。。じゃなくて
コーヒーでも用意して待ってるわね。
-
皆様一息ついてくだせい。
c口 c口 c口 c口 c口 c口
ウィンナ-コ-ヒ-どす。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板