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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part7

1名無しさん(ザコ):2021/12/25(土) 23:45:22 ID:yD49jFFM0
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1573563392/

姉妹スレ
勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1613877571/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

83名無しさん(ザコ):2022/03/30(水) 09:48:44 ID:WdldBryA0
乙バキュームまわし

84名無しさん(ザコ):2022/03/30(水) 21:53:42 ID:mYnE7/ho0
所詮は地味な緑ですぞ

85名無しさん(ザコ):2022/03/30(水) 22:49:12 ID:hpq5essA0
赤より優秀な緑なんていない?

86名無しさん(ザコ):2022/04/01(金) 18:04:56 ID:gW6go02c0
まわし

87名無しさん(ザコ):2022/04/06(水) 22:06:19 ID:xXTq2R0U0
mawasi

88名無しさん(ザコ):2022/04/10(日) 15:41:15 ID:lrX73qqk0
まわし

89名無しさん(ザコ):2022/04/10(日) 16:08:18 ID:8IFVA2WE0
緑つながりで
デカグリーン(特捜戦隊デカレンジャー)

90名無しさん(ザコ):2022/04/15(金) 22:16:02 ID:dxcc4ggc0
デカグリーン(特捜戦隊デカレンジャー)

その名が示すとおり、特捜戦隊デカレンジャーのグリーン。
中の人はセンちゃんこと江成仙一。
穏やかでマイペースな性格だが、正義感の強さは他のメンバーに劣らず、
ひとたびスイッチが入ると普段の様子からは想像できない、力強いファイトをみせる。

射撃主体のデカレンジャーの中では射程が短く、弾数も少なめ。
そのぶん近接戦闘にも強みを持ち、特に気力110で解放される「ジャンプキック」が1600の消費20と高性能。
基礎ENは160あり、他にENを使うのは、他メンバーとの合体技と、
使い勝手の悪い必殺技「グリーンクラッシュ」だけなので、
気力がたまったらジャンプキック連発で暴れまくる戦法がシンプルかつ強力。

デカレンジャー最高の耐久力は、しかしHP4200+装甲1000にとどまるが、
パイロットの側に不屈・我慢・堅牢と底上げするものが並ぶ。
最終的にみがわりも修得するので、一発事故死の怖い他メンバーの盾となろう。

以上のことから、アイテムでは、まず耐久力を補強したい。
命中率や燃費に困ることはないので、装甲系を二重装備するのも良いだろう。

SWATモードになると装甲が若干厚くなるものの、
「ジャンプキック」を失うなど武装面の弱体化が著しく、総合的にみると通常版に明らかに劣る。
よほど壁役に特化した運用でない限り、通常版デカグリーンで戦うのがオススメだ。

また、原作特徴のひとつとして、「逆立ちすることで思考力が冴える」というものがある。
劇中では、その推理が事件解決の糸口となるシーンが度々あったが、
これのデータ上の再現は「直撃」の修得にとどまる。
デカグリーンを語るうえで欠かせない特技なだけに、
有用性の乏しいSPになってしまっているのは寂しいところだ。

91名無しさん(ザコ):2022/04/15(金) 23:43:06 ID:CnX7Mm8g0

毎回「これはセンのシンキングポーズである」から始まるナレーションが入ってたの憶えてるわ

92名無しさん(ザコ):2022/04/17(日) 11:54:54 ID:aPAXB31s0
普段、というかリアルキッズの時分から特撮なんてほぼ観ていなかったけれど、これは良く観ていたなー
他と比較は出来ないが子供向け作品としてはかなりの傑作だと思う

93名無しさん(ザコ):2022/04/19(火) 13:59:59 ID:yKGy4qtw0
無茶な防御属性持ってるけど素耐久は紙ってザコはもっと増えていいと思うんだ

94名無しさん(ザコ):2022/04/19(火) 20:10:08 ID:UHvsBRMs0
ラッキーマンみたいなザコが増えて堪るか!

95名無しさん(ザコ):2022/04/22(金) 10:55:08 ID:ovXKn8dU0
ざこまわし

96名無しさん(ザコ):2022/04/26(火) 00:49:20 ID:JAXHzQlo0
まわし

97名無しさん(ザコ):2022/04/26(火) 19:46:15 ID:z.WiIwlM0
まわし

98名無しさん(ザコ):2022/04/27(水) 00:10:35 ID:BJKX.C3c0
指定どぞ

99名無しさん(ザコ):2022/04/27(水) 00:36:51 ID:dP.GDN.s0
桃姫(かってに桃天使!)

100名無しさん(ザコ):2022/04/27(水) 19:02:03 ID:pa7xNGoc0
桃姫(桃天)(かってに桃天使!)

インタラクティブアニメムービーというPSバブル期を感じさせる作品の主人公。
ちなみにアニメは京アニ製。

低耐久回避400S+集中のよくあるワンパン近接回避系だが、最大火力が1300無消費。
いちおう素質、覚悟、2Pなど、この形態ならではの長所もあるにはあるものの、
全面強化形態であるハイパーモードLv1の桃天使と天秤にかけられるほどの魅力はないので
さっさとザコを食わせるか気合(Lv24)を開幕使って変形すべき。


桃天使

素回避が415Sに上昇しているほか、切り払い強化、シールド追加、各種攻撃面強化、飛行Aなど
攻防が大幅に補われ扱いやすく……というかようやく使い物になる。
安心して最前線に出せる生存力および飛行神速を活かした先行、単独行動が得意。
最大火力は1400と相変わらず低く、2Pを失い完全に1Pユニットになってしまったものの、
クリティカル率が30%も上昇しているので、反撃回数を稼げればザコを簡単に殲滅できる。

それでも近年の無消費で殴りまくる系主役に比べても一回り非力になっているので
やはりボス戦は基本考えず、とにかくザコ相手に事故を起こさないことにSPを注力したい。

なお、W主役の公丸との合体アビリティにより無消費が1650まで強化されるのだが、
気力制限130と厳しく3ターンしか持続しないので使いどころが難しい。
ひらめき無しの非力なヒーラー砲台公丸を出撃させる余裕があったとしても
ガンガン突っ込んでいく (というか突っ込めないなら価値がない) 桃と
後方支援型の公丸が接触する機会自体も作りにくかったりする。
一応覚醒神速でアビリティを使ってからUターンという荒技もなくはないが…

101名無しさん(ザコ):2022/04/27(水) 19:58:03 ID:xItGJWnI0

ヒーラー砲台の気力130って無理だろ
120でもきつそう

102名無しさん(ザコ):2022/04/27(水) 22:40:47 ID:pa7xNGoc0
>>101
公丸側は消費ENしか設定されてなくて
気力が要るのは桃だけなのでそこは大丈夫ですね

103名無しさん(ザコ):2022/04/28(木) 08:22:54 ID:r.AtY4f.0
桃姫だけ超ハイテンションか
ハーレムものの空耳主人公とヒロインくらいの温度差かな?

104名無しさん(ザコ):2022/05/03(火) 15:33:06 ID:jCFDiS360

討議のとき凄いモメたのを覚えてるな
あと複数のサブヒロイン(多分)に対して「脇役のSPは桃姫より下にするべきでは?」と提案が出た時、議長が「彼女達は脇役などではなく個別のEDを持ったれっきとしたヒロインです!!!」と一蹴したのが、なんかズレてんなーと印象と記憶に残ってる

105名無しさん(ザコ):2022/05/03(火) 20:54:56 ID:LHRtTB/A0
そういう場合はSP55でもデータ面で落とせばいいんじゃないかと思う
総合力で下手なSP60以上に盛る萌えデータ作るよりマシかと

106名無しさん(ザコ):2022/05/04(水) 01:04:46 ID:kDgSJmBU0
検索すると、ゲームとそれ以外のメディアミックスで中古価格が全然違うな
ウイキペディアに載ってる魔人妖鬼妃探索顛末編って何じゃろ

107名無しさん(ザコ):2022/05/05(木) 13:44:08 ID:UprR3x3U0
>>104
ギャルゲーエロゲが55だらけになるな、それw

108名無しさん(ザコ):2022/05/05(木) 13:53:36 ID:1o./UOME0
「じゃあシナリオでルート選ばれたキャラはその時だけ55になるようにして
そのあいだその他の負けヒロインは50相当に落としてください」
とかどうだろう

109名無しさん(ザコ):2022/05/05(木) 15:46:55 ID:3gM3jDJQ0
アレディ=ナアシュ(無限のフロンティア)

110名無しさん(ザコ):2022/05/06(金) 14:06:14 ID:os9FDwrw0
アレディ=ナアシュ(無限のフロンティア)

無限のフロンティア1EXCEEDの主人公。巨大なチョンマゲが特徴の修羅の青年。
性能としては、「気迫」をlv18から・SP45で使えるのが最大の強みの、1P主体の火力型スーパー系ユニット。
とはいえ、格闘158に加え移動4と優秀な下位武装があるので、気迫をケチっても十分戦えたり。

そこそこの耐久と底力忍耐ももつので、ザコ戦もぼちぼち行ける。
気迫でスタートダッシュをかけるか、遊撃で気力を稼ぐか状況に応じて選べるのは強力だ。
射程3の機神乱獣撃もしっかり格闘判定なので無駄がない。


弱点は、火力がウリなのに熱血と必中が遅い点。前期型から気迫&2300の大火力が撃てる代償といったところか。
特に必中がLv31と遅いのがツラい。
使いやすい威力帯の覇皇剛衝殻の命中補正がマイナスで、補正がプラスで切り払われない真覇朧撃烈破は気力130が必要。
補正が高い機神乱獣撃は3Qで位置取りが面倒に。


全体としては、強力な特徴がありつつ弱点もあり、1P主体ながら武装の使い分けや底力の調整も重要となる、
スパロボ関連作の主人公らしいバランスの取れたキャラだと言える。
なお、羅刹機アルクオンとの合体技が設定されているが、性能が丸被りなので並べて出す旨味は少ない。


最近2010ではヒロインのネージュの方が頼りになったとかいうのは自分のプレイヤースキルの問題だろう、きっと。

111名無しさん(ザコ):2022/05/06(金) 16:45:35 ID:.jd43kNY0

反撃効率悪い・足も並・生存は高くはない・超火力というほどでなく幸運を持ってない
となると速攻大火力が必要なとき以外埋もれるタイプだよなあ

112名無しさん(ザコ):2022/05/06(金) 17:21:19 ID:e0ZKni860
シナリオ後半で出撃地点近くの強雑魚やステージ半ばの中ボスが出ない方が珍しくない?
速攻特化は回復系と同じで一人もいないときついけど多すぎても持て余す枠

113名無しさん(ザコ):2022/05/06(金) 18:17:10 ID:7.Rw1a.M0
強いことは強いが、SRWオリにしては普通レベルって感じか
それにしても武器名の厨二感が凄まじいな
今更かもしれんが

114名無しさん(ザコ):2022/05/06(金) 21:11:06 ID:FzgTP.v.0

欠点があるとはいえ、気合を2回使うノリで気迫を2回使えるのは他にない強みだわな
タイマンや少人数戦では無類の強さを発揮しそう

115名無しさん(ザコ):2022/05/10(火) 21:51:17 ID:11rJU0Dk0
まわし

116名無しさん(ザコ):2022/05/10(火) 22:18:41 ID:uwFONfSE0
回し

117名無しさん(ザコ):2022/05/10(火) 23:02:30 ID:C93fl3m.0
オリでも等身大は控え目だよな

118名無しさん(ザコ):2022/05/11(水) 00:45:26 ID:SSVSc1Lg0
ロボオリが強くなくちゃいけないのは気が狂ってるNT勢や合体ロボと共闘の必要があるからで
基本作品内のムゲフロが壊れる必要ないんだって

119名無しさん(ザコ):2022/05/11(水) 02:34:43 ID:Eew/a2H60
化石獣マンモー(勇者ライディーン)

120名無しさん(ザコ):2022/05/19(木) 16:03:07 ID:DY6JIOFY0
化石獣マンモー(勇者ライディーン)

妖魔帝国が操るマンモス型の化石獣。
サイキックコンバータの効果で、シャーキン化石獣(ザコ)を乗せるとHP6500に装甲1400とザコとしてはかなり固い。
最大火力が射程4で移動力が3なので、水に潜られると誘い出すのは困難。その割に資金は低め。
反面、命中合計は追加レベル込みでも313〜328とかなり低い。とはいえ、武装の火力が高く命中補正も高めになっているので油断すると大惨事になる。

スーパー系の敵らしく強めの異常が付いているが、どちらかというと単純火力が怖い。
番組前半の敵なので、出現マップでは味方も強い機体が揃っていないことが予想される。火力のあるユニットで早めに倒しておくべきだろう。

121名無しさん(ザコ):2022/05/19(木) 23:56:12 ID:Pb9B2kt60
ゴッド乙

122名無しさん(ザコ):2022/05/20(金) 22:25:23 ID:U.sOHsfM0
命授けよ乙

これシャーキンが乗る可能性も高いんだよな
その場合序盤機ながら十分な脅威となりそうだ

123名無しさん(ザコ):2022/05/22(日) 08:57:18 ID:RwrWE.q60


まあサポートメカくらいはあっさり落とせないと脅威にならんしな

124名無しさん(ザコ):2022/05/23(月) 12:34:20 ID:k/l6LRCc0
スピンブレイカー!

125名無しさん(ザコ):2022/05/28(土) 02:34:32 ID:uhNTv.T60
回し

126名無しさん(ザコ):2022/05/29(日) 00:10:55 ID:TuS778SQ0
マンモスモチーフだからか他の序盤化石獣に比べても運動性低くなっているけど、劇中の描写見る限り、側転したり受身とったり、むしろ身軽な印象なのよな

127名無しさん(ザコ):2022/05/29(日) 02:00:53 ID:EX/4Z.w.0
回しマンモス

128名無しさん(ザコ):2022/05/29(日) 03:20:04 ID:VahsshBI0
アイスロックジャイロー!

129名無しさん(ザコ):2022/05/29(日) 04:12:39 ID:WdTBDTzE0
ククルス=ドアン&ザクⅡ(機動戦士ガンダム)

130名無しさん(ザコ):2022/06/10(金) 22:59:45 ID:dCBQaKYg0
ククルス=ドアン(機動戦士ガンダム)
1stガンダムの単独エピソード「ククルスドアンの島」に登場するジオン脱走兵。

戦災孤児を守るため、脱走時に持ち逃げしたザクを使って島を防衛していたが、
持ち逃げしたザクこそが外敵を寄せ付ける原因になっていることに気づき、最後は海にザクを沈めている。

一昔前は「時間よとまれ」と共に知る人ぞ知るエピソードのキャラだったが、
ギレンの野望に出演したのを皮切りに、Gジェネでは魔改造されたザクに乗り、
数年前にガンダムエースでコミック化、さらにはまさかの映画化、一躍時の人となっている。

本編では物資不足のために武器を使わず格闘戦を繰り広げている。
その場面が拾われてか、ゲームには高い格闘能力が自慢のキャラとして登場することが多い。

では、GSCデータ的にはどうなのか?
確かに格闘値は高いには高い、ただし、1年戦争基準ではという但し書きが付く程度。
また、所詮は脱走兵ということなのか、赤い彗星や青い巨星、黒い三連星のようなエースパイロット達には一回り劣る。
競争相手は列強エースではなく、デニムやコズン、ガデムといった名ありの雑魚である。

1年戦争の名あり雑魚基準で考えれば弱い部類に入る。
命中回避は140台中ごろで名あり雑魚の中ではトップクラス。格闘もトクワン、ガデムに次ぐ、第3位だが、
射撃はお世辞にも高いとは言えず、名あり雑魚はおろかジオン兵(ザコ)に劣るレベル
格闘スキルの割に低い技量も残念。ジーンやスレンダーと同格
特殊能力はS防御オンリーで最大値も低め。ジーンやデミトリーですら持っている切り払いを習得できない。
そしてなにより、ザクとの相性が悪い。
ザクの格闘武器はタックル900とヒートホーク1000の2つであり、メイン火力は1300のザクバズーカである。
いくら格闘値が高くても武器の性能が低ければどうにもできず、射撃武器も低い射撃値でお察しのダメージとなっていいところが無い。

味方運用する場合を考えた場合、SP最大値が45と低めなもののレベル1から使える熱血が強い。
とはいえザクでは高ダメージは狙えないので、格闘主体のMS(例えばギャン系列機)にさっさと乗せ替えたいところ。

131名無しさん(ザコ):2022/06/11(土) 08:04:34 ID:B1joCmuA0
時間よ止まれ乙
映画化にはお禿さまもにっこり

132名無しさん(ザコ):2022/06/19(日) 14:21:48 ID:lZa4OmHI0

作画崩壊の回の人だっけ

133名無しさん(ザコ):2022/06/21(火) 16:55:37 ID:MBb/gCBA0
ガンダム再放送(一時間一気)とウルトラマンA再放送が半分被ってて
すっとガンダム奇数話は見逃してたから
ドアンも大きくなるまで見たことなかった

134名無しさん(ザコ):2022/06/22(水) 20:12:15 ID:XS.4rnm60

映画版データ作られたら別人レベルに強化されそう

135名無しさん(ザコ):2022/06/24(金) 09:10:37 ID:jRuc/Sc.0
そもそもオリジン版って作られないしデータにも反映されないけど
暗黙の了解とかいう奴なの?

136名無しさん(ザコ):2022/06/24(金) 12:33:37 ID:zaRRugd20
まだデータ板に生気があったころには連載中だったからじゃないの?

137名無しさん(ザコ):2022/06/25(土) 21:08:09 ID:OiO83Kfo0
まあ昔よりもネタにされたせいで強いって共通意識はあるだろうし強くはなりそう
まあラルはじめファーストの脇は強烈なのが多数いるからそっちの調整次第かもしれないが

138名無しさん(ザコ):2022/06/25(土) 23:33:51 ID:Z1zNpZ5Q0
ラルは「盛りすぎでは?」と思う一方で
ドムがあったらガンダム倒せてたっていう半公式見解に沿いたくもある

139名無しさん(ザコ):2022/06/26(日) 00:21:06 ID:xoQRkIQ20
ドム(ランバ=ラル専用)(機動戦士ガンダムMSV)

140名無しさん(ザコ):2022/07/03(日) 13:43:48 ID:I5469PUA0
ドム(ランバ=ラル専用)(機動戦士ガンダムMSV)
ギレンの野望に登場したラル専用のドム
ドムのパープル部分が青く塗られているのが特徴。

データ的には通常のドムの色違いでしかなく基本性能に差は無い。
MSは専用機であっても基本的に専用指定はされないため、ラル以外のパイロットでも乗れる。
オリジナルとの唯一の違いは、黒い三連星を乗せてもジェットストリームアタックが撃てないこと。

ラルとの機体相性はそこそこといった所。

最大火力1200のグフに比べて、1400のジャイアントバズは威力が高いが射程2-3Qなので効果範囲に入れにくく、
突撃を持っていないので能動的に当てに行くことは難しい。
移動力が3から4に増え、ホバー移動を手に入れたため、局地戦であれば優位に立てるかもしれない。
シールドを失ったことで高いS防御を活かすことができなくなったが、装甲が+100されたので鉄壁の有効性が増している。
意外な活躍をしそうなのは発動率+20で盲目付与できる拡散ビーム砲。技量190と合わされば発動率はかなり高い。

141名無しさん(ザコ):2022/07/13(水) 18:46:48 ID:UV/zvD8k0

UCMSが時系列に準じた強さになっているのは個人的には嫌いじゃない
特殊能力やデバフで精一杯頑張ってねというところも

142名無しさん(ザコ):2022/07/17(日) 17:41:37 ID:rxszdTDA0

専用機が普通の一般機と同じ能力なのはちょっとびみょい気がしないでもない
対応パイロットを乗っけたらパイロット能力値とかが上がったりとかあっても良かったんじゃって気がする

143名無しさん(ザコ):2022/07/17(日) 20:23:06 ID:ztV/9//.0

序列がカツカツだから性能変わらないのは仕方ない
なら画像変更アイテムでもいいような気はするけどそれはそれで面倒か

144名無しさん(ザコ):2022/07/19(火) 12:19:48 ID:MhhrsFUU0
ランバラルって妙に優遇されてるよな

145名無しさん(ザコ):2022/07/19(火) 18:12:13 ID:rqwgam2E0
ライバル補正に加えて主人公のメンターでもあるから
盛りまくれるんだよなあ

146名無しさん(ザコ):2022/07/19(火) 20:15:27 ID:39Hudfm60
別に主人公狩ったわけでもなければジオン内で最強って設定もないから落とせないわけではないけどな
ゲームバランス的にも三連星ゴミみたいになってるし

147名無しさん(ザコ):2022/07/19(火) 22:07:59 ID:MtMVHxkE0
本編見てても負け惜しみほざいてるだけの糞雑魚おじさんにしか見えないランバラル

148名無しさん(ザコ):2022/07/20(水) 12:41:53 ID:CtPYlFYw0
超メジャー作品ゆえの強みよな
この手の「古参の強者」キャラが出てくる作品は珍しくないけど、原作の活躍が多くの人に知られているだけに、マイナー作品の同系キャラよりも高数値に共感を得やすい

149名無しさん(ザコ):2022/07/20(水) 13:11:48 ID:6t3ERbg.0
ギルガメッシュ(FF5)(ファイナルファンタジーⅤ)

150名無しさん(ザコ):2022/07/27(水) 03:47:02 ID:f4RecRm20
ギルガメッシュ(FF5)(ファイナルファンタジーⅤ)
あちこちのFF作品に引っ張りだこな人気キャラクター。
FF5はやったことないけどコイツは知ってるという人も多いだろう。

パイロットステータスは切り払いLvと格闘値が高いのが特徴。
その他のステータスは低いが、SPに脱力を持っている。
基本は敵だが味方仕様も十分あり得るキャラなので、味方になったら存分に使おう。

ユニット面は、火力はそこそこだが豊富な搦め手で攻めてくる。
技量自体は大したことないが、敵の場合は特殊効果発動率が強化されているため注意。
MAP兵器で複数を眠り状態にする怪しい踊りは特に喰らわないようにしたい。
体力が半分を切ると反省し、物魔のプロテクションで余計に硬くなる。
当人の火力は先述通りそこそこなので、周りにザコがいる場合は優先的に片づけておくと事故が減る。
また、ギルガメッシュチェンジによって性能は変わるものの、最大火力は変わらず射程は減るので実質的には弱体化。
気力が120になると勝手にチェンジするので、場合によってはとっとと発動させた方が楽な場合もある。
滅多に無いであろうが、チェンジ前に瀕死で残すと逃走する。
経験値をもらえないため基本的には美味しくない。取り逃す前に倒そう。

味方になる可能性の高いキャラではあるが、味方になるとギルガメッシュチェンジの仕様が足を引っ張る。
チェンジする前の搦め手が強力な割に、気力が上がると勝手にチェンジしてしまうため、気力の調整が必要となる。
一応無消費1600は本人の格闘値も相まって強いので、チェンジしてしまったら大人しくザコ狩りにシフトしよう。

装備するアイテムは選択肢によって変わる。
チェンジ前の搦め手をベースにしたい場合は、射程延長やEN補強。
いっそさっさとチェンジして無消費1600で暴れる場合は、気力増加や立ち回りのための移動力強化。
とにかく脱力要因にしたい場合はSP回復アイテムで良いだろう。

151名無しさん(ザコ):2022/07/27(水) 12:35:12 ID:eynUm10U0

CPUは条件を満たすとハイパーモード使うから、自動変形要らないような?

152名無しさん(ザコ):2022/07/27(水) 21:07:05 ID:rejiNrOs0
ギルガメセクシーメイツ乙

153名無しさん(ザコ):2022/07/28(木) 02:05:23 ID:cdt9Uz7c0
>>151
ハイパーだと自フェイズにならないと変形できないから
原作通りの流れにしたいとき集中攻撃でチェンジ前に乙る可能性を減らす措置じゃないかな?
そもそも変形で繋ぐべきなのかってところから議論の余地があるが

154名無しさん(ザコ):2022/07/28(木) 04:56:27 ID:ZPPBgtnc0
ギルギルガンみたいにすりゃいいね

155名無しさん(ザコ):2022/07/28(木) 12:56:44 ID:KDCW8xHU0
敵判定の特殊能力前提のデータだし、自動変形あるなしを設定してその技能で切り替えればいい

156名無しさん(ザコ):2022/07/29(金) 23:26:53 ID:zx5VaENg0
乙回し

157名無しさん(ザコ):2022/07/31(日) 22:56:28 ID:arV8E0yQ0
まわし

158名無しさん(ザコ):2022/08/01(月) 17:30:30 ID:0KzKt8/c0
夏らしく扇風機の羽回し

159名無しさん(ザコ):2022/08/01(月) 17:44:36 ID:6nAcRWqo0
ルーニィ=レヴィン(ハイパーあんな)

160名無しさん(ザコ):2022/08/21(日) 08:39:15 ID:hEppaLlE0
ダウト
次どうぞ

161名無しさん(ザコ):2022/08/22(月) 12:31:12 ID:ElAkyFY20
アッシュ=クリムゾン(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

162名無しさん(ザコ):2022/08/22(月) 19:50:44 ID:nMz0OwcU0
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1613877571/50

163名無しさん(ザコ):2022/08/23(火) 15:10:51 ID:I0gpvutY0
意外と最近(一年前)

164名無しさん(ザコ):2022/08/23(火) 15:19:30 ID:6sZXksbs0
五年前まではこないだ

165名無しさん(ザコ):2022/08/24(水) 20:40:53 ID:2DYgdYz20
神(汎用ファンタジーモンスター)

166名無しさん(ザコ):2022/09/10(土) 18:57:53 ID:nEZLLrrs0
神(汎用)【汎用ファンタジーモンスター】
汎用フォルダに潜む狂データのひとつ
初手から最大射程3-6 1700バリア無効の天罰が強力。
砲撃をかいくぐって格闘戦を仕掛けようにも物理耐性と攻撃回避Lv5が邪魔をする。
抵抗力Lv5を積んでいるので状態異常もほぼ効かない。
他にも無消費・命中+35 1300 1-3Q 反先 という面倒この上ない武器も積んでいる。

移動後攻撃を持っておらず、HPも4600とそこまで高くないので、
射程ギリギリに魔法系ユニットを配置して近づいてきたところを熱血&必中で葬るのが最適か

167名無しさん(ザコ):2022/09/10(土) 21:47:15 ID:TbkEZ5yY0
ネ申乙

168名無しさん(ザコ):2022/09/11(日) 04:33:45 ID:T6YZZRZY0
神降臨乙

HPは低めだけど、どうせボスランク付くだろうしなあ
チェーンソーがほしいところさん

169名無しさん(ザコ):2022/09/11(日) 05:54:57 ID:SgZvpS8c0
武藤カズキ(武装錬金)

170名無しさん(ザコ):2022/09/17(土) 14:34:58 ID:iSsXPW4A0
武藤カズキ(武装錬金)

るろうに剣心と並ぶ和月氏の代表作、武装錬金の主人公。

能力としては、ごく普通の1Pメインのスーパー系。勇気を早めに習得する代わり、序盤から終盤まで初期気力では無消費と使いづらい盲属性しかない。防御SPも勇気習得までは我慢のみであるため、ボスを殴りに行く際はしっかりHPを管理する必要がある。
前期→中期→後期とユニットが強化されるが、後期に気合一発で使えるサンライトスラッシャー(+)の燃費が優秀である以外、突出した強みは持たない。
味方にジャンプ系の強キャラが複数いる場合、勇気サンライトスラッシャー+で中ボスを沈めるのが主な仕事になるだろう。
斗貴子さんとの合体技がついているが、気力制限が重いので使い所はほぼない。

一方、イベント専用のヴィクター化した形態は、奪属性のMAP兵器が強力。敵として出た場合、長期戦にはせずMAPが撃てないターンの間に総攻撃で倒してしまうべきだろう。

171名無しさん(ザコ):2022/09/19(月) 00:10:29 ID:WpVChGmQ0
ブラボー

172名無しさん(ザコ):2022/09/19(月) 00:32:30 ID:D.cyJhrM0
チャーリー

173名無しさん(ザコ):2022/09/28(水) 19:34:27 ID:JinsJr.s0
まわし

174名無しさん(ザコ):2022/10/01(土) 20:12:37 ID:/2qb9YHI0
ぶちまけろー

175名無しさん(ザコ):2022/10/03(月) 01:09:03 ID:hgKuFcUE0
マグロアッパー

176名無しさん(ザコ):2022/10/08(土) 04:19:59 ID:X80cWbk20
回し

177名無しさん(ザコ):2022/10/08(土) 16:41:28 ID:eUioSvas0
ドリル

178名無しさん(ザコ):2022/10/08(土) 21:34:05 ID:.zVWSlco0
大回転吸血破壊光線

179名無しさん(ザコ):2022/10/08(土) 22:00:17 ID:Zg3iUBL60
英霊ハサン=サッバーハ(Fate/stay night)

180名無しさん(ザコ):2022/10/30(日) 17:00:04 ID:fAIu.96g0
適当に。

英霊ハサン=サッバーハ(Fate/stay night)
ステルス持ちの回避系。ダメージ増加系SPを持たないが生存率を上げて敵を引っ掛けるトリッキータイプ。
風属性限定のフィールドが発動しないならENが全て貫属性の最強技に費やせる。
ステルスをわざと解除させて反撃戦法もアリだろう。

181名無しさん(ザコ):2022/10/31(月) 05:37:31 ID:PEdl8qVc0
レビュー乙

182名無しさん(ザコ):2022/11/14(月) 06:42:04 ID:/Nx9aPeg0
回し


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