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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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禍忌(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
アッシュ編のボスである「遥けし彼の地よりいずるモノ達」の一人。
原作でのシューティング性能の高さ同様、射程5・命中も+のディメンジョンスフィアが消費5で撃てる。しかもENは無改造で200。
ただ、データの方針としてオロチ四天王よりは弱い扱いらしく、ステルス・超回避Lv1・CT+20(技量179+敵補正あり)のS等いやらしい能力は持っているが全体的には地味な印象。
全画面超必のユニバースディストーションは射程2のM全に。この技以外は低消費ばかりでEN切れの見込みが薄い点は、ボスランクがごっそりついている時には脅威である。
格ゲー系には珍しい魔属性持ちというのも特徴。
味方使用は完全に想定外だと思われるが……ステルス・長射程・縛りなどザコ処理は容易で、ボス戦でも挑発やかく乱で役に立てないこともない。堅牢で耐えてM全をかますのも優秀。
火力SPこそないが、やはり味方で使うべきではないと言わざるを得ない性能である。
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更新してなかったスマン
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ワキガ乙
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MUGENだと大体いい人のマガキさん
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こいつ魔法使いだったんか
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乙
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>>725
あいつの流派って次元や空間を操作するらしいからほとんど魔法使いだな
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指定どうぞ
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ジェネシックガオガイガー(勇者王ガオガイガー)
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獅子王凱(GS)(勇者王ガオガイガー)
ファイナル時のガイ。アイコンが違うだけで基本は同一。
高い格闘、並の技量、低いその他能力となっているが、
超底力に不屈を持つため逆境に強くなっているほか、
勇者(英雄)技能により最大1/4の確率で破壊時に復活可能。
SPも初期値80に火力型の基本を押さえたラインナップを持つ。
天海護(勇者王ガオガイガー)
ガオガイガーもう一人の主人公。
基本SPサポート要員だが、集中信頼祝福激励再動覚醒と、
見ての通り極めて強力なラインナップ。
基本的にイベント用として考えた方が無難だが、
終盤ロボ基準の魔境では乗っている可能性も高い。
ジェネシックガオガイガー(勇者王ガオガイガー)
それは、最強の破壊神
それは、勇気の究極なる姿
我々が辿り着いた、大いなる遺産
その名は、勇者王ジェネシックガオガイガー!
地球産のデッドコピーであるガオガイガー本来の姿。
今までのメカメカしい姿から生物的なシルエットになる。
さすがの最終形態といった能力を持ち、全体的に強い能力が揃う。
火力面は気力なしで2300/10、気力110で2500/20 or 2100貫/30、
必殺技すら気力125で3800/70という高火力&高燃費。
さらに気力110で威力1600射程3M全もあり、勇気との相性も抜群。
小技でCT+30縛属性も使えるが、自分で殴った方が早いだろう。
耐久面はガイが装甲系SPを持たないため壁運用には向かないが、
HP7000装甲1700不屈に加えて、最大S防御Lv5からのバリアシールドLv3、
B属性反射Lv6、さらにフィールドLv2を持つため、
下手に突っ込ませなければ防御選択で大半は耐えきれるだろう。
万一破壊されても確率で復活可能。足りない確率は勇気で補おう。
欠点は射程が短く位置取りが悪いと一方的に殴られるところと、
豊富な防御技能により超底力が発動しにくいところ。
とはいえ、基本運用がボスとの殴り合いなので大きな問題ではない。
超底力は相当上手く使って発動に持っていくか、保険程度に考えておこう。
基本的に道中で気力を稼ぎながらHPを調整。必要なら気合or勇気を使用。
強敵やボス相手に火力を叩き込んでいくのが主な使い方になる。
おすすめアイテムは……特にない。一人でほぼ役割的に完成している。
あえていえば道中の安全を確保するステルスか装甲強化をつけるか、
必殺技用にENか気力上昇アイテムがあると嬉しいくらいか。
また、ゴルディオンクラッシャーをマーグとの合体で使用できる。
その火力は驚異の4600。ぜひとも狙っていきたいところなのだが、
2枠必要・気力140・消費200・消属性と使い勝手は劣悪を極める。
総合火力的にはヘルアンドヘブン連打のほうが上回ってくるだろう。
まあ、マーグは気合連打でクラッシャーには移行しやすいほか、
ロマン的にも機会があれば狙ってもいいだろう。
なお後にファイナル・ガオガイガーになると驚異の6人乗りになる。
まあ、機能低下してそうな感じではあるが。
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乙ストーン
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乙
このクラスのメジャーキャラでも未だにレビューされてなかったんだね
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まわし
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乙まわし
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乙
覇界王まで再現すると遊星主戦でちょっとだけ使用したあと敵対
終盤で復帰と見せかけてベターマンとの決戦でラスボス化と全然使えないユニットになりそう
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ksk
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ksk
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指定どうぞ
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アナカリス(VM)(ヴァンパイア)
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アナカリス(VM)(ヴァンパイア)
変則的なキャラクターが多いヴァンパイアの中でも地面から手が出たり、分裂したり、呪いで変身させたりとひときわトリッキーなミイラ、通称王様。
一応エジプト代表。
そのトリッキーな性能から、ハンターでは強キャラ・セイバーでは最弱と極端なダイヤが付きやすいキャラでもある。(というか一部システム技が使えなかったりもする……)
個性の強さからかマブカプ、カプジャムなど比較的外部出演にも恵まれている。
SRCデータでも、移動2・SP奇跡・やたらと多い武装と非常にクセの強さが目立つ。一部では見た目派手、実働微妙データの代表格扱いされることも……
総合的には、鈍重な砲台型ユニット。命中回避合計は335/309と本当にネームドとしては最低クラス。代わりにHP6500/装甲1200にS防御最大Lv6+大型シールドとタフネスは非常に高い。
移動力こそ低いが、飛行にテレポートLv1、無料2Pと足回りは意外と悪くない。
武装は最大火力2500&奇跡と消費をhttps://rentalbbs.shitaraba.com/rule/help/index.html度外視すれば並の主役級を凌駕する強烈さ。ただし、低消費帯は威力1100/射程4と1200/射程3が消費10と悪くないように見えるが、苦手な格闘判定(136)命中も低いのに……
気力110まで上げれば1300/射程5/消費20/命中+20の棺の舞、1600/射程4/消費30の奈落の穴の主力武装が使えるようになるが、命中が低いため気力を上げるのも一苦労。気合こそ覚えるが、SPが45しかない上必中依存が高いのでまず使えない。
とにかく動かしにくさが目立つが、データのコメント通り、固定砲台型の敵ボスには向いている性能と言える。
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乙
ターン制限マップで出てくると嫌なタイプだ
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乙
レビューwikiに収録の暁にはしたらばヘルプURLは削除推奨
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乙
>>742の要望通り、URL削除して追加しといたよ
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コブラブロー・ミイラドロップがしっかり有射程になってるあたりフォルダ的には結構優遇されてる感じ
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特徴的だけど古臭さも目立つデータだな
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こいつが味方になるシナリオ展開が思いつかん
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回し
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ご注文は?
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左利きのドムス(ルナル・サーガ)
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新造人間キャシャーン(新造人間キャシャーン)
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左利きのドムス(ルナル・サーガ)
高めの格闘と無消費1300で殴るスーパー系。
気力110からはフェイントが100%発動するのでレベル1から覚えている気合で序盤からフェイントを狙っていこう。
アイテムで補強するなら命中を。
運動性は装甲+堅牢があるし移動も4なら位置取りに困ることはそこまでないだろう。
素の命中が低くジェスタ・アックスにも+補正がないことから外すこと自体がフェイントの演出になっているのだろうけれど
どうせならジェスタ・アックスも当たった方がいいよね。
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乙
格闘はともかく意外と技量も高いのね
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まわし
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回転
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まわし
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ダブルラリアット
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まわし
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回し上げ
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花中島マサル(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
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ダウト
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ダルシム
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ダルメシアン
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ダルマスカ
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手軽に書こうと思ったけどセクシーコマンドーの解説がないとわけわからなくて
そっちの解説が長くなるから予想外に手間取ったわ
花中島マサル(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
数々の名言で知られる作品の主人公。アニメのOPも必聴。
主役らしくセクシーLv6〜9と高めから最大まで成長するほか、
チャームポイントで初手からセクシーコマンドー使用可能、
弱点である前フリ技の不発でも心眼により強引に当てられる、
挑発で無理やり射程内に呼び寄せることもできるなど、
セクシーメイトとして一流の能力を持つ。
他にも耐久が少し高めで抵抗力Lv1もありエリーゼ不発時も少し安心で、
Lv1脱力という特徴もありフォルダ内ではかなり使いやすい。
なお、超回避Lv1も持つが、手動で素の回避は低めなので
可能なら特殊効果発生率の補強が第一だがめったに存在しないため、
普通はセクシーコマンドー使用回数確保のためEN強化か、
不発時の安定性補強のために耐久強化が選択肢になる。
セクシーコマンドー(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
作品タイトルにもなっている格闘技の総称。
達人であろうと隙を突くことで倒せるという理念のもと、
隙を作りだすことに特化している。
詳しくは原作を読もう。
データでは『エリーゼのゆううつ(以下エリーゼ)』からの追加攻撃で
『セクシーコマンドー(以下コマンドー)』が発動するようになっている。
(※一部例外あり)
特徴が複数あり、箇条書きにすると
『セクシーコマンドー全体』
・エリーゼ(&放課後キャンパス)からの追加攻撃でコマンドーが発動する。
『エリーゼのゆううつ』
・射程1。気力105。
・先SL0精視属性。
・CT+15 & セクシーLv×2%増加。
『セクシーコマンドー』
・エリーゼから自動発動する追加攻撃。
・射程1。EN30。気力105。
・命中-99(エリーゼのSL0発動が命中の条件になる)
・基礎火力1500+KL0+オR(セクシーLv×50上昇)。
つまり、コマンドーの火力はほどほどに高く使い勝手も良いが、
必中がない限りコマンドーの命中はエリーゼのクリティカル頼りになり、
安定感に欠ける、ということになる。
また、射程1なので射撃中心の相手には防戦一方になるのと、
EN30と比較的大きくれんしゃにふみきなのが弱点。
肝心のSL0発動率だが、主役のマサルさんが技量166、最大セクシーLv9なので、
技量130ザコ=81%、技量150汎用=41%と雑魚にもあまり安定しないが、
技量200ボス=16%と大物にもワンチャン狙えるようになっている。
下手をすれば雑魚にも苦戦するが、上手くすればボスも無傷で倒せると、
ある意味で非常にらしい性能をしている。
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ひどい誤字脱字があったので修正
ほかにもありそうだけど勘弁してください
花中島マサル(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
数々の名言で知られる作品の主人公。アニメのOPも必聴。
主役らしくセクシーLv6〜9と高めから最大まで成長するほか、
チャームポイントで初手からセクシーコマンドー使用可能、
弱点である前フリ技の不発でも心眼により強引に当てられる、
挑発で無理やり射程内に呼び寄せることもできるなど、
セクシーメイトとして一流の能力を持つ。
他にも耐久が少し高めで抵抗力Lv1もありエリーゼ不発時も少し安心で、
Lv1脱力という特徴もありフォルダ内ではかなり使いやすい。
なお、超回避Lv1も持つが、手動で素の回避は低めなので忘れていい。
可能なら特殊効果発生率の補強が第一だがめったに存在しないため、
普通はセクシーコマンドー使用回数確保のためEN強化か、
不発時の安定性補強のために耐久強化が選択肢になる。
セクシーコマンドー(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
作品タイトルにもなっている格闘技の総称。
達人であろうと隙を突くことで倒せるという理念のもと、
隙を作りだすことに特化している。
詳しくは原作を読もう。
データでは『エリーゼのゆううつ(以下エリーゼ)』からの追加攻撃で
『セクシーコマンドー(以下コマンドー)』が発動するようになっている。
(※一部例外あり)
特徴が複数あり、箇条書きにすると
『セクシーコマンドー全体』
・エリーゼ(&放課後キャンパス)からの追加攻撃でコマンドーが発動する。
『エリーゼのゆううつ』
・射程1。気力105。
・先SL0精視属性。
・CT+15 & セクシーLv×2%増加。
『セクシーコマンドー』
・エリーゼから自動発動する追加攻撃。
・射程1。EN30。気力105。
・命中-99(エリーゼのSL0発動が命中の条件になる)
・基礎火力1500+KL0+オR(セクシーLv×50上昇)。
つまり、コマンドーの火力はほどほどに高く使い勝手も良いが、
必中がない限りコマンドーの命中はエリーゼのクリティカル頼りになり、
安定感に欠ける、ということになる。
また、射程1なので射撃中心の相手には防戦一方になるのと、
EN30と比較的大きく連射に不向きなのが弱点。
肝心のSL0発動率だが、主役のマサルさんが技量166、最大セクシーLv9なので、
技量130ザコ=81%、技量150汎用=41%と雑魚にもあまり安定しないが、
技量200ボス=16%と大物にもワンチャン狙えるようになっている。
下手をすれば雑魚にも苦戦するが、上手くすればボスも無傷で倒せると、
ある意味で非常にらしい性能をしている。
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セクシー乙
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乙
このスレの灯は消えてほしくないので、乙だけでなく感謝も伝えたい
ややこしい構造のデータだったようだけどレビューサンクス
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乙回し
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キース=ロイヤル(魔術士オーフェン)
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このキャラは知らないけど流れるくらいなら
味方想定で書いてるけど違ったらごめん
キース=ロイヤル(魔術士オーフェン)
貧弱な能力と多様な芸を併せ持つキャラ。
個別に記述すると
【弱い点】
・耐久力がHP4400装甲500と脆い。
・回避380と並程度。カバーも復活隠れ身かく乱奇襲と重い。
・不安定持ちなので実質HPは3/4。暴走の危険もある。
・『光網』『圧縮硬化』を持つがS防御が最大Lv2。
・最大火力1400。(変形後は1500だが格闘が低い)
【強い点】
・脱力Lv7習得。
・HP回復Lv1・超回避Lv2・『光網』・『圧縮硬化』と耐久技能自体は豊富。
・移動4・ジャンプLv1・2P主体と位置取り能力は高い。
・強塩酸(2P/威力400/弾10/CT+20(CT値106)/劣属性)が超強力。
・召喚技を2種、4発持つ。
※召喚ユニットは味方扱いで破壊時に強気&超強気の味方の気力上げができる
・オーフェン作装置を装備可能。
・変形して鹿騎乗可能。移動5・装甲1000に強化。防御技能もそのまま。
・変形後は無消費1500、威力1500EN60M直と火力増加、※ただし部隊ユニット。
特筆すべき利点は強塩酸の強さと、所有者の非常に少ない召喚アビリティ。
劣属性による永続弱体化を狙いつつ、上手に敵中で召喚を使い気力を稼げる。
だが、それを生かすための生存性能が微妙。SPも重く脱力を圧迫する。
アイテムは不安定持ち、回避も微妙なので攻撃を受けないことを念頭に、
ステルスか射程延長がおすすめ。召喚主体なら気力増加もつけたい。
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乙
昔はけっこうシナリオに出てたな
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乙
こいつ一応味方ではあるけど基本的に理不尽ギャグ要員で、敵味方お構いなしに引っ掻き回すポジションだから、
純粋な戦力として使い辛いのはある意味正しいのよね
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乙
等身大が拡張だったころは、スレイヤーズやCCさくらと一緒に良く出てたなオーフェン
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乙回し
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乙フェン
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回し
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777ゲット
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指定どうぞ
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無界(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
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無界(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
KOFシリーズのラスボスのひとり。
なのだが、ラスボスを務めたのは、格ゲー氷河期にしてKOF暗黒期真っ只中のKOF2003。
したがって人気シリーズのボスの割に知名度は低いと思われる。
その鬱憤を晴らすかのように、SRCでは大暴れ(出番があれば)。
なにしろHP6600の装甲1500である。
これだけでも相当手こずりそうなのに、大型シールドと、近接以外の全属性に有効な阻止Lv10を持つ。
発動率に関わるS防御はLv3〜Lv6。浮沈艦の如き頑丈さを誇る。
最大射程も4と長く、前述の防御技能の存在もあって、遠距離から削るのは得策ではない。
かといって中途半端な接近戦を挑めば、耐えられたEPに識属性付きのM全石が飛んでくる。酷い。
移動3なので射程ぎりぎりに待機して釣りだす作戦も狙い辛く、回復地形などに陣取って登場されたら、少々の犠牲は覚悟しなくてはならないだろう。
味方使用時も壁役として最高峰の性能で、まったく問題なく主力を張れる。
鉄壁1レベル習得なので、移動力をアイテムで補ってやれば、即座に最強タンクが完成する。
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向井さん乙
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乙
回
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まわし
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回し
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回転
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回し
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新作に出番はあるかな回し
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指定どうぞ
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アニス=タトリン(テイルズオブジアビス)
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未プレイだけど使用感だけ〜
アニス=タトリン(テイルズオブジアビス)
RPG系女性キャラでは珍しいかもしれない素直な耐久系脇。闇属性武装や全属性プロテクションも味方ではやや珍しい
HP装甲は前期4300/1200〜後期4800/1300に鉄壁+全属性のアクティブプロテクションが付き十分。
命中342・EN後期で120と低く積極的に反撃していける性能ではない。この性能で無消費が威力1000なのも地味に足を引っ張る
格闘値は152と高いが、移動後攻撃の低消費帯は1100/消費5に1300/消費10と総ENから見ると貧弱。
最大火力の殺劇舞荒拳は2200+痛L1と脇としては強力だがEN80消費が痛く、技量も普通なのでボス相手にCTが期待できるほどではない。
どちらかと言えば気力なしで1700が撃てる爪竜系や普通に使える射程4でザコ〜中ボスの相手をするのが向いている。
必中幸運熱血鉄壁と相性のいいSPを揃え無双や対ボスもできるには出来るが、SP・ENが一気に枯渇する。強い部分は強く、全体としてはそれほどでもない脇のお手本のようなキャラである。
アイテムは無双を狙うならEN系、砲台運用するなら命中系が良いだろう。移動力・耐久は上げても恩恵が少ない(先にENが切れるので)
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書き忘れ
移動3加速なし、でも射程4メインで使うならそれほど問題はない
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乙
使役してるやつに直接乗ってるから追属性とかは無しか
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乙
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○○○
○・ω・○ ガオー
○○○
c(_uuノ
○。○
ミ ハックシュ ○ o○
ミ `д.∵゚。○
c(_uuノ ◯◯◯
>>790 ◯◯◯◯
◯
∧∧ ◯
(・ω・) ◯ ◯
c(_uuノ ◯◯◯◯◯
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乙
竜だったり龍だったり、漢字だったりカナだったり
技名に統一感のないキャラだなあ
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グッド!
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乙
女性脇耐久系というとFEのシーマを思い出した
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まわし
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王妃シルバー=マーガレット(クレヨン王国)
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王妃シルバー=マーガレット(クレヨン王国)
知名度的にはアニメ『夢のクレヨン王国』の方が高そうだが、
こちらは原作となる絵本の主人公。
見た目はアニメの幼女と大きく異なるが、新装版のイラストがかわいい。
『銀の指輪』を主軸とするマップ屋。
他の性能も移動4、2P、HP3900、回避397集、などなど
マップ屋としては優秀なものの、突出した性能は持たない。
他の特徴として『左手ければおしまいよ』という最大火力を持つが、
限光属性のため出番は限定的。
基本は優秀なマップ技を敵の中枢に叩き込むのが仕事になる。
しかし、必須SPである幸運気合が祝福気迫で消費が重たく、
熱血習得も遅いという欠点を持つ。努力習得も地味に遅め。
序盤〜気迫習得までは日本刀で気力を稼ぎつつ最後に強敵の掃除、
気迫習得〜熱血習得までは初手気迫で道中の強雑魚の掃除、
熱血習得以降はSP消費のバランスを考慮して選択可能、
という動きになってくるだろう。
強化形態のムササビでは有効=獣追加とDDT削除になるが、
EN+40、運動性+5、飛行可能と圧倒的な強化を遂げる。
移動とEN強化がマップ屋として非常に大きいため、
終盤でも使い勝手は上々になる。
とにかく『銀の指輪』の使用回数が強さに直結するので強化はENがおすすめ。
もし激励でサポートするなら気力+5もあると嬉しい。
鉄火場に殴り込む運用なら、ステルスがあると安定性が高まる。
命中は高めなので補助しなくても困ることはあんまりないだろう。
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乙
-
乙
弱くはないのかもしれないが使いづらそう
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気迫持ちで機動力もあるし高火力マッパー少ないから悪くないよ
1800M投L1でEN75気力115って結構破格の性能してるし
ただ祝福の重さと熱血の遅さ分で一歩劣る感がある
祝福を幸運にするか熱血がもっと早く使えれば一級だった気がする
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乙
DDTって味の素も作ってたんだな
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乙
こういう強力なMAP持ちの調整は難しいよな
Mが強力な分、Mを除く素の戦闘力や位置取り能力を削ぎ落す必要があるが、
削り過ぎれば使いづらくなってしまうし、
削り足りなければ単なる暴走データになってしまう
「削り過ぎ」の匙加減もデータ屋によって分量が違ったりするので、
「弱すぎてM撃つ機会すらない、もっと強くするべき」という意見と
「Mを撃てさえすれば十分な戦果を上げられる、弱いくらいで丁度良い」という意見が
ぶつかりあう光景も珍しいものではなかった
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ちょっと弱いかなあ
気迫一発で〜ってのはわかるんだけど
位置取りがしんどすぎる
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まあ、作品名から見ても、そんなすごい強キャラとかが出そうなイメージはないし
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M投L2はほぼあり得ないレベルの聖域扱いだからな
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エージェント47(HITMAN)
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エージェント47(HITMAN)
箱庭(?)系暗殺ゲーHITMANの主人公。自由度の高いゲームなのでプレイヤーのアバターというイメージも強いかもしれない
最近最新作がリリースされたというGSCデータとしては破格の性能を誇る(オイオイ)
ユニットとしての特徴はステルスありの通常版と火力が増強された重武装型を換装で切り替えられること。
ただしパイロットがリアル系かつ専用装備を追加できるので通常版の方が基本的には使いやすいだろう。
メイン武器は射程4忍と威力が高い2Pに撃ち分けられるSILVERBALLER。更に忍属性の射程5スナイパーと火力高めのショットガン×6発にMAP×1
他が弾数ばかりなので攻殺AL2と制限の多い「静かなる暗殺者」も、機会さえあればバンバン使っていける。
この上1発ずつだが麻痺と即死の注射に、弾数や装甲がUPし安定度が増す変装装備と隙が無い。
基本的にはステルスと射程のある忍属性、狙撃を生かして前線の一歩外から支援するのが仕事になる。後は原作通り「単独先行してのターゲット抹殺」。
また忍を生かす関係上気力がたまりやすいため、狙撃や奇襲を使ったボス戦の削りもそこそここなせる。
一方、ステルスがなくなり運動性が下がるが装甲と中間火力帯の重火器が追加される重武装型。
MAPが2発になるなど魅力もあるが、ステルスを維持しつつガンガン射殺できる通常版と比べるとエージェントならではの強みは薄れる印象である。
固いザコが多かったりボスラッシュ系のMAPなら出番があるかも。
強化は、とにかく改造費をつっこむとザコ戦が楽になる。というのは置いといて。
弾数増加や射程延長をもらえれば言うことはないが、その辺は無双系や火力型に譲ってあげよう。と言いたくなるぐらい単体完結度が高いユニットなのだ
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素直に>>810乙と言いたいところだが
>>807-809の人が連続で取って指定するのは良くない
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乙です
47氏のデータはどうもブラッドマネーまでのものみたいですね、ポイントシューティングとかないし
データ更新が必要だな……キン肉マンとかも
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こっこれは、
乙じゃなくて チャーハン
零しただけなんだからね
変な勘違いしないでヨネ
∧,,∧
(´・ω・)
c(_U_U
━ヽニニフ
。・゚・。・゚・。・
。・゚・
。・゚・
。・゚ 。゚
゚・。・゚・。・゚・゚・
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最近2010ではお世話になった
変装装備の弾数はもうちょい自重して欲しいが
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暗殺以外なんでもできる男
告白以外なんでもできる女
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47以外のデータもあったらいいのになあ
新型クローンの48とか、うさんくさいニンジャとか、旧型の17とか
バカデカ男のサンチェスと、それと殴り合う用の覆面レスラー変装セットとか
あと一般人未満のレニーとか
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通常状態は低難易度では弱いけど高難易度ほど強くなる感じ
逆に重武装は高難易度では使いにくくて他に埋もれそう
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生存は味方の壁で守ってやればいいだけだし
とにかく弾以外ノーコストで削りまくれるのが強いんだよな
作者はダンジョンとか少人数の戦闘しか動かしてなかったんじゃないかと思う
次どうぞ
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吹き荒ぶ風のゲーニッツ(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
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吹き荒ぶ風のゲーニッツ(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
吹き荒ぶ風が良く似合う、オロチ四天王の一人にしてKOF'96のラスボス。
ファンの間では、シリーズ最強のラスボスとの呼び声も高い。
シリーズ伝統の超反応ぶりやCPU戦で勝ちパターンに持ち込むのが難しいこと、ゲージ不要で超必殺技を使用可能などの優遇措置がとられていることなどがその理由かと思われるが、ストーリー内で、主人公・草薙京と、前作までのラスボス・ルガールを子供扱いした風格も無関係ではないだろう。
データでもやはり強い。
重装甲壁役並みのHPと装甲、全属性に有効な阻止Lv10、分身、早熟型の切り払い。
反撃能力も無消費が1300、射程4の1400が消費10、気力100時点で1700(消費25)と燃費と射程を高いレベルで両立しており隙がない。
命中もパイロット側が妙に高いうえ、武器の補正も主だったところは+20なので、ひらめきなしでの回避は困難。
対空が強くないところが狙い目といえば狙い目だが、強くないだけで弱いわけではないので、中途半端なPナイトなどをぶつけると返り討ちに遭うことは間違いない。
BossRank0で登場したとしても、SPなしでの撃破は至難の業といえるだろう。
例によってSPは癖が強いので、味方使用時はある程度活躍の幅が狭まる。
しかし神速・集中・闘志がレベル10までに揃うので、適当に前線に放り込めば、前述したとおりの基礎スペックで大暴れできる。
鉄壁などはないので、アイテムで耐久力を補強してやれば、長期間に渡って活躍できるはずだ。
コメントによれば、(原作では一蹴した)オメガルガールに、何故か劣る性能として設計されているらしい。
「殺意の波動勢との並びがアレになってきて大変なので」とのことだが、正直理解に苦しむ理由であり性能である
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