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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6

770名無しさん(ザコ):2021/08/16(月) 21:56:16 ID:KRgUcmuY0
このキャラは知らないけど流れるくらいなら
味方想定で書いてるけど違ったらごめん

キース=ロイヤル(魔術士オーフェン)
貧弱な能力と多様な芸を併せ持つキャラ。
個別に記述すると

【弱い点】
・耐久力がHP4400装甲500と脆い。
・回避380と並程度。カバーも復活隠れ身かく乱奇襲と重い。
・不安定持ちなので実質HPは3/4。暴走の危険もある。
・『光網』『圧縮硬化』を持つがS防御が最大Lv2。
・最大火力1400。(変形後は1500だが格闘が低い)

【強い点】
・脱力Lv7習得。
・HP回復Lv1・超回避Lv2・『光網』・『圧縮硬化』と耐久技能自体は豊富。
・移動4・ジャンプLv1・2P主体と位置取り能力は高い。
・強塩酸(2P/威力400/弾10/CT+20(CT値106)/劣属性)が超強力。
・召喚技を2種、4発持つ。
 ※召喚ユニットは味方扱いで破壊時に強気&超強気の味方の気力上げができる
・オーフェン作装置を装備可能。
・変形して鹿騎乗可能。移動5・装甲1000に強化。防御技能もそのまま。
・変形後は無消費1500、威力1500EN60M直と火力増加、※ただし部隊ユニット。

特筆すべき利点は強塩酸の強さと、所有者の非常に少ない召喚アビリティ。
劣属性による永続弱体化を狙いつつ、上手に敵中で召喚を使い気力を稼げる。
だが、それを生かすための生存性能が微妙。SPも重く脱力を圧迫する。
アイテムは不安定持ち、回避も微妙なので攻撃を受けないことを念頭に、
ステルスか射程延長がおすすめ。召喚主体なら気力増加もつけたい。




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