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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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獅子王凱(GS)(勇者王ガオガイガー)
ファイナル時のガイ。アイコンが違うだけで基本は同一。
高い格闘、並の技量、低いその他能力となっているが、
超底力に不屈を持つため逆境に強くなっているほか、
勇者(英雄)技能により最大1/4の確率で破壊時に復活可能。
SPも初期値80に火力型の基本を押さえたラインナップを持つ。
天海護(勇者王ガオガイガー)
ガオガイガーもう一人の主人公。
基本SPサポート要員だが、集中信頼祝福激励再動覚醒と、
見ての通り極めて強力なラインナップ。
基本的にイベント用として考えた方が無難だが、
終盤ロボ基準の魔境では乗っている可能性も高い。
ジェネシックガオガイガー(勇者王ガオガイガー)
それは、最強の破壊神
それは、勇気の究極なる姿
我々が辿り着いた、大いなる遺産
その名は、勇者王ジェネシックガオガイガー!
地球産のデッドコピーであるガオガイガー本来の姿。
今までのメカメカしい姿から生物的なシルエットになる。
さすがの最終形態といった能力を持ち、全体的に強い能力が揃う。
火力面は気力なしで2300/10、気力110で2500/20 or 2100貫/30、
必殺技すら気力125で3800/70という高火力&高燃費。
さらに気力110で威力1600射程3M全もあり、勇気との相性も抜群。
小技でCT+30縛属性も使えるが、自分で殴った方が早いだろう。
耐久面はガイが装甲系SPを持たないため壁運用には向かないが、
HP7000装甲1700不屈に加えて、最大S防御Lv5からのバリアシールドLv3、
B属性反射Lv6、さらにフィールドLv2を持つため、
下手に突っ込ませなければ防御選択で大半は耐えきれるだろう。
万一破壊されても確率で復活可能。足りない確率は勇気で補おう。
欠点は射程が短く位置取りが悪いと一方的に殴られるところと、
豊富な防御技能により超底力が発動しにくいところ。
とはいえ、基本運用がボスとの殴り合いなので大きな問題ではない。
超底力は相当上手く使って発動に持っていくか、保険程度に考えておこう。
基本的に道中で気力を稼ぎながらHPを調整。必要なら気合or勇気を使用。
強敵やボス相手に火力を叩き込んでいくのが主な使い方になる。
おすすめアイテムは……特にない。一人でほぼ役割的に完成している。
あえていえば道中の安全を確保するステルスか装甲強化をつけるか、
必殺技用にENか気力上昇アイテムがあると嬉しいくらいか。
また、ゴルディオンクラッシャーをマーグとの合体で使用できる。
その火力は驚異の4600。ぜひとも狙っていきたいところなのだが、
2枠必要・気力140・消費200・消属性と使い勝手は劣悪を極める。
総合火力的にはヘルアンドヘブン連打のほうが上回ってくるだろう。
まあ、マーグは気合連打でクラッシャーには移行しやすいほか、
ロマン的にも機会があれば狙ってもいいだろう。
なお後にファイナル・ガオガイガーになると驚異の6人乗りになる。
まあ、機能低下してそうな感じではあるが。
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