したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6

1名無しさん(ザコ):2019/11/12(火) 21:56:32 ID:SBpPSxw20
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

671名無しさん(ザコ):2021/05/06(木) 13:27:13 ID:kwsW0TxU0
雪代縁(るろうに剣心)

672名無しさん(ザコ):2021/05/08(土) 23:06:38 ID:dujgkN960
雪代縁(るろうに剣心)
本編におけるラスボス。趣味が死んだ姉との会話のやべーやつ。
縁が登場する実写版映画も絶賛公開中。

単純なステータスだけ見ると攻撃寄りの近接主体リアル系だが、
そこに『覚悟』『反応168』『狂経脈(気力130で攻撃属性=先)』が乗る。
さらに命中417に高めの命中補正、二段ジャンプこと『疾空刀勢』が射程4、
必殺技が反属性と、敵ボスとしての適性に特化している。
低耐久なので一思いに、と行きたいところだが役割が大ボス。
大幅強化で耐久だけではなく回避も一流になっている可能性が高く、
二回行動で攻め込まれ、射程4で反撃と大暴れされる。
せめて気力を上げず先属性は封じておきたい。
ただ狂経脈はハイパーモードなので一度変形すると解除方法がないのに注意。
あとは射撃のEN消費が激しい点も弱点なので、そちらで攻めるのも手。

味方としてはSPのそろいが壊滅的。熱血気合は役割に合っているが
その他が激怒報復戦慄覚醒では主戦力として使うのは難しい。
覚悟カウンターというロマンあふれる運用を求めるなら使ってもいいかも。

673名無しさん(ザコ):2021/05/09(日) 14:05:55 ID:b0PPMoVc0
シスコン乙

674名無しさん(ザコ):2021/05/09(日) 19:06:13 ID:vSKagEpA0


狂系脈モードになるとHPが下がるのは仕様なんでしょうか

675名無しさん(ザコ):2021/05/09(日) 19:28:48 ID:xPXw/UWY0
狂経脈中は砂粒が当たっても痛いくらい感覚過敏になるはずだから仕様だと思われ
精神が肉体を凌駕している状態だからデータでも誤差程度なんだろう

676名無しさん(ザコ):2021/05/10(月) 15:02:38 ID:aV9ldmKY0
いや普通にミスだと思うぞwwww

677名無しさん(ザコ):2021/05/10(月) 18:03:45 ID:KJIW65yI0
そういうのってどっちかというと装甲再現じゃね

678名無しさん(ザコ):2021/05/10(月) 19:09:59 ID:fstLit7g0
確認したら全体のHPを上方修正したときの漏れみたいだな

指定どうぞ

679名無しさん(ザコ):2021/05/10(月) 20:00:28 ID:MV8Oa7rc0
覇王丸(侍魂)(サムライスピリッツ)

680名無しさん(ザコ):2021/05/10(月) 21:19:48 ID:/1iqpobE0
覇王丸(侍魂)(サムライスピリッツ)

格ゲーメーカーSNKを代表するタイトルの一角、サムスピことサムライスピリッツシリーズの主人公。
……なのだが、いかにも豪放磊落な武士といった男臭い風貌が同人ブーム・萌えブームの時流に合わなかったのか、草薙京やテリー・ボガードに比べると当時から人気は下火で、共闘物などでの扱いも不遇なことが多い。

SRCでは、近接火力特化型のスーパー系。
覇王丸の代名詞とも言える強斬り「斬鉄閃」は攻撃力1700にしてEN消費は僅か10。
最大火力は2000と、スーパー系主人公にしては物足りない……と思いきや、格闘163+技量170+覚悟、さらには熱血も1レベル習得。
爆発力は最初からクライマックスである。
斬鉄閃を主軸に気力を稼ぎ、ボスを超奥義で一刀両断するという戦い方がメインになるだろう。

弱点は3つ。
接近戦主体なのに移動力が3であること、
命中率に大いに難があること、
防御面も不安定であること、である。
加速・必中・ひらめきといったSPでフォロー可能なものの、
主力で使うならば、強化パーツによる補強は必須。
最優先は移動力。
もうひとつは、質の良いパーツを回せるなら命中率、そうでないなら耐久系になるだろうか。

681名無しさん(ザコ):2021/05/10(月) 22:41:17 ID:oWHCraAo0
乙 女キャラは人気なんだけどねえ

初作品からダッシュしながら使えて
後に疾風弧月斬に発展もした弧月斬がQなのが解せぬ

682名無しさん(ザコ):2021/05/10(月) 23:52:25 ID:XGVgM6L60

昔グラブルとコラボしてたなと思ってそっちのデータ確認してみたら、
通常攻撃が高火力な代わりに命中しないことがある、とかいう能力持ってて笑った>命中率に大いに難がある

※グラブルの攻撃は、相手が回避系能力持ってなければ命中率100%が普通

683名無しさん(ザコ):2021/05/11(火) 18:45:50 ID:eKOXgaFc0
当時の格ゲーやらないゲーマーの多くが、ナコルルが主役で、覇王丸は出番の多いオッサンキャラと思ってたぽい

684名無しさん(ザコ):2021/05/11(火) 18:59:55 ID:b.Q9p9vU0
実際ストーリー上の役割考えたらそんなに間違ってないな

685名無しさん(ザコ):2021/05/11(火) 20:50:52 ID:ZeelrPoQ0
いまさらだが
斬鉄閃って必殺技コマンド一覧にも載らない通常攻撃なんでしょ?
そんな強いの?
当時覇王丸使ってたけど知らなかった

686名無しさん(ザコ):2021/05/11(火) 20:51:51 ID:j4MH4R1Y0
同じ男臭い主要キャラっつー点でいうと、ラルクラあたりがそうだが、
奴らは鎮元斎やチョイボンに続く不人気キャラだったのが、萌えキャラとの絡みで一躍人気キャラに昇格したんだよな

687名無しさん(ザコ):2021/05/11(火) 21:18:16 ID:b.Q9p9vU0
>>685
初代サムスピは基本的に必殺技より強斬りの方が強い
その中でも特に優れた威力を持ち空振りの隙が大きい斬鉄閃は
サムスピ全作品を通しての一種の象徴になってる

688名無しさん(ザコ):2021/05/11(火) 23:47:17 ID:yXKBQNsI0
>>685
怒りカウンターで9割くらい減る

689名無しさん(ザコ):2021/05/12(水) 00:16:39 ID:G7AHApeE0
美咲四季(すばらしきこのせかい)

690名無しさん(ザコ):2021/05/15(土) 23:38:43 ID:TFP0W5uo0
原作知らなくてアニメで流し見しているだけなので
消えてしまった子という印象しかない……
ラリーは共有能力なので分離して解説


美咲四季(すばらしきこのせかい)
最大の特徴は超能力+優秀なサポートSPのコンボ。
超能力持ちの常で初期SPが10低いというハンデはあるものの、
友情激励補給が消費70→56になる時点でなんの問題もない。
その他の性能は全体的に控えめ。戦闘向けSPも忍耐しかない。
それでも努力があるのでレベルが遅れても安心だ。

とにかくSPサポートを生かす形で運用になるので、
戦闘は最低限のレベル上げにとどめるのが無難。
ラリーやマップ兵器もレベル上げが必要な場面以外では忘れていい。
激励を覚えた後は積極起用も十分視野に入ってくるだろう。
そのためアイテムはSP回復系をつけておくのが最適。
というより他におすすめアイテムが思いつかない。



光球ラリー(すばらしきこのせかい)
パートナーから4マス以内にいる場合に発動する能力。
効果は以下の2つ。

1・攻撃を命中させると気力+2
2・気力120以上で直撃が自動的にかかる

味方チームは主人公のネクを中心にしてシキ、ヨシュア、ビイトが保有。
敵はヤシロ、カリヤのペアが保有している。

味方はマップ兵器を使う条件が気力120と少し重たいため、
使用を狙うなら積極的に活用していきたい。

敵は思わぬ気力増加で強敵化するのもさることながら
直撃が毎ターンかかるのが厄介になる。
できるかぎりさっくり倒したいところだ。

691名無しさん(ザコ):2021/05/16(日) 14:01:39 ID:Xnk7LSDQ0
へそ出し乙
この子かわいいとずっと思ってんだけど、原作やったことねえんだよな

692名無しさん(ザコ):2021/05/17(月) 19:20:19 ID:ZLPPdT260
まわし

693名無しさん(ザコ):2021/05/17(月) 22:30:37 ID:N8e4YQDE0
まわす

694名無しさん(ザコ):2021/05/18(火) 10:03:37 ID:C.qGjbvg0
まわし

695名無しさん(ザコ):2021/05/18(火) 20:54:40 ID:lUqXrxC60
どすこい

696名無しさん(ザコ):2021/05/18(火) 23:16:21 ID:7uhgvgyU0
角界追放されてないのが不思議

697名無しさん(ザコ):2021/05/19(水) 10:25:35 ID:wvElps.M0
まわし

698名無しさん(ザコ):2021/05/19(水) 20:06:13 ID:USI4v.XM0
指定どうぞ

699名無しさん(ザコ):2021/05/19(水) 20:14:43 ID:ovNsf.O20
虹野沙希(ときめきメモリアル)

700名無しさん(ザコ):2021/05/24(月) 22:08:24 ID:wNPJzKNA0
虹野沙希(ときめきメモリアル)
「とりあえずメインヒロインから攻略しよう」と軽く考えて敗れた人々を
性格の良さで虜にしてきた人気ヒロイン。アオいいよね。

等身大では非常にレアな修理装置持ちであり無制限に回復が可能。
きらめき高校三種の神器と名高い手作り弁当(通称『虹弁』)も回復だが、
こちらは弾数8で固定2000回復なので使い分けができる。
地味に移動4も魅力であり、回復の射程1もある程度は補える。
唯一の攻撃であるクラブ勧誘は超強力な魅属性だがCT値80と低めで狙うのは難しい。
チャンスがあれば道中のザコに狙ってみてもいいかも。
SPは忍耐+ガッツ根性ド根性の生存力に、応援介抱に激励Lv33とサポート力も十分。
本人の生存性能はかなり低いので、まずは忍耐で保険をかけよう。

とにかく忍耐を維持しつつ移動4で前線のキャラの回復を担うのが役割。
修理装置の恩恵から回復役としてはそこらのヒロインを凌駕する活躍を見せてくれる。
一度の回復量が低いのが弱点だが、絶えず回復が可能で総合的には上回れるだろう。
とりあえず生存性能の確保が第一なので、アイテムはステルス付与が最適。
難しいならガッツを生かせるHP強化。あとは修理付与で回復量の補強があると嬉しい。

701名無しさん(ザコ):2021/05/25(火) 15:00:42 ID:Bzt9Ecdw0
好きとか嫌いとか乙

702名無しさん(ザコ):2021/05/25(火) 15:08:42 ID:lr2bQi3s0


ときメモは今ならボンバガ仕様藤崎大先輩とか需要ありそう

703名無しさん(ザコ):2021/05/25(火) 15:50:42 ID:ap6GIJRA0
そもそもボンバーマンのデータが

704名無しさん(ザコ):2021/05/25(火) 15:53:09 ID:bvn0lPyw0
どうデータ化すればいいんだろうな
爆弾, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 実後
とかか

705名無しさん(ザコ):2021/05/25(火) 22:19:14 ID:7mmlY4Zs0
火炎バリア爆弾連打マッパーか

706名無しさん(ザコ):2021/05/25(火) 22:26:53 ID:84UDo46k0
とりあえず朝イチから張り付いて40戦ほどしてきた
もう散々語られただろうけど詩織はゲーム崩壊の原因
本当に慣れてない詩織使いだとまだ詩織が植林する前に殺せる隙があるが熟練の詩織使いは
丁寧に詩織レベル5作ってきて、その状態でマップ中央からこっちよりに近づかれると牽制に悪い噂バラまいて焦土爆撃しながら侵略してくる
悪い噂も発動されると周囲に衛星爆撃みたいな感じで爆弾がぶちまけられる
近づけないからこっちも牽制するけどおもむろに伝説の樹植林しはじめて告白
告白相手と二人で無敵になった挙げ句爆弾アホほどぶち撒けながら爆風に包まれつつ自軍ベースに特攻してくる
そうなるともう駄目こっちの対抗手段無し詩織爆弾で拠点沈むのただ見るだけ
勝つにはこっちも詩織をぶつけるしかない

ぜひこれを再現してほしいw

707名無しさん(ザコ):2021/05/26(水) 20:54:29 ID:5UE3tQ5w0
最初に外伝が発売されたのが虹野だっけ

708名無しさん(ザコ):2021/05/26(水) 21:05:36 ID:5B70tjiQ0
指定どうぞ

709名無しさん(ザコ):2021/05/26(水) 21:54:07 ID:75IxgUFo0
ムーンブルクの王女(ドラゴンクエスト1・2)

710名無しさん(ザコ):2021/05/30(日) 00:11:21 ID:znRKHa520
ムーンブルクの王女(ドラゴンクエスト1・2)
犬ネタが四コマ劇場で多用され、近年は公式でもネタにされる犬王女。
ユニットは射撃&マッパー&状態異常&回復という万能魔法使い。
水の羽衣により火冷属性相手なら壁として耐えることも可能。
ただしそれ以外の耐久は低く移動3と、わかりやすい弱点がある。
媒体によりパイロットが異なり、大きく性能が変化する。


ムーンブルクの王女セリア
小説版。王女の身を隠すためと宮廷魔道士に魔法をかけ犬にされた。
最も射撃と技量が高く、信頼激励とサポートSPも完備している。
必中ひらめき狙撃と戦闘面でも使えるSPを習得してくれるが、
熱血がないため最大火力は低め。命中も低い。
主に状態異常・支援を中心に動き、余裕があれば攻撃もする動きになる。
気力稼ぎは後回しになるのでマップは使えたらラッキー、くらいでいいだろう。
補助寄りになるのでアイテムはステルス付与・耐久補助がおすすめ。


ムーンブルクの王女ナナ
CDシアター版。国が滅ぼされる中で孤軍奮闘を繰り広げ、
最終的に敵の指揮官から「殺すまでもない」と犬にされた。
高めの射撃に気合熱血見極め覚醒と攻撃&マッパーに特化した性能。
技量も二番目に高く、状態異常もそこそこ狙いやすい。
気合をかけていかずちの杖で気力を稼ぎ熱血イオナズンが主な仕事。
熱血の使用回数からENを逆算して回復や状態異常も狙っていける。
ひらめきがないため、アイテムは射程延長で道中の安全を確保したい。


ムーンブルクの王女
原作の王女。呪いにより犬にされる。
唯一サイズSになり、回避393S+集中と魔法使いとしては高め。
突撃を持つため器用に立ち回ることが可能であり、
敵に囲まれるピンチもひらめき隠れ身で切り抜けやすい。
熱血もあり瞬間火力もそこまで悪くはない。
かわりに射撃は平凡、技量は低いという欠点があり、
器用に動ける分、回避以外は他の王女に一歩劣る。
器用さを生かすために、移動補助・射程延長がおすすめだが、
運動性の補助である程度は前衛・無双運用もできる。

711名無しさん(ザコ):2021/05/30(日) 00:29:14 ID:znRKHa520
最初誤字してた・・・

ムーンブルクの王女セリア
小説版。王女の身を隠すためと宮廷魔道士に魔法をかけられ犬にされた。

が正しいです

712名無しさん(ザコ):2021/05/30(日) 11:05:42 ID:vZYWqvYU0
DQ乙

713名無しさん(ザコ):2021/05/31(月) 02:54:02 ID:kxRdl4Ds0

三者からパイロットを選べるとしたら、俺ならナナ一択かな
とにかくマップ中盤でイオナズン使えないことには話にならない性能なんで
突撃で気力稼ぎやすいデフォ王女も候補には入るが、自力で125稼げる程ではないしなあ
セリアは激励が遅すぎて話にならん

714名無しさん(ザコ):2021/05/31(月) 20:38:28 ID:NyhrFx0c0
セリア
序盤は強いが中盤〜激励習得までは厳しい
ひらめき持ちヒーラーでラリホー(CT値98)もあるので激励前でも弱くはない

ナナ
前期型は完全にお荷物で無印からはそこそこ強い
ひらめきなしで気力を安全に稼げる技術があれば主力にできる

王女
便利枠で最初から最後まで使えるけど専業がいると出番がなくなる

こんなイメージ

715名無しさん(ザコ):2021/06/02(水) 12:33:56 ID:vA4gd4R.0
なめまわし

716名無しさん(ザコ):2021/06/03(木) 12:47:42 ID:e8xWL01.0
まわし

717名無しさん(ザコ):2021/06/03(木) 21:57:39 ID:ZEXCJb4c0
まわす

718名無しさん(ザコ):2021/06/03(木) 22:04:15 ID:oLUeXRkQ0
指定どうぞ

719名無しさん(ザコ):2021/06/04(金) 05:55:34 ID:2.CpIwlo0
禍忌(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

720名無しさん(ザコ):2021/06/13(日) 21:34:53 ID:LMRsRLdQ0
ダウト

721名無しさん(ザコ):2021/06/13(日) 21:39:18 ID:oXtBAI4Y0
禍忌(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

アッシュ編のボスである「遥けし彼の地よりいずるモノ達」の一人。
原作でのシューティング性能の高さ同様、射程5・命中も+のディメンジョンスフィアが消費5で撃てる。しかもENは無改造で200。
ただ、データの方針としてオロチ四天王よりは弱い扱いらしく、ステルス・超回避Lv1・CT+20(技量179+敵補正あり)のS等いやらしい能力は持っているが全体的には地味な印象。
全画面超必のユニバースディストーションは射程2のM全に。この技以外は低消費ばかりでEN切れの見込みが薄い点は、ボスランクがごっそりついている時には脅威である。
格ゲー系には珍しい魔属性持ちというのも特徴。

味方使用は完全に想定外だと思われるが……ステルス・長射程・縛りなどザコ処理は容易で、ボス戦でも挑発やかく乱で役に立てないこともない。堅牢で耐えてM全をかますのも優秀。
火力SPこそないが、やはり味方で使うべきではないと言わざるを得ない性能である。

722名無しさん(ザコ):2021/06/13(日) 21:40:55 ID:oXtBAI4Y0
更新してなかったスマン

723名無しさん(ザコ):2021/06/13(日) 22:02:23 ID:pDks9L4c0
ワキガ乙

724名無しさん(ザコ):2021/06/14(月) 03:28:04 ID:GQ13wkZI0
MUGENだと大体いい人のマガキさん

725名無しさん(ザコ):2021/06/14(月) 19:24:56 ID:Sx4dBfPI0
こいつ魔法使いだったんか

726名無しさん(ザコ):2021/06/14(月) 20:29:48 ID:kK70kCn60


727名無しさん(ザコ):2021/06/14(月) 20:32:25 ID:UCMlTwVw0
>>725
あいつの流派って次元や空間を操作するらしいからほとんど魔法使いだな

728名無しさん(ザコ):2021/06/15(火) 06:29:40 ID:2.1y7Dm20
指定どうぞ

729名無しさん(ザコ):2021/06/15(火) 12:47:11 ID:4ueAxZNU0
ジェネシックガオガイガー(勇者王ガオガイガー)

730名無しさん(ザコ):2021/06/20(日) 22:41:31 ID:uMPSDADY0
獅子王凱(GS)(勇者王ガオガイガー)
ファイナル時のガイ。アイコンが違うだけで基本は同一。
高い格闘、並の技量、低いその他能力となっているが、
超底力に不屈を持つため逆境に強くなっているほか、
勇者(英雄)技能により最大1/4の確率で破壊時に復活可能。
SPも初期値80に火力型の基本を押さえたラインナップを持つ。

天海護(勇者王ガオガイガー)
ガオガイガーもう一人の主人公。
基本SPサポート要員だが、集中信頼祝福激励再動覚醒と、
見ての通り極めて強力なラインナップ。
基本的にイベント用として考えた方が無難だが、
終盤ロボ基準の魔境では乗っている可能性も高い。


ジェネシックガオガイガー(勇者王ガオガイガー)
それは、最強の破壊神
それは、勇気の究極なる姿
我々が辿り着いた、大いなる遺産
その名は、勇者王ジェネシックガオガイガー!

地球産のデッドコピーであるガオガイガー本来の姿。
今までのメカメカしい姿から生物的なシルエットになる。

さすがの最終形態といった能力を持ち、全体的に強い能力が揃う。
火力面は気力なしで2300/10、気力110で2500/20 or 2100貫/30、
必殺技すら気力125で3800/70という高火力&高燃費。
さらに気力110で威力1600射程3M全もあり、勇気との相性も抜群。
小技でCT+30縛属性も使えるが、自分で殴った方が早いだろう。
耐久面はガイが装甲系SPを持たないため壁運用には向かないが、
HP7000装甲1700不屈に加えて、最大S防御Lv5からのバリアシールドLv3、
B属性反射Lv6、さらにフィールドLv2を持つため、
下手に突っ込ませなければ防御選択で大半は耐えきれるだろう。
万一破壊されても確率で復活可能。足りない確率は勇気で補おう。

欠点は射程が短く位置取りが悪いと一方的に殴られるところと、
豊富な防御技能により超底力が発動しにくいところ。
とはいえ、基本運用がボスとの殴り合いなので大きな問題ではない。
超底力は相当上手く使って発動に持っていくか、保険程度に考えておこう。

基本的に道中で気力を稼ぎながらHPを調整。必要なら気合or勇気を使用。
強敵やボス相手に火力を叩き込んでいくのが主な使い方になる。
おすすめアイテムは……特にない。一人でほぼ役割的に完成している。
あえていえば道中の安全を確保するステルスか装甲強化をつけるか、
必殺技用にENか気力上昇アイテムがあると嬉しいくらいか。

また、ゴルディオンクラッシャーをマーグとの合体で使用できる。
その火力は驚異の4600。ぜひとも狙っていきたいところなのだが、
2枠必要・気力140・消費200・消属性と使い勝手は劣悪を極める。
総合火力的にはヘルアンドヘブン連打のほうが上回ってくるだろう。
まあ、マーグは気合連打でクラッシャーには移行しやすいほか、
ロマン的にも機会があれば狙ってもいいだろう。

なお後にファイナル・ガオガイガーになると驚異の6人乗りになる。
まあ、機能低下してそうな感じではあるが。

731名無しさん(ザコ):2021/06/21(月) 00:13:35 ID:OBOfxJp.0
乙ストーン

732名無しさん(ザコ):2021/06/21(月) 20:21:35 ID:4vBGUaFQ0


このクラスのメジャーキャラでも未だにレビューされてなかったんだね

733名無しさん(ザコ):2021/06/22(火) 18:07:16 ID:HFbXcBJY0
まわし

734名無しさん(ザコ):2021/06/23(水) 15:06:49 ID:LozIfaYk0
乙まわし

735名無しさん(ザコ):2021/06/23(水) 20:13:19 ID:H3VWydO20


覇界王まで再現すると遊星主戦でちょっとだけ使用したあと敵対
終盤で復帰と見せかけてベターマンとの決戦でラスボス化と全然使えないユニットになりそう

736名無しさん(ザコ):2021/06/23(水) 23:50:34 ID:LSxiO4qo0
ksk

737名無しさん(ザコ):2021/06/25(金) 22:55:12 ID:0QO/WNU60
ksk

738名無しさん(ザコ):2021/06/26(土) 10:01:12 ID:y0W2bgTY0
指定どうぞ

739名無しさん(ザコ):2021/06/26(土) 17:17:30 ID:.q592JSk0
アナカリス(VM)(ヴァンパイア)

740名無しさん(ザコ):2021/07/01(木) 00:07:53 ID:CC4yMNeY0
アナカリス(VM)(ヴァンパイア)

変則的なキャラクターが多いヴァンパイアの中でも地面から手が出たり、分裂したり、呪いで変身させたりとひときわトリッキーなミイラ、通称王様。
一応エジプト代表。
そのトリッキーな性能から、ハンターでは強キャラ・セイバーでは最弱と極端なダイヤが付きやすいキャラでもある。(というか一部システム技が使えなかったりもする……)
個性の強さからかマブカプ、カプジャムなど比較的外部出演にも恵まれている。

SRCデータでも、移動2・SP奇跡・やたらと多い武装と非常にクセの強さが目立つ。一部では見た目派手、実働微妙データの代表格扱いされることも……
総合的には、鈍重な砲台型ユニット。命中回避合計は335/309と本当にネームドとしては最低クラス。代わりにHP6500/装甲1200にS防御最大Lv6+大型シールドとタフネスは非常に高い。
移動力こそ低いが、飛行にテレポートLv1、無料2Pと足回りは意外と悪くない。

武装は最大火力2500&奇跡と消費をhttps://rentalbbs.shitaraba.com/rule/help/index.html度外視すれば並の主役級を凌駕する強烈さ。ただし、低消費帯は威力1100/射程4と1200/射程3が消費10と悪くないように見えるが、苦手な格闘判定(136)命中も低いのに……
気力110まで上げれば1300/射程5/消費20/命中+20の棺の舞、1600/射程4/消費30の奈落の穴の主力武装が使えるようになるが、命中が低いため気力を上げるのも一苦労。気合こそ覚えるが、SPが45しかない上必中依存が高いのでまず使えない。

とにかく動かしにくさが目立つが、データのコメント通り、固定砲台型の敵ボスには向いている性能と言える。

741名無しさん(ザコ):2021/07/01(木) 07:58:05 ID:dQvcytrg0

ターン制限マップで出てくると嫌なタイプだ

742名無しさん(ザコ):2021/07/03(土) 10:53:43 ID:eS8aV/oU0

レビューwikiに収録の暁にはしたらばヘルプURLは削除推奨

743名無しさん(ザコ):2021/07/04(日) 16:25:01 ID:YsVtty060

>>742の要望通り、URL削除して追加しといたよ

744名無しさん(ザコ):2021/07/06(火) 21:23:29 ID:a0TXSdBQ0
コブラブロー・ミイラドロップがしっかり有射程になってるあたりフォルダ的には結構優遇されてる感じ

745名無しさん(ザコ):2021/07/08(木) 11:07:28 ID:35swqnDQ0
特徴的だけど古臭さも目立つデータだな

746名無しさん(ザコ):2021/07/11(日) 17:37:40 ID:1M5M8HZY0
こいつが味方になるシナリオ展開が思いつかん

747名無しさん(ザコ):2021/07/11(日) 23:51:22 ID:ahRZNkek0
回し

748名無しさん(ザコ):2021/07/12(月) 19:47:02 ID:m2fR/.nY0
ご注文は?

749名無しさん(ザコ):2021/07/12(月) 21:33:29 ID:T77jrr4Q0
左利きのドムス(ルナル・サーガ)

750名無しさん(ザコ):2021/07/12(月) 21:34:09 ID:3Iu4/A2.0
新造人間キャシャーン(新造人間キャシャーン)

751名無しさん(ザコ):2021/07/12(月) 21:52:14 ID:3Iu4/A2.0
左利きのドムス(ルナル・サーガ)
高めの格闘と無消費1300で殴るスーパー系。
気力110からはフェイントが100%発動するのでレベル1から覚えている気合で序盤からフェイントを狙っていこう。
アイテムで補強するなら命中を。
運動性は装甲+堅牢があるし移動も4なら位置取りに困ることはそこまでないだろう。
素の命中が低くジェスタ・アックスにも+補正がないことから外すこと自体がフェイントの演出になっているのだろうけれど
どうせならジェスタ・アックスも当たった方がいいよね。

752名無しさん(ザコ):2021/07/13(火) 17:36:14 ID:rj.7OtNw0

格闘はともかく意外と技量も高いのね

753名無しさん(ザコ):2021/07/15(木) 18:31:04 ID:ZAQLrDoM0
まわし

754名無しさん(ザコ):2021/07/17(土) 10:24:14 ID:lxwFpW/60
回転

755名無しさん(ザコ):2021/07/22(木) 21:50:36 ID:7aQSoQ0A0
まわし

756名無しさん(ザコ):2021/07/23(金) 23:52:34 ID:7Uqa9IMw0
ダブルラリアット

757名無しさん(ザコ):2021/07/25(日) 17:50:59 ID:tAPOk/qw0
まわし

758名無しさん(ザコ):2021/07/26(月) 15:06:55 ID:.hJs5qG.0
回し上げ

759名無しさん(ザコ):2021/07/26(月) 18:35:22 ID:Qvh976w60
花中島マサル(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)

760名無しさん(ザコ):2021/08/03(火) 21:43:15 ID:HCB89Dmw0
ダウト

761名無しさん(ザコ):2021/08/07(土) 10:23:02 ID:xm6tZNCU0
ダルシム

762名無しさん(ザコ):2021/08/07(土) 11:22:10 ID:x8gP.vpQ0
ダルメシアン

763名無しさん(ザコ):2021/08/07(土) 11:55:06 ID:hF0v6RCw0
ダルマスカ

764名無しさん(ザコ):2021/08/07(土) 23:41:59 ID:gEHIPEbI0
手軽に書こうと思ったけどセクシーコマンドーの解説がないとわけわからなくて
そっちの解説が長くなるから予想外に手間取ったわ


花中島マサル(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
数々の名言で知られる作品の主人公。アニメのOPも必聴。

主役らしくセクシーLv6〜9と高めから最大まで成長するほか、
チャームポイントで初手からセクシーコマンドー使用可能、
弱点である前フリ技の不発でも心眼により強引に当てられる、
挑発で無理やり射程内に呼び寄せることもできるなど、
セクシーメイトとして一流の能力を持つ。
他にも耐久が少し高めで抵抗力Lv1もありエリーゼ不発時も少し安心で、
Lv1脱力という特徴もありフォルダ内ではかなり使いやすい。
なお、超回避Lv1も持つが、手動で素の回避は低めなので

可能なら特殊効果発生率の補強が第一だがめったに存在しないため、
普通はセクシーコマンドー使用回数確保のためEN強化か、
不発時の安定性補強のために耐久強化が選択肢になる。


セクシーコマンドー(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
作品タイトルにもなっている格闘技の総称。
達人であろうと隙を突くことで倒せるという理念のもと、
隙を作りだすことに特化している。
詳しくは原作を読もう。

データでは『エリーゼのゆううつ(以下エリーゼ)』からの追加攻撃で
『セクシーコマンドー(以下コマンドー)』が発動するようになっている。
(※一部例外あり)

特徴が複数あり、箇条書きにすると
『セクシーコマンドー全体』
・エリーゼ(&放課後キャンパス)からの追加攻撃でコマンドーが発動する。
『エリーゼのゆううつ』
・射程1。気力105。
・先SL0精視属性。
・CT+15 & セクシーLv×2%増加。
『セクシーコマンドー』
・エリーゼから自動発動する追加攻撃。
・射程1。EN30。気力105。
・命中-99(エリーゼのSL0発動が命中の条件になる)
・基礎火力1500+KL0+オR(セクシーLv×50上昇)。

つまり、コマンドーの火力はほどほどに高く使い勝手も良いが、
必中がない限りコマンドーの命中はエリーゼのクリティカル頼りになり、
安定感に欠ける、ということになる。
また、射程1なので射撃中心の相手には防戦一方になるのと、
EN30と比較的大きくれんしゃにふみきなのが弱点。

肝心のSL0発動率だが、主役のマサルさんが技量166、最大セクシーLv9なので、
技量130ザコ=81%、技量150汎用=41%と雑魚にもあまり安定しないが、
技量200ボス=16%と大物にもワンチャン狙えるようになっている。
下手をすれば雑魚にも苦戦するが、上手くすればボスも無傷で倒せると、
ある意味で非常にらしい性能をしている。

765名無しさん(ザコ):2021/08/07(土) 23:48:44 ID:gEHIPEbI0
ひどい誤字脱字があったので修正
ほかにもありそうだけど勘弁してください

花中島マサル(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
数々の名言で知られる作品の主人公。アニメのOPも必聴。

主役らしくセクシーLv6〜9と高めから最大まで成長するほか、
チャームポイントで初手からセクシーコマンドー使用可能、
弱点である前フリ技の不発でも心眼により強引に当てられる、
挑発で無理やり射程内に呼び寄せることもできるなど、
セクシーメイトとして一流の能力を持つ。
他にも耐久が少し高めで抵抗力Lv1もありエリーゼ不発時も少し安心で、
Lv1脱力という特徴もありフォルダ内ではかなり使いやすい。
なお、超回避Lv1も持つが、手動で素の回避は低めなので忘れていい。

可能なら特殊効果発生率の補強が第一だがめったに存在しないため、
普通はセクシーコマンドー使用回数確保のためEN強化か、
不発時の安定性補強のために耐久強化が選択肢になる。


セクシーコマンドー(セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん)
作品タイトルにもなっている格闘技の総称。
達人であろうと隙を突くことで倒せるという理念のもと、
隙を作りだすことに特化している。
詳しくは原作を読もう。

データでは『エリーゼのゆううつ(以下エリーゼ)』からの追加攻撃で
『セクシーコマンドー(以下コマンドー)』が発動するようになっている。
(※一部例外あり)

特徴が複数あり、箇条書きにすると
『セクシーコマンドー全体』
・エリーゼ(&放課後キャンパス)からの追加攻撃でコマンドーが発動する。
『エリーゼのゆううつ』
・射程1。気力105。
・先SL0精視属性。
・CT+15 & セクシーLv×2%増加。
『セクシーコマンドー』
・エリーゼから自動発動する追加攻撃。
・射程1。EN30。気力105。
・命中-99(エリーゼのSL0発動が命中の条件になる)
・基礎火力1500+KL0+オR(セクシーLv×50上昇)。

つまり、コマンドーの火力はほどほどに高く使い勝手も良いが、
必中がない限りコマンドーの命中はエリーゼのクリティカル頼りになり、
安定感に欠ける、ということになる。
また、射程1なので射撃中心の相手には防戦一方になるのと、
EN30と比較的大きく連射に不向きなのが弱点。

肝心のSL0発動率だが、主役のマサルさんが技量166、最大セクシーLv9なので、
技量130ザコ=81%、技量150汎用=41%と雑魚にもあまり安定しないが、
技量200ボス=16%と大物にもワンチャン狙えるようになっている。
下手をすれば雑魚にも苦戦するが、上手くすればボスも無傷で倒せると、
ある意味で非常にらしい性能をしている。

766名無しさん(ザコ):2021/08/08(日) 23:40:00 ID:/G9s.Eos0
セクシー乙

767名無しさん(ザコ):2021/08/09(月) 00:14:59 ID:bapazhAA0

このスレの灯は消えてほしくないので、乙だけでなく感謝も伝えたい
ややこしい構造のデータだったようだけどレビューサンクス

768名無しさん(ザコ):2021/08/09(月) 16:38:51 ID:DP1uYDz.0
乙回し

769名無しさん(ザコ):2021/08/09(月) 17:07:19 ID:zHYR9qYA0
キース=ロイヤル(魔術士オーフェン)

770名無しさん(ザコ):2021/08/16(月) 21:56:16 ID:KRgUcmuY0
このキャラは知らないけど流れるくらいなら
味方想定で書いてるけど違ったらごめん

キース=ロイヤル(魔術士オーフェン)
貧弱な能力と多様な芸を併せ持つキャラ。
個別に記述すると

【弱い点】
・耐久力がHP4400装甲500と脆い。
・回避380と並程度。カバーも復活隠れ身かく乱奇襲と重い。
・不安定持ちなので実質HPは3/4。暴走の危険もある。
・『光網』『圧縮硬化』を持つがS防御が最大Lv2。
・最大火力1400。(変形後は1500だが格闘が低い)

【強い点】
・脱力Lv7習得。
・HP回復Lv1・超回避Lv2・『光網』・『圧縮硬化』と耐久技能自体は豊富。
・移動4・ジャンプLv1・2P主体と位置取り能力は高い。
・強塩酸(2P/威力400/弾10/CT+20(CT値106)/劣属性)が超強力。
・召喚技を2種、4発持つ。
 ※召喚ユニットは味方扱いで破壊時に強気&超強気の味方の気力上げができる
・オーフェン作装置を装備可能。
・変形して鹿騎乗可能。移動5・装甲1000に強化。防御技能もそのまま。
・変形後は無消費1500、威力1500EN60M直と火力増加、※ただし部隊ユニット。

特筆すべき利点は強塩酸の強さと、所有者の非常に少ない召喚アビリティ。
劣属性による永続弱体化を狙いつつ、上手に敵中で召喚を使い気力を稼げる。
だが、それを生かすための生存性能が微妙。SPも重く脱力を圧迫する。
アイテムは不安定持ち、回避も微妙なので攻撃を受けないことを念頭に、
ステルスか射程延長がおすすめ。召喚主体なら気力増加もつけたい。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板