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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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城戸沙織(聖闘士星矢)
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なんか最近ではソシャゲの課金を煽る邪神みたいなイメージが付いてる感
城戸沙織(聖闘士星矢)
事あるごとに自己犠牲の精神を発揮して捕らえられるイメージのある、本作のヒロイン。
女神アテナでもあり、157ある射撃値や180超えの技量、200もあるEN値にその設定が反映されている。
ユニット性能としては、上述のEN200以外には特に見るべきところはない。
威力1300射程1-4を無改造でも20発撃てるのだが、それ以外に武装がない上に耐久力も低いので、仲間の聖闘士達で壁を作り、
その後ろからの援護射撃やSP支援に徹してもらうのが無難だろう。
もっとも、運動性65に140台の命中値ではザコを相手にするのが精々か。SP必中を習得するので、支援SPの回数を
増やす意味でも、適度にトドメを刺させる等で経験値を稼がせておこう。
SPとしては信頼、愛、祝福の他、みがわりを習得する。この形態では生かし辛いが、女神の神聖衣装着時には
役に立つため、頭の片隅に留めておくと良い。
また、早い段階でSP威圧を習得するので、高い技量を生かし、面倒なザコの足止めに活用すると良いだろう。
城戸沙織(女神の神聖衣)(聖闘士星矢)
自らの聖衣を装着した状態。通常状態と比べて、火力・耐久の両面で大幅に強化されている。
メイン武装となる小宇宙も当然強化され、威力1500射程1-5と砲台としては非常に優秀。消費が増えてはいるが、
最大ENも300まで増えているため、無改造での使用回数に特に変化はない。
また、新武装として威力3000射程1-4のニケが追加されたことにより、対ボス性能も手に入れた。弾数1な上に
ENも100消費するが、1発撃ち込めばいいので充分な性能だろう。命中に関しても、自前のSP必中で補強可能である。
耐久面については、装甲1500にシールド持ち(S防御Lv3固定)と一気に向上。沙織は防御系SPを習得せずHPも低いため
単純な比較はできないが、ユニット性能だけなら装甲1500にバリアシールドLv2のドラゴン紫龍(神聖衣)といい勝負である。
ただし、HPは2800と全く変化していないため、過信は禁物。「うっかり壁が抜かれた時にも少し安心できる」程度に考え、
聖闘士達で護ってやるのが無難だろう。SPみがわりの関係で、聖闘士達が護ってもらうことも多そうだが。
注意点としては、仮にも神なので「弱点=神」が付いていること。聖衣装着前は素の装甲値が低めだったため大きな問題には
なり難かったが、高装甲のこの形態では影響が大きい。柊蓮司(ナイトウィザード)等の神殺し系には注意しよう。
アイテムによる強化は射程延長系が最優先。また、余ったHP上昇系を装備させておくと、高い装甲値を生かし易くなる。
ニケの弾数を増やす意味では弾数増加も悪くはないが、ボスの攻撃を素の装甲だけで耐えることになるため、優先度は低いか。
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乙
馬になりなさい⇒なった
さすがは神
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乙
強いけど儚いのは良いな
イベントキャラでなければHPが水増しされるか鉄壁が付くところだ
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乙
攻撃力はあっても熱血ないし、装甲は高くても耐えられない、祝福あるけど幸運はないから、本当に最後の最後の最後、ラスボスのトドメだけ持っていく感じかなあ
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あの時代はよく誘拐されたり自己犠牲になる姫様ヒロインが多かったが、
同類だった桃姫は誘拐されても脱走したり車乗り回すように変わったので、
時代の変化に合わせてそろそろアグレッシブになってもいいのではないだろうか
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配管工をデータ化したら一番盛り上がるのがクッパ姫の気がしてならない
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一応ピーチデータあるけど
どうしても強くしたいんならスーパープリンセスプレイしろ
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アテナがガチで動いたら色々序列がかわってきそうな気がする
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しかし作中の沙織は神の強大なコスモで威圧するだけで、よその闘士とまともな戦闘してないからな
他の神対聖闘士はものすごく前者が圧倒するんだけど
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キン肉マン・ビッグボディ(キン肉マン)
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今改訂入ったら、レオパルドンの武装が増えそう
キン肉マン・ビッグボディ(キン肉マン)
王位争奪編に登場した運命の王子の一人。新シリーズでは他の面々と共にまさかの再登場を果たし、
キャラの掘り下げが行われている。
ユニット性能は、HP6300に装甲1200とそれなりの耐久性能の一方で運動性は45と低く、
「更にスーパー系に寄せたキン肉マン」と言った感じになっている。シールドがないため実質的な
防御性能はキン肉マンには劣るが、このポジションのキャラとしては高めの耐久力ではある。
但し、鉄壁等の防御系SPを習得しないため、過信はできない。高HPを生かし、序盤に習得する
SP根性による自己修復でしぶとく耐えるのが基本となるだろう。
問題なのは火力であり、無消費1200の超人格闘術以外は必殺技のメイプルリーフ・クラッチしかないのだが、
この火力がなんと1500。運命の王子の中でも際立って火力が低いのは、劇中でこれを披露することなく
敗北してしまったためだろうか。ちなみに、部下のペンチマンやレオパルドンと最大火力が同じである。
更に、一応熱血は習得するが命中補正系のSPを習得せず、少し速い相手には攻撃を当てるのにも苦労する。
武器の命中補正が+10と+20なのが辛うじて救いと言えるか。
アイテムで強化する場合、移動力3に加えて射程1の武装しか持たないため、まずは移動力の強化が最優先。
それ以外は、長所である装甲とHPを伸ばすか、弱点の命中率を補強するかの二択になるだろう。
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乙
まあ現在基準で改訂すれば火力だけはマシになるんじゃないかな
レオパルドンは射撃技が充実するけど汎用超人パイロットの射撃を考えると…みたいな感じになりそう
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乙
格ゲー版だと瞬殺された原作に則り紙耐久、その代わり強力だからってんで高い攻撃力を与えられた設定だったか
それはそれでメタ的に過ぎるきらいはあったから、新シリーズ終了後の改定があるとしたら、新シリーズでの活躍を鑑みて、攻撃力も耐久力もそこそこの純スーパー系になりそうだな
メイプルリーフが1900〜2000くらい、強力アトミックボムなんかの小技中技をいくつか拾って1300〜1600帯を埋める感じか
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ネタバレ禁止乙
ウォーズマンやカナディもそうだが、新シリーズ込みで改訂かけるとすると、過剰に強化してしまわないよう意識しないといけないな
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フェニックスにとってはスグル以上にテコの原理が有効な相手だから相性が悪すぎた
元々他の王子より野心も薄かったし
メイプルも気力制限のない軽い技よりも逆の方が何もさせてもらえずリベンジャーでワンパン状況にふさわしいと思う
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回すか
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おうともよ
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うわ〜動けない〜
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俺にもよくわからないんだ
↓にそそのかされて
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野獣ロボットワルガーダー(新造人間キャシャーン)
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ダウト
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ウィップ(KOF)
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ウィップ(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)
KOFネスツ編からの新キャラクター。愛称はムチコ。
データとしてはリアル系に分類できる性能で、
低燃費な必殺技と、ジャンプ移動を駆使した足回りの良さがウリ。
一方で、1800の超必殺技を除けば最大1400に止まる攻撃力、
悪くはないがもうひとつ信頼感に欠ける回避力(399M+集中)と、
攻撃面・防御面ともに迫力不足な感は否めない。
後半戦ではSP激励で出撃枠を勝ち取りたいところだが、
激励使いはヒーラーをはじめ他作品ヒロイン達による激戦区なので、
それも叶わない傾向が強い。
愛を持って使い続けるなら、
運動性を底上げするのが手堅い選択肢と思われるが、
ソーラーパネルのようなEN回復系があれば、
優先的にウィップに配備してあげたい。
超必殺技「ソニックスローター」は原作同様に高性能で、
これを連射するジャンプ遊撃役に徹するなら、
十分に戦力として計算できるからだ。
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乙
激励は消費が重いからSP使わなくても安定して役立つ回復系に枠取られるんだよな
戦闘系だとSP70も取られるとかなりきつい
というか原作に比べてイラストはムチムチしてるのばかりひっかかるなw
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ちんちん亭のむちっむちっみたいな擬音ホント抜ける
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回転
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伊勢 回転 性
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一日ごと
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指定どーぞ
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父親(SaGa2)
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父親(SaGa2)(SaGa2秘宝伝説)
遠近両用の攻撃とデバフに回復、
さらには武器クラスによる拡張性まで備えたユーティリティプレイヤー。
SPにおいてもひらめき・必中・熱血といった基本を抑えつつ、終盤にはみがわりを修得するなど、将来性も十分。
武器スロット持ちは武器スロットを使うことを前提とした調整が多いのだが、
武器スロットを使わなくても十分スタメンを張れるのは大きな強みといえる。
唯一の不安要素は、前期型1300、無印で1500という最大火力。
ここを武器スロットで補えば、最後まで主力として活躍してくれるだろう。
ENを使う技を持たないので、雷神の剣(DQ3)等の高級品を渡してあげよう。
前期型から無印になると、2P縛を失うかわりに攻撃力と回復力が強化。
腋魔法使い並みの射撃戦闘力と、脇ヒーラー並みの回復力を併せ持つようになる。
移動力も4で接近戦も1500と強いので、武器クラスと強化パーツを使って自由自在な運用が可能になる。
前述のとおり最大火力を伸ばすも良し、継戦能力を補うも良し、デバフ系を持たせるも良しだ。
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乙
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乙
インディージョーンズのリスペクトだっけ?
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助っ人キャラの鑑だしこのスペックも当然か
つか腋魔法使いでワラタDQ3のもそうだったか
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>>393
投稿した後に気付いた>腋魔法使い
大変失礼致しました……
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いつも窓から出て行く回し
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じごくぐる回し
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回し
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指定どぞー
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僧侶戦士マァム(ダイの大冒険)
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僧侶戦士マァム(ダイの大冒険)
主人公パーティーの初期の紅一点。肩書の通りいわゆる「神官戦士」枠なのだが、師であるアバンから貰った
魔弾銃により、ある程度の攻撃呪文も使用できる。
移動力4に(習得は遅めだが)SP加速を駆使して戦場を駆け回り、各種の回復呪文で仲間を治していくのが
主な役目。早い段階でSPひためきも習得するので、ある程度ならば前線に出てもやっていけるのが嬉しい。
また、上述の魔弾銃で各2発ずつだが遠距離攻撃も可能なため、戦闘への参加も不可能ではない。
攻撃面ではENを一切消費しないため、回復の回数への影響がないのも地味ながら評価できるだろう。
が、問題となるのは彼女の能力値。格闘>射撃(魔力)であり、明らかに前衛向きなのである。
原作通りに魔弾銃が壊れなかった場合は、マヌーサやヒャド系呪文を駆使したデバフ役としての
運用は不可能ではないが、原作通りに進行するのなら、早めに武闘家への転職が行われるのを期待したいところ。
アイテムによる強化は、攻撃を重視するならば射程延長や弾数増加、回復役としての役割を求めるならENや移動力強化、
といったところだろうか。生存力を高める意味で、余った装甲系アイテムを付けておくのも良いかもしれない。
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怪力乙
敵味方の攻撃力が低い低レベル帯だとその攻撃力回復力でも十分なんだよな
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乙
アバンの使徒の中では唯一人レビュられてなかったんだね
ちと意外
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クロコダインもタイツ履け乙
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乙
後期型がアップグレードじゃなくて別性能ってのも珍しいな
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親が僧侶と戦士だから僧侶戦士ってどないやねんと突っ込んだ幼き俺
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まわし
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まわす
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次にお前は「>>409」と書く!
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>>409……ハッ!!
柱の男ワムウ(ジョジョの奇妙な冒険)
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柱の男ワムウ(ジョジョの奇妙な冒険)
ワムゥ!
ジョジョにおける吸血鬼の上位種にあたる柱の男の一人にして、戦闘の天才と名高い生粋の戦士。ジョセフとの決戦はジョジョ史上でもベストバウトの一つに数えるファンも多い(と思う)。
SRC上ではさすがの格闘値157と高装甲1400を備え、移動力4+透過移動を持ち機動力にも優れた難敵。
気力130未満では最大射程が3なので遠距離から削りたいところだが、HP回復と底力を持っているため、高火力や光属性を揃えて短期決戦に臨まなければ苦戦は必至だろう。
他には、B属性に対するフィールドとLサイズながら攻撃回避Lv2を持つ。重量級ながら、底力と合わせて必中が必要な場面も出て来る可能性がある。
武装の中ではやはりと言おうか、代名詞である神砂嵐は威力・命中・CT三拍子揃った強力な技。唯一の射程4である必殺技・渾楔颯はむしろEN切れを狙って釣るのが有効かもしれない。
カーズ・エシディシ・サンタナよりはありえそうな話だが、もしも味方になったら超強力。有象無象は捕食のエサになるだけ、奥まった位置の敵にも透過移動からなんなく神砂嵐。熱血こそないが普段SPがいらないのでここぞという場面で激闘心眼を使う余裕もある。
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乙
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乙ウッ!
筋肉ムキムキの強者とはいえあの裸同然の恰好で装甲1400は少々違和感があるな
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まぁ肉体的には普通の人間のスタンド使いとの対比+柱の男の中でもパワーキャラポジションだからね
主人公陣営に弱点つかれる前提だし
自分的には宇宙Aが気になるな、カーズでさえ宇宙じゃ何もできなかったし(生きてるだけですげえが)
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暫く読んでないから記憶あやふやだが
カーズは生物と鉱物の中間になって動けなくなったから何もできないんであって
そうなってなかったらどうとでもなったんじゃないの
なんか宇宙に吹き飛ばされたとき
地上に帰る=宇宙で動く方法みたいなの考えてたよねたしか
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空気を噴射したり翼を生やしたりしたけど、結局完全生物カーズでガチの宇宙空間駄目なんだから他の柱男でも無理でしょ
異空間判定?
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等身大は異空間でしょ
異空間なんか作品によって描写マチマチだしだいたい出てくる作品がAになるだけだから宇宙にしたらいいけど今更
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等身大だと宇宙より胃空間
というか魔界が多いから魔物だと無条件でAの作品もあったはず
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別に魔界生まれとかでもないし
宇宙はBでいいかな
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宇宙刑事シャリバン(宇宙刑事シャリバン)
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ダウト
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キング(龍虎の拳)
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ダウト
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ハウドラゴン(冥王計画ゼオライマー)
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ざっくりだけど
宇宙刑事シャリバン
優秀な火力グレーの宇宙刑事。
気迫により初手からレーザーブレード起動が可能であり、
加速持ち+ジャンプLv1による機動力で強敵も切り倒せる。
耐久はかなり微妙なので道中は遊撃中心に動こう。
あとは少し気力を稼げば良燃費高火力の二刀流、必殺技のクラッシュと、
マップ序盤から終盤クラスの高火力を発揮できる。
心眼もあるためボスも安心して殴れるのが高ポイント。
反撃を受けない運用ができるなら底力による火力の底上げも可能だ。
ただし、要となる気迫と心眼の習得が遅く本領発揮は終盤から。
他の宇宙刑事と違い中盤での気合がなく中盤からは厳しい時期が続く。
一応、他二人と比べて底力所持、加速習得、早めの必中熱血というポイントもあり、
そのあたりで差別化して使っていこう。
気迫習得までは耐久を上げて変形後に殴られて気力稼ぎなども必要なので、
とにかく装甲を上げておくといい。気力補助アイテムでも可。
気迫を覚えたらとにかく攻撃用にEN補強か、遊撃用に移動力の補助、
またはSP補助で気迫分のSPを確保するといい。
キング(龍虎の拳)
近〜中距離で戦いつつ相手の様子を見て突撃+狙撃で位置取りを変える、
テクニカルな運用を求められるユニット。
耐久面は今一つだが上手な位置取りで丁寧に被弾を回避しつつ、
低めの火力も高めの技量+技の補正で補うことができる。
ただし、フォルダ全体の特徴としてENは非常に低く、
SPによる位置取りも必須なのでリソース管理は全体的にシビア。
弱くはないが雑に使ってリカバリが可能なほどの性能もないため、
使いこなせれば君もSRC上級者だ! といったところ。
アイテムは基本的には運動性の補強で飛び込みやすい場面を増やすか、
射程強化で射撃寄りにシフトすると使い勝手が向上する。
可能なら火力向上が一番ありがたいところ。
EN補強はまずそこまで手数を増やせるかという問題もあり、
よほど上手なプレイヤーでなければ必要ないだろう。
ハウドラゴン(冥王計画ゼオライマー)
ゼオライマー以外の八卦ロボが合体した姿、というお遊び形態。
本来は7人乗りだが、スパロボで登場した時には専用機のない幽羅帝の機体となった。
攻撃性能はとんでもなく、多数の高火力マップ兵器を弾とENで持ち、
単発火力も最大4000と非常識極まりない暴力的なもの。
ただし、基礎能力はさほど高くなく、特殊な防御手段はないため大火力で速攻が可能。
このあたりがゼオライマーに勝てない所以か。
とはいえ、敵のラスボス(隠しボス?)であるため、相応の強化は必至であり、
大火力で速攻すら難しい性能となっている可能性も高く油断はできない。
ただし、命中は幽羅帝が乗って384と低く、最高命中補正で+30なので、
+50くらい大量の強化があっても一流のリアル系であれば集中で回避が狙えるのが救い。
味方として使う場合(があれば)、幽羅帝の一人乗りだと強力なマップ屋ではあるものの、
一人乗りに素の能力が足を引っ張るので間違いなく弱くはないが……といったところ。
7人乗りの場合? 最強を超えた何かになります。
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トリプル乙
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シャリバンは優等生すぎてツッコミの余地がなかった乙
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宇宙刑事はそれぞれ強みがあるけど
万能型で序盤からボス殴りに参加できるギャバンが育ち切るまで一強で
育ち切ると気迫速攻のシャリバン、2Pで気力稼いで勇気とどめのシャイダーと
一芸が強くなる後輩たちにギャバンがちょっと見劣りする感じになるな
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ギャバン・シャイダーに対する最大のアドバンテージである気迫を覚えるのが、
他が魂を覚え出す頃の終盤というのが辛いな
覚えても、気迫使った上で熱血+心眼1セットを温存しようとすると、加速・我慢といった軽SPですら打てなくなるし、
道中で使い捨てるにも絶対防御が心眼しかないんで、どうにもこうにも使いづらい
シャリバン単体で出るならともかく、ギャバン・シャイダーと共演してしまうと、中盤で二軍落ちしそうってのが個人的感想
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ティエル=ノンブルー+ウイングガンダムセラフィム(新機動戦記ガンダムWサイドストーリーティエルの衝動)
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ティエル=ノンブルー+ウイングガンダムセラフィム
新機動戦記ガンダムWのゲームブックの主人公。
MS(GW)はパイロット特殊能力耐久を前提に能力を組まれているが彼女は持ってない。
全体的にSPに決意があるノイン程度で技量も低い。
乗機のウイングガンダムセラフィムはウイングゼロの量産型と言う設定で修理資金も安い。
リアル系にしては運動性がとても低く、シールドもゼロ(EW)と違って大型ではない。
ゼロシステム2.5で命中回避がわずかに増加するが、暴走判定で実質的なHPが3/4になるためとても生存力が低い。
バスターライフルの火力は高いが説明通り燃費が悪くせいぜい改造込み四発で、パーツで補強するにもまず運動性が先にした方がよい。
マップ兵器は付いてるだけ有難いと言えるがウイングガンダムの物より弱体化している、あと命中が低いのに必中がない。
せっかく移動力5で空も飛べるのに敵に突っ込ませにくい、はっきり言って使いにくいユニットである。
一応祈りを持っているのでサブパイロットとしては使い手があるがGSCのMS(GW)に修理装置はない、残念。
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乙
困ったね
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乙
ノインはアニメだとガンダムWでも屈指の技量だから比較される方が可愛そう
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乙
>>429見て最初の感想が「って言うか誰?」だったが、まさかゲームブックがあろうとは
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ゲームブックっーかMSVみたいなもんじゃなかった
フルスクラッチしなくても既存のプラモのパーツ付けるだけでも別もんになるよみたいな
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掲載本が結構プレミア価格になってて手出しし辛い
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強豪にしようにも困る作品だぞアレ
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設定の時点で素のウイングより少し強いくらいにしか出来んしなあ
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長期シナリオだと捏造中期型枠か
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スーパースター(マリオブラザーズ)(スーパーマリオブラザーズ)
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スーパースター(マリオブラザーズ)(スーパーマリオブラザーズ)
あのおなじみの曲で有名な無敵になるアイテム。
誰でも装備可能で1ターンのみ・1回限り・使い捨てだが
耐性=全と武突接属性の威力+300という絶大な効果を発揮する。
また、武突接属性の武装に浄属性がつくのだが
この効果目当てにスターを消費することはまずない。
耐性を生かすために耐久型に付けたいところだが
単純に火力強化が強いので近接型全般と相性がいい。
マリオかルイージが装備した場合は上記の効果に加えて
威力1400(+300)M移のスーパースター体当たりが使えるようになる。
それ自体優秀だが、上記二名もアイテムのしっぽやマント羽根などもあり
最大火力の強化でボス相手に大ダメージを狙いやすくなる。
ただし回避型なので耐性の恩恵はあまり受けられないのが悩みどころ。
フラワーやマントでは火力の恩恵を受けにくい点に注意しよう。
入手自体は少数だったりショップで高額扱いだろうが、原作からして少数入手はできるハズ。
ただしラストエリクサーよろしくなかなか使うふんぎりはつかなそうだ。
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原理は不明だがスカイポップ号にも適応されるから巨大基準でも使えるんでしょ
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乙
威力+300目当てだと終盤の強アイテムには見劣りするな
終盤の主戦力は少しくらい性能が低くても使い捨てじゃないアイテムの方を装備するだろうし、強アイテムが出始める中盤が一番の使い時かもしれん
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落ちるとミスなのは変わらんし物魔バリアぐらいのがらしい気もする
回避型のマリオルイージと相性良くなりすぎるか
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知名度を考えると1ターン無敵(無効化=全)でも通りそうな気がする
そして落下(衝突)ダメージで死ぬ
まあ原作的にも超絶レアアイテムってわけでもないし
ある程度撒かれるアイテムと考えれば妥当なんでは
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でもスター強くすると無敵草とかキャンディとかも絶対強くなるわ
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落下で死ぬのはバリア抜けて死ぬのに近いイメージ
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まぁ本当に無敵なら穴落ちて地面との衝突による衝撃も無効化するわな
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そういえば、マリオのタイムアップ死ってどういう原理なんだ?
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第5使徒ラミエル(新世紀エヴァンゲリオン)
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第5使徒ラミエル(新世紀エヴァンゲリオン)
新劇場版では第6使徒になったダブルピラミッド野郎。
超射程と超火力と超命中と超防御で序盤屈指の山場を作ったナイスな正八面体。
スパロボでも頑張れば倒せるが基本はイベント用の敵として出てくることが多い。
データでは普通に出てこれるように、改造やボスランクを考慮した数値に収まる。
素の状態では射程5・威力2300(射撃148)・合計命中382と攻撃はヤクト・ドーガ以下。
防御力はHP13000・装甲1000・バリアLv6と高く、半端な攻撃は通らないものの
ロボ基準なら後半はリアル系でさえ苦も無く抜ける程度ではある。
スパロボ後半のように倒せる再生使徒としてならばさして脅威ではない。
序盤の登場だったり、イベント用で頑張れば倒せる扱いだと相当強くなる。
そんな感じのヤツである。
おまけ
ラミエルをダブルクリックすると粒子砲が出るぞ!
◆
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半角スペースは並べると自動で削除や圧縮されるんじゃなかったっけ乙
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粒子砲乙w
-
乙
「ヤクト・ドーガ以下」というのが、強いのか弱いのか良くわからんなwww
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ヤクトはSRCにおけるそこそこ強い雑魚の基本指標だった気がする
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配布データでヤクトドーガより強い雑魚なんて居るのか
ゲイオスグルードも雑魚でーすとか第二次でゲーマルクバラ撒いてただろと言われたらそうだが
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まあ後半に出てくる強ザコ〜中ボスの代表格くらいよね>ヤクト
ラミエルは命中+50以上がっつり上げて欲しいところだ
いまだとかなり盛っても並のリアル系で回避余裕だし
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省エネ迎撃武装が許されるなら迎撃Lv16にしてガッツリ対空再現して欲しいくらい
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新劇準拠ならもっと強くできるよな
指定どうぞ
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