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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6

1名無しさん(ザコ):2019/11/12(火) 21:56:32 ID:SBpPSxw20
勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

154名無しさん(ザコ):2020/04/20(月) 20:26:57 ID:KtXBmf4Q0
なんで格闘ってこういうのアリな空気だったのかな
SNKだけじゃなくカプコンも結構色々やってるし

155名無しさん(ザコ):2020/04/20(月) 22:33:06 ID:J4IaoyLw0
ゲーム界全般がそういう空気ではあったけど、
特に格ゲー、中でもSNKとADKは際立っていたな
まあ大らかな時代だったんだろう

156名無しさん(ザコ):2020/04/23(木) 15:07:02 ID:gZdoPJEw0
まわし

157名無しさん(ザコ):2020/04/23(木) 20:13:26 ID:YbAV3nxo0
まわし

158名無しさん(ザコ):2020/04/23(木) 20:26:16 ID:dlR3zqSg0
↓指定よろ

159名無しさん(ザコ):2020/04/23(木) 21:17:32 ID:DUbSw1no0
スピン

160名無しさん(ザコ):2020/04/24(金) 02:49:55 ID:KE9am.qU0
うっかり9踏むのは以後注意
回し

161名無しさん(ザコ):2020/04/24(金) 12:27:02 ID:Vg0BcdP.0
>>160はスピンをレビューするのか
それとも指定無しでもう一周するのか

162名無しさん(ザコ):2020/04/24(金) 12:38:05 ID:U1Nhgbc20
まわし

163名無しさん(ザコ):2020/04/24(金) 17:52:07 ID:znW6jGlY0
ぐるぐる

164名無しさん(ザコ):2020/04/24(金) 18:21:58 ID:ecd/28F60
明らかなミスまで拾う道理はないだろ……
上のもっさんですら指定ミスで回してんのに

165名無しさん(ザコ):2020/04/24(金) 23:08:50 ID:guCSMkng0
光の戦士【すっぴん】(ファイナルファンタジーⅤ)

スッピン。
ジョブチェンジを行う前、つまりはキャラクター素の状態。
原作的にいえば、いわゆる(初期)にあたる形態になる。
つまりは銅の剣を持った勇者あたりと一緒に、
スライムやドラキー狩りに精を出す役割なのだが、
そのクラスとして見る限りは、なかなか強め。
移動力と命中率に不自由せず、性能の良い長距離武器を持っているからだ。

無消費武器の性能も悪くはなく、
豊富な武器クラスに強力な装備を施せば、
原作同様中盤の敵とも対等に渡り合える。

パイロットによって基本性能が微妙に上下するが、
EN+10とか運動性+5とか誤差のようなもの。
4人のパイロット能力にも大差はなく、
「熱血」「ひらめき」「集中」といった重要SPは全員が修得する為、
まったく好みで選んでしまって構わない。

一応はSP60の主人公バッツか、ひらめき+忍耐の可能なガラフが最強候補になるだろうか。

166名無しさん(ザコ):2020/04/24(金) 23:38:35 ID:y0SBVhMU0
乙回し

167名無しさん(ザコ):2020/04/25(土) 13:51:24 ID:YxAdr9b60
これは意外なところから拾ってきたな乙

168名無しさん(ザコ):2020/04/25(土) 16:22:51 ID:hBC9z5Z60
とんちのおかげで気持ちよく次に

169名無しさん(ザコ):2020/04/25(土) 17:32:51 ID:QvcUrUUI0
コリス=サトー(GUN BLAZE WEST)

170名無しさん(ザコ):2020/05/05(火) 10:13:23 ID:sOxRHyew0
原作知らないけどさくっと

コリス=サトー(GUN BLAZE WEST)
低耐久高回避豊富な弾数というお手本のような回避系無双型。
最大火力1600熱血とそこそこ高く、ひらめきも完備しているので強敵にもぶつけやすい。
回避力の高さから単純に囮役としても起用が見込める。
アイテムは自前で役割に必要なものは一通り持っているため、
生存強化のための運動性が最も優先度が高い。
他には位置取り力強化の移動か、反撃力強化の射程延長があると嬉しい。

最大の弱点は競合の多さ。
人気のカテゴリである回避系・無双系には上位互換となる主役級も多くいる上に、
マップ中何人も必要な役割ではないので、出番がなくなりやすい。
性能が悪いわけではないので、愛があれば起用はしやすいのが救い。

171名無しさん(ザコ):2020/05/05(火) 10:50:32 ID:YXUgJrmc0
乙あげ
連載が打ち切りになったおかげで、主人公よりも格上かつ作中でもトップクラスの実力者のまま出番を終えたヒロイン?だったな
るろ剣の新しいやつにコリスをリファインしたというキャラが出いるが、ポジション的にはともかく造型にはあまり面影はない

172名無しさん(ザコ):2020/05/05(火) 11:29:50 ID:/.cT/Ve.0
ああ北海道編の新人3人組ってGUN BLAZE WESTのリファインなのか

173名無しさん(ザコ):2020/05/05(火) 18:58:16 ID:9h8c619A0
パロディと児童が好きな作者乙

174名無しさん(ザコ):2020/05/08(金) 00:43:20 ID:trD071lI0
当時漫画が始まった時は西部劇でワンピースパクるとかwと思ってました

175名無しさん(ザコ):2020/05/08(金) 19:34:56 ID:hcky2rVA0
回し

176名無しさん(ザコ):2020/05/09(土) 15:11:22 ID:fiAdKHDQ0
スレまで自粛しなくていいのに
逆に家に人が多くて暇が無いのか?

177名無しさん(ザコ):2020/05/10(日) 21:28:45 ID:RtXdbSb60
操っぽい

178名無しさん(ザコ):2020/05/10(日) 21:50:22 ID:/FTJn1cc0
指定どうぞ

179名無しさん(ザコ):2020/05/10(日) 23:12:37 ID:xxBkrsjY0
ガンヘッドG2・G1(ガンヘッド)

180名無しさん(ザコ):2020/05/12(火) 19:10:07 ID:dBNGQzNc0
ガンヘッドG2・G1(ガンヘッド)

サポパイ付きの可変メカなのだが、性能的にはかなり厳しい。
数値そのままで等身大基準に出戻り移籍しても、決して強くはない。

最強武装の6連装地対地ミサイルは、1600という威力に加え、
射程4・地形オールA・弾数6と地味に優秀なので、
これによる援護射撃が主な役割となるだろう。
ガンダムMk2あたりがスタメンで出ている段階なら、普通に戦力になる。
そこから先の段階となると、二人乗りの有利をいかし、SPサポート役に徹するしかない。
挑発・激励・みがわりといった強力なところが早期に揃い、最終的には友情と補給も覚えるので、出ていれば活躍の機会は多いだろう。

地上以外で戦えない(適応:-A--)なことも痛手。
宇宙マップではSPサポート役として出撃することすら叶わないのだ。

注目の変形機構だが、戦闘力的にはほとんど変化がない。
G1は移動5が、G2は運動性が10高いことが特徴だが、違いはほぼそれだけ。
面倒ならずっとG1のままで良いだろう。

181名無しさん(ザコ):2020/05/12(火) 19:17:35 ID:YqQJR.RI0
まるちぷるたいたんぱ乙

182名無しさん(ザコ):2020/05/12(火) 20:14:31 ID:MWTIb4GY0
スパロボに出てきた507と同じでいいんだよな

183名無しさん(ザコ):2020/05/12(火) 21:28:26 ID:gCMp2fRo0
今年の春はこいつが凄い乙

184名無しさん(ザコ):2020/05/15(金) 15:57:52 ID:F33.wcEg0
今年の春はコロナのお陰で例年以上に馬鹿が目だったな
WH0のヘドロとか

185名無しさん(ザコ):2020/05/15(金) 21:55:50 ID:k3rIGCgM0
高嶋兄よく呼べたな回し

186名無しさん(ザコ):2020/05/18(月) 07:21:49 ID:i6vjVb8c0
流石にまだGWな奴はいないだろう
そして時は回りだす

187名無しさん(ザコ):2020/05/18(月) 18:28:10 ID:6fQ.vOcI0
まだ休業を余儀なくされている人とかいるんじゃないの

188名無しさん(ザコ):2020/05/19(火) 11:56:00 ID:M4ddddR20
ならば貴様が愚民ども全てに仕事を与えて見せろ!


189名無しさん(ザコ):2020/05/19(火) 12:13:26 ID:VCqrVgAQ0
王宮戦士ライアン(ドラゴンクエスト4)

190名無しさん(ザコ):2020/05/24(日) 22:57:48 ID:fbjVWehY0
王宮戦士ライアン
次回作では電気系の攻撃をしながら「10万ボルトだ!」と言いそうな人物。ではない。
単独では筋肉ムキムキでピンクの鎧を付けた髭のおっさんと不人気要素満載だが、
嫁ことホイミンとのタッグで一定の人気を得ている。

原作的な扱いやすさそのままに優秀な壁役。
HP4800装甲1300という基礎能力に切り払いとシールドを持ち、鉄壁根性を完備、
無消費で吸属性の奇跡の剣が主力と、滅多なことではやられないタフガイ。
状況次第では奇跡の剣で反撃するだけで前線を任せることが可能なので、
Lv33で習得の激励にSPをつぎ込みやすい大きなメリットを持つ。

攻撃面では無消費1400竜属性のドラゴンキラー、威力1600命中-30CT+30の魔神の金槌、
気力120失L2だが威力1900EN10という驚異のコスパを誇る皆殺しの剣を持つなど、
十分頼りにできる。もちろん必中熱血も持っている。
また、風神の盾は非常にレアな吹L2属性。CT+10なのでさらに遠くに飛ばしやすく、
殴るだけの戦士よりも戦術の幅は広くなっている。

欠点は重装戦士にはつきものの移動力3と、射程1(風人の盾以外)。
基本的に前に出て壁をしつつ気力を稼いでいく戦闘スタイルになるので、
移動力の補助は必須。もう一つに耐久強化のアイテムをつけておこう。
命中は合計381と十分に高いのため金槌以外は普通に当てていけるので、
こちらの補助はあまりいらないだろう。

191名無しさん(ザコ):2020/05/25(月) 12:20:33 ID:0IjfjZ0M0


リメイク改定されるなら皆殺しの剣外して1800/30/2Pくらいの破壊の鉄球追加かな

192名無しさん(ザコ):2020/05/25(月) 20:11:25 ID:eVf.GoQs0
小川泰弘乙

193名無しさん(ザコ):2020/05/26(火) 03:08:48 ID:8x0QUHNY0
また二桁勝って欲しいな乙

キッズの時は勇者・アリーナと並んでトップクラスの人気があったけど、大人になるにしたがって人気ランクが下がって、アリーナの背中は遠く霞んで見えず、クリフトにすら捲られる始末
という印象だ

194名無しさん(ザコ):2020/05/26(火) 12:59:13 ID:0ng9Ghw.0


仮面ライダーがゲームみたいな不思議能力で戦い、楽して最強が持て囃される英雄が女体化デリヘル時代
特殊能力も無く女の子でも無く美形でもない男はライト層(意味深)から見向きもされない魔の21世紀日本

ライアンにはひたすら逆風じゃないだろうか

195名無しさん(ザコ):2020/05/26(火) 14:04:15 ID:Q7q702WI0
コンバトラーVなんかも今リメイクしたら大作小助あたりは確実にリストラ対象だろうな
かわりに爆乳痴女とロリババアがばとるましに乗り込むと

196名無しさん(ザコ):2020/05/26(火) 15:17:26 ID:dBROnjsk0
パチンコだってちずる一点張りでごり押したしそこは大丈夫だろと思いたいが
見向きもされないのは変わりねえな

197名無しさん(ザコ):2020/05/26(火) 15:45:46 ID:0p5AEW1M0
昨今の流行りを考えるなら性転換よりイケメンになる可能性が高いのでは
そしてガルーダも現代風イケメンになりちずるが空気化していく

198名無しさん(ザコ):2020/05/26(火) 16:54:38 ID:7Rc9YWh.0
十三はリメイク対象じゃないのか…?
次指定↓

199名無しさん(ザコ):2020/05/26(火) 17:05:46 ID:O6RWN3V20
美獣(聖剣伝説3)(聖剣伝説3)

200名無しさん(ザコ):2020/05/30(土) 22:29:54 ID:/ewQGM5w0
さくっと

美獣(聖剣伝説3)
一部で高い人気を誇る聖剣伝説3の敵。リースとホークアイの宿敵。
命中414・回避420・移動5で、主武装が2Pという機動力特化ユニット。
耐久力は紙だが、立ち位置的にある程度のボスランクが乗っているのは確実なうえに、
主武装に吸属性までついているため、半端な攻撃では逆に回復される危険がある。
きっちり必中ひらめき熱血をかけた大火力で速攻を仕掛けるのが最適。
最大射程3なので囮を置いたうえで遠距離攻撃で押し切る方法もある。

あるのかどうかわからないが、味方として使う場合は微妙の一言。
基礎能力は高いがSPは極めて使い勝手の悪い揃いであり、
単純に基礎スペックだけでは中盤にも戦えなくなってくる。

201名無しさん(ザコ):2020/05/30(土) 23:52:57 ID:KfjsZY120

そういや最近リメイクが出たんだっけか

202名無しさん(ザコ):2020/05/31(日) 00:15:36 ID:akvyi5hY0
エロいと評判

203名無しさん(ザコ):2020/05/31(日) 08:29:51 ID:ORIdX/lU0
一部で高い人気(海外ケモノクラスタ)
MMDモデルまで作られてるんだよな

204名無しさん(ザコ):2020/05/31(日) 14:27:17 ID:lvQ9XG7o0


205名無しさん(ザコ):2020/05/31(日) 16:51:50 ID:WYSmhRY60
公式サイトに載ってるのは人間形態で、戦闘獣形態は別なのか

206名無しさん(ザコ):2020/05/31(日) 18:43:43 ID:SiILkdZ60

同人業界では未だにリース本が出るんだよな
ゲームより知名度が高いキャラの一人

207名無しさん(ザコ):2020/05/31(日) 19:54:35 ID:.kbWLYnw0
リースしてくれ

208名無しさん(ザコ):2020/06/01(月) 06:14:55 ID:MWGUdetU0
令和になって陣営敗北時のソードマスターヤマト的セリフがフルボイスで聞けるとは思わなかった
指定どうぞ

209名無しさん(ザコ):2020/06/01(月) 08:39:24 ID:k1CxlnH20
藤田浩之(リーフファイト97)

210名無しさん(ザコ):2020/06/11(木) 23:57:30 ID:0.FNgSCM0
流れるのもアレなんでさっくりと。

藤田浩之(リーフファイト97)
「???」という特殊な武装をインクルードで用意されており、味方キャラクターの一部の武装をコピーできる。
気力制限は取っ払われるので、その気になれば戦闘開始直後にMAP版ドラグ・スレイブを撃ったりもできる(ENを満たしていれば)
魂を持っているため、ワンチャン上位火力に食い込む可能性もある超トリッキーキャラ。
ただし必中などの命中率強化系のSPは持たないので、「???」の火力を見込むなら補ってやる必要がある。
また、SP高成長に加えて激励も持っているので、「???」が使えないシナリオでも激励要員として活躍は見込める。

オススメアイテムはEN強化、あとはSP回復アイテムなどか。
アイテムを3つ持つことが出来るので、比較的枠は自由に取れる。

211名無しさん(ザコ):2020/06/12(金) 00:25:30 ID:dEdt3jjE0

強いんだか弱いんだかわからんキャラだな

212名無しさん(ザコ):2020/06/13(土) 20:35:58 ID:A5Cd0CC20
ランダムだから当りをひく可能性はかなり低いが
自前の武装ゴミだから無消費引いてもまあ当たりではあるのか
弾数制必殺技なら大当たり?

自とか尽とか合とか引かないように気を使われてるけど
味方が条件満たしてたら協武装とか引けたりする気がする

213名無しさん(ザコ):2020/06/14(日) 10:47:16 ID:qL6kmQmA0
今更も今更だが、真剣勝負とか捏造武器突っ込むよりは、
自己流パンチ無消費1300とか消費5の1500とかで良かったんじゃないかな
実際原作ゲーム(LF)じゃ実質拳一つで戦い抜くわけだし

214名無しさん(ザコ):2020/06/16(火) 20:59:18 ID:bdpTMrKc0
回し

215名無しさん(ザコ):2020/06/16(火) 21:40:42 ID:HLVjC2bE0
版権拡張全盛期には、色んなシナリオで目にしたっけなあ
今のデータに改定された後は出番も減ってしまったのが皮肉ではある

216名無しさん(ザコ):2020/06/17(水) 18:43:40 ID:qcNPFJPg0
ガチャ武装実装とは珍しい

217名無しさん(ザコ):2020/06/17(水) 19:16:29 ID:C3aP18220
原作がおよそ四半世紀前という事実に震える

218名無しさん(ザコ):2020/06/17(水) 21:55:09 ID:nxh8pSQY0
↓指定どぞ

219名無しさん(ザコ):2020/06/17(水) 23:21:55 ID:.afx5e4M0
孫梧空(DBZ)

220名無しさん(ザコ):2020/06/18(木) 21:19:24 ID:7sKDf85.0
孫梧空(DBZ)

オッス!オラ悟空!
オラのデータはそうだな、分かりやしぃスーパー系だぞ!
HPと装甲は高けぇけど、鉄壁だのシールドだのは持ってねえから注意してくれ!
調子ン乗って突っ込みすぎると案外脆えぞ!
まあ超回避も使えるんで、ある程度なら囲まれてもなんとかなんだろ多分!

その分攻撃すんのは任せてくれ!
格闘も射撃も両方高ぇし、原作でハメられまくってた割に技量も175あっぞ!
無消費の格闘と消費30のかめはめ波が高性能なんで、これを適当に撃ってるだけでもなんとかなっちまうかもな!
最大火力の超元気玉もあっけど、原作同様まともに当てる機会は殆どねえぞ!
さっさと超サイヤ人になっちまうのが利口かもな!ノーリスクだ!

ワクワクする程強ぇヤツが現れたら、超サイヤ人2と3の出番だ!
ちびっとだけど全体的に性能がアップしてくれっぞ!

ベジータとフュージョンするとよ、かめはめ波の威力が愉快なことになるな!
2Pも使えるようになっから、ぜってぇ見てくれよな!

221名無しさん(ザコ):2020/06/19(金) 00:03:30 ID:Jdbn4ch20
悟空さ乙

222名無しさん(ザコ):2020/06/19(金) 00:39:35 ID:D2/NNPkA0


安定して使いやすいスーパー系なので特に言う事もなく普通に強い

223名無しさん(ザコ):2020/06/20(土) 11:49:47 ID:/Xf2BMvM0
戦闘民族乙
超サイヤ人は一応、元気玉が使えなくなるというデメリットがあるね

224名無しさん(ザコ):2020/06/20(土) 11:56:43 ID:rLRWkqIg0
人造人間が出てくる映画だっけか、超サイヤ人状態だと元気玉が維持できないからって、
集めた元気を自分の体に取り込んでパワーアップする、みたいな展開があったのを思い出した

225名無しさん(ザコ):2020/06/20(土) 18:34:53 ID:Bh5B7hZ20
実は原作では言われてないけど、映画に出る設定ってことは作者公認かな
実際超サイヤ人化状態じゃ使われてないし

226名無しさん(ザコ):2020/06/21(日) 05:31:50 ID:HBNHDcEs0
パワーとスピードが強さの全てを占めるような戦闘描写だったように記憶してるけど、技量もそれなりに高いのね
個人的には亀仙人180、ピッコロ175、クリリン170、ベジータ165、悟空150くらいなイメージだわ

227名無しさん(ザコ):2020/06/21(日) 15:07:20 ID:o0qvs0QM0
純粋に技術力で腕力や気の強さに勝った描写はほとんど記憶にないからなぁ
あったとしても格下が油断した格上に一撃を与えて反撃でボロボロにされるくらいで
勝つのは超化とかフュージョンみたいにより強い力を得た場合だけ

それでいくと亀仙人でも170くらいにしてかめはめ波とかがちょっと優秀くらいでも
再現としては十分なんではって気がする
現状だとフォルダ全体的に脇まで相当強いやつばっかりだし

228名無しさん(ザコ):2020/06/21(日) 21:14:13 ID:3HWNyRkE0
ドラゴボは移動基本3、脇キャラのSP見直すだけでも大分大人しくなると思う
指定どうぞ

229名無しさん(ザコ):2020/06/22(月) 00:12:55 ID:No19TvUA0
ディードリット(ロードス島戦記)

230名無しさん(ザコ):2020/06/22(月) 11:36:48 ID:kbGy2SxA0
ディードリット(ロードス島戦記)
本編におけるメインヒロインにして、現在の「エルフ」についての一般的なイメージ元の一人とされるキャラクター。

ユニットとしては典型的な魔法使い型。このタイプとしてはそこそこの回避性能(397M+集中ひらめき)を持つため、
ある程度なら前線にも出して行ける。最大火力が射程1-3Qなので、地味にありがたい点である。更に超回避Lv1を追加するという
指針も提示されているが、この辺はシナリオ作者次第か。
一方で、フォルダの傾向として全体的にHPが低めに設定されている中、エルフ系の耐久力のなさを表すためかHPが2400と
フォルダ内でも特に低く設定されており、あまり前に出すのは躊躇われる。最大火力は諦めて、威力1300射程1-4Qの
ウインドスラッシュを主軸に立ち回るのが無難なところだろう。EN消費(術技能で変動)は最大で半分以下になるので、
無改造でも8〜16発は使える。但し、熱血のような火力SPは一切習得しないのに注意。

火力役としては頼りないが、状態異常や対象指定の防御能力を複数持っているため、ピンポイントで絶大な活躍が期待できる。
対実の阻止Lv4は発動率が術技能依存なので安定はしないが、対火フィールドLv2や、CT+15かつ無黙M投L1のサイレンス辺りは、
効果的に使える場面が多いと思われる。特に後者は魔法使い系全般に刺さるので、それ系の敵が中心のMAPでは有効だろう。
ディード自身の技量も168と低くはない(高くもないが)ので、成功率もそれなりに期待できる。
また、威力800射程1-2Pの短剣は、CT-5だがこっそりと痺属性が付いているため、面倒なザコを黙らせるときに使うと良い。
弾数も8あるので、遠慮なく使って行ける。

ちなみに、原作劇中で使用した魔法のいくつかはコメントアウトされている。
特にフェニックスは射程1-4QのM線という耐久力の低さを補う性能をしているので、デフォルトで解禁されないのは残念なところ。

アイテムによる強化は射程延長系を最優先に。それがないなら、耐久面を中心にした方が良いだろう。
ENは上述のように成長で燃費が良くなるので、レベルが上がるに従って必要なくなっていく。消費の重いフェニックス等が
解禁されるようなシナリオでもない限り、序盤以外は必要ないと思われる。

231名無しさん(ザコ):2020/06/22(月) 20:15:08 ID:28d6HGX20

エルフのイメージ(性格とか能力)ではなく、イメージ(物理)だよな
金髪碧眼細い手足に不老、緑に金縁の服とか、物理的な面ばかり影響が大きい

ただ、胸だけは例外か
ネット普及後はなろうに限らず巨乳エルフの方が目立ってる
ディードが見たらぐぬぬ不可避w

232名無しさん(ザコ):2020/06/23(火) 06:50:01 ID:cMyyDhCo0
剥きエルフ乙
メトロイドヴァニア版は主役扱いでいいのかな

233名無しさん(ザコ):2020/06/25(木) 10:03:54 ID:hWI.L/uk0
>>231

巨乳エルフはダークエルフだけど、ピローテスが開祖と思う。
華奢で永遠の少女なエルフと、肉感的で妖艶なダークエルフの構図を描いた、
出渕裕氏の功績は、後世まで語り継ぐ価値があると思う(個人的感想)

234名無しさん(ザコ):2020/06/25(木) 22:10:58 ID:CkVp/0Gw0
回し

235名無しさん(ザコ):2020/06/26(金) 00:05:17 ID:ECgwTHz60
新作でも生きてる

236名無しさん(ザコ):2020/06/26(金) 15:12:01 ID:6W8T0Sgo0
灰色の魔女しか知らないんだが、コメントアウトされている魔法達は、普通に使えたら不自然なものなの?

237名無しさん(ザコ):2020/06/26(金) 15:26:36 ID:4W9AsCzI0
元がTRPGだけに使える呪文というだけなら物凄い数になるのと
キャラの差別化としての取捨選択じゃないかね

238名無しさん(ザコ):2020/06/26(金) 16:55:50 ID:BkXcPdN60
># 使用可能&使用シーンがあるけど、ディード本人が、好んで戦闘で使用するわけではないので封印。

ってことらしい>コメントアウトされた魔法
特徴的な場面で使われたのはフェニックスくらいで、それでもロードス本編では1回か2回しか使ってなかった筈だから、
コメントアウトは仕方ないかなとは思う

239名無しさん(ザコ):2020/06/26(金) 18:59:52 ID:zzUCcZjM0
スペースチャンネル5リポーターうらら(パート2)(スペースチャンネル5)

240名無しさん(ザコ):2020/07/01(水) 16:01:13 ID:/kTlXIn20
スペースチャンネル5リポーターうらら(パート2)(スペースチャンネル5)
珍しい分身能力を持っており、高い回避力を持つ。
また、攻撃を命中させることで気力を+1することが出来るため、削り役になるだけで気力を上げることが出来る。
その代わり欠点もあり、敵の攻撃が当たると気力が-2されてしまう。当人も固くないので当たらないようにしたい。
これらの気力増減はブースト能力の早期発動と維持に直結するため、如何に攻撃を当て続け避け続けられるかが肝心。
他にも気力130以上であれば号令のSP消費を抑えることが出来るので、味方の進軍にも貢献できる。
移動用の形態があるので出遅れることはそうそう無い。上手いこと気力を上げやすい立ち位置を確保したい。

武装は2Pの楽器バトルと、唯一射程3まであるチャージ攻撃ビームにお世話になるだろう。
黄金のスターは1800/20と低燃費で強力だが、気力が減ってしまうので使用は計画的に。
救出ビームは使用後に受けたユニットがうららの隣に強制移動する。特殊な効果だが使いこなせればカッコいいかも。

アイテムは専用アイテムのチアガールがあり、踊りLv+1の他、回避時にも気力が上がる強力な効果がある。
これは是非つけるとして、残り1枠は運動性強化、気力強化、EN強化など、好みでつけると良いだろう。

踊りを決めて攻撃を回避し、ダンスを決めてシチョーリツをUPしよう。

241名無しさん(ザコ):2020/07/01(水) 20:58:32 ID:UTpsCdbw0
リズムに乗って乙

回避型なのにダメージで気力低下とか意味あるのかと思ったけど失敗時だから攻撃外れた時じゃね?

242名無しさん(ザコ):2020/07/01(水) 22:43:07 ID:ZvfCuCfI0

原典知らんけど動かして面白そうなユニットだと思った
手駒にこういうのが何体もいると疲れそうだけど

243名無しさん(ザコ):2020/07/02(木) 09:54:09 ID:yJY7R4ck0
>>241
うわ本当だ、ヘルプまで見てたのに……。攻撃を外した際に気力-3です。申し訳ない。
そうなるとうららは命中大したこと無いから、回避するか攻撃するかの取捨選択は大事になるね。

244名無しさん(ザコ):2020/07/02(木) 20:31:47 ID:OasesI1I0
集中使えばチャージでも390以上にはなるからそうそう外れないはず
必中がないから特殊回避には弱そうではある

245名無しさん(ザコ):2020/07/02(木) 22:52:40 ID:QfSmLOvE0
SRCだとマイコーが目立ちすぎて地味っていう

246名無しさん(ザコ):2020/07/03(金) 19:34:42 ID:/8cAnEBg0
反撃を選ぶのは回避選択しないで避けられる=相手の命中が低い=運動性が低い時が多いだろうし、あんまり困らないな

247名無しさん(ザコ):2020/07/03(金) 20:21:46 ID:56THv/gM0
命中が回避-28、射撃武器に補正-10〜-20ついてるから
余裕で回避できても外れることはそこそこありそうだけどな

248名無しさん(ザコ):2020/07/04(土) 20:01:01 ID:SKlwcPgM0
まわし

249名無しさん(ザコ):2020/07/04(土) 20:10:12 ID:OHkjurhg0
竜帝(聖剣伝説3)+ヒュージドラゴン(聖剣伝説3)(聖剣伝説3)

250名無しさん(ザコ):2020/07/10(金) 19:21:59 ID:gsVqEGx60
原作は知らない。

竜帝(聖剣伝説3)+ヒュージドラゴン(聖剣伝説3)(聖剣伝説3)
高水準パラメータのパイロット、怒涛のマップ兵器6つに攻防隙のないユニットの大ボス。
マップ兵器で状態異常をばらまき、移動力も4と低くはない。
挑むとなれば火力と生存力、脱力連打など相応の戦力が必要になるだろう。
ただし状態異常用マップ兵器は弾数と破壊力に欠け、気力110未満では射程4から反撃できないなど、付け入る隙はある。
武器の使用制限や射程の穴などを攻め、神属性や竜属性の武器で弱点を突くなど、立ち回り次第で有利になる。

251名無しさん(ザコ):2020/07/10(金) 19:56:44 ID:dtxigyhU0
MODでおもちゃにされてる人乙

252名無しさん(ザコ):2020/07/11(土) 00:41:26 ID:wObXip2A0
リメイク版最弱ラスボス乙

253名無しさん(ザコ):2020/07/12(日) 14:19:52 ID:8Cch5izc0
回すか




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