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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6

150名無しさん(ザコ):2020/04/18(土) 15:13:48 ID:Xi4kLvKk0
K9999(KOF)(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

通称鉄雄。
「AKIRA」に登場する同名キャラに瓜二つだからというのがその理由らしいが、
筆者は「AKIRA」の方を知らないのでその点についてのコメントは控えておく。

最近データ改訂が施され、癖の強いユニットとして生まれ変わった。
一見するとHP6100+装甲1200とかなりのタフガイだが、
防御系の特殊能力やSPをいっさい持たないうえに知覚強化をもってしても回避は絶望的。
その為、敵で出てきた時はともかく、味方で運用する時はあまり耐えられない。

それでは攻撃面はどうかというと、
特殊能力欄に燦然と輝く「潜在能力解放」と、
切り払われない・対空可能・燃費の良い武装群、
なかでもMAP兵器「これは、まるで…!!」の存在が目をひく。

それでも足が遅い、命中率が不安定、使いづらいSPなど、
弱点もてんこ盛りなので、味方運用では「個性的な脇役」の域を出ない。
反面、敵として現れた時は、気力の管理やMAP兵器対策などチェックすべき要素が多く、
煩く感じる場面も増えるだろう。
この辺りは原作のキャラクター性がうまく表現されている。

尚、フォルダ内にはK9999の別名義である「ネームレス」のデータも用意されている。
能力値が一流になり、移動力と運動性が一般キャラと遜色ないレベルまで強化され、
SPのラインナップもマイルドになっている。
かわりに失われるのは「潜在能力解放」、そして強烈な個性。
この点においても原作に忠実なデータだと言える(?)




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