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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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勝手にキャラ紹介〜のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です
ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう
前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1521186911/
姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/
まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
http://www9.atwiki.jp/kattenisrc/
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立て乙
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やって良いのかわからんが雑談のネタ程度にでも。
バイカンフー(マシンロボ)
ロム=ストール、ケンリュウを経てパイルフォーメーションするロム兄さん最強形態。
現行データはLサイズだが、設定的には5.79mが正しい……らしいためSサイズが適正だが、
50mだの12mだの言われていたので仕方ない。スパロボMXでもLサイズだし。
気力130以上からなれる形態だが、一つ前の形態のケンリュウがあまり強くないため気力上げが辛い。
幸いロム兄さんが気合を覚えてくれるので、気合を使うなり激励を貰うなりしてとっととバイカンフーになった方が良い。
とはいえバイカンフーになっても性能そのものはケンリュウとどっこいどっこいなので、劇的に強くはならない。
よって、ボス以外に無駄な消費はしないように心掛け、ボス相手にゴッドハンドをかますボスキラーとしての運用が基本。
ゴッドハンドはボス相手には十分な性能があるし、ロム兄さんは熱血必中ひらめきを使えるので無駄がない。
ちなみに大型シールドはあるがロム兄さんはS防御を持たない。この挙動がどうなるか自信が無いので言及は控えるが、あてにしない方が良いだろう。
総じて古いデータと言うのもあり、現状ボスキラー以外の役目を持たせるのは難しい。
強化アイテムは移動力が3しかないのでまずは移動力強化、次いで気力UP系のアイテムか、SP回復アイテムが良いだろう。
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乙
スキル無し大型シールドはS防御+1の
+1部分がちゃんと適用されて1レベル相当になる
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使い勝手説明するスレで、動かさずに書いてるのを隠そうともしてないのを見るともにょもにょする
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パイルフォーメーションはLv1だから気力110から可能だよ
ドンマイ
しかし調整不足にも程があるデータだな
剣狼はケンリュウと変わらない数字だからしょうがないとして、その次が1800で、その次が3500気力125
番組をちゃんと見て作られたのか?
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番組見てたらパワーライザーとかバトルアーマー5がいるはずだよ
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乙
スーパーミニプラの予約も終了したな
>>4
本人に技術が無くても偶然盾に当たるってやつか
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象(ロマサガ3)(ロマンシングサガ3)
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一週間過ぎたんでダウト
スーパーミニプラは密かにデビルサタン6を期待してる
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カチュア(ファイアーエムブレム紋章の謎)
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カチュア(紋章)
後に恒例となるペガサスナイト三姉妹の最初の一人。
アイコンの可愛さもあって三姉妹の中でもひときわ人気が高いキャラ。
SP50ながら飛行5神速+覚醒というGSCにおいて屈指の機動力を誇り、
他にも努力ひらめき集中熱血と過不足なくそろえる万能型。
初期のペガサスナイトでは低耐久と最大射程1&最大火力1200が厳しいが、
ドラゴンナイトにCCすると装甲1200に2Pの手槍追加でだいぶ緩和される。
とはいえ、HP3100に最大火力1200は変わらないのが辛いところ。
幸い優秀な武器が多数ある槍を装備可能なので、愛があれば高火力槍を装備して
遊撃的な立ち回りで活躍することができる。
ただし、HPの低さと回避のLサイズ補正から生存性能は高いとは言えないので、
矢面に立たせるのは避けるべきだろう。
代名詞ともいえるトライアングルアタックは火力2000で気力100から使えるが、
三姉妹の同時起用が必須なのでよほど好きでもないと出番はない。
おすすめアイテムは遊撃主体ならステルス付与か、特にHPを伸ばす耐久系。
回避向上はサイズLで効率が悪いので他に譲っておこう。
象(ロマサガ3)
高HP低装甲高火力低移動短射程という、長所と短所が極端にわかりやすい、
スーパー系というよりは火力偏重キャラ。
熱血ではなく闘志を覚えるので最大火力は数値ほど高くないのだが、
その分ほかのSPに分配しやすくボスより道中で役に立つと言える。
初手から格闘156威力1800の流星蹴りをお見舞いできる速攻火力が特徴だが、
命中355-20と少し素早い雑魚にも不安になる数値が欠点。
また、流星蹴りはEN40で燃費が悪いという欠点も抱えているので、
気力を上げて燃費の良い技を使えるようにしておこう。
特にジャイアントスイングは命中こそ多少悪化するが、
威力1700・EN25・CT+20・KL1とかなり使い勝手がいい。
アイテムはいろいろ足りない部分をプレイスタイルに合わせて補う形になる。
自身で補えない移動力や、集中止まりの命中補正アイテムが最有力候補だが、
装甲を高めることで鉄壁込みの壁運用も可能になるためこちらも候補に上がる。
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乙×2
カチュア加速だと思い込んでたら神速だったか
ひとつひとつのパラはともかく、総合的に空軍で一番使いやすそうなのは原作再現なのかな
象は魔力も普通か普通以上にはあるんだよね
こんなにも低射撃なのはどうしてだろう
弓と相性が良くないのが影響しているのだろうか
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紋章の謎の初登場章で大役あるからそれの再現かね
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ミネルバのお使いだっけ?
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マルスハーレムの一人か
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マルス様は寝取られてるとこしか見たことない
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マルス様にはマリクがいるから……
指定どうぞ
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服部菜桜子と頑駄無丸(速攻生徒会)
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原作知らないけどちょっと調べたら猫にΖとかF91もいて吹いた
服部菜桜子
HP4100に装甲900、回避402に分身、最大火力1900/EN30に熱血、
範囲2CT+10のM全脱魅除盲と、長所だけ見ると非常に優秀なユニット。
ただし防御SPはひらめきのみ、要気力設計で気合無し、格闘132などなど、
利点を帳消しにするデメリットが多数あり総合力はわき役相応というところ。
気力さえ溜まればデメリットが軽減されわき役の中では抜きんでた強さを発揮してくれるが、
低火力から自力でためる方法に乏しく、激励などを使うなら主役のほうが都合がいいなど、
非常に惜しいユニット。
運用するならてかげんキャラを用意してとどめを積極的に譲ったり、
多少の不合理は無視して激励で補助をするなど、愛が必要になる。
高気力スタートやザコ無限湧きのマップなら普通に採用してもいいかもしれない。
運用上、気力を補えるようなアイテムが最有力候補だが、
少しでも攻撃を受けて気力を稼ぐために耐久強化も候補の一つ。
弾数強化で弾数2のソーラシステムの使用回数を増やしても戦いやすくなる。
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勘違いしないでよね
誰も乙しないからしてあげただけなんだから
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乙
主人よりも猫の方が有能ということまでは覚えている
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ヘタレのくせに主人公になにかと突っかかる自称ライバル幼馴染という
エロ同人だったら確実にちんこ生えてるか本田のちんこ刺さってるタイプ
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>>22
SRC的にも猫の方が技量が高いという
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回
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mawasiage
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版権の問題でゲームだと技名が変えられてたのを覚えている
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次どぞ
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北の勇者ノヴァ(ダイの大冒険)
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北の勇者ノヴァ(ダイの大冒険)
主人公たちとは別のところで活動し、初登場時にはボロクソの評価と敗北を経て2軍に落ち着いた青年剣士。
ユニット性能でも薄い耐久、命中も回避も心もとない運動性とかなり厳しい。
武装面では一見派手な数字が目立つものの気力制限がある上にSP気合が無いため、初手では必殺技どころか代名詞的な戦法が使えない。
まぁ微妙な扱いは原作再現ともいえる。気力が溜まるまではひらめきを使いながらヒャダインで敵を凍らせるサポート砲台か。
上位技が解禁されたら使ってやりたいところだが、SPで命中を補えず火力で負けるキャラが多いのも悩みどころ。
一方で熱血や捨て身を有するので、最強技が使えて当たってくれる敵がいる状況ではそれなり以上の働きをしてくれる。かも。
アイテムは気力上昇系が欲しい所だが、補うべきところはいくらでもあるので結局は好みになるだろう。
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乙
今度のアニメではちゃんと出てこれるかなあ?
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乙
新作アニメは色々言われているけど、よほどの社会現象となる大ヒットを飛ばさない限り、昔のような大長編アニメにはならないと思う
原作1話から始めるなら、おそらくレオナと再会するあたりまでじゃなかろうか
デルパイルイルを交えてのアバンの死で終わる可能性も覚悟しておいた方が良いと思う
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覇穹「手本見せたろか?」
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ダイジェストだろうが流れがイミフだろうが
推しが新規映像で動いて喋ってるの見れるだけでも幸せじゃね?
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ダイジェストだろうとなんだろうと原作通りにやってれば、不満は今より少なかっただろうなあ>覇穹
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地球は狙われている!
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新アニメは鬼太郎の後番組らしいから、よっぽど出来が悪くなきゃ一年分は期待したい
データのノヴァは改訂されたら火力と制限引き下げか据え置きだな
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>>33
お前は呼んでないw
手本ならジョジョか?
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妖怪ナズーリン(東方Project)
ネズミ年なので
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キャラは知ってるけど、元ゲームの方での扱い具合はしらない。
妖怪ナズーリン(東方Project)
上司の虎(私のみる限りの二次だと相方って感じだが)が残念なせいで、
微妙に苦労人な描写をよく見るネズミっ子
パイロット
火力に直結する格闘と射撃が130台と低いのを除けば、
他はかなり高目に纏まってる。
S防護Lv2を初期持ち、最大レベルの6もLv36と低めに抑えられている。
SPも火力SPが無い以外は良いのが揃ってる(ユニット特性と合っている)上、
メンバー全体の保険として最優なレアSP「補給」もちな点も○
ユニット
空陸4でSP加速持ちなので移動力は高い。
低HPの軽装甲だが命中/回避 396/391Sの集中+ひらめき持ちの上、
高レベルのS防御技能にささえられた、エネルギーシールドLv3と、
SP堅牢のおかげで被弾時のリスクもかなり軽減されると、
この回避値付近にいるリアル系からみたら「ズルくね?」と言いたくなる程、
乱戦時の生存性が高い。
反面、攻撃面は火力SPが無いのと合わさって、わりと微妙な領域。
一応、射程1-4で攻撃力1700のグレイテストトレジャーをもってはいるが、
シナリオ側で付与前提の技能制限がかかってる上に、
気力制限(120)や消費EN、本人の低EN(初期110)だと、使い時は限られる。
総評
耐久性能が高い回避系なので、囮役として便利。
また、レアSP補給もちなので、育てておいても損は無しと優秀な子。
攻撃? それは上司の虎に任せましょう。
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乙
メインで使いたい武器の弾数が5発しかないとか
最大火力が使えるかどうかがシナリオ任せとか
囮に向いているというか囮しかできないというか
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原作再現なのではないだろうか
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普通のフォルダならsp50としては破格
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飛んでて射程4が使える時点でわき役として十分というのもわかるけど
フォルダ全員そうなら他に何か特徴がないとどうしようもないからなぁ
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この回避力と防御力と移動力ってだけで破格、SP55ヒロイン枠くらい強いもんな
普通なら射程3にして堅牢ひらめき没収されるとこ
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とにかく火力がないとレベルが遅れていくゲームだから回避はそれほどでもないかな
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生存性能は他に強みがあって生きる強さだからそれだけ高くても使いどころが微妙なのよな
ナズーリンの場合は集中堅牢使わないと囮性能もそれほど高くないし
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東方は簡単に手出し出来んくらいに作品出てしまったなぁ
指定どうぞ
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シャピロ戦闘メカ(超獣機神ダンクーガ)
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シャピロ戦闘メカ(超獣機神ダンクーガ)
主人公である忍とヒロインである沙羅を裏切ってムゲに付いたシャピロ・キーツの専用メカ
近年になって「デザイア」という正式名称が付いた。
スパロボでは量産されてたりするがとりあえずパイロットもセットで解説する。
古いデータなのでHPがかなり高めの18000と装甲1800にボスランクまで推奨されているので固い。
武装は強力なビームランチャーがあるがスーパー系のメイン射程1はショボい剣しかないので囲んでボコろう。
一応切り払いLv4に注意。
XOのおまけモードでダンクーガとの合体攻撃が実装されたこともあるが、魂を持っているので最終話でのダンクーガ乗り込みや、
説得での味方化は想定してない模様。
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乙
ダンクーガは今改定するとファイナルダンクーガも追加されそう
でもTV版の時に断空光牙剣は設定無かったし、ファイナル断空光牙剣は参考送りか
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乙
ダンクーガって1/4くらいはSRWオリジナルロボだよな
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TV版オンリーだと断空剣すらないからなあ
その後の完結編で断空剣追加、更にその後のOVAで断空砲系追加だったかな
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ovaからだと翼の様式も変わるから、厳密にはTV版ブースターユニット付属の連装キャノン砲を無くした別物にすべきなんだろうがね
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原作と設定再現だと
TV 飛行ブースター+ダイガン
TV完結分のOVA 飛行ブースター+ダイガン+断空剣
設定だけ ファイナルダンクーガ+ファイナル断空砲(名前は別)、ダイガンと断空剣あり、断空砲や断空光牙剣なし
OVA 断空剣+断空砲+断空光牙剣、ダイガンとブースターのキャノン無し
こんなとこか?
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全部のせでいいかなーって感じな
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ぶっちゃけスパロボ的な全部乗せが一番需要高いだろうしな
スパロボアレンジで名を上げすぎた罪なロボットだぜ……
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シャピロの話なくて草踏み台
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マークハンター(ガイアセイバー)
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ttps://w.atwiki.jp/kattenisrc/sp/pages/1263.html
どうぞー
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廻せと?
ダンクーガの全乗せはマブラヴのスサノオ全乗せと同じような扱いになりそう
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>>58
シャピロなんてザ☆敵に寝返るマンでしかないし…
白熱の終章でもライガーに乗せられた時はもう瀕死で野生の本能タンク扱いだった
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ムゲ側がただの侵略者だから裏切りマンにドラマなけりゃなんもないのでは
いや無いのかダンクーガは
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高収束ビーム速射砲とかも捏造名だしな
ほぼほぼ版権オリと言って過言ではないダンクーガw
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>>61
改定されたらダンクーガは全部乗っけが最終機体になりそうだけど
スサノオは全部乗っけが隠し機体になりそうなイメージがある
どれもこれもスパロボのせいだ
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ファイナルダンクーガとかスパロボオリのフォルダに入れて良いレベルだしなあ
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それを言っちゃうとグレートゼオライマーとかレイズナーmk2とかもスパオリ行きになりかねないんで……
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レイズナーはちゃんとスパロボない時代からあったろ踏み台
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>>63
ただの侵略者のムゲでも浮いてたから、事情ある侵略者に寝返ってもダメだろアイツw
地球側と同じように銀河開拓してるのがぶつかり合ったダイラガーの敵に至っては何のために裏切ったかわからなくなる
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きゃあ踏んじゃった
グランゾート(魔動王グランゾート)でどうか
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原作知らないけど流れるくらいなら
遥大地+グランゾート(魔動王グランゾート)
パイロットの大地は機体性能と合致した各種ステータスに加えて、
Lv1幸運、Lv8熱血、Lv11忍耐、Lv20必中と対ボス必須SPを早期にそろえてくれる。
最終SPがLv37勇気なのも優秀なところ。
サポートのグランゾートはSP低成長がついているものの、序盤は信頼根性、
中盤に集中気合、後半に復活覚醒と優秀なラインナップとなっている。
基本的に大地はボス戦までSPを温存して幸運熱血(勇気)を使う役割になり、
グランゾートは気合を使った後に残りのSPで必要な補助をする役割になる。
大地が勇気を覚えたらグランゾートが覚醒を使う余裕を作りやすいので、
対ボス火力に磨きをかけられる。
グランゾート(魔動王グランゾート)
バランス型に最大火力型を複合している機体。
HP4000+装甲1300の耐久力と、回避384S+底力+集中+忍耐の回避性能を持ち、
実用範囲で育つ切り払いLv1〜4、S防御Lv1〜6、当て身技Lv2のロックセイバー、
エネルギーシールドLv5のサークルガーダーと優秀な防御技能を持つため、
確率依存なところはあるが比較的安定して戦うことができる。
火力は最大火力の高さもあるが、中間火力の性能が充実しており、
ユニットENも高いので全体的に優秀となってる。
序盤は射程4のエネルギーボルトと2Pのフレイムボマーを中心に気力を稼ぎ、
射程4で準必殺技のサラマンダー、良燃費で使えるエルディカイザー、
必殺技の一刀両断エルディカイザーにつなげていく使い方になる。
また、ディザルブスパイアはCT+30というかなり高性能なS属性武装。
パイロットの技量は156と低いがCT値108とボス格にも有効なほど高い。
ただし、火力は低いのでバリア系技能持ちの突破が難しいところと、
自身が高火力なので殴った方が効率が良いというのが残念なところ。
最大の欠点はEN消費の激しさ。
消費ありの武装がEN消費のみとロボ基準では比較的珍しい構成のため、
いかにユニットENが高くとも下手をすれば息切れしてしまうこともある。
相手ターンでの反撃は考えず、道中は気力稼ぎのみに専念して、
ボス戦で息切れしないように使おう。
アイテムは、前線で戦わせたいなら耐久と当て身の発動率を上げるために装甲強化、
安定して使いたいなら射程延長、火力を出したいならEN強化といったところ。
役割を対ボスに限定するならステルス付与があると無駄な戦闘を避けやすい。
余談として、ハイパーモードを持つがメッセージ用なので特に性能は変化しない。
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