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9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part6
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原作知らないけど流れるくらいなら
遥大地+グランゾート(魔動王グランゾート)
パイロットの大地は機体性能と合致した各種ステータスに加えて、
Lv1幸運、Lv8熱血、Lv11忍耐、Lv20必中と対ボス必須SPを早期にそろえてくれる。
最終SPがLv37勇気なのも優秀なところ。
サポートのグランゾートはSP低成長がついているものの、序盤は信頼根性、
中盤に集中気合、後半に復活覚醒と優秀なラインナップとなっている。
基本的に大地はボス戦までSPを温存して幸運熱血(勇気)を使う役割になり、
グランゾートは気合を使った後に残りのSPで必要な補助をする役割になる。
大地が勇気を覚えたらグランゾートが覚醒を使う余裕を作りやすいので、
対ボス火力に磨きをかけられる。
グランゾート(魔動王グランゾート)
バランス型に最大火力型を複合している機体。
HP4000+装甲1300の耐久力と、回避384S+底力+集中+忍耐の回避性能を持ち、
実用範囲で育つ切り払いLv1〜4、S防御Lv1〜6、当て身技Lv2のロックセイバー、
エネルギーシールドLv5のサークルガーダーと優秀な防御技能を持つため、
確率依存なところはあるが比較的安定して戦うことができる。
火力は最大火力の高さもあるが、中間火力の性能が充実しており、
ユニットENも高いので全体的に優秀となってる。
序盤は射程4のエネルギーボルトと2Pのフレイムボマーを中心に気力を稼ぎ、
射程4で準必殺技のサラマンダー、良燃費で使えるエルディカイザー、
必殺技の一刀両断エルディカイザーにつなげていく使い方になる。
また、ディザルブスパイアはCT+30というかなり高性能なS属性武装。
パイロットの技量は156と低いがCT値108とボス格にも有効なほど高い。
ただし、火力は低いのでバリア系技能持ちの突破が難しいところと、
自身が高火力なので殴った方が効率が良いというのが残念なところ。
最大の欠点はEN消費の激しさ。
消費ありの武装がEN消費のみとロボ基準では比較的珍しい構成のため、
いかにユニットENが高くとも下手をすれば息切れしてしまうこともある。
相手ターンでの反撃は考えず、道中は気力稼ぎのみに専念して、
ボス戦で息切れしないように使おう。
アイテムは、前線で戦わせたいなら耐久と当て身の発動率を上げるために装甲強化、
安定して使いたいなら射程延長、火力を出したいならEN強化といったところ。
役割を対ボスに限定するならステルス付与があると無駄な戦闘を避けやすい。
余談として、ハイパーモードを持つがメッセージ用なので特に性能は変化しない。
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