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ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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すーぱーふみな&リック・ド・ギャン子はOKですね
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自意識をもった玩具……、無限の彼方へ……、俺のブーツにゃガラガラヘビ……
ホビーアニメと言えば、モンスーノのモンスターって自意識持ってたっけ?
まあ、自立活動は無理そうだし、他の自立活動してるオモチャに混じれるサイズじゃ無さそうだけど
もしモンスーノ登場シナリオがあれば共闘相手はレジェンズ、牙、妖逆門、デジモン辺り?
デジモンが来るならポケモンも? データがあるのならメガテン系とかになるのかな?
動物基準だったら俺もたまに一人妄想してニヤニヤしてる
とりあえず主人公勢頂点は作品の格と種族からいってもジャングル大帝だろうけど
後期型でサイズ変わるとかクッソ使い難くなりそう、とか
あっ、のらくろさんは普通に拡張基準に行ってて下さい
ミッキーさん達もバッグスさん達もお待ちですよ、とか
でも同じ鼠でもトムとジェリーのジェリーや、ディズニー鼠でもミス・ビアンカとかは動物基準でいけそう、とか
移動力と運動性だけのマキバオーじゃサポパイ親分奪われそう、とか
俺達のたれ蔵がエクエストリアに異世界転移してポニーハーレム築く同人誌下さい、とか
……まあ、新基準なんて作る実力も気力も無いんで妄想止まりだけど
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たれ蔵は多分早期取得脱力で枠取れるよ
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チャージマン研
研, 男性, チャー研, AAAA, 200
特殊能力なし
147, 141, 138, 144, 158, 166, 強気
SP, 60, 機先, 1, 加速, 4, 集中, 7, 激闘, 10, 覚醒, 31, 補給, 50
CKEN_Chargeman.bmp, Chargemanken.mid
チャージマン研
チャージマン研, (チャー研), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 200
特殊能力
ホバー移動
他形態=泉研
3400, 130, 1300, 80
BACA, CKEN_ChargemanU.bmp
ガドロシューズ, 1000, 1, 1, +10, 2, -, -, AACA, +10, 射火Q
格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
ビジュームベルト, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 115, AACA, +20, B
アルファガン, 2100, 1, 2, -15, 10, -, 100, AABA, -10, BP
スカイロッド号
スカイロッド号, チャー研, 1, 2
空水地中, 5, LL, 5000, 200
特殊能力なし
5000, 200, 1800, 55
BACA, CKEN_SkyrodU.bmp
破壊光線, 1500, 1, 4, +20, 1, -, 110, AACA, -30, BM扇L3
アルファ光線, 2500, 1, 2, -20, 10, -, 100, AABA, -20, BP
ボルガ博士, 2600, 1, 2, -30, 1, -, 130, AAAA, +10, 禁実P
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>>226
よし、そのサイズなら転生前のぼくたまならイケル
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名取羽美
名取羽美, なとりうみ, (かってに改蔵(名取羽美専用)), 1, 3
陸, 3, S, 2000, 80
特殊能力
弱点=感恐狂乱精憑
性別=女性
ダミーLv1=股裂き人形
2400, 80, 600, 60
CABB, KAIZO_NatoriUmiU.bmp
カーズ, 0, 1, 2, +30, -, 5, -, AAAA, +45, 魔低攻低防低運低移精SP
友達づくり, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +25, 精縛DL1
キック, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
付け火, 1500, 1, 1, -10, 4, -, 110, AA-A, -10, 火M全
刃傷沙汰, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 武恐
無理心中, 3000, 1, 1, -45, -, 100, 140, AAAA, +20, 自殺
# 影薄ヒロインから猟奇ヒロインにCCしたJK。永遠の17歳
# 別に超能力者じゃないけど多重人格とか見えないものが見えるので弱点=感
# カーズとハンマーは巨大基準からコピペ
# でも作中でよくネタにされてたのはお髭や種なので参考までに↓
# ガンダムハンマー, 2000, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +20, 格P実有
# ミョルニル, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
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>>236の自己改定+敵キャラとアニメ追加
チャージマン研
研, 男性, チャー研, AAAA, 200
特殊能力なし
146, 140, 137, 144, 159, 166, 強気
SP, 60, 機先, 1, 加速, 4, 突撃, 10, 集中, 13, 覚醒, 31, 補給, 50
CKEN_Chargeman.bmp, Chargemanken.mid
チャージマン研
チャージマン研, (チャー研), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 200
特殊能力
ホバー移動
他形態=泉研
3400, 130, 1300, 80
BACA, CKEN_ChargemanU.bmp
ガドロシューズ, 1000, 1, 1, +10, 2, -, -, AA-A, +15, 射火Q
格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
ビジュームベルト, 1700, 1, 4, +20, -, 40, 115, AACA, +20, B
アルファガン, 2200, 1, 3, -15, 10, -, 100, AABA, -10, B
スカイロッド号
スカイロッド号, チャー研, 1, 2
空水地中, 5, LL, 5000, 200
特殊能力なし
4000, 130, 1700, 55
A-AA, CKEN_SkyrodU.bmp
破壊光線, 1500, 1, 4, +10, 1, -, 110, AACA, -30, BM扇L3
アルファ光線, 2300, 1, 2, -20, 10, -, 100, AABA, -20, BP
ボルガ博士, 2300, 1, 1, -30, 1, -, 130, AAAA, +10, 禁実
ジュラル星人
ジュラル星人, チャー研, AAAA, 80
特殊能力なし
115, 115, 130, 130, 145, 145, 強気
SPなし
CKEN_Juraruseijin.bmp, Chargemanken.mid
ジュラル星人
ジュラル星人, (チャー研), 1, 3
陸, 3, L, 1000, 100
特殊能力
ステルス
有効=B
弱点=火
1200, 150, 800, 50
CBBA, CKEN_JuraruseijinU.bmp
触手, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実後縛L1
怪光線, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, -10, B
チャー研
格闘, 格闘
格闘, 格闘 mannermode.wav
ガドロシューズ(攻撃), キック;火炎放射
ビジュームベルト(攻撃), 旋風
アルファガン, スーパーガン
アルファガン, スーパーガン mannermode.wav
破壊光線, 大リングビーム drill.wav
アルファ光線, 特殊光線
アルファ光線, 特殊光線 mannermode.wav
怪光線, 怪光線
怪光線, 怪光線 mannermode.wav
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兼志谷シタラ
シタラ, 女性, アリスギア, AAAA, 160
特殊能力
得意ギア:スナイパー=非表示, 1
135, 149, 151, 140, 164, 158, 普通
SP, 55, 狙撃, 1, 集中, 8, 脱力, 15, 熱血, 21, 必中, 26, かく乱, 33
AGA_KaneshiyaShitara.bmp, .mid
===
攻撃属性=射 重
ダミー能力=【重力/スナイパー】 兼志谷シタラの得意属性/ギア。スナイパーのチャージショットが使用可能になり、射撃に重属性が付加される。 (+インターミッション)
===
アサルトピジョン, 1600, 1, 4, +20, 3, -, 110, AACA, +10, B実
インドラダヌス, 2000, 3, 3, -10, -, 60, 120, AACA, +20, 攻B重P
# 初期からいる成子坂3人娘のうちの一人。
# でも夜露と楓が60(と55)であとは50でもいいかもしれない。
# 専用のスキルは適宜封印予定。
アリスギア【ランス/スナイパー】
アリスギア, アリスギア, 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=機
ハードポイントLv1=トップス・ボトムス
3500, 140, 800, 70
AACA, AGA_AliceGear(S).bmp
ランス, 1000, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
スナイパーライフル, 1300, 2, 5, -10, -, 20, -, AACA, +0, B|射
スペシャルアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 20, 110, AACA, +10, 格(得意ギア:ランス)
チャージショット, 1500, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, B|射(得意ギア:スナイパー)
# 序盤〜中盤用の共通ギアのうちの一つを想定。
# あとは剣・ライフル、短剣・デュアル、ハンマー・バズーカの全4種想定。
# 基本的に弱いかわり専用のトップス、ボトムスアイテムが付けられる。
アリスギア【兼志谷シタラ専用】
アリスギア, アリスギア(兼志谷シタラ専用), 1, 2
空陸, 3, M, 7000, 180
特殊能力
弱点=機
装甲強化Lv3 (パワーアーム起動)
移動強化Lv1 (パワーアーム起動)
条=解説 使用条件【パワーアーム】 パワーアームが起動中のみ使用可能。
3800, 180, 1000, 75
AACA, AGA_AliceGear(Shitara).bmp
ベノムKSs, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
ダークシャークKSs, 1400, 2, 5, -10, -, 20, -, AACA, +0, B重
チャージショット, 1600, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, B重
パワーアーム, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突条<パワーアーム起動>
単光拡散誘導ビーム, 1800, 1, 4, +10, -, 40, 110, AACA, -10, B誘連L5
===
パワーアーム, 解説="3ターンの間、装甲+300、移動+1、パワーアーム使用可能" 付加Lv3="パワーアーム起動=非表示" 再行動, 0, 1, -, 110, -
# 中盤以降の強化形態。専用装備で固める。
# 自軍アクトレスのうち1〜3人くらいまで専用のギアになって
# 他は共通ギアのままになる想定。
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識別子がハゲそう
-
ガンダムキマリスヴィダール
ガンダムキマリスV, MS(鉄血)(ガエリオ=ボードウィン(後期)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド
超回避Lv2=阿頼耶識TYPE-E
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5 近接無効
4500, 160, 1200, 100
-ACA, GIBO_GundamKimarisVidar.bmp
ドリルニー, 1300, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 突
専用刀, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
Dランス内蔵200㎜砲, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
ドリルランス, 2200, 1, 1, +5, -, 20, -, AABA, +10, 突
ダンスレイヴ, 2500, 3, 6, +20, 2, -, 130, AAAA, +20, -
#ただの思い付き。それ以上でもそれ以下でもない
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この人もデータ化しにくいタイプだなぁ。
ゴブリンスレイヤー
ゴブリンスレイヤー, 男性, 冒険者, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈,
魔力所持, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 38
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 26, Lv4, 41, Lv5, 54
144, 141, 146, 144, 182, 161, 普通
SP, 60, 忍耐, 1, 必中, 4, 隠れ身, 8, 激闘, 18, かく乱, 24, 奇襲, 38
GS_GoblinSlayer.bmp, GoblinSlayer.mid
ゴブリンスレイヤー
ゴブリンスレイヤー, (冒険者(ゴブリンスレイヤー専用)), 1, 3
陸, 4, M, 4500, 140
特殊能力
小型シールド
3800, 140, 1100, 65
CACA, GS_GoblinSlayerU.bmp
投げナイフ, 900, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実格P
ソード, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
メディアの油, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AA-A, +0, 実火M投L1
弓, 1300, 2, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 実格
突撃, 1300, 1, 2, +0, -, 20,100, AAAA, +10, 武格P
≪転移≫の巻物:深海, 2200, 1, 4, +20, 1, 60,120, AAAA, +30, 先魔術水不吹L2(所持)
#毒薬の瓶 , 0, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 毒痺P
#松明, 1000, 1, 1, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 接火
作中でやった事を全部組み込むと煩雑になるし、
基本的には事前に策を施しして戦闘でなく、
後処理(と言う名の一方的な虐殺)に持ち込むタイプの人だから。
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とりあえず『酸』『アシッド』で検索して対応してみた
EDF隊員(ザコ)
ダメージ大(対濃酸ミルク), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の弾), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の雨), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の芋虫), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸放射), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸散布), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸のスプレー), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の吐息), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸霧噴射), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強酸放射), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸性雨), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸の抱擁), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸鞭), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸霧), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸のプール), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対胃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対蟻酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の唾), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸かけ), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対粘着する蟻酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対蟻酸銃), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸ミスト), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対直撃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対超強酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対挟撃直撃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対包囲直撃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対完全包囲直撃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対放射強酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対広域放射強酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強酸シャボン), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸グレネードランチャー), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強塩酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸性体液), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対廃酸溶解), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸鉄砲), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドブレス), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドレイン), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドハンド), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドクラウド), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドラッシュ), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドスプレー), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドミサイル), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドストーム), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドジェル), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドショット), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドゲイル), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドランチャー), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
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>>244
わざわざすまん
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真デビルマン
デビルマン, (闘神デビルマン(真デビルマン(闘神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv1
4300, 180, 1000, 75
AABB, SFDVL_ShinDevilmanU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
エネルギーカッター, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +30, B
デビルビーム, 2500, 1, 2, -30, -, 60, 120, AA-A, +25, 格BP
#一応腕にヒレがあるからパワーアップ前同様に、
#ヒレを巨大化させてデビルカッター、掌から光弾撃つだけだからデビルアローが使えると思うのだが、
#劇中使ってないからオミット
#エネルギーカッター:東映アニメ版デビルマンのデビルカッターを巨大化させたような、
#三日月型のエネルギー光弾
#デビルビーム:最終決戦で使った光線。復刊版コミックスで名前が付いた
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デビルマン(CvD)
デビルマン, (デビルマン(デビルマン(CvD))専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv1
4500, 180, 1200, 75
AABB, CvD_DevilmanU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
触覚鞭, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P実有
カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
電撃, 1700, 2, 4, -20, -, 15, -, AAAA, -15, 雷
火炎放射, 2500, 1, 2, -30, -, 60, 120, AA--, +25, 火
#サイボーグ009VSデビルマンでのデビルマン
#漫画版のデザインながら東映版を思わせる緑色の体色と赤い翼が特徴
#触覚鞭:額の触覚が伸びて鞭になる他巻き付けてねじ切るなんて手段も
#カッター:腕のヒレを変形させた武器。アニメ版デビルマンレディーのデビルカッター似
#電撃:額から発射する東映版デビルマンのデビルアローの様な技。原作漫画版でもジンメン戦で使用
#火炎放射:原作漫画版で牧村一家を惨殺した暴徒を皆殺しにしたアレ。サイデビ版では最強の必殺技
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デビルマンなら劇中にそゆシーンなくても宇宙(異空間)A許されそう
弱点光とか感とか♀とか何かしらありそうだけどないのかな
ってGSCデータ見たらJ○○○○Cに目ェ付けられそうな文言あってワロタ
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Pプリマ(とある魔術の電脳戦機)
回避, ……
ダメージ小, 可能性ある ようこそ ニンゲン
ダメージ小, 限定戦争 オラトリオ・タングラム プラント 巨大企業 私達のセカイ ニンゲン つまらない 絶望的
ダメージ小, こちらのセカイ 向こう 違う 可能性 閉じていません 自分 力 ウンメイを切り開く
ダメージ中, 諦めたくない 人を
ダメージ中, もっと もっと もっと もっと 違う こんなものじゃないでしょう もっともっともっと!
ダメージ中, 見せて ニンゲン 優しさ 涙 感動 正義 わたし 諦めさせるな わたしに ヒト 捨てさせるなあ!!
ダメージ大, もっと もっと 何度でも 挑戦 上げる Pプリマ リリース ニンゲン きれい トコロ 見られるまで!
ダメージ大, さびしい こわい 向こうの世界 戻りたくない こっち キレイ わたし 居場所が欲しい……ッ!!
ダメージ大, ひとりはいや;それだけだったのに
破壊, ―――、……ッ!?
攻撃, 私は 見たい もう一度 ブルーストーカー 抗い 救った 富良科凛鈴 人の力を
攻撃, さあ 見せてください 人の輝きを そのためのハードル 必要 わたしが 全て用意します
攻撃, Pプリマ 立ち上げ 完了
攻撃, 大丈夫 あなたなら ぴったり このハードル さあ魅せて ステキな 証明 ニンゲン ドラマを!!
攻撃(対上条当麻), わたし あなた キョウミがあります 尊敬している.楽しみにしていました 今日
#とある魔術の電脳戦機のラスボスにしてメンヘラヤンデレ女と化した○○○○○
#どっかの総帥も自分を道具として利用するだけだったから仕方ないね
#前作主人公に対するラストの台詞も事前に用意されたテンプレ台詞をアレンジしただけの気持ちのこもってない称賛だったが
#上条さんへの尊敬は本物です
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Hi-νガンダム(HWS)
Hi-νガンダム(HWS), MS, 1, 2
陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
Iフィールド=フィンファンネルバリア
大型シールド=ハイメガシールド
パーツ分離=HWS分離 Hi-νガンダムベーシック
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4200, 200, 1300, 115
-ACA, G0093_Hi-Nu-Gundam(HWS).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
肩部ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
胸部ミサイルランチャー, 1500, 2, 4, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
隠し腕Bサーベル, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, Q武先
ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイメガシールド(MAP), 2300, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 12, -, -, AAAA, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
Hi-νガンダムベーシック
Hi-νガンダム, MS, 1, 2
陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
Iフィールド=フィンファンネルバリア
シールド
パーツ合体=Hi-νガンダム(HWS)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4200, 200, 1300, 115
-ACA, G0093_Hi-Nu-Gundam(HWS).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 12, -, -, AAAA, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#プラモで追加されちゃったHi-νガンダムのHWS装備
#ハイパーメガライフルはビームライフルに追加パーツを施す形に変更
#ハイメガシールドはνガンダムのHWSの物と同じくシールドビームキャノンのジェネレーターを転用するため、
#こちらも従来のシールドに追加パーツを被せた形となっている
-
>Hi-νガンダムベーシック
>4200, 200, 1300, 115
>-ACA, G0093_Hi-Nu-Gundam(HWS).bmp
ここ修正忘れあるね
しかしキットレビューみたけどすっごいボリュームだなこれ
全部載せ感パない
カトキ氏のインタビューみたら最初からHWS装備想定してデザインしたとかどんだけ
-
さすがに今のHi-νに上乗せするとキッツイ性能になるなぁ
でもクアンタがある今だとこっちを隠し機体にする手もあるのか?
-
改訂する気ならアムロ弱くすりゃいいじゃん
設定上ハマーンともどもNT8でもいいぐらいなのに
-
それはアムロ&νって存在の立ち位置から見直しになるからなぁ
多少下がったところで最強のままだろうけど、それだとHWSも強いまま
HWSが落ち着くくらい下がると色んなところに皺寄せが来そう
-
バナージ以外にNTLv9に相当するキャラいなくなったしなあ
-
ν弄るとクッソめんどくさいことがあらためてわかったね
こんだけ過疎ってても糞データごり押し効かないのがTのおかげでわかったし
-
νの話題に出てきて汚い言動に唐突な個人叩き
いつもご苦労様です
-
νガンダム(HWS)
νガンダム(HWS), MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
フィンファンネルバリア
大型シールド=ハイメガシールド
パーツ分離=HWS分離 νガンダムベーシック
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4000, 180, 1300, 110
-ACA, G0093_Nu-Gundam(HWS).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
肩部ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
胸部ミサイルランチャー, 1500, 2, 4, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイメガシールド(MAP), 2300, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
νガンダムベーシック
νガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
シールド
フィンファンネルバリア
パーツ合体=νガンダム(HWS)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam(3).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#大昔のゲームと同じハイメガキャノン付きνガンダムになった、
#HWS装備
-
ユニコーンを基準にしてνを一段落としてHi-νポジにHi-νのHWSを置くってのも
まあ無しではないんじゃないかなと
それはともかくHWSは火力も上がるしMAPも付くし生存力も上がるから強いな
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一番手っ取り早いのはファンネルを威力2200くらいまで落とすことなんだけどね
リアル系の終盤火力の目安にされてる のが問題
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別にνのポジション動かす必要なんてないだろ
基本的にHi-νガンダムはシナリオに出てこない
少なくともそういうユニットとして組まれてる
その出てこないユニットに上位形態が増えたとこでなんか問題あるの?
真ドラゴンが出てきたら真ゲッターの性能落としたか?
マジンエンペラーGやグレートマジンカイザーデータ化するときはマジンカイザー弱体化させるか?
-
>マジンエンペラーGやグレートマジンカイザーデータ化するときはマジンカイザー弱体化させるか?
マジンエンペラーGはSRWオリジナルとして扱ってマジンカイザーもSRW版として別個につくったほうがいいのかもしれない
-
>真ドラゴンが出てきたら真ゲッターの性能落としたか?
少なくともチェンゲの真ゲッターは性能落ちたのが用意されたな
そしてたぶん漫画版で真ドラゴンが作られるなら今の真ゲッターは落ちるだろうな
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こういうνが頂点! アムロ最強! な老害ぶれやんみたいなのがいるから改訂できない聖域になる
Hi-νが出てくる公式も増えた昨今、νを通常の後半機、Hi-νを終盤機に改訂してなにが問題あるの?
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玉突きでいじるのが超絶めんどくさい
MSは独立性の高い設計じゃないから
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フィンファンネルはかなり独自性高い武装じゃね?
あとふと作ったスレで実際の手間を語ってもしょうがない
-
漫画版には真ドラゴンおらんぞ
アークのあれもまだゲッタードラゴンだしな
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パーツ分離は強い(確信)
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スノーホワイト居るからゼロカス弱体化したろ!
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まず不安定捨てるところから出直してこい
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パーツ分離機を軒並み高HPにするのがいけない。
所詮は増加装甲。すぐ壊れるぐらいの認識で低HPにしとけば、そこまで強くならないはず
個人的にはグフのドダイぐらいのHPが妥当だと思うんだけども
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CPUはパーツ分離を考慮しないから、低HP=一撃で撃破できると判断して、
そいつに攻撃が集中しちゃうからそれはそれでまずいとかって話を
昔見かけた覚えがある
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大決戦版真ドラゴンのことなんだがな
Hi-νは通常想定厨は既存データの把握が大雑把だな
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変形ないから分身融合に移動7や地中HP回復みたいな小技も効かないし
號に必要SPが集中しすぎてるから無印の真ゲッターより強くはないぞ>大決戦版真ドラゴン
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>>271
パーツ分離機全部弱体化して回るとか手間がかかる偉業過ぎて頭が上がらないですよ神
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介護マシマシでボスとガチンコさせるなら大決戦真ドラゴンのが間違いなく強い
ただ状況対応能力が真ゲッターの方がダントツで高いからどちらか選ぶなら真ゲッター
まあどっちも連れてくのが最適だけど
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連れていけるもんなら全員連れてくけど強弱競いたがるのがGSC
スパロボが出撃可能数決まってるから仕方ないね
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気力130以下の最大火力が2000M直の射撃
反撃で使える遠距離攻撃は威力1600実の射撃が5発だけ
無消費近接は真ゲッター1より威力低い(真ドラゴン1800、真ゲッター1が1900)
最大火力は真1より500ほど高いけどEN消費も相応に高い(260/460)
基礎ステは全体的に高いけど、確かにこれは介護なしだと使い辛いな
-
大決戦版真ドラゴンはガレージキットだとダブルトマホーク持ってて、
アンソロでだが漫画で額からゲッタービームぶっ放してるから追加してやってもいいかなぁと思う時が
こんな感じで↓
真・ドラゴン(大決戦)
真・ドラゴン, しんどらごん, ゲットマシン, 3, 1
空陸水, 5, L, 28000, 250
特殊能力
分身
融合Lv2
HP回復Lv2
9000, 460, 1600, 120
AAAA, GETC_ShinGetterDragon.bmp
真トマホークブーメラン, 1200, 1, 3, -5, -, 60, 100, AAAA, +10, 格M扇L2
真ストロングミサイル, 1600, 1, 4, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 実
真ゲッタードリル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
真ダブルトマホーク, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
真ゲッタービームランチャー,2000, 1, 5, -10, -, 130, -, AA-A, -10, BM直
真ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, B
真シャインスパーク, 4500, 1, 1, +5, -, 260, 130, AA-A, +10, -
焼け石に水だが介護レベルは下がるか?
-
どうしよう
名前がチェンゲのアレと混同してないか訊いたらダメなのかな
-
各々がどういう想定で話してるのかわからなくなってきた。ゲッター多すぎ
ともあれゲッターもマジンガーも別作品別データでバランスとれるんだから
ガンダムとの比較にはならんのでは
-
チェンゲフォルダが作られてマイルド化される前のチェンゲ版真ドラゴン
も知らない奴多そうだな
真・ドラゴン(OVA)
真・ドラゴン, ゲットマシン, (3), 1
空, 3, LL, 28000, 180
特殊能力
HP回復Lv2
変形=チェンジゲッター 真・ライガー(OVA) 真・ポセイドン(OVA)
12000, 200, 2000, 70
A--A, GETOVA_ShinDoragon.bmp
真ダブルトマホーク, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
真ダブルトマホークブーメラン,1800,1, 3, -10, -, 20, 110, AAAA, +0, M線格
ゲッタービーム, 2400, 1, 5, +0, -, 80, -, AAAA, +0, M直
真シャインスパーク, 3000, 1, 4, +0, -, 180, 140, AAAA, +10, M移格
真・ライガー(OVA)
真・ライガー, ゲットマシン, (3), 1
空陸地中, 5, LL, 28000, 180
特殊能力
HP回復Lv2
変形=チェンジゲッター 真・ポセイドン(OVA) 真・ドラゴン(OVA)
12000, 200, 1800, 80
AABA, GETOVA_ShinRaiger.bmp
真ゲッタードリル<M>, 1800, 1, 4, +10, -, 50, 100, AAAA, +0, 格M移
真ドリルミサイル, 2000, 1, 5, -5, 1, -, 110, AAAA, +0, M投L3
真ゲッタードリル, 2200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 突
真・ポセイドン(OVA)
真・ポセイドン, ゲットマシン, (3), 1
陸水, 3, LL, 28000, 180
特殊能力
HP回復Lv2
変形=チェンジゲッター 真・ドラゴン(OVA) 真・ライガー(OVA)
12000, 200, 2100, 65
-BAA, GETOVA_ShinPoseidon.bmp
ゲッターエレキ, 2600, 1, 1, +10, -, 40, -, AAAA, +10, 突痺
トリプルサイクロン, 2800, 1, 3, -10, -, 100, 110, AAAA, +0, M全
#正常に進化した真ゲッタードラゴン、すなわち真ゲッターロボG。
#ゲッターロボGと同じく、ライガー、ポセイドンに変形する。
#ただし、真・ドラゴン以外は冗談としか思えないイカス、スタイルをしている。
#能力も冗談としか思えないスペックです。
#イベント以外での使用はお奨めできません。
-
>>281
なるよ、おまけユニットであって普通は出さない想定のユニットである、て点では同じだ
そもそも大決戦版真ドラゴンも、上の初期チェンゲ版真ドラゴンも
もともとはスパロボ真ゲッターありきで、その上位ゲッターとしてしか組まれてない
OVA版だのなんだのと、明確に別作品別データ化が行われる前の代物だ
>>273は実際の運用上の話という、ズレた事を言ってるな
おまけユニット想定、という言い訳でぶっちぎったスペックの真ゲッター
をさらにぶっちぎったおまけユニット、という想定の「数字」は与えられてる
そしてそいつらのために真ゲッターそのものの性能低下議論が起こったことは一切ない
漫画版や各種OVA版は、原作再現用の非おまけユニット用として
かなり後になって作られたもんだ
-
>>292
>マジンエンペラーGはSRWオリジナルとして扱ってマジンカイザーもSRW版として別個につくったほうがいいのかもしれない
どう考えてもマジンエペラーGはSRWオリジナルだろ
そしてマジンカイザーもとうの昔にSRWオリジナル版いるだろ
何言ってるんだ?
そしてデータ化する以上は、その両方が共闘することを考えなくっちゃいけなくなるし
そうなるエンペラーGってカイザーの上位版じゃね?て話になるだろ
その時、おまけユニット想定だったカイザーを通常使用想定に落として
エンペラーGだけおまけ扱いにしよう
カイザーは通常運用想定ぶなったから、長編シナリオでは原作再現とか関係なく
SRWマジンカイザーを兜甲児の最終機にする想定です
てなるの?て話
-
結局他に居場所がないのか
-
大決戦真ドラゴンは同じフォルダに使える真ゲッターが用意されてるからやっぱり比較できないと思う
独立バランスでやってるから他の真ゲッターに影響もされずに下げて隠しを真ドラゴンにしたって話で
それぞれ影響するなら隠しの隠しで真ドラゴンはもっと強くてもいいよね、出ない想定だから、ってならないとおかしいでしょ
-
>>284
真マジンガーやマジンガーZEROはそれぞれ別にフォルダが作られるだろうけど
マジンエンペラーGはどのフォルダにつくるの?って話
OVA版や普通のマジンガーZとは別に新しいフォルダを作って分けたほうがいいのでは?ってこと
-
エンペラーGはカイザーより上位にする気が本家になさそうだから問題ない
グレートマジンカイザーもカイザーより下位みたいなものだし
-
エンペラーGは確か「カイザーと並び立てるグレート」だったから、上下は無く互角だったような
カイザーノヴァの有無?
まぁ、そこら辺がマジンガー関連では甲児が選ばれた者で、割を食う鉄也の構図は何時もの事という事で
-
上下関係ないどころか明確にνより上なのに弱体化されてるF91とヴィクトリー
-
漫画版ですら真ゲッター(覚醒)と真ドラゴンは上位下位の関係じゃなくて
スパロボ真ゲッターはSP構成のガチ度が上でさらに強いぞ
だからHi-νに完全上位のHWSを追加する問題とはあんまり関係なさそう
-
PP>トルク>Gセルフ>V2>V>X3>X1>F91>F90>ユニコーン>ハイν
設定が上なの出る度弱体化していいなら
パーフェクトパックが運動性130で5ずつ刻んでも運動性80な
共闘させたい?無理矢理アイテム補強させれば?Ζもやったんだから
-
極論はどんな場でも受け入れられない
-
>>285
そういえば昔本人が心の病気だと書いてたので通院して治療してこれなのか
-
>>291
真ドラゴン作られた時に漫画版真ゲッターなんていねーよ
あったのはスパロボ真ゲッターだけ
>>294
それは山田
-
じゃあ真ゲッターの上位として真ドラゴンが設定されてないって証拠だな
出さない前提の隠し機体ならさらに強いのを作っていい理由にならないし
ガンダムでできる方法じゃないから比較もできない
-
ついでに、後から作られた漫画版真ゲッターは弱体化させられてて
覚醒後もスパロボ真ゲッターを意識したものに留めてる
因果が逆とはいえ上位機体に配慮して隠し機体を下げた根拠になるが
-
ユニコーンに配慮してν下げる根拠になる?
-
シナリオ次第ではファーストからターンエーまで一緒に戦う可能性もあるからキリがないから年代差を考慮しないほうがいいかもしれない
同時期に作ったので根本的な部分はほとんど差がないけどこのユニットはサイコフレームだのバイオセンサーだのでその分強いみたいな感じで
-
>>288
マジンカイザーもシリーズによって開発経緯とかが違っているので
スパロボXのマジンエンペラーGはひょっとしたら前作とは違う経緯や立ち位置かもしれないし
ゲームとしてのロボットの強さとか序列も変わってしまうかもしれない
-
フェニックスガンダムに経緯似てるな
出来た当初はゲームオリおまけ+救済機の性能してて
設定練り直すと序盤から出せるような性能にしなくちゃならなくなったが
根強い人気で能力解放型が追加された
-
表出て改定する訳でもないのに何時までやってんだお前ら?
ディーヴァ強襲揚陸艦形態(AGE)
ディーヴァ, 戦艦, 1, 1
空, 3, LL, 11600, 150
特殊能力
母艦
7000, 270, 1100, 60
A--A, GAGE_Dive.bmp
対空ビーム砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射B先連L10
ミサイルランチャー, 1400, 1, 3, +20, 12, -, -, AAAA, +10, 実H
ビーム主砲, 1600, 1, 4, +0, -, 10, -, AA-A, +10, B
フォトンブラスターキャノン, 2300, 1, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +10, BM拡
#フォトン・リング・レイ, 3200, 2, 5, -10, -, 40, 130, AA-A, +10, B
-
改定する訳じゃないから好き勝手言ってるんだゾ
-
>>302
貴方のように優秀な人材が
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
で活動する勇気を持つことを望みます
とりあえずデータをクソレスの免罪符がわりに使うのやめよー?
-
時系列も理解できないキチガイしかいないのか
お前ら本当に自分の脳みそが正常だと思ってるのか?
理屈にも理屈でウソや出鱈目の正当化ばかりして
そのくせ自分らじゃ何もしない
>>304
まずはお前が死ね、クソ野郎
正体は誰だ?きょうしろうか?デキュカキスか?なまこやろうか?
-
>>305
時系列がっていうけどそれなら>>292みたいにνが運動性80になってもいいってこと?
それにガンダムだけじゃなくマジンガーもゲッターも同じものでのいろいろ出てきて
そのつど時系列とか経緯とか変わってるから厳密に考えてもしょうがないんじゃないの?
-
たぶんデータ制作の時系列の話だろ
1・スパロボ真ゲッターができる
2・大決戦真ドラゴンができる
3・漫画版真ゲッターができる
この順で作ったから
「真ゲッターはHi-νと同じそもそもオマケで出てこない想定」
「後から上位の真ドラゴンが作られても真ゲッター下げの要求はなかった」
「だからHi-νにHWSが追加されても下げる必要はない」
というのが主張、なんだと思う
疑問点として
・大決戦真ドラゴンはスパロボ真ゲッターより弱い
→上位機種の追加という話題として不適切なのでは?
→オマケは青天井なら追加の真ドラゴンがこの能力なのはなんで?
・漫画真ゲッターは意図的に漫画真ドラゴンより弱い形態が後で作られた
→MSVに弱めた能力違いが作れないなら比較は不適切では?
→オマケの真ゲッターを天井に下げた別形態を用意するなら、
HWSのためにHi-νを落とすのも同じでは?
という疑問が提示されて、これの返答が>>305
まあ、通常の議論なら惨敗前の捨て台詞ですわ
-
真・ゲッタードラゴン(大決戦)
真・ゲッタードラゴン, しんげったーどらごん, ゲットマシン, 3, 2
空陸水, 5, L, 28000, 250
特殊能力
分身
融合Lv2
EN回復Lv2
9000, 460, 1800, 110
AAAA, GETC_ShinGetterDragon.bmp
真トマホークブーメラン, 1500, 1, 3, -5, -, 60, 100, AAAA, +10, 格M扇L2
真ゲッタートマホーク, 2000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
真ゲッタードリル, 2300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
真ストロングミサイル, 2500, 2, 4, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 実
真ゲッタービームランチャー,2800, 1, 5, -10, -, 130, 110, AA-A, -10, BM直
真ゲッタービーム, 3000, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, B
真シャインスパーク, 4500, 1, 1, +5, -, 240, 130, AA-A, +10, -
これぐらい盛れば強いはず
-
ゲッターと同じ手法使っていいなら
逆シャアとは別フォルダに(仮に『カトキ』として)『カトキHi-νHWS』を作る
『カトキHi-νHWS』はいろいろ調整して『逆シャアHi-ν』と同じくらいの強さ、
『カトキHi-ν』は『逆シャアν』と同じくらいの強さにする
それ以下の強さの『カトキν』も作り、強化としてPF発動版を用意し『逆シャアν』と並べる
こういうことができるからいいよなぁ
いまのガンダムフォルダ事情じゃ無理だ
-
カトキ版ウイングガンダムが手間酷いフォルダになりそう
-
そろそろ雑談スレでやれば?
-
Ver.Kaのνはフルサイコフレーム仕様だから原作より強いんじゃね?
-
隠し機体の上位機体が追加されても元々の機体に下げ要求はなかった
という点においては間違ったことはいってないな
ただ追加されたHWSが運動性130にファンネル威力2800くらいあるけど
パーツ分離なしでファンネルの射程と弾数が下がってて総合力だと既存のHi-νに劣る
くらいの別機体として追加されたのが大決戦真ドラゴンの例
パーツ分離に武装が追加されて性能落ちないアーマード真ゲッターがスパロボに追加されるなら
間違いなくスパロボ真ゲッターも弱体化対象になると思うけと思うがなぁ
-
もう変な例えやめて単純に今のHiνにパーツ分離付くと考えろよ
通るかそんなもん
-
例の人からすると出さない前提の機体だからいくら強くしても問題ないらしい(>>261)
-
そもそも、プレバン用に作られただけだし、HJ作例みたいなものとして考えると……
まぁ、スパロボXで隠しで出ると思うが(個人的に
>>313
そういえば、ゲッターロボ飛焔にデンドロっぽいの付いたゲッター居たな
-
>>315
当たり前だ
極論隠しユニットなんていくら強くたって問題ない
それを入手するための難易度や、入手した際の難易度の調整はシナリオ側で付けるもんだからな
運動性が140あって装甲が2000あって攻撃力3000のファンネルが20発撃ててもいい
それでシナリオのバランスが崩壊したら、それはシナリオ作者が悪い
あほなデータ作者に多いのは、シナリオ内でのデータの扱いを
データ側だけで全部面倒みようとする奴だ
-
クアンタフルセイバーやHi-νHWSを隠し扱いするかどうかで揉めそうだな
-
隠し以前にHi-νHWSがHi-νに比べて何段も強すぎるのがな
単純上乗せしました、使ってバランス崩れたらシナリオ作者のせいです
なんてバランスすら放棄するなら本当にデータ作者なんていらない
-
なら隠し機体+参考データのコンボならどうだ!
-
データ討論スレ行けよ
-
リック=アディスン
リック=アディスン, (ランス(リック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 150, 1000, 85
BACB, RANCE_RickAddisunU.bmp
バイロード, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武P
突撃, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
切り返し, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武反
バイ・ラ・ウェイ, 1800, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 武P
#バイ・ラ・ウェイ, 1300, 1, 2, +20, -, 60, 100, AAAA, +10, 武M全P
リック=アディスン(仮面)
リック=アディスン, (ランス(リック専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
3800, 150, 1000, 85
BACB, RANCE_RickAddisun(M)U.bmp
ツバメガエシ, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
突撃, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
切り返し, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武反
バイ・ラ・ウェイ, 1900, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 武
ザンス=リーザス
ザンス=リーザス, (ランス(ザンス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
性別=男性
4300, 160, 900, 90
BACB, RANCE_ZansU.bmp
バイロード, 1200, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武P
突撃, 1400, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 突
勇猛な突撃, 1600, 1, 1, -15, -, 25, 100, AAAA, +0, 突
バイ・ラ・ウェイ, 1800, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +10, 武P
ザンスアタック, 2100, 1, 1, -10, -, 60, 120, AAAA, +0, 武
# クリア記念に赤い死神1号2号。バイロードを威力落として2P化。設定的には恐らくこれが正しい。
# ザンスは切り込んでボスを張り倒すアタッカー、リックは切り込んだ上で居座って雑魚を切り刻む切り込み役として差別化。
# 仮面リックは9終盤までの形態。某特訓イベントに流用してもいいかも。
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マグネットコーティング(ガンダム準拠)
マグネットコーティング, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
運動性強化Lv4=非表示 (技量Lv210 or 反応Lv210 or NTLv1 or 強化人間Lv1)
0, 0, 0, -10, 0
*技量or反応210、またはNT的な能力を持つ場合、運動性+10
*条件未達の場合、運動性-10
サイコフレーム(ガンダム準拠)
サイコフレーム, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
パイロット能力強化=NTLv1 (NTLv1)
パイロット能力強化=強化人間Lv1 (強化人間Lv1)
0, 0, 0, 0, 0
*NTまたは強化人間のLv+1
*(オールドタイプには効果なし)
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ロレックス=ガドラス
ロレックス=ガドラス, (ランス(ロレックス専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4800, 130
特殊能力
性別=男性
4200, 140, 1100, 75
BACB, RANCE_RolexGadlathU.bmp
ヘルマンソード, 1200, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +10, 武
突撃, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
二刀流, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武攻破
弐武豪翔波, 1900, 1, 4, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, -
# 初登場の鬼畜王から大幅に設定が変わっちゃった人。同じくらいの格のリックと比べると、
# 足が遅い分必殺技が有射程。二刀流は9の力溜め発動時の攻撃の再現という事で。
レリコフ=ヘルマン
レリコフ=ヘルマン, (ランス(レリコフ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4800, 130
特殊能力
性別=女性
3400, 160, 800, 95
BACB, RANCE_RolexGadlathU.bmp
あれこれ破壊, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +30, 無中
グローブ, 1100, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +10, 武
三連突き 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 突連L3
突撃, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
装甲破壊パンチ, 1700, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 武攻破
弐武豪翔波, 1900, 1, 4, -10, -, 50, 110, AAAA, +10, -
# 明言はないが多分孫弟子、あるいは直弟子。あれこれ破壊は無敵結界壊せるのは困るんだがどう再現したものか。
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原作やってないから的外れかもしれんけど、鎧(装甲)を破壊するってことで「低防」とか?
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低防はいいなあ。敵の支援破壊ってことで抵攻低防で、
技量低めの+10とかで弐武豪翔波とあれこれ破壊を強化イベントで追加だとそれっぽい
あれこれ破壊, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 低攻低防
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>>319
わざわざ「極論」て付けた意味お分かり?
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きょうたろうとぶれクズ両方居る限り
どうしても蒸し返すのな
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>さて、スレ違いだから別スレ立てろ、というこの具体的な主張を
>お前らが無視するのは何度目かな?
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>>329
数えきれないほどたくさん
俺は、お前たちのスレ違いは叩くけど
俺自身のスレ違いをやめるつもりはないよ、叩きたい奴をぶっ叩くだけ
だって君ら自身もやてることだからね
それを俺だけしないなんて、そんな馬鹿なことはしないよ
でも君らもこう思ってるんだろうね。お前が先にやめないのが悪いんだろ、て
お互いそうやって井戸端の空気をドンドン悪くしていこうよ
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>さて、スレ違いだから別スレ立てろ、というこの具体的な主張を
>お前らが無視するのは何度目かな?
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病気が悪化するから触らないで下さい
荒らしに注意しても無駄、無視が最善なのは見ての通り
どうしても構いたい人は本人が満足できるように隔離スレ立てたからそっちでやって
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