レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21
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使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。
長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。
前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/
関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/
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>>179
迎撃が切り払いより優れてるところってなんかあるん?
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何度も見たことある話題だけど迎撃は切り払いのように相手のLvで相殺されない
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吐露下げのために上げ
使い勝手を語るスレで一応語られてはいる
ttps://www9.atwiki.jp/kattenisrc/pages/791.html
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何年前に語られたとか言われても知らんわでいいが
データ作るならヘルプぐらいは読めよ
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>>183
最近はPCとあわないのか、ヘルプが読めない(表示されない)人が多い
かくいう俺もその口
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あのな・・・パソコンの基本知識だぞ?
今のWindowsはhlpファイルはもう対象外
ふっるいパソコンでも使ってるんでない限り、SRCのヘルプは「もう見れない」の
製作者も管理者も、別形式でヘルプ用意するとかしなかったからね
どうしても見たいなら、自己責任で、ネットに転がってる一般人が作った修正バッチを落とすしかない
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いまだにwin98で作られたソフトに執着しといて
勝手にPC買い替えたから対応しろは無いっすわ
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#適当にメカザウルス持ってこいは可哀そうなんでゴッドマジンガーの敵メカ
恐竜メカ(ティラノ型)
恐竜メカ, ドラゴニア帝国メカ, 1, 2
陸, 3, M, 2600, 50
特殊能力なし
4800, 100, 500, 50
-AB-, GDM_.bmp
噛み付き, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
火炎放射, 1500, 1, 2, +20, -, 20, -, AA--, -10, P
恐竜メカ(トリケラトプス型)
恐竜メカ, ドラゴニア帝国メカ, 1, 2
陸, 3, M, 2600, 50
特殊能力なし
4600, 100, 900, 40
-AB-, GDM_.bmp
体当たり, 1600, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +20, 突KL1
#永井豪漫画版では本物の恐竜をドラゴニア帝国の技術で復活させたものだが、
#アニメ版ではれっきとしたメカである
ライガー(GDM)
ライガー, ドラゴニア帝国メカ(エルド専用), 1, 2
陸, 4, M, 15000, 180
特殊能力なし
7000, 160, 1200, 65
AAAA, GDM_Liger.bmp
格闘, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 突
ビームガン, 1800, 1, 4, +5, 10, -, -, AA-A, +10, B
#エルド王子が乗り込む作中唯一の人型ロボ
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>>185
一般人に出来るか?と競争させて出来が良かったものを採用したMAC OS上で動くWindowsエミュ
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>>185>>186
こうやって新規や他の人間への配慮や
新しい時代への適応を拒み続けて来たから
SRCコミュニティはオワコンになって来てしまったんだよな…
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愚痴言うなら他所で言えよ
ガンダムレギルス(ヴェイガンフェイス)
ガンダムレギルス, MS(AGE), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
シールド=レギルスシールド
フィールドLv2=レギルスビットバリア 全 5
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのXラウンダーが必要。
4300, 200, 1300, 115
AACA, GAGE_GundamLegilis.bmp
ヘッドBバルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射B先連L10
ハンドBバルカン, 1300, 1, 2, -5, 5, -, -, AA-A, -10, BP連L5
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
レギルスライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームバスター, 2200, 1, 5, -15, -, 90, -, AA-A, +10, BM直
レギルスキャノン, 2300, 1, 5, -10, -, 35, -, AA-A, +20, B
レギルスビット, 2500, 1, 5, +20, -, 20, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<XラウンダーLv1>
#イゼルカントが乗っている時やゼハートが乗り換えた直後の状態
#ゼハートが乗る様になったらイベントでツインアイ状態にする
ガンダムレギルス(ガンダムフェイス)
ガンダムレギルス, MS(AGE), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
シールド=レギルスシールド
フィールドLv2=レギルスビットバリア 全 5
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのXラウンダーが必要。
4300, 200, 1300, 115
AACA, GAGE_GundamLegilis(GF).bmp
ヘッドBバルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射B先連L10
ハンドBバルカン, 1300, 1, 2, -5, 5, -, -, AA-A, -10, BP連L5
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
レギルスライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームバスター, 2200, 1, 5, -15, -, 90, -, AA-A, +10, BM直
レギルスキャノン, 2300, 1, 5, -10, -, 35, -, AA-A, +20, B
レギルスビット, 2500, 1, 5, +20, -, 20, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<XラウンダーLv1>
#ゼハートが乗り換えツインアイを開放した状態
#アセムとの決戦で気力50でもこの状態にできる
ガンダムレギルス(MOE)
ガンダムレギルス, MS(AGE), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
シールド=レギルスシールド
フィールドLv2=レギルスビットバリア 全 5
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのXラウンダーが必要。
4300, 200, 1300, 115
AACA, GAGE_GundamLegilis(Moe).bmp
ヘッドBバルカン, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AA-A, -20, 射B先連L10
ハンドBバルカン, 1300, 1, 2, -5, 5, -, -, AA-A, -10, BP連L5
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
レギルスライフル, 1600, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームバスター, 2200, 1, 5, -15, -, 90, -, AA-A, +10, BM直
レギルスキャノン, 2300, 1, 5, -10, -, 35, -, AA-A, +20, B
レギルスビット, 2500, 1, 5, +20, -, 20, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<XラウンダーLv1>
#OVA「MEMORY OF EDEN」での赤いレギルス
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四部作の中の三部で登場して
ヴェイガン側MSの天井になる機体の運動性とかHPそれで大丈夫?
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サザビーが意外と弱いんだよなぁ
ゼハードがシャア並になるとは思えんが疑似ラスボスとしては許されるライン
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>>191
重装甲と高HPは明らかにそっち路線のザムドラーグやヴェイガンギアシドに任せる部分
レギルスはサザビーと同じで仲間になる場合も考慮して、
敵ボスとしてはボスランクやHPを上げる敵用アイテムを装備させる路線じゃないの?
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ラウンダー超感覚だろうし単純にアセムより強そう
他の味方データ作ってるのか知らないが魂でも無いとアセムの方が弱いでしょ?
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最終決戦でボコボコにされたのは気力差として
互角程度が自然だからage2最終形態が15近く運動性上回る計算で115でもかなりギリギリじゃね
最悪味方なったらパイロット固定でもいいけど爺がめっちゃ奪いそうな性能してるし
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サザビーは重MSだからνガン比較て運動性抑えの装甲と中間火力増になってるだけだろ
それを運動性だけレギルスで真似しようってのがおかしい
普通に120あっていいだろ
武装面で言えばただの強力ビーム砲なビームバスターがMAPだったり
キャノンとビットのすみ分けができてないのも気になる
レギルスキャノン, 1800, 2, 5, -10, -, 20, -, AA-A, +20, B
ビームバスター, 2300, 1, 3, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B
レギルスビット, 2500, 1, 5, +20, 6, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6条L1<XラウンダーLv1>
レギルスキャノンはヴェイガン系の尻尾ビームライフルの系譜だし
作中描写的にそこまで火力があるイメージはない
それでもライフルより上位武器としてすみ分けるなら
ビットを使うほどでもない相手への遠距離武器ぐらいでいいんじゃないか?
ビームバスターは短砲身なの言い訳に近距離武器化して、そこそこ威力があるけど射程とトレードオフに
というかヴェイガン系は大抵腹に大型ビーム砲ついてるから
このポジションの武器ををホイホイ長射程高火力していくのはヤバい
レギルスビットは胞子状のビームの塊そのものを飛ばす、ていうイメージからEN消費型って独自路線は面白いかもしれないが
上位武装がEN消費重めのビーム砲系ばっかになるのはリソース食いあって
動きがコマとして面白くない
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>>196
思い付きデータなんだからそんな熱くならんでも……
そろそろクールダウンしよう
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>>197
思いついた改定案丸投げしただけなのにクールダウンとか言われても
こうしたらいいじゃね?てデータ投げるのもダメなんだったら
マジでこのスレ何なの?
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「俺ならこうする」ってデータを投げるスレ
乱雑な長文でわかりにくい改定案を投げるスレではない
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フリットかキオがアムロ並の能力でFXが運動120と考えると115以外の選択肢あんの
それともデータ作りの問題でパイロット固定してくださいとでも書いとくの
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ゼハートも同じくらい強くしときゃいいだろ
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>>200
表に出すわけでもないデータでそこまで熱く並んでも……
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ガルパンアレルギーさんの次はAGEアレルギーさんか、大変だな
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>>200
なんで主役機が120だったらライバル機がそれより落とさなきゃいけないと思ってるの?
どんな俺がルールが頭の中にあるの?
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なんでそういうデータにしたのかの文章は書くなとか
熱くなるなとしか言わない奴とかなんなの
要するに肯定以外はするなと
文章なんて読みたくないから書くなと
そういうスレなわけね
じゃあ次スレからスレルールにそう書いておけよ
少なくとも今のスレルールにそんなことは書いてないし
するなするなというばかりで、理由が書かれてないから納得もできんわ
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お前の文章は読みたくない
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他人を不快にしない文章を書くのは最低限の礼儀だよね
無駄に他人に噛み付けば否定されるのも当然
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>使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
>妄想やネタで作すオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。
改定案じゃなくデータを投げろってのはむしろ書いてあるルール通りなのでは?
それに否定意見をつけるな、については意味不明すぎる
駄文投げるなら実データを投げろってだけだろ
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思い付きデータを無責任に放り投げる場所
一日経てばID変わって他人だ
そんな場所で1人で勝手にヒートアップしてる奴がいれば文句だって出る
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ああ、失敬ちょっと言葉足りないな
思い付きデータを無責任に放り投げる場所
一日経てばID変わって他人だ
そんな場所で何日も1人で勝手にヒートアップしてる奴がいたり、
それを煽ったり突いて遊ぶ奴とかが居たら文句だって出る
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全体的にスレ違い
数値に根拠をつけたり討議ごっこがしたいなら版権スレ
データ以外の雑談を長くするのは禁止
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ゲイオス=グルード
ゲイオス=グルード, ゾヴォークメカ, 1, 2
陸, 4, M, 6900, 180
特殊能力なし
4600, 180, 1400, 80
AAAA, SRW_GeiosGlud.bmp
ランチャーミサイル, 1200, 1, 4, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 実H
デュアルレーザーソード, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ダブルキャノン, 1700, 1, 3, +5, 10, -, -, AA-A, +10, -
ドライバーキャノン, 1900, 2, 5, +0, 4, -, -, AAAA, +10, -
大口径ビーム砲, 2200, 1, 4, -10, 1, -, -, AA-A, +10, B
#大口径ビーム砲は一度の戦闘で一射しか使えない切り札(告死鳥戦記)
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AGE警察だ!
ゲーム版だと性能はレギルス>FXだったりするので
FXの運動性120ならレギルスは最低限125は欲しいな
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ウィンキー警察だ!特に言うことはねえ!あばよ!
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>>213
根拠といっしょに数字の変更案を書くなんて
スレ違いの荒らしがハッスルしてると言われるぞ
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面白い冗談だね!
さすがに差がわからない文盲はいないよね!
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結局ぶれカスが喧嘩したいだけだからね
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戦え・・・戦え・・・
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レッドマン
レッドマン, 男性, レッドマン, AAAA, 200
特殊能力
闘争本能, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20
160, 140, 150, 150, 160, 160, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 必中, 1, 熱血, 10, 加速, 20, 魂, 40, 戦慄, 50
REDM_Redman.bmp, Redman.mid
#闘争本能はドラマなしでいきなり戦闘に突入することから
#人間的描写がないことから人工知能の如くキリ良い数字に
#SP構成は殺意に溢れる感じに
レッドマン
レッドマン, (レッドマン), 1, 2
空陸, 4, M, 2000, 200
特殊能力
分身
格闘武器=力尽く
6000, 120, 1000, 65
CACB, REDM_RedmanU.bmp
レッドパンチ, 1300, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +15, 突
レッドキック, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AAAA, +15, 突格P
レッドファイト, 1400, 1, 1, -10, -, -, -, AAAA, -10, 突
レッドチョップ, 1500, 1, 2, -20, -, 5, -, AAAA, +0, 突格
レッドショット, 1500, 1, 3, -10, -, 15, 110, AACA, +10, B
レッドフォール, 1700, 1, 1, -30, -, 15, -, AAAA, -10, 突KL1
レッドアロー, 1800, 1, 3, +10, 1, -, -, AABA, +30, 実格火
レッドナイフ, 1900, 1, 1, +20, -, 30, -, AAAA, +20, 武
レッドサンダー, 2100, 1, 2, +0, -, 50, 135, AABA, +0, 雷
#ウルトラマン的なサイズ設定らしいが、どうみても等身大なので等身大規格のデータ
#アローは投げる方、ナイフは突き刺す方をイメージ
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サイバスター
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 6000, 180
特殊能力
プラーナコンバーターLv120
変形=変形 サイバード
合体技Lv0=十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR
4000, 150, 700, 130
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 4, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実H
ディスカッター, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武
プラーナディスチャージ, 1400, 1, 2, -10, 5, -, 105, AAAA, +0, 格P
サイフラッシュ, 1500, 1, 4, -10, -, 50, 100, AABA, -10, PM全識プL3
ハイファミリア, 1600, 1, 5, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実追
バニティリッパー, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武
擲斬撃・偃月, 1900, 2, 3, -10, 3, 20, 110, AAAA, +0, 格P
虚空斬波, 2000, 1, 1, +15, -, 15, 105, AAAA, +10, 武
アカシックバスター, 2300, 1, 3, +0, -, 35, 115, AAAA, +0, プL1
アカシックバスター(突撃), 2500, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +15, 突プL1
ディスカッター乱舞の太刀, 2800, 1, 1, +20, -, 60, 130, AAAA, +15, 武プL2
バニティリッパー乱舞の太刀, 2900, 1, 1, +20, -, 65, 130, AAAA, +15, 武プL2
十八番参会名護屋暫, 3000, 1, 1, +25, -, 40, 125, AAAA, +20, 合プL1
コスモノヴァ, 3300, 2, 5, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, プL4
#ポゼッション抜きでも技が多い…
サイバード
サイバード, 風系魔装機神, 1, 2
空, 6, M, 6000, 180
特殊能力
プラーナコンバーターLv120
変形=変形 サイバスター
4000, 150, 650, 120
A--A, MSK_Cybird.bmp
カロリックミサイル, 1200, 1, 3, +0, 12, -, -, AABA, +0, 実H
サイフラッシュ, 1500, 1, 4, -10, -, 50, 100, AABA, -10, PM全識プL3
ハイファミリア, 1600, 1, 5, +10, 8, -, -, AAAA, +0, 実追
ファミリア・ヴィシージ, 2000, 1, 2, +20, 3, -, 110, AAAA, +10, P
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>>219
こいつの分身は分身で回避というより本体と完全同スペックのユニットを召喚というイメージがあるなw
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ノロイ(ガンバの冒険)
ノロイ, のろい, -, イタチ, AAAA, 240
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
165, 132, 151, 147, 195, 159, 超強気
SP, 60, 戦慄, 1, 挑発, 1, 看破, 1, 策謀, 1, 激闘, 1 ド根性, 1
GAMBA_Noroi.bmp, The_Adventures_of_Gamba.mid
ノロイ(ガンバの冒険)
ノロイ, のろい, -, (イタチ(ノロイ専用)), 1, 1
陸水, 5, XL, 23000, 240
特殊能力
弱点=獣
50000, 250, 1000, 100
AAAA, GAMBA_Noroi(U).bmp
催眠術, 0, 1, 4, +30, -, 20, -, AAAA, -10, 憑L2攻
部下のイタチ, 1500, 1, 5, +0, -, 5, -, AAAA, -10, 格突連L3
噛み付き, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
包囲の罠, 1800, 1, 3, -10, 2, 50, -, AAAA, -20, M全格突識
鋭利な爪, 2100, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +20, 武連L4
ノロイ(ガンバの冒険)
回避, 愚かな奴め!
回避, 馬鹿め!!
回避, そうはさせんぞ
ダメージ小, クカカカカカカカカッ!
ダメージ小, 待っていたぞお前たちを
ダメージ小, 私がノロイだ、ようこそ…ようこそ!
ダメージ小, さぁ、私は君たちを歓迎する
ダメージ中, どう足掻いたところで私の思い通り
ダメージ中, どの道お前たちの命は無い
ダメージ中, どうしたと言うんだ!
ダメージ中, 薄汚い奴等めが!
ダメージ中, 必ず私はお前たちを殺すぞ!必ず殺す!!ハッハッハ
ダメージ大, ぬぅおおぉっ!?
ダメージ大, ぬぅっ!?
ダメージ大, こしゃくな奴等め!
ダメージ大, 思い知るがいい…この私に逆らった者の最期がどのようになるか!
破壊, おまえ…何者だ…?
射程外, そこにいる間はまだいい…だが一歩でも動いてみろ…カカカカッ
射程外, さぁ、こっちに来なさい:そこでは遠くて話もできない
攻撃, それぇい!
攻撃, 待っていたぞお前たちを
攻撃, カカカカカカッ!
攻撃, 順番は決まったかね?
攻撃, 死ねぇい!!
攻撃, 生きていたとは嬉しいことだ
部下のイタチ, 殺れいっ!!
部下のイタチ, 殺せえっ!
部下のイタチ, まだまだ殺すな、ゆっくり殺そう
部下のイタチ, いつでも殺せる、楽しく殺そう
催眠術, よく来た、さぁ歓迎のあいさつをしよう
包囲の罠, 行けえっ! 行って皆殺しにしろ!!
包囲の罠, 殺せ!殺せぇ!!一匹残らず皆殺しにするんだ!!
鋭利な爪, 私の爪に掛かるために生きていたとは嬉しいことだ
鋭利な爪, さぁて、始めてやろう:皆殺しのバラードを高らかにな!!カカカカカッ
鋭利な爪, 今こそ教えてやる、私の本当の恐ろしさを!
鋭利な爪, 逃げるが良い、私の爪から逃げられるなら逃げるが良い
dialog
破壊
システム, @$(Info(パイロットデータ,Pilot(対象ユニットID),グラフィック));$(Nickname(Pilot(対象ユニットID))).「見ろ…ノロイの最期だ…」
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ss基準というか多分ネズミ基準の数値
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なんか理由あるならいいけどユニットビットマップ名に()要らなくない?
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共闘対象がハム太郎とトッポジージョぐらいしか思いつかない>ネズミ基準
あとなんか青いハムスターが主役の漫画がコロコロであったな
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武装神姫とかおもちゃ基準があれば近い感じ?
それ基準だとガンプラとかスマブラも出てくるけど
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流れ星銀も仲間に…
あれは一般的なサイズでいいか…
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武装神姫ならイタチぐらい虐殺じゃないかってのは置いといて
人間絡むとこれロコちゃんが戦えばよくねってなるから
ハクメイとミコチ参戦
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続編で犬が出てくるからノロイ様でXLは大きすぎだしLLくらいで良くないかな
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>>228
武装神姫やFAGは戦闘フィールド以外じゃそこまで危険はなかったはず
フィギュアサイズで本当に危険なのってダンボール戦記くらいでは
工具やらダイナマイトとか使えるから多少は戦えそう
イワシがノロイと同族だし緑尾老が狼で最強になりそうだけど
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ホビー系アニメは意外と戦闘力高いんだよな
コンクリ砕いたり竜巻起こしたりブラックホール発生させたりするし
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ホビーアニメかつ自意識を持って活動可能、になると一気に減るけどね
ビーダマンもベイブレードもミニ四駆もカブトボーグも人ありきだし
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すーぱーふみな&リック・ド・ギャン子はOKですね
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自意識をもった玩具……、無限の彼方へ……、俺のブーツにゃガラガラヘビ……
ホビーアニメと言えば、モンスーノのモンスターって自意識持ってたっけ?
まあ、自立活動は無理そうだし、他の自立活動してるオモチャに混じれるサイズじゃ無さそうだけど
もしモンスーノ登場シナリオがあれば共闘相手はレジェンズ、牙、妖逆門、デジモン辺り?
デジモンが来るならポケモンも? データがあるのならメガテン系とかになるのかな?
動物基準だったら俺もたまに一人妄想してニヤニヤしてる
とりあえず主人公勢頂点は作品の格と種族からいってもジャングル大帝だろうけど
後期型でサイズ変わるとかクッソ使い難くなりそう、とか
あっ、のらくろさんは普通に拡張基準に行ってて下さい
ミッキーさん達もバッグスさん達もお待ちですよ、とか
でも同じ鼠でもトムとジェリーのジェリーや、ディズニー鼠でもミス・ビアンカとかは動物基準でいけそう、とか
移動力と運動性だけのマキバオーじゃサポパイ親分奪われそう、とか
俺達のたれ蔵がエクエストリアに異世界転移してポニーハーレム築く同人誌下さい、とか
……まあ、新基準なんて作る実力も気力も無いんで妄想止まりだけど
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たれ蔵は多分早期取得脱力で枠取れるよ
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チャージマン研
研, 男性, チャー研, AAAA, 200
特殊能力なし
147, 141, 138, 144, 158, 166, 強気
SP, 60, 機先, 1, 加速, 4, 集中, 7, 激闘, 10, 覚醒, 31, 補給, 50
CKEN_Chargeman.bmp, Chargemanken.mid
チャージマン研
チャージマン研, (チャー研), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 200
特殊能力
ホバー移動
他形態=泉研
3400, 130, 1300, 80
BACA, CKEN_ChargemanU.bmp
ガドロシューズ, 1000, 1, 1, +10, 2, -, -, AACA, +10, 射火Q
格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
ビジュームベルト, 1700, 1, 3, +20, -, 40, 115, AACA, +20, B
アルファガン, 2100, 1, 2, -15, 10, -, 100, AABA, -10, BP
スカイロッド号
スカイロッド号, チャー研, 1, 2
空水地中, 5, LL, 5000, 200
特殊能力なし
5000, 200, 1800, 55
BACA, CKEN_SkyrodU.bmp
破壊光線, 1500, 1, 4, +20, 1, -, 110, AACA, -30, BM扇L3
アルファ光線, 2500, 1, 2, -20, 10, -, 100, AABA, -20, BP
ボルガ博士, 2600, 1, 2, -30, 1, -, 130, AAAA, +10, 禁実P
-
>>226
よし、そのサイズなら転生前のぼくたまならイケル
-
名取羽美
名取羽美, なとりうみ, (かってに改蔵(名取羽美専用)), 1, 3
陸, 3, S, 2000, 80
特殊能力
弱点=感恐狂乱精憑
性別=女性
ダミーLv1=股裂き人形
2400, 80, 600, 60
CABB, KAIZO_NatoriUmiU.bmp
カーズ, 0, 1, 2, +30, -, 5, -, AAAA, +45, 魔低攻低防低運低移精SP
友達づくり, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +25, 精縛DL1
キック, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
付け火, 1500, 1, 1, -10, 4, -, 110, AA-A, -10, 火M全
刃傷沙汰, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 武恐
無理心中, 3000, 1, 1, -45, -, 100, 140, AAAA, +20, 自殺
# 影薄ヒロインから猟奇ヒロインにCCしたJK。永遠の17歳
# 別に超能力者じゃないけど多重人格とか見えないものが見えるので弱点=感
# カーズとハンマーは巨大基準からコピペ
# でも作中でよくネタにされてたのはお髭や種なので参考までに↓
# ガンダムハンマー, 2000, 1, 2, -10, 4, -, -, AABA, +20, 格P実有
# ミョルニル, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
-
>>236の自己改定+敵キャラとアニメ追加
チャージマン研
研, 男性, チャー研, AAAA, 200
特殊能力なし
146, 140, 137, 144, 159, 166, 強気
SP, 60, 機先, 1, 加速, 4, 突撃, 10, 集中, 13, 覚醒, 31, 補給, 50
CKEN_Chargeman.bmp, Chargemanken.mid
チャージマン研
チャージマン研, (チャー研), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 200
特殊能力
ホバー移動
他形態=泉研
3400, 130, 1300, 80
BACA, CKEN_ChargemanU.bmp
ガドロシューズ, 1000, 1, 1, +10, 2, -, -, AA-A, +15, 射火Q
格闘, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
ビジュームベルト, 1700, 1, 4, +20, -, 40, 115, AACA, +20, B
アルファガン, 2200, 1, 3, -15, 10, -, 100, AABA, -10, B
スカイロッド号
スカイロッド号, チャー研, 1, 2
空水地中, 5, LL, 5000, 200
特殊能力なし
4000, 130, 1700, 55
A-AA, CKEN_SkyrodU.bmp
破壊光線, 1500, 1, 4, +10, 1, -, 110, AACA, -30, BM扇L3
アルファ光線, 2300, 1, 2, -20, 10, -, 100, AABA, -20, BP
ボルガ博士, 2300, 1, 1, -30, 1, -, 130, AAAA, +10, 禁実
ジュラル星人
ジュラル星人, チャー研, AAAA, 80
特殊能力なし
115, 115, 130, 130, 145, 145, 強気
SPなし
CKEN_Juraruseijin.bmp, Chargemanken.mid
ジュラル星人
ジュラル星人, (チャー研), 1, 3
陸, 3, L, 1000, 100
特殊能力
ステルス
有効=B
弱点=火
1200, 150, 800, 50
CBBA, CKEN_JuraruseijinU.bmp
触手, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 実後縛L1
怪光線, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, -10, B
チャー研
格闘, 格闘
格闘, 格闘 mannermode.wav
ガドロシューズ(攻撃), キック;火炎放射
ビジュームベルト(攻撃), 旋風
アルファガン, スーパーガン
アルファガン, スーパーガン mannermode.wav
破壊光線, 大リングビーム drill.wav
アルファ光線, 特殊光線
アルファ光線, 特殊光線 mannermode.wav
怪光線, 怪光線
怪光線, 怪光線 mannermode.wav
-
兼志谷シタラ
シタラ, 女性, アリスギア, AAAA, 160
特殊能力
得意ギア:スナイパー=非表示, 1
135, 149, 151, 140, 164, 158, 普通
SP, 55, 狙撃, 1, 集中, 8, 脱力, 15, 熱血, 21, 必中, 26, かく乱, 33
AGA_KaneshiyaShitara.bmp, .mid
===
攻撃属性=射 重
ダミー能力=【重力/スナイパー】 兼志谷シタラの得意属性/ギア。スナイパーのチャージショットが使用可能になり、射撃に重属性が付加される。 (+インターミッション)
===
アサルトピジョン, 1600, 1, 4, +20, 3, -, 110, AACA, +10, B実
インドラダヌス, 2000, 3, 3, -10, -, 60, 120, AACA, +20, 攻B重P
# 初期からいる成子坂3人娘のうちの一人。
# でも夜露と楓が60(と55)であとは50でもいいかもしれない。
# 専用のスキルは適宜封印予定。
アリスギア【ランス/スナイパー】
アリスギア, アリスギア, 1, 2
空陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
弱点=機
ハードポイントLv1=トップス・ボトムス
3500, 140, 800, 70
AACA, AGA_AliceGear(S).bmp
ランス, 1000, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
スナイパーライフル, 1300, 2, 5, -10, -, 20, -, AACA, +0, B|射
スペシャルアタック, 1500, 1, 3, +10, -, 20, 110, AACA, +10, 格(得意ギア:ランス)
チャージショット, 1500, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, B|射(得意ギア:スナイパー)
# 序盤〜中盤用の共通ギアのうちの一つを想定。
# あとは剣・ライフル、短剣・デュアル、ハンマー・バズーカの全4種想定。
# 基本的に弱いかわり専用のトップス、ボトムスアイテムが付けられる。
アリスギア【兼志谷シタラ専用】
アリスギア, アリスギア(兼志谷シタラ専用), 1, 2
空陸, 3, M, 7000, 180
特殊能力
弱点=機
装甲強化Lv3 (パワーアーム起動)
移動強化Lv1 (パワーアーム起動)
条=解説 使用条件【パワーアーム】 パワーアームが起動中のみ使用可能。
3800, 180, 1000, 75
AACA, AGA_AliceGear(Shitara).bmp
ベノムKSs, 1100, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武格P
ダークシャークKSs, 1400, 2, 5, -10, -, 20, -, AACA, +0, B重
チャージショット, 1600, 2, 5, +0, -, 30, 110, AACA, +10, B重
パワーアーム, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突条<パワーアーム起動>
単光拡散誘導ビーム, 1800, 1, 4, +10, -, 40, 110, AACA, -10, B誘連L5
===
パワーアーム, 解説="3ターンの間、装甲+300、移動+1、パワーアーム使用可能" 付加Lv3="パワーアーム起動=非表示" 再行動, 0, 1, -, 110, -
# 中盤以降の強化形態。専用装備で固める。
# 自軍アクトレスのうち1〜3人くらいまで専用のギアになって
# 他は共通ギアのままになる想定。
-
識別子がハゲそう
-
ガンダムキマリスヴィダール
ガンダムキマリスV, MS(鉄血)(ガエリオ=ボードウィン(後期)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド
超回避Lv2=阿頼耶識TYPE-E
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5 近接無効
4500, 160, 1200, 100
-ACA, GIBO_GundamKimarisVidar.bmp
ドリルニー, 1300, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 突
専用刀, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
Dランス内蔵200㎜砲, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
ドリルランス, 2200, 1, 1, +5, -, 20, -, AABA, +10, 突
ダンスレイヴ, 2500, 3, 6, +20, 2, -, 130, AAAA, +20, -
#ただの思い付き。それ以上でもそれ以下でもない
-
この人もデータ化しにくいタイプだなぁ。
ゴブリンスレイヤー
ゴブリンスレイヤー, 男性, 冒険者, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈,
魔力所持, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 38
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 26, Lv4, 41, Lv5, 54
144, 141, 146, 144, 182, 161, 普通
SP, 60, 忍耐, 1, 必中, 4, 隠れ身, 8, 激闘, 18, かく乱, 24, 奇襲, 38
GS_GoblinSlayer.bmp, GoblinSlayer.mid
ゴブリンスレイヤー
ゴブリンスレイヤー, (冒険者(ゴブリンスレイヤー専用)), 1, 3
陸, 4, M, 4500, 140
特殊能力
小型シールド
3800, 140, 1100, 65
CACA, GS_GoblinSlayerU.bmp
投げナイフ, 900, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実格P
ソード, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
メディアの油, 1200, 1, 2, -10, 2, -, -, AA-A, +0, 実火M投L1
弓, 1300, 2, 4, -5, 8, -, -, AAAA, +10, 実格
突撃, 1300, 1, 2, +0, -, 20,100, AAAA, +10, 武格P
≪転移≫の巻物:深海, 2200, 1, 4, +20, 1, 60,120, AAAA, +30, 先魔術水不吹L2(所持)
#毒薬の瓶 , 0, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +10, 毒痺P
#松明, 1000, 1, 1, +0, 2, -, -, AAAA, +10, 接火
作中でやった事を全部組み込むと煩雑になるし、
基本的には事前に策を施しして戦闘でなく、
後処理(と言う名の一方的な虐殺)に持ち込むタイプの人だから。
-
とりあえず『酸』『アシッド』で検索して対応してみた
EDF隊員(ザコ)
ダメージ大(対濃酸ミルク), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の弾), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の雨), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の芋虫), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸放射), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸散布), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸のスプレー), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の吐息), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸霧噴射), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強酸放射), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸性雨), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸の抱擁), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸鞭), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸霧), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸のプール), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対胃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対蟻酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の唾), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸かけ), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対粘着する蟻酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対蟻酸銃), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸ミスト), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対直撃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対超強酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対挟撃直撃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対包囲直撃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対完全包囲直撃酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対放射強酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対広域放射強酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強酸シャボン), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸グレネードランチャー), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強塩酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸性体液), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対廃酸溶解), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸鉄砲), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドブレス), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドレイン), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドハンド), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドクラウド), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドラッシュ), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドスプレー), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドミサイル), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドストーム), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドジェル), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドショット), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドゲイル), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対アシッドランチャー), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
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>>244
わざわざすまん
-
真デビルマン
デビルマン, (闘神デビルマン(真デビルマン(闘神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv1
4300, 180, 1000, 75
AABB, SFDVL_ShinDevilmanU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
エネルギーカッター, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +30, B
デビルビーム, 2500, 1, 2, -30, -, 60, 120, AA-A, +25, 格BP
#一応腕にヒレがあるからパワーアップ前同様に、
#ヒレを巨大化させてデビルカッター、掌から光弾撃つだけだからデビルアローが使えると思うのだが、
#劇中使ってないからオミット
#エネルギーカッター:東映アニメ版デビルマンのデビルカッターを巨大化させたような、
#三日月型のエネルギー光弾
#デビルビーム:最終決戦で使った光線。復刊版コミックスで名前が付いた
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デビルマン(CvD)
デビルマン, (デビルマン(デビルマン(CvD))専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv1
4500, 180, 1200, 75
AABB, CvD_DevilmanU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
触覚鞭, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P実有
カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
電撃, 1700, 2, 4, -20, -, 15, -, AAAA, -15, 雷
火炎放射, 2500, 1, 2, -30, -, 60, 120, AA--, +25, 火
#サイボーグ009VSデビルマンでのデビルマン
#漫画版のデザインながら東映版を思わせる緑色の体色と赤い翼が特徴
#触覚鞭:額の触覚が伸びて鞭になる他巻き付けてねじ切るなんて手段も
#カッター:腕のヒレを変形させた武器。アニメ版デビルマンレディーのデビルカッター似
#電撃:額から発射する東映版デビルマンのデビルアローの様な技。原作漫画版でもジンメン戦で使用
#火炎放射:原作漫画版で牧村一家を惨殺した暴徒を皆殺しにしたアレ。サイデビ版では最強の必殺技
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デビルマンなら劇中にそゆシーンなくても宇宙(異空間)A許されそう
弱点光とか感とか♀とか何かしらありそうだけどないのかな
ってGSCデータ見たらJ○○○○Cに目ェ付けられそうな文言あってワロタ
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Pプリマ(とある魔術の電脳戦機)
回避, ……
ダメージ小, 可能性ある ようこそ ニンゲン
ダメージ小, 限定戦争 オラトリオ・タングラム プラント 巨大企業 私達のセカイ ニンゲン つまらない 絶望的
ダメージ小, こちらのセカイ 向こう 違う 可能性 閉じていません 自分 力 ウンメイを切り開く
ダメージ中, 諦めたくない 人を
ダメージ中, もっと もっと もっと もっと 違う こんなものじゃないでしょう もっともっともっと!
ダメージ中, 見せて ニンゲン 優しさ 涙 感動 正義 わたし 諦めさせるな わたしに ヒト 捨てさせるなあ!!
ダメージ大, もっと もっと 何度でも 挑戦 上げる Pプリマ リリース ニンゲン きれい トコロ 見られるまで!
ダメージ大, さびしい こわい 向こうの世界 戻りたくない こっち キレイ わたし 居場所が欲しい……ッ!!
ダメージ大, ひとりはいや;それだけだったのに
破壊, ―――、……ッ!?
攻撃, 私は 見たい もう一度 ブルーストーカー 抗い 救った 富良科凛鈴 人の力を
攻撃, さあ 見せてください 人の輝きを そのためのハードル 必要 わたしが 全て用意します
攻撃, Pプリマ 立ち上げ 完了
攻撃, 大丈夫 あなたなら ぴったり このハードル さあ魅せて ステキな 証明 ニンゲン ドラマを!!
攻撃(対上条当麻), わたし あなた キョウミがあります 尊敬している.楽しみにしていました 今日
#とある魔術の電脳戦機のラスボスにしてメンヘラヤンデレ女と化した○○○○○
#どっかの総帥も自分を道具として利用するだけだったから仕方ないね
#前作主人公に対するラストの台詞も事前に用意されたテンプレ台詞をアレンジしただけの気持ちのこもってない称賛だったが
#上条さんへの尊敬は本物です
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Hi-νガンダム(HWS)
Hi-νガンダム(HWS), MS, 1, 2
陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
Iフィールド=フィンファンネルバリア
大型シールド=ハイメガシールド
パーツ分離=HWS分離 Hi-νガンダムベーシック
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4200, 200, 1300, 115
-ACA, G0093_Hi-Nu-Gundam(HWS).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
肩部ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
胸部ミサイルランチャー, 1500, 2, 4, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
隠し腕Bサーベル, 1700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, Q武先
ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイメガシールド(MAP), 2300, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 12, -, -, AAAA, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
Hi-νガンダムベーシック
Hi-νガンダム, MS, 1, 2
陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
Iフィールド=フィンファンネルバリア
シールド
パーツ合体=Hi-νガンダム(HWS)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4200, 200, 1300, 115
-ACA, G0093_Hi-Nu-Gundam(HWS).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 12, -, -, AAAA, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#プラモで追加されちゃったHi-νガンダムのHWS装備
#ハイパーメガライフルはビームライフルに追加パーツを施す形に変更
#ハイメガシールドはνガンダムのHWSの物と同じくシールドビームキャノンのジェネレーターを転用するため、
#こちらも従来のシールドに追加パーツを被せた形となっている
-
>Hi-νガンダムベーシック
>4200, 200, 1300, 115
>-ACA, G0093_Hi-Nu-Gundam(HWS).bmp
ここ修正忘れあるね
しかしキットレビューみたけどすっごいボリュームだなこれ
全部載せ感パない
カトキ氏のインタビューみたら最初からHWS装備想定してデザインしたとかどんだけ
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さすがに今のHi-νに上乗せするとキッツイ性能になるなぁ
でもクアンタがある今だとこっちを隠し機体にする手もあるのか?
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改訂する気ならアムロ弱くすりゃいいじゃん
設定上ハマーンともどもNT8でもいいぐらいなのに
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それはアムロ&νって存在の立ち位置から見直しになるからなぁ
多少下がったところで最強のままだろうけど、それだとHWSも強いまま
HWSが落ち着くくらい下がると色んなところに皺寄せが来そう
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バナージ以外にNTLv9に相当するキャラいなくなったしなあ
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ν弄るとクッソめんどくさいことがあらためてわかったね
こんだけ過疎ってても糞データごり押し効かないのがTのおかげでわかったし
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νの話題に出てきて汚い言動に唐突な個人叩き
いつもご苦労様です
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νガンダム(HWS)
νガンダム(HWS), MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
フィンファンネルバリア
大型シールド=ハイメガシールド
パーツ分離=HWS分離 νガンダムベーシック
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4000, 180, 1300, 110
-ACA, G0093_Nu-Gundam(HWS).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
肩部ミサイルランチャー, 1400, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
胸部ミサイルランチャー, 1500, 2, 4, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ハイメガシールド(MAP), 2300, 1, 4, -10, -, 100, 110, AA-A, +0, BM扇L2
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
νガンダムベーシック
νガンダム, MS, 1, 2
陸, 4, M, 7000, 190
特殊能力
シールド
フィンファンネルバリア
パーツ合体=νガンダム(HWS)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
条=解説 条件付き武装 使用するには条件と同じレベルのNTか強化人間が必要。
4000, 180, 1200, 120
-ACA, G0093_Nu-Gundam(3).bmp
60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実
ハイパーメガライフル, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +20, サ実B連L6条L1<NTLv1 or 強化人間Lv1>
#大昔のゲームと同じハイメガキャノン付きνガンダムになった、
#HWS装備
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ユニコーンを基準にしてνを一段落としてHi-νポジにHi-νのHWSを置くってのも
まあ無しではないんじゃないかなと
それはともかくHWSは火力も上がるしMAPも付くし生存力も上がるから強いな
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一番手っ取り早いのはファンネルを威力2200くらいまで落とすことなんだけどね
リアル系の終盤火力の目安にされてる のが問題
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別にνのポジション動かす必要なんてないだろ
基本的にHi-νガンダムはシナリオに出てこない
少なくともそういうユニットとして組まれてる
その出てこないユニットに上位形態が増えたとこでなんか問題あるの?
真ドラゴンが出てきたら真ゲッターの性能落としたか?
マジンエンペラーGやグレートマジンカイザーデータ化するときはマジンカイザー弱体化させるか?
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>マジンエンペラーGやグレートマジンカイザーデータ化するときはマジンカイザー弱体化させるか?
マジンエンペラーGはSRWオリジナルとして扱ってマジンカイザーもSRW版として別個につくったほうがいいのかもしれない
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>真ドラゴンが出てきたら真ゲッターの性能落としたか?
少なくともチェンゲの真ゲッターは性能落ちたのが用意されたな
そしてたぶん漫画版で真ドラゴンが作られるなら今の真ゲッターは落ちるだろうな
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こういうνが頂点! アムロ最強! な老害ぶれやんみたいなのがいるから改訂できない聖域になる
Hi-νが出てくる公式も増えた昨今、νを通常の後半機、Hi-νを終盤機に改訂してなにが問題あるの?
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玉突きでいじるのが超絶めんどくさい
MSは独立性の高い設計じゃないから
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フィンファンネルはかなり独自性高い武装じゃね?
あとふと作ったスレで実際の手間を語ってもしょうがない
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漫画版には真ドラゴンおらんぞ
アークのあれもまだゲッタードラゴンだしな
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パーツ分離は強い(確信)
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スノーホワイト居るからゼロカス弱体化したろ!
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まず不安定捨てるところから出直してこい
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パーツ分離機を軒並み高HPにするのがいけない。
所詮は増加装甲。すぐ壊れるぐらいの認識で低HPにしとけば、そこまで強くならないはず
個人的にはグフのドダイぐらいのHPが妥当だと思うんだけども
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CPUはパーツ分離を考慮しないから、低HP=一撃で撃破できると判断して、
そいつに攻撃が集中しちゃうからそれはそれでまずいとかって話を
昔見かけた覚えがある
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大決戦版真ドラゴンのことなんだがな
Hi-νは通常想定厨は既存データの把握が大雑把だな
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変形ないから分身融合に移動7や地中HP回復みたいな小技も効かないし
號に必要SPが集中しすぎてるから無印の真ゲッターより強くはないぞ>大決戦版真ドラゴン
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>>271
パーツ分離機全部弱体化して回るとか手間がかかる偉業過ぎて頭が上がらないですよ神
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介護マシマシでボスとガチンコさせるなら大決戦真ドラゴンのが間違いなく強い
ただ状況対応能力が真ゲッターの方がダントツで高いからどちらか選ぶなら真ゲッター
まあどっちも連れてくのが最適だけど
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連れていけるもんなら全員連れてくけど強弱競いたがるのがGSC
スパロボが出撃可能数決まってるから仕方ないね
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気力130以下の最大火力が2000M直の射撃
反撃で使える遠距離攻撃は威力1600実の射撃が5発だけ
無消費近接は真ゲッター1より威力低い(真ドラゴン1800、真ゲッター1が1900)
最大火力は真1より500ほど高いけどEN消費も相応に高い(260/460)
基礎ステは全体的に高いけど、確かにこれは介護なしだと使い辛いな
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大決戦版真ドラゴンはガレージキットだとダブルトマホーク持ってて、
アンソロでだが漫画で額からゲッタービームぶっ放してるから追加してやってもいいかなぁと思う時が
こんな感じで↓
真・ドラゴン(大決戦)
真・ドラゴン, しんどらごん, ゲットマシン, 3, 1
空陸水, 5, L, 28000, 250
特殊能力
分身
融合Lv2
HP回復Lv2
9000, 460, 1600, 120
AAAA, GETC_ShinGetterDragon.bmp
真トマホークブーメラン, 1200, 1, 3, -5, -, 60, 100, AAAA, +10, 格M扇L2
真ストロングミサイル, 1600, 1, 4, -10, 5, -, -, AAAA, +0, 実
真ゲッタードリル, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
真ダブルトマホーク, 2000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
真ゲッタービームランチャー,2000, 1, 5, -10, -, 130, -, AA-A, -10, BM直
真ゲッタービーム, 2700, 1, 1, +0, -, 70, -, AA-A, +0, B
真シャインスパーク, 4500, 1, 1, +5, -, 260, 130, AA-A, +10, -
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