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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
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前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770406/
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>>688
なんで教えてやらなきゃいけないんだ?
匿名掲示板でコテハン使って書かれてるわけでもないことを特定しようとか馬鹿じゃねーの?
俺は俺が書きたい事を匿名かコテハンかその時々の判断で好き勝手書くだけだ
お前の都合何ぞ知ったことではないし、お前が信じようが信じまいがどうでもいいし
匿名掲示板ってのはそういうもんで、お前もそれを承知の上で使ってるんだろう?
それでお前が俺を嘘つき扱いするなら勝手にすればいい
心の底から馬鹿にしてやるから
それでも匿名の書き込みを特定してやろうというのなら
まずお前がコテハンなりで自分を特定したうえでお願いするぐらいするのが筋だろうが
それにこたえてやる義理はないけどな
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>>689
だから文句ばかりでアイデアは出してないでしょ?
なのに返答がそれ?頭大丈夫?
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ぶれぶれが自らコテハンで書いたことなんてあったっけ?
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初期の愛想がつきたから消えるね詐欺のころはつけてたかな
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愛想尽きてから何年粘着してんだよ
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>>690
証拠もないのにアイデアはだしてないと決めつけか
お前らが言っとき大好きだった言葉を返してやるよ
ソースをだせ
>>691
それこそ井戸端の中探せばいくらでも残ってるだろ
>>692
ソースをだせ
お前らが勝手に言ってただけだろ
鬱陶しい奴が消えるからセイセイするぞ!て願望って勝手に情報ゆがめて
その妄想を事実だと信じてるだけだ
その妄想が裏切られたら他人にのせいにするんだよな
流石は卑怯者の巣窟だ
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>>677がまた書かれるだけだぞ
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>>695
煽って荒らして都合の悪い反撃が来たら速ドロン
それって俺の事? お前たちのこと?
マトモな人間ってのは一つ一つ真面目に対応して最後に馬鹿を見ても
「ちゃんとした対応だったねお前の方が正しいよ」となる奴の事
攻撃するだけ攻撃してやられそうになったら逃げるのはキチガイ
俺がそういうことをしてるキチガイで叩いていい存在だというなら
お前らも同じことをする叩いて構わないキチガイってことだ
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>>677
>お前らが不愉快になってSRCが少しでも衰退すればそれでいい
「ぶれーかーを不愉快に感じる」=「SRCを不愉快に感じる」
ではないんだよね
ぶれーかーはここで暴れることでみんながSRCを嫌いになってやらなくなる
と思ってるっぽいけど
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>>694
逆ゥ! 今の時点で立証責任はぶれやんにあるんだぞ
証拠は出さないお前が証明しろなんてやり口は卑怯もののやることだぞ
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>>696
>マトモな人間ってのは一つ一つ真面目に対応して最後に馬鹿を見ても
>「ちゃんとした対応だったねお前の方が正しいよ」となる奴の事
ぶれやんさあ
ちょっとして自分がそういう奴だと思ってる?
だとしたらマジで草生えるんだけど
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ちなみに>>648,650,652は俺のレス
>>650の強化案以外にアイディアって>>653の前期型くらいでは
あとはリアル系に寄せればとか、火力上げればみたいな提案くらいで
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>>673にもあったけどそれこそボトムズやゴーグみたいにアイテム装備数を増やすのが妥当かもしれない
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アイテム増やすってそれこそデータ作り直しだから他人にそう言うのは無理
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>>703
わかりづらかったかな
強化パーツをつけられる数を増やせばって意味
ブロディア(Cボッツ)
ブロディア, ヴァリアント・アーマー, 1, 2
を例えば
ブロディア, ヴァリアント・アーマー, 1, 4
みたいにパーツ数を2→4にするみたいな
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リアル寄りにするよりは手間はかからない案だと思うけどきついよな
アイテム3の上限というか最強機体ってどんなもんなんだろ
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強化型レイズナー
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>>703
アイテム数って弱機体救済の意味が強いしデータではアイテム装備前提では考えないから
強さが足りないからアイテム増やそうってのはあまり一般的じゃない手法って意味
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>>706
なるほど
ほかに何かいいアイデアがあればいいけどな
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等身大の話になってしまうけど、昔デビルマンが討議された時のことを思い出した
当初は今配布されてるモノ以上のブッ壊れ性能で提示されてたんだけど、
案の定、他のデータ屋数名から「いくらなんでもどこか下げようよ」ってレスが付いた
それに対する議長の反応が「じゃアイテム数を2→1にしますねw」
そのやりとりを見ていた当時も(まあ弱体化には違いないけどさあ…)ってコレジャナイ感を覚えたものだが、
アイテム数って強弱の評価にどのくらい影響すんのかね
>>706が言うほど装備非前提が絶対でもない気もするし、
とはいえ装備大前提で考えるのも違うと思うし
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ファーストガンダムとかA意識してるし装備大前提でいいと思う
少なくともこれが改定されない限りはVUP意識すべき
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装備は当然されるものとして考えるから、アイテム数が救済措置になる
ただ何をどれだけ出すのかがデータで考えられないから討議では考えない
仮にW-UPやハロや超高性能スラスターがいくつも手に入るならアイテム差は絶大
逆にコンピューター・コアですらレア、バイオセンサーなんて1個が限度なら強くはない
もちろんこれは極論だけど、極論と一般論の境目が決められないのが現状
だから機体の立ち位置ではなく性能によってアイテム数を決めてる場合が多い
この機体は同世代機に比べて弱いからアイテム数を増やそう、ではなくて、
この機体はこれくらいの強さだからアイテム〇個にしよう、みたいな感じ
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サイバーボッツよく知らないから、的はずれなこと言ってるかもだけど……
主人公機が特別でない量産機なら、改造費修正にマイナス付けるのはどうだろうか?
それでも後半、資金を注ぎ込んだ機体に追いつかれて見劣りするのが問題になるようなら
条件指定(ランクlvx)で武器強化やHP強化等をつけて改造するうま味を増やす、とか?
でもこれ盛り過ぎると、シナリオ側で管理できない終盤機の加入みたいになりかねないから
両方やるなら、5段階改造ごとに運動性+5くらいが無難なところ?
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現行データでマイナス改造費修正が採用されてるのってどの辺だっけ
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ザブングル、バイファム、ヴァルケン、サザンクロスかな
あとは個別で安くなってるのが居たり?
ってか、ボトムズ改造費マイナスついてないんだな
機体は安価でも、改造して強化しようとすると出費がかさむ感じ?
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絶対付けなきゃならんもんでもないから
なんで付いてないのと言われても困ると言うか
ザブングルなんて世界観考えたら改造自体出来ないぐらいなのに
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シビリアンでも保守・運用できると考えると安そうな感じはある
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>>714
ああ、いやロボダンの印象でついてるもんだと思ってたから
あと、あとづけでついてない理由を、それっぽく考えてみるか、と
例えばガンダムだと主人公機がそれなりに特別で後継機も色々あるから
改造費修正がつかないのも何の問題もないんだけど、あえて……
宇宙世紀世界は、ちょっとした改造プランでMSVな新型が次々作られて
現地改修でさえEz-8になるから、普通に改造して強化しようとすると逆に銭がかかるんだよ!
……みたいに出されたものに何か解釈を付けたくなる、すごかが思考の発露、みたいな?
困惑させてしまって申し訳ない
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めっちゃ安そうなのに〜ってなら修理費安けりゃ十分だからね
結局撃墜されない運用されるから死にステだけど
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>>698
ねえよ
だって俺別に信じられようがどうしようがどうでもいいもん
言ったじゃん、ここは匿名掲示だぞって
匿名掲示板ってどんな所か分かってるの?
そんな場所でどの書き込みが誰のものか後から証明しようなんて馬鹿らしい程がある
そもそも今この書き込みしてる俺がぶれーかーだとなぜ分かる?
お前らが煽って遊んでる「いつものやつ」だと思ってる書き込みが全部俺だとなぜ分かる?
実際的外れなぶれーかー認定してることもあるぞ
俺はただ、案は書いた、と言っただけでその証明をしたいともクソとも言ってない
お前らが勝手に特定したがってるだけだ
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>>700
ああそのなかにあるね
信じるも信じないも勝手だし
お前が案として認定する自分ルールのラインがどこにあるかなんか知ったことではないが
俺が書き込でないと断定して否定するなら
そしてお前がまともな人間なら、その証明責任はお前にある
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>>699
マトモな人間だと思い込んでるクソはお前らだろよ
逆に相手におうむ返しして不都合なことから目を反らすのは
荒らしやキチガイの常套手段だ
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>>718
はいはいおじいちゃん病室に戻りましょうね〜
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>サイバーボッツ
ユニットとパイロットは命中・回避は底力がないかわりに少し水増ししたスーパー系って感じだし
(攻撃力はリアルと同等以下かもしれないけど)
ロボットが量産機でうかつに強化できないなら
パイロットでなんとかするしかないのかも
魂とか捨て身とか奇跡とかいったSPつけるみたいな
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>>721
あまえは精神隔離病棟へ戻れや。
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ジン=サオトメが一番運動性の高いB・ライアットに乗っても回避=145+162+85=392M
底力持ちの剣鉄也のグレートマジンガーが回避=146+155+70=371M(+底力30)
で防御がシールドと耐久があるからやっぱり現時点では火力がリアル系くらいの高運動性スーパー系って感じかな
量産機で強ザコイメージならしょうがないのかもしれんけど主役なんだしなにかほしいところ
パイロットの覚悟と不屈がそれなんだろうけどもうちょっと他にもなにかほしいかなと思う
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>>724
原作が格闘ゲームだからなぁ
後はもう原作のコンボをねじ込むぐらいしか……
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コンボ繋がらんゲームなんよ
もうあんま憶えてないけどキャラによってはヒット繋がるのが
しゃがんでると当たらないアッパー一段目キャンセル必殺技のみとかかなりロクでもなかったはず
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後半はブロディアIIカスタムか零豪鬼に乗せればいいじゃないの
脇キャラも使うんだから通常ブロディア系列はこれ以上強くできないよ
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ブロディアIIカスタムももうちょっとなんとかと思うけどね
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パイロットの命中回避底上げか底力追加
我慢を忍耐に変えて覚悟勇気忍耐で継続火力を改善する
カスタムはHP6000に運動性100とか量産機性能は捨ててガッツリ後半機相応にする
これくらいはできそうな気がする
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ジン=サオトメ
ジン, 男性, ヴァリアント・アーマー, AABA, 180
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
S防御Lv1, 9, Lv2, 14, Lv3, 23, Lv4, 29, Lv5, 34, Lv6, 38
耐久Lv1, 20, Lv2, 25, Lv3, 29, Lv4, 33, Lv5, 36, Lv6, 40
SP高成長, 1
165, 130, 151, 145, 164, 162, 超強気
SP, 70, 熱血, 1, 加速, 4, 気合, 10, 必中, 17, 我慢, 20, 勇気, 31
勇気があるからいっそ気合を削除するのもありかもしれない
逆に気合を気迫にして勇気を魂にするとか…
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想定機体が一応装甲寄りっぽいし、我慢→鉄壁or堅牢で対ザコ性能上げたくなるなあ
気合の代わりにするなら闘志辺りが似合いそうな気はするが、習得レベルに関しては調整するとしても、
最大威力3300(ブロディアIIカスタム時)に疑似3倍って通るんかな
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>最大威力3300(ブロディアIIカスタム時)に疑似3倍って通るんかな
>プラネットスマッシャー, 2900, 1, 1, +10, -, 80, 130, AACA, +10, 突
>ブレイクシャフト(2), 3300, 1, 1, +20, 1, 80, 140, AAAA, +10, 接
SPいっぱい使うし1発こっきりの武器だから特徴付けとしてはありかもしれない
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人居ないしめんどくさい人は出禁でここで吠えるだけだから通るだろ多分
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3300疑似三倍までなら通るだろうけど+覚悟だからまず無理だろ
いくらロマン火力とはいえCTしない時の大鉄人より火力出るぞ
雑魚用に鉄壁も反撃力が低くて死にSPになるんで反対かなぁ
かといって代わりになるものもひらめきくらいしか思いつかないんだが
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B・ソードマン(Cボッツ)がほかの2つよりHPと装甲と火力が高いね
移動力と運動性が低いし空を飛べないけど陸戦でいくならこれを選びそう
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やっぱり一人乗りを加味して一律気力制限-10くらいして良さそうだなぁ
零豪鬼は気力そのままでアイテム2か気力-10でアイテム1のままかくらいで
でも正直なところジンの能力でのせるならまだ強化の余地もありそうだけど
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>>708
そうですか…昔そんなことがあったなんて、大変でしたね。
ただ、お話を聞く限り、あなたはネットに向いていない人のように思えます。
あなたは何も間違っていませんが、ネットの誰かにストレスを感じるようであれば、
ネットを見るべきではありません。ましてハンドルネームで発言する掲示板などもってのほかです。
もし、あなたが今なおデータ掲示板に入り浸っているようであれば、
あなたの精神衛生を守るため、ネットをやめることをおすすめします。
少なくとも、話の流れに手前の愚痴を放り込んで被害者面するのは、やめた方がいいですよ。。。
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>>730
なんかコレ思い出したわ
オウラ=YN=イェヅコス
オウラ, 男性, VIP, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
覚悟, 1
潜在力開放, 1
集中力, 1
悟り=絢爛舞踏, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 11, Lv5, 19, Lv6, 23, Lv7, 30, Lv8, 37, Lv9, 44
超感覚Lv1=NT, 1, Lv2, 5, Lv3, 11, Lv4, 17, Lv5, 23, Lv6, 28, Lv7, 34, Lv8, 41
超反応Lv3=リフテクニック, 1, Lv4, 12, Lv5, 21, Lv6, 30, Lv7, 38, Lv8, 47
オーラLv2=螺旋力, 1, Lv3, 15, Lv4, 29, Lv5, 42, Lv6, 55
171, 153, 152, 159, 184, 170, 超強気
SP, 60, 集中, 1, 幸運, 1, 熱血, 7, ひらめき, 12, 必中, 15, 魂, 23
VIP_Yaruo.bmp, AnDerShoenenBlauenDonau.mid
/ ̄ ̄\
/ノ( _ノ \
| ⌒(( ●)(●) 常考ッッッ!!
.| (__人__) /⌒l
| ` ⌒´ノ |`'''|
/ ⌒ヽ } | | ____
/ へ \ }__/ / /─ ―\ リフジンッ!
/ / | ノ ノ /●)) ((●\ . ’, ・
( _ ノ | \´ _ / (__人__)’,∴\ , ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/ > て
.| __ ノ / (
ヽ _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´ / r'" ̄
\ , '´ / .|
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>>71
いや、お前らだって数の暴力で言いたいこと言い放題じゃん。お前らの方がタチ悪りいよ。
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>>65
じゃあお前も無視すんぞ。文句ねえな? おい。
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>>124
ここで叩くコトが誰からも冷たい目で見られてねえとでも思ってンのかテメエら。
少なくともオレはムカついて仕方ねえンだけど?
おい。
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>>423
ウルセーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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GSCに反映されることもないなんの生産性もないスレ
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ブロディアIIカスタム
ブレイクシャフト(2), 3400, 1, 1, +20, 1, 80, 130, AAAA, +10, 接
原作知らないけど1回しか使えないなら攻撃力を上げるか気力制限を低くするか、
EN消費無しにしてもいいと思った。
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スライドドリルとスライドカッターと回転式ブレード、
F・タランテラ(Cボッツ)の格闘がほかの武器に比べて
低い攻撃力&低命中率で死に武装になってるな
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フルセイバーの設定把握しきれてねーな
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劇場版機体の運用にかかわる変更はこんなもの?
クアンタ
弱化:量子化に気力制限、バスターライフルに気力制限、ライザーソードの最小射程+1、刹那の決意撤廃
強化:ライザーソード威力+200&EN-20
ザバーニャ
弱化:ライフルビットにEN25追加、ハロにSP低成長
強化:ビット系から共属性削除、ホルスタービットのEN-10
ハルートはトランザム-100くらいでほぼ変化なし
ラファエル
弱化:ビッグキャノンM拡→M直に変更、運動性-10
強化:GNフィールド追加
クアンタは大幅弱体化でフルセイバーでも旧クアンタより弱そう
ザバーニャも超弱体化してるけど元が強かったから脇ガンダムならこんなものかと思う
ハルートは変わらず空気、ラファエルは運用考えると強化
全体的にはバランス取れたんではないかなぁ、Hi-ν一強に戻るのは惜しいが
あと気になるのが前からだけどクアンタだけGNフィールドの仕様が違うのはいいんだろうか
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装甲値も全体で100ぐらいさげりゃあ良いのに
単純弱体化じゃなくて地味な数値上昇させてる所もあるし
額面上の数値を下げたくないインフレ傾向なのは変わらんな
OOV関係もフルセイバーの形態把握があやしいし
セラビー3Gは目玉の分離攻撃をデータ化してないからなんのための形態なのか分からん
ラファエルドミニオンも本家ラファエルと違ってセラの分離を反映してないな
結構てきとーに弄ってんな
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刹那字面覚醒ピッタリだし
廃乳一強なのは別問題だしこれでいいな
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GNフィールドに関しては、多分意図的にそうしてるんじゃないかなあ
他が全身を包むように球状に展開するのに対して、クアンタはソードビットで陣形組んでシールドっぽく一方向にだけ展開する感じだった筈だし
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>>750
その場合は捏造でもいいからGNフィールドSBとかにしてほしいかなぁ
性能違いの名称おんなじは視認性がちょっと気になる
もう少し眺めてから意見出しとくか
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ハロとか沙慈とかパイロット化する価値あるキャラだっけ?
特に後者は映画版だといなくなるし
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価値とかまた変なことをいう奴がいる
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価値の有無とか言い出したらカツとかどうするんだよ!
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>>754
愛称変更とアイコン変更と低LvNT付加の固定のパーツを装備させろって752は言いたいんじゃね?
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色々文句付けると逃げるし
こんなもんでいいよ
匙もハロもナデシコ改定されるまではいいわ
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何でそこでナデシコが出てくるの?
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キチガイだからだろ
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刹那ってティエリアと違ってシールドもフィールドもごくたまにしか使ってなかったよね
S防御のレベル落としていいと思うしいっそフィールドをなくしてもいい気がする
量子化があるし
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クアンタのフィールドは一応劇中で使ってるからなあ
S防御レベルの低下はまだしも、フィールド自体外すのはなんか違う
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劇中で使ってんのにオミットされてるやつなんかいっぱいいるじゃん
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劇中でほぼ使ってなくてもデータに反映されてるやつだっていっぱいいるじゃん
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後にプラモで後付けされた装備武装で持ってる奴もいるっちゃいるな
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お前らも設定だけの機体とか武装とか技とか大好きじゃろ?
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あんまり使ってないからとか原作で使用実績ないから外せって奴は
GSCのロボデータそのものをほとんど知らいんじゃないの?
ある程度ゲームのコマとしての都合と相談してケースバイケースで柔軟にではあるけど
基本ついてる事になってるもんは全部ついてる、が基本だろ
そもそも使用頻度低いでGNフィールド外すんだったらまず真っ先にGNバスターソード外せって話になるだろ
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S防御のレベルって結構あいまいなところあるよな
ガンダム勢なんかまだスパロボあわせで高いのは仕方ないとは言え
多分刹那並にシールド使ってないけど9とか居るでしょ
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フィールドを外せといったのはさすがに極端だったけど
刹那のS防御Lvはさげていいと思う
バリアならとにかく消費EN5でフィールドLv2は強力な気がする
EN10なら釣り合う気がするけど
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じゃあ表で言って来いよ
なんでここでだけ言うの
馬鹿じゃないの?
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>>765,768
>あんまり使ってないからとか原作で使用実績ないから外せって奴は
>GSCのロボデータそのものをほとんど知らいんじゃないの?
>基本ついてる事になってるもんは全部ついてる、が基本だろ
それは君の脳内基準でしょ
>>761がいうようにオミットされたやつもあるのに
君の脳内基準がいつ基本になったの
馬鹿じゃないの?
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売り言葉に買い言葉で返すなよ
気に食わん書き込みは無いものとして扱うんだ、スルーを覚えろ
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>>769
オミットされた奴もあることについては
>ある程度ゲームのコマとしての都合と相談してケースバイケースで柔軟にではあるけど
とわざわざ書いてるのに
そこだけ消して引用するとかどれだけ悪質なのお前
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>>769
とりあえずお前が考える正しい基準とその根拠を示してよ
なんの基準もなく共通認識を作るデータ作成なんてできないでしょ?
でもお前は俺が勝手に作った俺の中だけの基準だっていうなら
正しい基準と俺の基準を分ける根拠がどこかにあるんだろ?
気に食わないことには「勝手な基準」「勝手なルール」と言うくせに
「勝手じゃないルール」を示さないのは卑怯者
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またぶれーかーが湧いてるの?
いい加減諦めて界隈から去ればいいのに
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A『基本的についているものはつけるのが基本。
もちろん柔軟に対応しているから例外はある』
B『オミットされたもの(例外)があるのに基本とするのはおかしい』
だから、基本とする根拠と例外はなぜ例外かを示すのが先
Bは基本を示す立場じゃなく、Aの意見についての疑問だから
『これが基本だ』と主張している立場じゃない
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ちなみに個人的には全部乗っけが基本だとは思ってる
「設定的にできるはずなので使えるようにしています」
みたいな話は討議で結構見るし
逆にオミット例ってコンVの多すぎる武装とか
バクゥのお座りみたいなあんまり意味がない変形とか、
Gビットみたいな原作的に使えるほうが変な武装くらいじゃね?
シールドは持ってるけどバランスからオミットしてますってあんまり見ない
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数少ない技でゲッタービームより効いてんのに
オミットされてるゲッターキックorドラゴンキックとかあるし
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>>772
>>765を読む限り君が「GSCデータは全部乗せが基本」と勝手に決めつけてるだけじゃん
”知らいん”じゃないの? とか なんでここでだけ言うの馬鹿じゃないの?
とかわめいてくる君がおかしい
全部乗せるオミットかは人それぞれだし
自分の言い分を通そうとするあまりファビョってどうするの君
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>>776
GSCだとスパロボに出てるのは大体昔のスパロボ基準が優先されてるだけだと思う
ゲッターキックは使用頻度の割に何故か頑なにスパロボも採用しないけど…
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>>778
東映版ゲッターが中の人達の高齢化により参戦控え目になったからなぁ
Z1のゲッターチェンジアタックの中にドラゴンキックがあったし、
また何かの拍子で東映版ゲッターが参戦したらドラゴンキック実装されるかもな
東映アニメの楽園追放とマジンガーINFINITYがスパロボTで参戦したし
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声優の高齢化いうけど高齢どころか亡くなってて新録もできない
ダイターンが出てるんだろからその理屈は当てはまらないんだよな
というか今までも基本既存作品はライブラリーの使いまわしだし
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XΩで採用されたらしいから本編にもいずれ来そう>単独キック
そもそもキックがないとを言うならパンチもデータにない問題が
ガンダム系も何度か描写のある格闘戦がオミットされてるわけで
適当な無消費武器がない場合以外は採用されてないことが多いんでは
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スパロボでそうだったって重要だよな
絶対従うべきとは言わないがスパロボ無視して作ってわかりにくい上に原作らしくもないデータより
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>>777
だから君が知ってるという正しい基準とその根拠をだしてよ卑怯もの
おまえのやり方は人を嘘つきと決め付きながら自分は自分の正しさを証明しようともしない
最低のペテンだ
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そのスパロボ自体が原作らしくない定期
鈍亀マジンガーとか一発当たったら瀕死のガンダムとかな
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>>783
「例外があるのに基本とする根拠は?」
に対して
「違うと思うならお前が正しい基本の根拠を示せ」
って頭おかしいのか
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>>781
ビームサーベルが無消費だから格闘はなくてもいいやって考えだったのかもしれないねスパロボスタッフは
アニメつくるのが面倒ってのもあるだろうけど
サーベル以上に命中の高い格闘をもうけるかビームサーベルをEN消費式にするとかやりようはあると思うけどね
逆襲のシャアのνガンダムの格闘はイメージとして気力制限式でサーベル以上の威力にしてもいいかなーと思ったりする
普通なら格闘よりサーベルのほうが威力あるだろうけど
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スパロボEXだけマジンガーZにパンチがあったんだよなぁ……
ウィンキーのパンチと言い張りつつもグラ上では体当たりしかしてないから、別の意味で難しかったのかもな
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>>786
Gジェネだとνの武装に「パンチ」が付いたりするな、必殺技的な位置付けで。(サザビーには同性能のキック)
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