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データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
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前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770406/
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>>417
ハードポイント云々はF90が売れなかったらしいからねぇ
まぁF90本体の無い、ドレスアップパーツとしてばら売りが原因らしいが
F90そのものはガンダム野郎で言われていたが「コマンドガンダムにそっくり」と、
ハードポイントを生かして、他のプラモのパーツを付けるツギハギ改造遊びがやりやすく人気だったそうだが
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>>418
他人のフリして相手の指摘に応えようともせずに一方的な勝利宣言かまして逃げる
恥ずかしい卑怯者め
仮にお前が初めて言われたことだとしても、相手の主張に反論なんていくらでもできだろうが
お前がその主張を以前に言われた人間と同一人物かどうかなんて
相手の主張に反論せずに自分の正当性を主張する根拠になんて
これっぽちも寄与しないんだよ
それが分からないで、キチガイを論破したと思ってるなら
おまえがキチガイだ
このクソボケが
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俺は他人の主張が間違っていることを
何がどう間違っているかを文章で説明した
お前たちの大っ嫌いな長文って奴だ
ところが長文大嫌いなお前たちは、それを読まずにまた同じ主張をするんだよな
そうなってくるとこっちも同じように否定することしかできんわけだ
それをキチガイはこう言うんだよ
「壊れたスピーカーみたいに同じことを言うな」てな
自分が壊れたスピーカーになってるから、相手の反論も同じことを言わなくちゃいけなくなってるのに気づけよクソ馬鹿どもが
そして俺が同じことを繰り返しているとしても
それが、「自分たちが同じことを繰り返している」という事への反論には何もなっていない事に気づかない
そもそもの問題は相手にあるとレッテルを張れれば、自分たちに問題がある可能性に目をつぶることに
全く何も疑問を抱かない
脳に欠陥があるか
致命的に馬鹿か
小学生未満のクソガキでもないと
説明のできない知能指数の低さだ
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>ザンスカール所属で理想に燃える新キャラ
何故かギンザエフ大尉を思い出した
あの漫画版、アニメとの整合性を大概投げ捨ててたなあ
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>>423
>一方的な勝利宣言かまして逃げる
一週間以上放置して一方的は通らないわ
逃走で普通に負けだよ
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宇宙世紀ガンダムのデータって宇宙世紀の中でバランス取るか、
共闘基準でバランス取るかで方向性変わっちゃうよね。
HP特大の敵を相手に出来るユニットは限られてて、
そのせいでファンネルとか一部の武器の威力が異様に高かったり。
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それもその一週間の間に他スレではキチレスつけてるしな
用事が仕事がって言い訳もムリ
もう自分は自分で思ってるほどかしこくないこと認めてさ、
議論荒らしはあきらめて文字列爆撃でもしてたら?
今も似たようなもんだけど
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改めて読んでみたけどすげーなこれが真性か
>俺は他人の主張が間違っていることを
>何がどう間違っているかを文章で説明した
>そもそもの問題は相手にあるとレッテルを張れれば、自分たちに問題がある可能性に目をつぶることに
>全く何も疑問を抱かない
自分が間違ってる可能性は端から考えないんだ
>長文大嫌いなお前たちは、それを読まずにまた同じ主張をするんだよな
相手は反論に対して答えてるのに「同じだから読まない」って
どこが同じなのか説明すれば完封できるのにしないのはなんで?
繰り返しにならないように糞コテはコテつけてたのにそれさえわからんとか
>>423にいたっては興奮しすぎて意味のわからない文章になってる
アツクナラナイデマケルワ
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>>428
コピペガイジ生み出すな
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彼は頭に本物の障害があるか
もしくはWHO認定で民族の精神疾患が認められた朝鮮血統なんだろな
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2,3行で済む内容をわざわざ長文で書けば相手を論破出来る
必死にそれで粘れば自分の言い分が通る
と思い込んでるからどうしようもない
根本的なところはコスモスと同じだよぶれーかーは
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自分の考えを変える気のない奴に何言ったって無駄だよ
放っておくのが一番
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古いラノベを思い出すなあ>長文で書けば〜
「お前が喚いて相手が黙るのは論破されたからじゃなくて、バカっぷりに呆れてものも言えないだけだ」みたいなセリフ
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元恥ずかしい卑怯者の糞コテだけど、それ以上に恥ずかしい人だなぁ
>>423
>他人のフリして
コテを付けてる間の応答は他人の振りなんてしてない
それ以外のいくらでも成り済ませるし知らん振りできる匿名の言動まで責任は持てん
>相手の指摘に応えようともせずに
>>389に対して>>391-395で返答済み
>一方的な勝利宣言かまして逃げる
一週間以上待ったのに一方的と言われる筋合いはない
匿名掲示板なら一日返事がなかったら逃走扱いでも普通だぞ
>恥ずかしい卑怯者め
そっくりそのままお返しします
後の文は死ぬほど読みにくかったけど勘違いしているのは分かった
コテはこっちの発言を担保するのと同時に相手の発言も担保してるんだよ
例えば「>>329に対して>>389で確かに反論があった」みたいに
コテを使う以上はやり取りの記録が残るしループしたら即座に反論できる
そういう状況で議論しようとしたのに拒否したのは誰かな
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>>424
上でもあるけど匿名である以上、同じ話題を同じ相手にした保証なんてない
「長文だから読んでないんだろ! 同じ話題をするな!」なんてどうかしてる
少なくとも俺個人は同じ返事はしてないし、同じ主張しかされてない
とか長々書いたけど
>俺は他人の主張が間違っていることを
>何がどう間違っているかを文章で説明した
これを見て納得した。正誤なんて関係ない、本当に相手を論破したいだけなんだと
こっちは「どっちが正しいか不明瞭だから議論しよう」と考えて行動してた
相手は「他人の主張が間違っているから説明した」と最初から議論をするつもりすらなかった
だからどう自論を説明しても「正解は言ったんだから壊れたスピーカーのように反論するな」となる
上でも書いたけど、この流れを追えばいかに議論ができない存在かわかる
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これはぶれーかー1号と2号が出現してるな
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「荒らしの相手をする奴も荒らし」とはよく言ったもんだわ
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まあでも本家が青タイルだとしたら、
残りは全員赤タイルか黄タイルかと
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もうめちゃくちゃや
見極め付けずM全使え
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>正誤なんて関係ない、本当に相手を論破したいだけ
ネットでは勘違いしてる奴多いけど誤をハッキリ証明することが論破
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自分が言いたいことだけ言って最後に勝利宣言か論破と書いて終わりが殆どだろw
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まあ匿名掲示板で議論しようとする方がバカだからね
せいぜい主張だけ言って終わりな朝まで生討論もどきだけ
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Z:3800, 160, 1100, 100
ν:4000, 180, 1200, 120
Hi:4200, 200, 1300, 125
上が現行だが、ガンダムUCを考えるとこんなふうに下方修正が入るよ
ν:4000, 180, 1200, 115
Hi:4000, 180, 1200, 120
シナンジュ:4200, 200, 1300, 125
UC:4200, 200, 1300, 115
DT:4200, 200, 1300, 135
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ユニコーン考考慮してハサウェイ無視すんの
ロトとフォーミュラはまあいいか
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あれは空飛べるしサイズ大きくなってHPとか増やせるから運動性は落とせるだろう
サイコフレーム積んでないだろうし
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ユニコーンでサイコフレームは封印されたことになってるが、
作品として先に展開したF91はコクピット周りにサイコフレームを使用しているという設定がw
確かガイアギアも使ってたよな
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まあνの強さはファンネル依存だからステータスが多少落ちたところで主力のままだろう
アムロが他の機体奪う可能性もあるけど射撃とNTから最適解のままだし
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特に運動性能に特化した設定もないのにリアル系の一般的な上限なのは違和感あったしな>ν
アムロ+νを頂点にしておきたいのが最大の理由だろうしHi-νHWSが来た今なら下げていいだろ
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文句言わないからボルテスもアムロもそんなに下げたいなら表で下げて来てくれ
口だけ弱体化マンはうんざりだ
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勝手にうんざりしてろ
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表で言えマンにはうんざりだ
弱い機体を強くしたいみたいな話題では口出ししないダブスタマンだし
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口だけうんざりしながら見限らずにずっといる口だけうんざりマン
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>>450は下方修正の話題のときに荒れた口調で書き込みしてた奴だろな
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サイコミュ使った相手の脳波受信して先読みする事に特化した機能積んでるから
運動性というか相手の行動に対する反応速度には特化されてる
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ならサイコミュ搭載機はNTか強化人間を必要技能にして反応+5で
代わりにUCのNTパイロットは反応-5で調整を
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ν独自の機能じゃなかったっけ>脳波受信
劇中でアムロが提案して取り付けたとか言ってた記憶
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アムロ発案のνガンダム特有の機能なんで他のサイコミュはあんまり関係ない
以後の機体でも搭載が明言された機体はなかったような気がするけどどうだっけ
あと反応を特殊能力で上げ下げするのは影響がデカいんでオススメしないよ
サイコミュを特殊能力化するのは色々捻ってけば
OTとの格差減らしたりするのに使えるかも知れないけど
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第二期MSはひとまとめで横並び性能にしてそれ以前は階段性能でいいと思う
Ζからνで運動性一気に上がるしν110、Hi-ν115あたりにして、並べたい時用の強化アイテム追加
Ξは サイズMで運動性110で耐久高め、ユニコーンは好きに設定していい
設定からぶっちぎってるしデータ的に言ってもバナージでいくらでも調整できる
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ユニコーン、あれバナージ専用の一機だけならそれでいいんだけど
パイロット事情が違う系列機体が複数いるからそこまで単純な話じゃないと思うぜ
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バンシィとかフェネクスって誰が乗ってもNT-D発動するんだっけ?
しないならやりようはいくらでもあるけどするなら少し面倒だな
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バンシィはリディとマリーダだけ考慮しときゃいいんじゃねぇかな
フェネクスはナイトロの再現するかどうかが悩みどころか
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味方強化人間は論外として魂なけりゃそんなたいしたもんかね
結局バナージか下手すりゃ機体ないカミーユが奪って終わり
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シナンジュも出所考えたらユニコーンに合わせざるを得ない部分があるし
中の人が弱く出来ない、というか強くするしかないんでそっちも面倒なのよ
なんで専属パイロットで調整するつもりでユニコーンの運動性で
極端な設定するとそれに引っ張られる形でシナンジュの性能が釣り上がっていきかねないっていう
大砲もファンネルもない武装構成上、機体性能に振りやすいってのもそれに拍車をかけるけど
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シナンジュはろくな武装無いわ盛ってもせいぜい運動125だわでそんなに
全裸もなんかの間違いで味方なっても強化だから熱血重いわヘタすりゃキャラ的に無い
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本家スパロボでなんかの間違いで仲間になっちゃったしなあ。
まあSPあたり腐らせときゃいいんじゃね。
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最終機体はネオジオングなんだから火力はそっちが使えれば良いだろ
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装甲もガンダリウムとかガンダリウムγとかガンダリウムセラミック複合材とか
フォトン装甲とか変わってるから装甲値も考慮した方がいいのかな
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設定レベルの話なら考慮してられないと思う
100刻みじゃなくて10刻みが許されるなら盛り込めるかもしれないけど
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装甲が強化されてもビームライフルも同時に強化されるから、
同じ時代同士で比べると耐久性が上がってないように見えるだけじゃね?
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後年でもバルカンで墜ちる機体あるし強度は大差無いと思う
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https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1477286829
仮想ではなく現実でもこういう風に火薬の威力上がってるから、
同じくバルカンで落ちてもバルカンの威力が変わってない前提でないと理由にならなくね?
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むしろ脆くなってるまで可能性としてはある
軍艦なんかでも装甲で耐えるWW2に比べて避ける迎撃するが主眼の現代は大分脆い
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設定的に毎回装甲固くなってる筈のバルキリーが毎回ガンポッドで落ちてるようなもんでしょ
V2のライフル1600保とうと思ったらRX 78とか600ぐらいにされるわ
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素材の強度が上がると単純に防御力が上がるというよりは
少ない量(=薄さ)で従来と同程度の耐久性を実現して軽量化、みたいなのもあるからねー
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今データ見たらヤクトドーガがνより固いの意外だな
もっと意外なのはガズエルガズアルだけど
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νの堅牢性とかは装甲よりHPなイメージ
装甲が固くて壊れないんじゃなくてある程度ダメージを受けても動いてくれる信頼性の高さ
>>745
火力向上にビームシールドの標準装備化が合わさって通常装甲は必要な分だけでいいとかありそうね
不意の接触とかに耐えられる耐久力は残して新素材は軽量化に役立ててるみたいな
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>運動性
機体ごとの差を縮めてもいいかなとは思う
サイコフレームのνが120ならバイオセンサー付きのZは115とか
バイオセンサーのない百式やガンダムmkⅡは110みたいに
F-91のバイオセンサーはどうなのかとかV2にその手のメカがあるのか知らないけど
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資料少ない外伝が割食うだけでしょ
ってか百式が110でゼータが115とかリガズィとか詰めること考えてんの
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逆シャアだとチタン以下略でもガンダリウムβ並の強度を実現してたって話だな
強度ではガンダリウムγ製の方が上だろうけどコストで有利ってところか
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MK2とか百式に前期主役機相当の性能振っても100が限界じゃねーかな
あいつら上げると0083とか時代の近い外伝系も実用度上げれるだろうから
底上げする意義はあるかも知れんが
派生機が多すぎてあんまり盛るとそれ基準にして一斉に上がる
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もっとも派生が多く人気もある一年戦争がGSCじゃ幅が狭いのがきつい
かといってZ以後の底上げして幅がとれても役立たずは変わらずだしなぁ
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何の数値にしても宇宙世紀は1個いじったら誇張抜きで1000個ぐらい弄らなきゃいけなくなるし
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別基準で一年戦争MSだけで全編カバーするバランスで組んでみるしかないんじゃないかな
ただそれでも武装周りに派手さがないとか似たり寄ったりとかでかなり厄介だと思うけど
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ガンダム90 ・MC110あたり?
最終決戦でゲーム補正で115、ピクシー120になるのか
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アムロのガンダム下げすぎると需要の多い陸戦ガンダム含めて下の方が詰まるし
ジオン側の量産機もキツくなるんで、100スタートとかも良いようには思うな
RX78よりも陸戦ガンダムの方が基準になり易いかも知れない
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ガンダム:3800, 180, 1200, 100
ガンキャノン:4200, 170, 1400, 80
ガンタンク:3600, 160, 1300, 60
なんとなく見やすくはある
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>484
精々でガンダム4号機と5号機のメガビームランチャーとGガトリングガンぐらいだろうしなぁ
メガビームランチャーの描写がメガバズーカランチャーをすっ飛ばして、
ツインバスターライフル並の威力で艦隊を薙ぎ払うトンでも兵器なのが困りもの
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必要気力高くしよう
ツインバスターが気力要らないですとか一人乗りは気合使う余裕なんてないんですよとか知らない
現状だってトンデモ兵器のハイメガキャノンぶっちゃけ微妙だし
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使用時に外部ジェネレーターが暴走、自爆してるんで
メガ・バズーカ・ランチャー以上の性能だが自属性付きとかで良いんじゃね
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アストナージとウリバタケが何とかしてくれる
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アニーを超メカニックに覚醒させるという発想にはならないんだな
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そもそも一年戦争だけでバランス取るなら
ビームライフルとか大型じゃないメガ粒子砲なんかを
従来のメガランチャーくらいの位置にする方法もあるかな
装備機体が少ない、かつある程度強い機体に絞れるし
マシンガンの類が主兵装の機体が多いから、そっちを常用出来る飛び道具にした方が
いろいろまとまるんじゃないかと思う
一年戦争だけで絞るなら他にも事情が変わる部分があるだろうから
そこら辺を色々試行錯誤するのがいいかもね
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ガンダムにはナパームとか二丁バズーカあるし、その他ガンダムも完全に特色がだせないってのは少数では?
それ加味しても1900くらいにしてバズーカを強化したいところではあるけど
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無理矢理数値上げていいならどうにもならない機体って無いと思うけど
設定上完全にRX78以下アムロ以下の奴だけどうにかすれば
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というかビームライフル持ってないガンダムってそんなにいるか?
陸ガンすら持ってるし4・5号機のハイパーとかキャノンとかFA系もあるから
ビームライフルをランチャー化すると逆に難しくなると思うが
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ガンダムではピクシーとBD1号機くらいか?
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一応、ピクシーとブルーディスティニー1号機はビームライフルじゃなくて実弾マシンガンだな
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ガンダムが、というより一年戦争時代の機体が、という話かな
RX78系列は主役か超強敵にしかならないような一品物連中だから
一年戦争でバランス取るなら高性能集団でも良いと思うのな
陸戦型系列のライフルは配備が遅れた、って設定があるみたいだから
追加の強化要素扱いにしたりある程度調整がきくんじゃないかと考えてる
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セガサターンでおもっいきりビームライフル撃ってた筈なんだけどな一号機
変な色のやつ
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と、すまん。変なところで送った。
ちなみにメガランチャー相当の位置ってのは具体的にこの類想定してる。
大雑把に言うと威力2000弱で射程3〜4弾数4〜5ってところ
取り回しの悪さをバズとかマシンガンで補う、みたいな立ち位置かな
>ビームスマートガン, 1800, 2, 5, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B
>ビームランチャー, 1900, 2, 4, -15, 4, -, -, AA-A, +0, B
バズーカの大砲化に慎重なんだけど
そっちはザクとかドムとか大量に相手にするような連中が持ってるから
火力上がって面倒なのとGMとかゲルググみたいな高性能故に
ビーム主武装になってる連中が割りを食うからかな
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ジャイアントバズよりハイパーバズーカが強すぎても納得いかないけど
むこうは明らかに強いとビームバズーカが控えてるんたよな
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ビーム兵器のがバズーカより強くないと
ゲルググにビームライフル持たせないし
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>>500
PS2版ガンダム戦記でもBD1号機もビームライフル持ってる
戦記版再現用とでもいえば一応装備可能だろう
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>>502
ビームバズーカ装備リックドムに関しては小説版1stを再現するか、
ソロモン戦でドムに乗ったガトーの登場とかそういう変則ネタを使わない限りは出てこない
MSVフォルダ向けじゃないのか?
アニメ本編だと影も形も無い装備なんだし
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一年戦争弄るってなってじゃあピクシーとか上限なって話で
なんでMSVだけ別基準とか通常使用されないって話になるんだ
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その辺りの各々の認識のズレみたいなのが
これに限らず横並び化しようって話の最大の難点だと思ってるよん
例えば「一年戦争MS実用レベルにしたい」っていう人はそこそこいても
「性能カタログ的な序列を維持したまま」とか「それを一旦無視しても」の人が混同してて
なおかつその部分を伏せたまま意見出し合って
意図が通じ合ってる「ように見える」で進んじゃうと訳わからん事になりがちな訳だ
天井にしても0083とかグリプス戦役未満の一年戦争戦後の作品の機体も入れよう、って
想定してる人もおるんじゃないかな
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ちなみに自分は
・陸戦ガンダム前半主役機相当。木馬御一行それより強め
・実弾兵器がメイン。ビーム武器は希少で強力な武器枠
・終盤隠し枠(Hiν、アサルトバスター相当)がパーフェクトガンダム、アレックス周辺
・ゲルググかその派生機体の「最強の量産機」の運動性が100(カスタム機で105〜)
・MAはオバケ
ぐらいの認識で書き込んでるけど、やっぱ人によってちょっと違うと思うんだよな
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そもそもパフェガンは一年戦争機に含めちゃダメだろ
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狂四郎的に考えてもフルアーマー>>パーフェクトだしな
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幻の機体扱いだからおかしな強さでも良いんじゃね?ぐらいのいい加減な理由だしな
だから否定意見はもっともと認めるけどそれが認識の違いって奴でもある
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アレックスが隠し相当は武装が貧弱すぎて難しいんじゃないか
アレックスアサルトの導入かフルアーマーアレックスをその位置にすればいける?
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>>507
>天井にしても0083とかグリプス戦役未満の一年戦争戦後の作品
俺もそこら辺どうしようかと、思ってたな
特にまだ連載中のサンダーボルト2部やブルーディスティニーのリメイク漫画とか
AOZと同時期だけど出てくるMSは殆ど0083かそれ以前の機体ばっかりのガンダムカタナ辺り
ここらは外伝物では珍しくニュータイプを扱いサイキックパワーが飛び交うから特に面倒
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Gファイターと合体したMCガンダムが最強格かな
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新基準は別として現行の二人乗りでもパーツさえ容赦しなかったら結構ヤバイ感あるよね
そりゃVUPばらまくシナリオが悪いっつったらそうだけど
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Gファイター+ガンダムは主形態ないから二枠使うんじゃないっけ
あいつもわりと問題があって、ガンダムが強化形態になったら
合体形態も引っ張られる形で強化して最強形態にしてしまうのか
それとも運動性はGファイター依存とみなして据え置く事で
終盤使われにくくして原作再現するのか、色々考えられるよね
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枠を使う分だけ遠慮なしに強めればいいと思う
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個人的にはいっそGアーマーとして1枠でもいい気がしないでもない
換装でGブルとガンダムMAモード
分離で通常のとは別にGブル・イージー+Gスカイ
みたいな感じにすれば程々原作の形態を使える気がする
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劇場版基準でシナリオ展開したら
そもそもGファイター自体が出てこない事を忘れるなよ
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劇場版準拠でもGファイター存在はしてたから出せはする
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GファイターとラストシューティングとG3ガンダムでバランス取れ理論
ラスト〜はoeだけな
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